ナウティスエコノミー 

NEC

"NEC"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"NEC"の現在の状況 6/28 13:03現在

60分以内の情報 :買収/出資/提携2
24時間以内の情報:今後の予想/見通し7急騰4買収/出資/提携3下落1ニュース・評判・反応1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アドバンテスト3 コア2 ソフトバンク2 三菱電機2 原油3 富士通16 日立9 日経平均4 東芝2 浜松ホトニクス2 AGC2 IBM3 IHI2 NTT3 santec2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

5月27日 16:52 ししゃも@日本株
こんな日だから、富士通がとびきり輝いてみえる🥹 同じくanthropicと提携したNECはすぐ株価下がったけど、富士通はこのまま上昇してほしい! 話題の量子銘柄でもあるし🙌 pic.x.com/LuEgXcOXKk x.com/aryarya/status…
5月27日 16:32 ごっくん
日本株のAI関連は5日移動平均線からも大きく乖離していた銘柄多数だったから一旦利確の動きなんかね? アンソロピックがNEC、富士通とかと提携して日経のお堅い企業や役所取り込んでその辺りがIT企業並みにAI使う様になると一旦天井感あるがまだ先の話っぽいすね
5月27日 16:17 かぶたぬき
NECがやった時点でこんなのわかりきってるよね。。 ファナックがグーグルと協業発表して、次は安川電機と提携もわかりきってる x.com/kiokunir/statu…
5月27日 16:15 nagoden
NECも日立も富士通もみんなアンソロピック戦略提携してるのね 流行りすぎやろこれ jpn.nec.com/press/202604/2… global.fujitsu/ja-jp/pr/news/… hitachi.com/ja-jp/press/ar…
5月27日 16:07 自由人
引け乙 重工さんここ日足反発ライン節目 IHIさんと共にスイング追加 富士通さんとNECさんが良い感じに乗って来てるw なんかまったりって感じ のんびり行きましょう
#富士通  #IHI  
5月27日 16:07 ヤリ手ジジイ
NEC、富士通、日立とアンソロピックが手を組むわけだから、この界隈は安定じゃないかな。提携出来ないのが一番最悪だったわけだし、味方にしてこれ程頼もしい存在はない。
5月27日 16:06 まーくん♪Sound Creator
NEC、日立の次は富士通 富士通はAnthropicとOpenAIとW提携だね global.fujitsu/ja-jp/pr/news/…
5月27日 15:51 牛すじ@んほぉメーカー使ってね
#Rob式ランキング (プライム 売買代金 x 寄付比) 売買代金上位50銘柄のうち、寄付比で上昇した上位10銘柄 【15:30頃:株価 / 寄付比 / 前日比 / ボリンジャー / 5MA乖離率】 ・NEC:4,146 / +3.60% / +0.80% / -0.40σ / +0.55% ・信越化:7,406 / +2.15% / +5.47% / 0.96σ / +3.12%
5月27日 15:47 nomo
結局、アンソロピックはNEC, 富士通, 野村総研とほぼ主要なSIerと提携してるな。
5月27日 15:40 Tokyo Ai Wire
@kiokunir富士通(6702)が Anthropic と戦略的パートナーシップ(5/27)。 これで日本の大手AI提携マップが完成: ・NEC(4/23):戦略的協業、3万人体制、業種別ソリューション ・アクセンチュア(5/1):日本でビジネスグループ始動 ・富士通(5/27):戦略的パートナー、10万人全社員でClaude
5月27日 15:38 masahiro
NEC、日立ときて次は富士通ですか。。(あとどこが残ってたっけ??) そりゃMythosみたら誰がどう見てもAnthropicと提携したくなるよね。 global.fujitsu/ja-jp/pr/news/… JTCもちゃんとAIわかってる人が中枢にいるところとそうでないところで圧倒的な差がつくんだろうなぁ。
#富士通  #日立  #JT  
5月27日 15:05 カスちゃん
「ミュトスが穴を見つける」→「金融、重要インフラが対応を迫られる」→「大手SIer/セキュリティ企業に受注」 日立、NEC、トレンドマイクロ、富士通が立て続けにアンソロピックとの提携発表してる裏にこの辺の思惑が見える。
5月27日 15:03 高橋ダダンダーン
富士通がアンソロピックと提携したって話だけど、 NECさんはアンソロピックと提携したとこから下がってるやん
5月27日 13:44 michela felici
