ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 決算/業績

"シャープ(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/24 06:01現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応21買収/出資/提携1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アップル2 ホシデン2 ホンダ4 太陽誘電2 日産9 日産自動車2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年3月22日 1:23 シャープ(nrkr)
@magiccard_starシャープ「いや、元々趣味で始めたような物だからな、財源は別にあるから赤字でも困らないだけだ。」(家に入り机の上に置いてからサイズを元に戻す)
2025年3月19日 13:40 櫻井洋志
Windowsはセキュリティホールが大量にあるし、リソース不足にすぐなるし、メモリは大量に食うからバージョンアップするとすぐ重くなってハードウェアをゴミにされた。でも儲かったし売れたしすごく発展した。重箱の隅をつついてるような大阪のシャープは赤字で台湾に買われていったわけだよね。
2025年3月16日 13:17 ぬんぬん
15年前の32型のTVからシャープさんの55型4T-C55FN2(展示品決算処分セール)のパワーアップ💪 モンハン捗るぞ〜〜〜〜
2025年3月15日 23:55 はぐれ社会福祉士2号
10年以上使ったシャープが壊れて、2千円で中古を買ったのですが、どうにもなりません。リサイクル料で赤字です。生産地はともかく、今後は国産ブランドしか買いません。 mousepad .xprofile xrandr --output HDMI-3 --mode 1360x768 --scale 1.02x1.02 #川竹エリクトロニクス #Debian 2025-03-15 pic.x.com/mxFbudTZ46
2025年3月13日 13:11 まーくん
@Mari_BTCYouTubeこの事件、特に技術面における損失が大き過ぎる! チャイナに経営を奪われたシャープの現在の悲惨なこと。。。
2025年3月9日 4:24 花鳥風月
2020年JDI資産切り売りでも今期連続14期連続赤字 JDI石川工場はファンドリー事業に進出するらしい 『アップル納入の将来見込みが無いから』だが 1700億円前受金があるので秘密保持契約で公表できない JDI、主力工場売却を正式発表  シャープなどに713億円で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
2025年3月8日 10:17 やまえつ WINNINGTICKETS
■日本株 純利益予想上振れ銘柄 25/3⇒26/3純利益予想昨年末比上振率 (増益率ではない) ✅4503 アステラス製薬 -35⇒+16  ✅6753 シャープ -17⇒+27  ✅9101 郵船 +11⇒+20  ✅9107 川崎汽船 +16⇒+20  ✅9247 TREHD +46⇒+67  👉海運良い😊 pic.x.com/KI3BAwdGWB
2025年3月5日 1:19 齊藤浩文
シャープの堺工場 24年8月閉鎖で 液晶パネルは2000億の赤字 800人の従業員の500人は7月退職 鴻海による再建虚しく液晶は撤退 ゴン狐とは程遠い
2025年3月1日 20:12 温○企○
@lucuha_rfm多分、一つ二つは勝てるかもですけど、ずっと勝ち続けるのは難しいかも。 ちなみに同じ様な発想でシャープ買いましたけど、未だに一度も黒字になったこと無いw
2025年3月1日 18:27 みっぺ♨️-城悠- 東京ドームありがとうございました(´;ω;`)
@miYS0617031618なぁんかね、3年生になってから、『カッコイイ』ことが好きになってきたみたいで、筆箱もキャラクター卒業し、黒字に赤ラインのシンプルなデザインに変えたり、鉛筆ではなくシャープペン使ったり。なぁんかね、少し怪談登ってるよねぇ〜。
2025年3月1日 14:22 MP0⁴⁴
法人版で稼いでいるけど、個人版(無料)の赤字が相殺しきれてないんだよなぁ。 CEOの辻庸介はシャープ二代目社長の佐伯旭(早川電機をシャープに)の孫。 x.com/moja99758134/s…
2025年2月25日 7:20 たくのん
