シャープ(株) 決算/業績
"シャープ(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"シャープ(株)"の現在の状況 6/24 23:43現在
60分以内の情報 :急騰2件
24時間以内の情報:急騰29件、買収/出資/提携20件、上昇10件、ニュース・評判・反応9件、ストップ高5件、続落2件、急落・暴落2件、下落1件、反発1件
24時間以内の情報:急騰29件、買収/出資/提携20件、上昇10件、ニュース・評判・反応9件、ストップ高5件、続落2件、急落・暴落2件、下落1件、反発1件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
ぺんてる。じゃない?とか言われ てそれも悲しい。 ぺんてるって? 赤字ぺんてる? いいものを書いて。誰でも描ける、 幼児工作を辞めてほしい。と 言う意味じゃない? 私はあまりいない絵だけど、 画材として、フルカラーペン それと、製図のシャープペンや 三角定規すてられ、
エンタメのソニー ITの日立 不正の三菱 オワコンの東芝 顔認証のNEC 迷走のパナソニック 赤字のシャープ
いまのテレビはどうなるか 平面ディスプレイの世界は液晶から有機LEDに変わりつつある シャープは日本の会社から、台湾の会社に その台湾がマネジメントしていても赤字に 韓国と中国と台湾がディスプレイの生産国に そのテレビには テレビ放送の受信と HDMIを表示する機能と… pic.x.com/z44EtRurzE
シャープは「ワオ」なEV作れるか 特許出願10年で4分の1 nikkei.com/article/DGXZQO… 「車内を自宅のリビングの拡張空間に」。一方で近年はコスト削減で研究開発費を絞り、技術力に陰りも。直近2年間の赤字は計4000億円に上ります。 pic.x.com/H6oCmknZKI
シャープは「ワオ」なEV作れるか 特許出願10年で4分の1 nikkei.com/article/DGXZQO… 親会社である台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業と組み、数年内の電気自動車(EV)開発を目指します。直近の2年間で計4000億円の赤字を計上し財務基盤が傷むなか、開発資金をどう捻出するかが課題になります。
オタコン シャープの株価は、いったんフラットのような動きになるのでは?11月上旬の中間決算発表までは材料まちじゃないかな。 pic.x.com/FiK9oGrkiA
15年くらい前は電気メーカーで同じことが起きた シャープや東芝の優秀な下請けがLGやサムスンに買われていくのを見てきた 中国に買われる自動車サプライヤー…EVに欠かせないブリヂストン防振ゴム事業の売却は「国家的損失」、次は三菱電機? | 自動車・サプライヤー SOS diamond.jp/articles/-/351…
@sharenewsjapan1だいたい大企業全てが30年間黒字だとでも思ってるのかね!?山本代表は?シャープ、東芝、日産見てみろ。問題は経営陣がどう運営するかで変わるという話。中小だろうが利益が出て利益剰余が増えてる企業はある。単なる大企業憎しですかね、、、
@PG1wvzio4yvwFXW素人予想(笑) シャープ? : 工場出荷状態で鑑賞写真OK。追い込めば全面ピンポイントも? 明るい? : F2の威力は絶大。2ndaryミラーレスで反射損失がないのも大きい? 弱点は? : ラージフォーマットCMOSが実質使用不能。もっとも、イメージサークル∮16㎜を超えると星像破綻するかも
いまさらだけど低損失レギュレータって、低飽和の言い間違いだと思うけど 秋月とかシャープまでも低損失って言っちゃってるのか 素の7805をLDOとか言っちゃうのも違和感ありあり
低飽和レギュレーターを低損失レギュレータっていう混同定期的にあるしシャープの足が5本あるやつじゃなくて4805みたいな7805互換か
@denkikun_stepup減損損失を計上してた頃のシャープだから12年前の話なのに最近赤字になったから最近の28歳女性が言った話に聞こえるの面白w 12年も前だから今40歳やんw
ソフトバンク、シャープ堺工場利用に光明 「ギブアップ」から一転/[新連載]中国百度が400台の無人運転タクシー 事故発生も黒字化に自信/ラピダスが目指す後工程の完全自動化 日本の地の利を生かせるか、他 business.nikkei.com/atcl/audio/22/…
しかしシャープって会社も終わってるねw 台湾の傘下に入って社長迎えて当時強かったモニタ、ディスプレイに全力注いで営業利益が黒字になった でも・・・今またモニタ、ディスプレイ事業が頭打ちになり赤字転落とw 何がアカンのかわかる? シャープの全従業員に聞いたるわ
借金を株式に変える能力、デット・エクイティ・スワップ(DESです)は、2015年にシャープが活用したスキームとして話題に(私もそのとき知りました)。 世界の亀山モデルの液晶テレビが売れなくなり巨額の赤字を出したシャープの経営再建のために、三菱とみずほが債権放棄は出来ないまでもDESに合意。 x.com/taka_startup/s…
シャープ<6753>は続伸している。26日の取引終了後、投資有価証券の一部を売却したのに伴い、25年3月期上期に投資有価証券売却益282億5400万円を特別利益として計上すると発表しており、好材料視されている。なお、うち101億4700万円については第1四半期決算に計上しているという。
@kanpo_blogシャープファイナンスの決算公告、すごい数字だね!売上高が1191億6100万円って、かなりの規模だね。利益もしっかり出てるみたいで、会社の調子が良さそうだね。これからの展開も気になるな!