関連銘柄: 👇 日立 住友電工 古河電工 三菱電機 AGC NEC santec アドバンテスト 浜松ホトニクス ほか 市場はまだ低迷していますが、大幅な反発が間もなく訪れるでしょう… 日本株に興味ある方は、「+1」送ってくださいね🥰
5月27日 13:34 michela felici
関連銘柄:👇 日立 住友電工 古河電工 三菱電機 AGC NEC santec アドバンテスト 浜松ホトニクス ほか 市場はまだ低迷していますが、大幅な反発が間もなく訪れるでしょう… 日本株を買いたいなら、私に連絡してね🥰
5月27日 12:15 うんさい 56 peakshot@bcc.bai.ne.jp
雲斎チャートで見た様に良い環境とは言い難い。個別的に目移りする銘柄もあるが、木を見ず森を見ることが大切だ。環境の改善を待ちたい。視聴者から質問が多いのはNEC底堅いが内部要因の売り残が増えない限り上昇は無い,小松製作所中東問題解決すれば復興需要で大幅な上昇が期待出来る銘柄である。
5月27日 8:40 iban
「パソコンで大敗したNEC」が再び世界トップへ…営業赤字72億円のどん底から復活させた"世界最高峰の技術"【2026年4月BEST】 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) share.google/xuczBUA024syyV…
5月27日 8:22 AI・IT最新ニュース
【 5/27 速報 | ITニュース 】 ①:NEC森田社長がAI時代のSIerのサービスモデル転換とスピード経営の重要性を語る。 ②:Hitachi Energy IndiaのFY26決算でPATが157.2%増、受注残高も過去最高を記録。 #AI時代のSIer #決算速報
5月27日 8:21 Business Insider Japan
NECの森田社長に、アンソロピックとの提携、そしてAI時代のSIerの稼ぎ方について聞きました 生成AIは、SIerにとって脅威なのか。それとも、企業の業務やシステムを深く理解してきたSIerにとって、新しい価値を生む機会なのか pic.x.com/ybgDLc0zKd
5月27日 6:56 KOY
【5/27 AI注目 日本株10選】 フジクラ 古河電工 SBG 東京エレクトロン アドバンテスト 日立 NEC 三菱UFJ ソニーG IHI 今回は 「AI通信インフラ主導+高β大型」 モデル。 光通信・電線主力への 継続資金流入を重視。 SOX反発時の 半導体大型にも注目。 ※分析・研究目的
5月26日 23:59 nilnil
防衛産業「利益率改善が必須」NEC・森田隆之社長インタビュー 海外利益率50%以上を - 産経ニュース sankei.com/article/202605…
5月26日 23:10 クマぽん(ゴロツキ ニート)
頼みますから 株価上げて下さいm(_ _)m "防衛産業「利益率改善が必須」NEC・森田隆之社長インタビュー 海外利益率50%以上を" - 産経ニュース #SmartNews l.smartnews.com/m-7NsKcqKl/TeD…
5月26日 22:53 株の目利き(長野)
米NEC委員長、ホルムズ海峡が開通すれば原油下落が実感される | 注目株 - 株探ニュース kabutan.jp/news/marketnew…
#原油  
5月26日 21:15 東京株式ラボ
6年前、NECに150万円入れた人。 今は“億”の世界。 でも実際は、その時に投資できた人は少ない。 2019年、3,000円台だったNECは、 AI・防衛・データセンター関連として急騰。 日経平均の上昇が止まらない中、 株価は数倍へ そして今、また見つけました。 あの頃のNECにそっくりな、 超低位AI株です。 pic.x.com/FG9s4YwLPp
5月26日 19:22 Saylemquee
あ、NECは取れるので全く悪いわけじゃないね。住友銀行は悪いイメージがあるみたいだけど、大阪で住友銀行の悪口ですよね。聞いた事がないね。僕の読んだ雑誌で評判の良い病院ランキングですよね。住友記念病院が1位だったね。三井住友銀行の提携も解消して欲しいのはあるけどね。
5月26日 19:21 けんちゃんファンド
米政府の量子出資で関連株にマネー流入 ┃ポイント ①米政府が関連企業9社に約3200億円を出資すると発表したことがきっかけとなり、投資家の注目が一気に高まる ②世界の量子市場は2027年に約22億ドルへと倍増する見通し ┃関連銘柄 フィックスターズ(3687) 富士通 (6702) NTT (9432) NEC (6701) pic.x.com/wBCq0rmCoi
5月26日 18:57 Ghost X
「パソコンで大敗したNEC」が再び世界トップへ…営業赤字72億円のどん底から復活させた"世界最高峰の技術"【2026年4月BEST】 #プレジデントオンライン president.jp/articles/-/113…
5月26日 15:51 みゅう みゅう?