テスラなんかに売ったらイーロン・マスクに食い物にされますよ。シャープを見ても明らかだけれど、ホンハイの資本を入れた方が日産の社員もユーザーも望ましい結果が得られると思います。 赤字を出したのだから、経営陣は引責が当然です。
2025年2月24日 19:17 ameri♡フォロバ100%
@nAoEnEn頑張っている従業員や優秀な従業員が報われないのは日本の損失に直結しますね😔 経営陣が自分たちの保身に走り、シャープと同じようにはなってほしくないです
2025年2月23日 14:09 万座太郎
シャープの月足チャートを添付します。 買った当時チャートをチェックしていれば、大きな損失は逃れていました。 チャートは全てを語ります。😊 pic.x.com/9G1B8Hji8T x.com/manzatarho/sta…
2025年2月23日 12:27 ネプチューン
ネットスクールの桑原さんの投稿を見て、芯が残り僅かになったシャープペンで解答したみたい 3級の決算整理仕訳は複雑ではないので、精算表だったら修正記入へ直接書き込むことで何とかならなくもないが、これが貸借対照表や決算整理後残高試算表になるとメモなしでは厳しいですね
2025年2月22日 12:36 JGB366
2月の自分に帰属するトレーディング関連収益を計算したら、そこそこの規模のM&Aやって会社exitした起業家くらい儲かってますわ かなり手堅い仮説を基に新たにテストしている戦略があって、これがえげつないシャープ出しているので来月からは更に増益の見込み。毎月白金に家が買えますわ(笑)
2025年2月21日 0:17 せいめい
攻めてた? 買収で他社の技術を自社技術と言って販売してたが頓挫、ババ抜きでババを引いただけ そもそも日本企業のテレビ部門は数十年間赤字で黒字だったのは地デジ入れ替え需要時のシャープ位 真似出来なくなった、真似した電気 x.com/gami1976/statu…
2025年2月20日 10:59 unknown(国際派保守)
ホンハイに買収されたシャープは2023年、2024年と赤字決算が続いています。 「ホンダの子会社でもよかった」日産社員が漏らした本音…「瀕死の日産」を狙うホンハイは救世主なのか?(ダイヤモンド・オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/a04b5…
2025年2月19日 15:53 Ralph Carlsen
日産で話題になったから 鴻海がシャープを買収したあとのこと見てみた 日産が同じような流れになるか知らんが、仮に同じような流れになると 日産が鴻海傘下になったら、はじめはコストカットおよび過去の遺産を食いつぶし黒字化するけど、新しい物を作れなくなって大赤字出して倒産しそうな気がする
#日産  
2025年2月17日 14:42 週刊粧業
花王、2024年12月期は増収大幅増益 粧業日報 2025年2月17日号 1ページ 【カンタンに言うと】 ✔構造改革効果に加え、国内トイレタリーとケミカルが貢献 ✔化粧品事業は増収、損失幅も縮小 ✔K27の鍵を握るグローバル・シャープトップ戦略は順調に進展 syogyo.jp/news/2025/02/p…
#花王  
2025年2月16日 8:57 ちくちくウニウニ
業績不振の日産。トップが3億もの報酬を取得しときながら減益って終わってる。社員や技術は鴻海=中国へ持っていかれるんだろうな。まるで、シャープの二の舞い。なんの教訓もなし。
#日産  
2025年2月15日 20:02 katsu
@himuro398好景気になるかどうかは民間の企業努力次第。 今でも日産は下降線でトヨタは好業績 ソニーは好決算でシャープは没落 財務省は各省庁の予算請求に予算内でその調整を図るだけ 財務省のせいにするのは見当違い。 単に、国内の不信感をあおる目的? 問題は企業がリスク取る企業運営をしていないこと
2025年2月15日 13:24 かぼ(23)
@denkikun_stepupなんで安定して黒字出してるのにシャープとか東芝の大リストラ企業と一緒やねんな
#東芝  
2025年2月14日 21:31 むさぼりす
デーセクの決算なんて自分の中では予想内の範疇だけど、こんな下げるもんなんやって思うわ シャープとかとの4社協議がポシャってるのに、決算悪くて下げるん意味わからんし 販管費の増加に関しては、ほぼ人件費やから、MSSの買収によるものやろ ってことは従業員増えるイベントなければ販管費は微増
2025年2月14日 20:27 MAXXAM