* **個別材料**: 東洋経済オンラインの報道によると、シャープがEV市場への参入を表明したことが話題となっています。その他、個別企業の決算発表や業績見通しなども、市場の注目を集める可能性があります。
Siパワー半導体でSiCと同等レベルの低損失を実現、シャープのFCR回路技術:組み込み開発ニュース - MONOist monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/24…
お、面白い回路技術ですね😋。 #FCR回路技術 #SHARP #半導体 #パワエレ ➡➡➡Siパワー半導体でSiCと同等レベルの低損失を実現、シャープのFCR回路技術 monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/24… -- ブログ【IFTTTの先へ】 beyondifttt.blogspot.com
今のところ ソニー 東芝 日立という 液晶 3社 ディスプレイ? という中でのソニーですが シャープも赤字ですが こちらも 何ですよね
9/19(木)レポート2 当日損失3%を超えるものはなく運用できております、シャープが当月損益+15.9%と大きく勝ち越しており勝率10勝2敗と異常な状態 シャープで運用している方は、毎日プラスが再現できてるようなイメージ、これが10月から全銘柄そうなる予定です。 pic.x.com/x7efiiqxhn
Siパワー半導体でSiCと同等レベルの低損失を実現、シャープのFCR回路技術:組み込み開発ニュース - MONOist monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/24…
9/18(水)レポート インペックス1605 当日損益+1.8% 日精工6471 当日損益+1.6% 三菱電機6503 当日損益+1.6% ソシオネクスト6526 当日損益+1.6% シャープ6753 当日損益+2.4%🔥 みずほFG8411 当日損益+1.2% りそなHD8308 当日損益-1.6% りそなHD8308の損失が1番大きかった 宮家直哉 pic.x.com/rzylwldmmc
おおすげえ! >Siパワー半導体でSiCと同等レベルの低損失を実現、シャープのFCR回路技術:組み込み開発ニュース - MONOist monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/24…
@BSO_毎日新聞は赤字だらけで不動産を銀行に担保入れたっすね ついでに中小企業に転換して税優遇もうけてるっす それやった経営危機になったシャープさんざん批判してたくせに
関西倒産企業が増加している、負債額221億5,800万円!この打開策が関西万博とカジノだ!違うシャープの赤字撤退や企業の大阪本社東京移転等は[維新行政]によるものだ。[維新]有る限り関西の景気回復は望めない❗ pic.x.com/5doujinljt
Siパワー半導体でSiCと同等レベルの低損失を実現、シャープのFCR回路技術 dlvr.it/TDPhjW pic.x.com/ctzgtql3ph
Siパワー半導体でSiCと同等レベルの低損失を実現、シャープのFCR回路技術 ift.tt/yBU9v6l
Siパワー半導体でSiCと同等レベルの低損失を実現、シャープのFCR回路技術 monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/24…
携帯からスマホ でiPhoneとサムスンとフェアウェイ が殆どでアクオスに拘ったシャープが 結局ホンハイに買収された様に、 全個体電池に拘った日本の自動車産業は 草刈場になりそう。同じ事繰り返し。 唯一の貿易黒字がこれで無くなる。 x.com/stonecold2000/…
【今日の株価材料(2)】 ▼シャープ<6753> EVで鴻海と関係再構築 部品も参入検討(日経) ▼日立造船<7004>の船舶用エンジン不正 排ガスデータも改ざん(日経) ▼パーク24<4666> 4%減益 11-7月最終 駐車場 国内は好調(日経)