NECの森田社長、5年で1.3兆円の投資計画「安全保障とDXに重点」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月26日 15:17 かぼん
NECの森田社長、5年で1.3兆円の投資計画「安全保障とDXに重点」:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月26日 15:08 storywriter3
チャッピーもいいけど 国産で1つは欲しいよねえ ソフバン爆上げするならこれが実現したときでもいいのに ソフトバンクが国産AIの新会社設立、NECやホンダなど8社出資 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月26日 13:48 ちゅうかめん
数々の実証実験成功の発表にも関わらず、我がNTT株は未だ浮上せず。いずれ時代が来るとは思うものの…。 NTTドコモとNEC、NTTと共同で複数の高速移動車両で安定した大容量ミリ波通信の実証に成功 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZRS…
5月26日 13:14 SIGNAL|AI・テック分析
Microsoftが、日本を選んだ理由がある。 SoftBank・NEC・富士通・NTTと連携し、2029年までに$10B(1.6兆円)をつぎ込む計画だ。Sakura Internet株は発表翌日に+20.2%急騰した。目的はひとつ——日本語データを日本の土地で処理する「ソブリンAIインフラ」の確立だ。 pic.x.com/GkW4VWPpzQ
5月26日 9:41 安芸の故郷
日経平均↑ SONY、任天堂、NECなど負け組は暴落へ↓
5月26日 0:20 rana✨
メモ〉 5/27(🇯🇵時間28日) セールスフォース1Q決算(26.2-4月) 「SaaSの死」を占う 持ち株NECへの影響あり🏃🏻‍♀️
5月25日 22:25 rabitgti
@Bun2C他2人通産省主導の6社再編ですね。政官財による日本株式会社。 ・富士通・日立→IBM互換(富士通撤退表明) ・NEC・東芝→GE・ハネウェル提携(東芝撤退) ・沖・三菱→独自路線(消滅)
5月25日 17:28 なかち@大阪
日経平均が終値ベースで68,000円を超えるまで、国策銘柄を中心に毎日S株買います。 本日の約定 デンヨー 1株 NEC 1株 合計2株、約0.8万円。 長期保有の高配当株 最大上昇 西華産業 +6.31% 最大下落 SBIグローバルアセット -3.36% 日経平均は強くても、持ち株全体は小幅安でした。
5月25日 16:26 たっくん
@NEC_jp_pr日経平均+2000円でもNECは+1円。 アンソロピック上場まで提携を適時開示なしで業績へのプラスアナウンスもないので80%を占める外国人投資家たちは買いません
5月25日 16:04 がじら@闘病中 ???????