@kojisaitojpズタボロの今のシャープ🤔 シャープ、営業利益8.8倍に--構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ(ZDNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7c5d4…
2025年2月14日 7:22 東京&広州パワー生活者
日産って本当にバカなんだな シャープはホンハイに買われ、解体され、価値あるものだけ使って捨てた 今期もシャープは赤字水域なので、働く人に恵みはない 日産もそうなるよ 「ホンダになってれば、良かった」 っと言うが、今の経営陣はすぐに定年なので、まぁ何でもいいや って感じなんだろうな
2025年2月14日 2:55 ザッキッキ@プレミアリーグ感想
【日産自動車Q3決算説明会】 4月から執行役ポスト20%削減、組織階層を減らす。元々58名(指名委員会等設置会社の影響あり)。ホンハイが支配ならば、シャープと同程度に執行役は減らすと推測。ホンダ子会社化を否決した現取締役12名は交代しそうだが、来期取締役候補を決める4月までに動きありそう pic.x.com/RRNsKZEpkg
2025年2月13日 22:32 日本第2位の大都市大阪❗️最新情報
日産自動車800億円赤字計上‼️横浜市の法人税が減るしボーナス減るから生活大変だね。 慶應義塾卒業して馬鹿ばかりだから仕方ないよ!本来なら関税を課して自国の産業を守り雇用を維持しなければならないのに安い中国🇨🇳製品を輸入しまくってパナソニックやシャープを追い込むからブーメラン🪃で跳ね返る x.com/chawan_wabita/…
2025年2月13日 21:22 他山の石
4/ 「復活のシャープ」 — 鴻海の再建策 📌 ホンハイ流の改革とは? ✅ 液晶依存からの脱却(家電・IoTにシフト) ✅ コスト削減&効率経営 ✅ アップル依存度の低減(新規顧客獲得) 📊 結果:業績回復! ➡ 2017年に黒字転換 ➡ 2022年には売上3兆円超に 🔥 「液晶一本足打法」からの脱却!
2025年2月13日 19:12 古谷甲
日産赤字800億円ホンハイが資本参加しても第二のシャープで終わり赤字は継続だろう😭 x.com/MoeFukada/stat…
#日産  
2025年2月13日 7:02 新井光史
ドッジラインは、財政黒字化を説き シャープラインは、増税を説いた。 財務真理教の二人の神様です。👻💀 カピパラさんは素晴らしい。😇
2025年2月12日 21:07 醍醐
"シャープ、営業利益8.8倍に--構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ" #SmartNews ホンハイ様様やな。 ほんと、日本人は有能経営者おらんなぁ〜 l.smartnews.com/m-iLIuG4w/bYFK…
2025年2月12日 17:21 Shin Shin
@denkikun_stepup他1人ホンダより厳しい未来に送り込む決断した現日産役員の罪は重いな 明日は決算説明だから、まさかそこで辞意表明して後は知らねーやったらもっと重い シャープのその後をちゃんと勉強してこの決断してるんだよね?
2025年2月12日 7:17 ?錦鯉?@運だけで投資
シャープ、営業利益8.8倍に--構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ - ZDNET Japan japan.zdnet.com/article/352292… @zdnet_japanより
2025年2月12日 6:39 株投資家トーマ会長@爆上げ銘柄分析&高配当&優待&NISA&四季報&テンバガー&京都通&チョコザップ
シャープ、営業利益8.8倍に--構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ news.yahoo.co.jp/articles/7c5d4…
2025年2月12日 6:10 IdNPrc
シャープ、営業利益8.8倍に--構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ japan.zdnet.com/article/352292…
2025年2月12日 6:00 ZDNET Japan
【よく読まれています】シャープ、営業利益8.8倍に--構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ japan.zdnet.com/article/352292…
2025年2月12日 0:17 maskメロン?