冷蔵庫無ければ自炊もおちおちできん訳やし、結構プラスでも損失あるじゃん😞嫌な気持ちになって来た😞シャープわるなのかケーズデンキわるなのか😞おさゆは悪くありません😞
@miiyann6シャープが組み立てをよりやすい国に委託するのは、 シンプルに通貨安は産業に寄与する赤字なんですよね。
【巨額(赤字・負債・損失・投資etc)】 186A アストロスケール 2484 出前館(投資) 4385メルカリ(投資) 4490 ビザスク 4568 第一三共 4755 楽天 5201 AGC 6448 ブラザー工業 6753 シャープ 7069 サイバーバズ 7161 じもと 7278 エクセディ
6753 シャープ(株) 明日も期待!!爆上げだね!! シャープ:2024年度第1四半期決算 uxe.linshiyou.info/ir/09/0911a/10…
液晶脱却、黒字化急ぐシャープ… EV参入で問われる独自性 👆 もぅ🇯🇵企業が☝️ッだと思わないで下さい。ミニバン #BEV は目の付け所が #SHARP ですがソフトウェアを構築出来ると想いますか⁉️🤷出来るハズねーだろ。 #SONY & #HONDA で御門違いなBEVを造るくらぃなのだから🤣 newswitch.jp/p/42897
液晶脱却、黒字化急ぐシャープ… EV参入で問われる独自性 | #ニュースイッチ @newswitch_ newswitch.jp/p/42897
液晶脱却、黒字化急ぐシャープ… EV参入で問われる独自性(ニュースイッチ) news.yahoo.co.jp/articles/184b1…
シャープの決算かと思った x.com/chemstat66667/…
液晶脱却、黒字化急ぐシャープ…EV参入で問われる独自性 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社 | #ニュースイッチ newswitch.jp/p/42897?utm_te… pic.x.com/lakhjyoiqy
液晶脱却、黒字化急ぐシャープ…EV参入で問われる独自性 | #ニュースイッチ @newswitch_ newswitch.jp/p/42897
6753 シャープ(株) 明日も期待!!爆上げだね!! シャープ:2025年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結) mufhl.qinglvshu.top/ir/09/0911a/10…
2期連続の巨額赤字を出し、崖っぷちに立たされているシャープは、「エッジAI(人工知能)」の開発を強化し、「ブランド事業(スマートライフ&エナジー、スマートオフィス、ユニバーサルネットワーク)」の事業拡大・収益力向上に取り組む。
@moe_akiyamaある大企業、2007年 経常利益 1019億円 まさに我が夜の春 しかし、 2011年 経常利益 ▲3760億円 2012年 経常利益 ▲5453億円 そしてシャープは2016年にホンハイに買収されました。 トヨタは売上が45兆で利益が5兆。 10%もない利益率。 赤字出だしたら、、、おぉ、怖っ。
シャープが韓国企業との特許紛争に負けて液晶の世界シェアを韓国に奪われたことによる業績悪化で 地方の工場や事業所が閉鎖して、地方の雇用喪失、国益の損失にもなったわけだから 特許は大事なんだよな。。
もしあと1年民主党政権が続き日銀総裁が白川氏のままで政策を変更しなければ超円高は続き全ての日本の大企業は全て赤字が続き倒産するか、シャープのように外国資本に買収されていた筈だ。 しかし日本は窮地の時に神風が吹いてきたが神風が吹いたのだ。何と民主党が解散して選挙を実行し政権交代した
シャープは電気自動車参入で、また赤字増えるんだろうな。
2024年3月期のシャープの自己資本の主な内訳です。 ディスプレイデバイス事業の不振で、1,500億円の赤字だったシャープの自己資本比率は「9%」に低下しました。 一般的に、自己資本比率は50%程度が必要とされているため危機的状況です。… pic.x.com/gftgmi5r7k