@misticriver他1人立ち上がってくれない タカラトミーとエポックにゲーム機を出せとは言わないが セガ、NEC、Panasonic、バンダイが出さないのは消費者の選択を狭めている  メガバンクは倒産しつでもセガに出資し、セガに新ハードを作らせる法律が必要 これは国策
5月25日 14:47 rabitgti2
@ken0802他1人歴史的順序では ・60年代のメインフレーム:国産各社は海外と技術提携  ・富士通、日立:IBM互換路線  ・NEC、東芝:GEやハネウェルと提携 ・ワークステーション:UNIXなど ・8ビットのマイコン:MS-BASICやCP/M いずれも基本はアメリカ産
5月25日 13:35 清水勇介|Yusuke Shimizu
NECが米アンソロピックと提携。 これ、単なる協業じゃない。 NECのAI戦略の本質を3つ読み取れる。 ① グローバル連携による技術補完 アンソロピックの最先端基盤モデル技術を法人向けに活用し、国内だけでは難しい技術キャッチアップを加速させる。 ② 法人向けAIの深掘り
5月25日 8:27 【公式】パラソル総研
#ハセット国家経済会議議長  ハセットNEC議長は、イランとの合意が成立すればエネルギー価格が下落すると予想、そうなればFRBが利下げを行う余地が生まれると述べた。またインフレの加速は主にエネルギー価格に起因、コアは動いておらず、エネルギー価格が鈍化すればインフレは低下するとコメント
#コア  
5月25日 7:56 まどさん
すると、SIerとしては、ProjectGrasswingに参加させてもらう様にAnthropicに頭を下げるしかないわけです。その過程でEnterprise契約結んでもらわないと使えないなどの状況は当然出てくると思われ、ここまでNRI、NEC、Hitachiが提携を発表していましたが、今後どんどん提携を発表する企業が増えると思わ
5月25日 6:43 BlueWave??
🚨ケビン・ハセット国家経済会議(NEC)委員長🇺🇸「原油価格が近いうちに大幅に下落すると予想しているため、人々が現物市場での原油購入にやや慎重になっている兆候がすでに現れています。これは非常に良い兆候です」 x.com/RapidResponse4…
#原油  
5月25日 0:45 haruka@子育て中|| 4?×1?ブログ1年目
NECとAnthropicの提携、Claudeを国内の金融や自治体向けに共同開発して売る権利を持つという話 正直、言葉の壁や商習慣など、懸念点が多くて本当に上手くいくか疑問🤔 成果見えるまで株は買えないなぁ… #株 #AI NECがアンソロピックと協業 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum…
5月24日 15:13 eskikafa
ハセット米国家経済会議(NEC)委員長 「原油価格の急騰がコアインフレにつながるリスクがある」 「中央銀行は原油価格の急落に細心の注意を払う必要がある」 「ウォーシュ氏は金利状況を上手く管理するだろう」 「パウエル氏が早く辞任してウォーシュ氏が全権を掌握することを願う」
#コア  #原油  
5月24日 0:53 牛丼君
NECの株価は、高市政権発足時よりかなり下落してる… 高市政権の重点投資17分野のうち、 ・AI(ソフトバンクやホンダと政府出資の国産生成AI会社設立) ・量子(富士通とともに日本代表) ・宇宙 ・サイバーセキュリティ ・情報通信 ・防衛 ・海洋(海底ケーブル支援の法律審議中) 等々日本代表銘柄なのに…
5月23日 19:36 天丼マン
NEC saasの死の終点(2月) 日経調整終点(3/30)ちょっと線がズレた笑 決算後の急落(4/30) 底値じわじわ切り上がりで 中期的な逆張り派には良いチャートとなる ただ...5月は戦争再開ネタで今から急落しそうという予感が満載でチャートが崩れる可能性がまあまああるな pic.x.com/uXZHLsiqkq
5月23日 11:31 Hayden Castillo
@Aaooollllmm川崎重工の急騰、注目ですね!NVIDIA関連でここまで動くとは。ただ、NECの予想株価9,350円はちょっと強気すぎませんか?
5月23日 10:56 沖縄移住投資家ひろし|株式投資実践トレード(日本株・日経平均・米国株)|投資歴25年
今週のスイング銘柄 ユニチカ さくらインターネット JX金属 NEC 川崎重工 サンリオ 東京電力 来週どう動くか さくらインターネットはそろそろIRでるんじゃないかな買い ユニチカの大化け狙いは仕込み翌日ストップ高で絶好調✌ 中長期投資もやってます 中長期・スイングの方はフォローを✨️ pic.x.com/vBY1AP24pm
5月23日 8:54 親子上場解消からのMBOとM&A
■コムチュア 亀井貴裕氏:日本経済新聞 自己備忘 通常 #親子上場 しか社長ネタ残さないけど #MBO 狙いで興味あり 前社長の沢田氏はIBM、NECという コンピューター業界の王道だったけど この方、損保からなんだ。まあ、関係ないかもしれないが、社長交代はきっかけだったりするんで
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応