日産も頑張れ! シャープ、営業利益8.8倍に--構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ - ZDNET Japan japan.zdnet.com/article/352292… @zdnet_japanより
#日産  
2025年2月11日 14:16 heishiA⚡
シャープ、営業利益8.8倍に--構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ - ZDNET Japan japan.zdnet.com/article/352292… @zdnet_japanより
2025年2月11日 12:22 製造業24時
シャープ、営業利益8.8倍に 構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ japan.zdnet.com/article/352292…
2025年2月11日 11:17 alu. /ある 【家電オタク配信者】
え、めっちゃ頑張ったやん、、、 シャープ、営業利益8.8倍に--構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ - ZDNET Japan search.app/oN6A58Q65APfck…
2025年2月11日 8:57 たけゴン@個別銘柄爆益マン
シャープさん減収の利益率8.8倍。 これは、固定費削減しただけだよね? こういう決算結果に騙されないようにしないといけません。 固定費削減は短期的な効果しかないため、次の決算で「これ以上稼ぐ手段がない」ことの証明です。 シャープ、営業利益8.8倍に--構造改革着々と、3年ぶり最終黒字へ(ZDNET…
2025年2月10日 15:57 走ざ(案山子のしもべ)
シャープは2024年度中にアセットライト化にめど、3年ぶりの通期最終黒字へ monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/25… #2024fy でアセットライト化に向けた取り組みに一定のめどを付けて、#2025fy からはブランド事業を中心に成長を目指せるようにしていきたい。
2025年2月10日 8:36 (ジュース)まんごー(やられたらチョットやり返す!)
2025/02/10月曜日 自己責任で フジクラオリックスSoftbank資生堂など決算米国マクドナルド決算シャープ最終損益未定 スクエニ純利益8%↓ 五洋建設損失160億円 TAMRON株式四分割 ベインキャピタル三菱製薬買収関電高浜原発来月7日発電 ホシデン上方修正 スミダコーポ上振れ ロイホ、牡蠣のアヒージョは pic.x.com/zU9Nfu72GF
2025年2月9日 23:22 アーチー(Archie)
2/7(金)引け後に好決算・上方修正を発表した銘柄からピックアップ 2440ぐるなび 1885東亜建設 2432DeNA 7172JIA(ジャパンインベストメント   アドバイザー) 3676デジタルハーツ 6976太陽誘電 4188三菱ケミカル 6753シャープ 1951エクシオG 2112塩水港精糖 3625テックファーム 7722国際計測器
2025年2月9日 23:22 首都圏の携帯ショップ情報
シャープ、203億円の黒字「改革進めた成果」 2024年4~12月期の営業損益 sankei.com/article/202502… @Sankei_newsより
2025年2月9日 22:54 ともぞう
7日引け後決算発表、ポジティブ(1) <8802>三菱地所 <6753>シャープ <2002>日清粉G <6592>マブチモーター <6976>太陽誘電 <5541>大平洋金 <6804>ホシデン <1951>エクシオG <5946>長府製 <7172>JIA <8360>山梨中銀 <3673>ブロドリーフ <7384>プロクレアHD #株 #投資 #決算
2025年2月9日 21:10 y1986d
シャープ、203億円の黒字「改革進めた成果」 2024年4~12月期の営業損益 #産経プラス sankei.com/article/202502…
2025年2月9日 20:32 チャチャ@チャチャワレ
シャープ、203億円の黒字 24年4~12月期、営業損益:中日新聞Web chunichi.co.jp/article/1022388
2025年2月9日 19:37 官報ブログ
シャープ 2025年3月期第3四半期決算 kanpo-kanpo.blog.jp/archives/44004… 売上高:1兆6579億6000万円(前年同期比-6.0%) 営業利益:203億9700万円(前年同期は▲35億9100万円) 経常利益:8億3100万円(同-87.4%) 純利益:▲35億9100万円(前年同期は20億2100万円の黒字)
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応