ナウティスエコノミー 

(株)東芝

"(株)東芝"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)東芝"の現在の状況 6/23 10:07現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応2買収/出資/提携1
24時間以内の情報:今後の予想/見通し47ニュース・評判・反応13買収/出資/提携8急騰5ストップ高1決算/業績1上昇1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

キオクシア4 シャープ2 ソニー2 日本製鉄4 日産5 日立5 鹿島3 USスチール2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年11月9日 22:18 takachan?寝る子の資産は良く育つ
僕は買わない!東芝救済の為に上場するのだから高値で買わされる危険性さえもあるから。配当利回りが100%ならば買うかもだけど。 キオクシア、25年6月までに上場 初の手続き短縮方式 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月9日 21:44 オリバー
@s21atmuzenREGZAの電源基板はかなり質が悪いらしく、長時間使用していると内部の熱でハンダが柔らかくなったり逆にそこから冷えたりを繰り返してハンダクラック(ハンダ割れ)と呼ばれる事象がよく発生するようです。(買収前の東芝経営の時から内部基板はHisenseが製造しています。) bambiman.com/?p=2706
2024年11月9日 16:53 清水 清源
@fwolf1941他1人東芝は、米国で半導体関係の企業買収をしたが、米国政府にケチを付けられ、嵌められて裁判。巨額損失だったかな🤔? そして、韓国→中国への技術の流出で売れなくなり、中国資本に買収された部門もある。 だけど、原子力技術は世界一だが、日本の民主党が原発反対で技術が消えている状態?
2024年11月9日 14:29 五島 啓示
ソニーが東芝を買収すれば更に新しいものが出てくるかも。 x.com/lingualandjp/s…
2024年11月9日 14:12 mono@守口市
@yukinoka5632112他1人2006年に東芝がウェスチングハウスを買収したのが原因なんだけどそれも知らないで名前を出したの? global.toshiba/jp/news/corpor…
2024年11月9日 14:06 Hokori
6月までに上場へ、キオクシア届け出 期間短縮の新制度利用:朝日新聞デジタル:キオクシア赤字、最大2437億円「安倍菅岸田と竹中」は 米の金融ハゲタカとグル、日本企業を搾取・経産官僚天下り目的!エルピーダ、JDI・東芝は米国wh・東芝メモリ失敗、ラピダス・官民ファンド3兆円半分失敗
2024年11月9日 13:59 けんじゃタイムきらら
それをトヨタなどと技術提携すれば良さそうだけど、先に簡単に中韓に流しちゃいそうなのが東芝 x.com/lingualandjp/s…
2024年11月9日 11:59 プリシリースレイ
@lingualandjp中共がEV拡大のために、東芝買収工作に走るかも。そして公明党もお手伝い。 防衛力の強化はありとあらゆるジャンルに及びますね。
2024年11月9日 10:56 @きつね嫁
@poisoncookie00東芝はJIPに買収されたじゃん。 リストラ実施してる所に就職するとかどんな罰ゲームだよwww
2024年11月9日 9:10 yuusaku
@lingualandjp東芝もだけど、国の安全保障の為に重要な企業の買収には政府が介入すべき。
2024年11月9日 9:07 ゴテキング
やっぱりそう。ここは東芝メディカルだった。出張用にマークを付けてあったのは確実。後に買収?でキヤノンメディカルに変わった。 pic.x.com/2nFicpfHnC
2024年11月9日 7:20 GOLD
買収できいことは 幸いである USスチ−ルの巨額負債 隠れ負債で解体の東芝みたいになる恐れがあります。 pic.x.com/VvYYC8wsRE
2024年11月9日 5:26 ダイユウサク
東芝が。。😢 英国ファンドの投資を排除し日本ファンドによる買収を完了した後の朗報。 x.com/lingualandjp/s…
2024年11月9日 0:04 イノマサ
@takaharai東芝…元株主(上場廃止のため泣く泣く売却)、ENEOS…現株主(東燃が何度か合併をして)、三菱重工…来週株主になる(未定)Www がんばれ神奈川!!
#ENEOS  
2024年11月8日 23:33 ケッツアール
日産な 東芝のようになっていくパターン あとはシャープのようになるパターン 外資系が買い叩くのが出てくるよな Xiaomiとかが日産を買収して Xiaomi版、GT-Xとか売り出しそう 中国自動車は、ガソリン車の市場そんなにもってないから 日産買うしたら、中国勢だと思うね まさか、SONYが買収ってことは
2024年11月8日 23:20 カスミノコ
技術の未来予測は難しい。89年のワープロは、いずれなくなるのですか?という質問に対する各社の答えは一つの例。ワープロ10に対してパソコン1と答えた東芝は今やファンドに買収されてしまった。次に何が伸びてくるのか、私には後から結果としてしかわからない。※画像はネットからのいただきもの。 pic.x.com/1LfmMmEYDW
2024年11月8日 22:39 ?錦鯉?@運だけで投資
工程改善進んでるねぇ😀 東芝、次世代電池のリサイクル方法開発 製造コスト削減 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月8日 22:29 木偶のボイジャー【生中生無、死中生有】
@tweetsoku1じゃあUSスチール潰れるんでしょ? 東芝のウェスチングハウス買収はそんなに問題にはならなかったと思うけど
2024年11月8日 21:32 omneshomines
日鉄・USスチールの話にコメントしたけど、この円安の時期に米大手の買収ってのは、なにか裏があるのか。合併したところで海外ファンドに売り払うとかそういうスキームの匂いがするぞ。東芝のGE原発買収とか米コンサルに騙された例もいくらでもある。
2024年11月8日 18:21 あっくん??
@amondo1227WDに買収される前の日立(HGST)の方が耐久性は良かったね( ˇωˇ ) 東芝は結構当たり外れの差がひどいかな() 買うならWDでいいとおもふ
#日立  
2024年11月8日 17:32 ルーフレア
トレンドワードにゃう🐈‍⬛ 住友不動産 visa 井の頭線 ソフトバンク 決算 jcb jcbカード 津競艇 ソニー 東芝 札幌市 天気
2024年11月8日 17:20 馬場 次郎 |『付加価値思考』著者 | 元キーエンス開発者のエンジニア育成塾
【大量リストラと今後】 ︎日産 9000 北米EV不振 ︎オムロン 2000 中国設備投資低迷 コニカミノルタ 2400 複合機市場縮小・買収企業不振 ︎住友化学 4000 製薬特許切れ・大型投資失敗 ︎東芝 4000 高齢間接部門の整理︎ 高収益事業が残っていれば復活できる! x.com/denkikun_stepu…
2024年11月8日 14:54 こてつ先生|ニュース解説・英語学習
キオクシアホールディングスの上場計画 ・キオクシア、12月から上場目指す ・2018年に東芝から独立 ・上場時期を適切に探る ・手続きの方式変更し短縮 ・資金調達で競争力強化 pic.x.com/1aznBO4y2g
2024年11月8日 12:42 Stock H
キオクシア、25年6月までに上場 初の手続き短縮方式 - 日本経済新聞 半導体メモリー大手のキオクシアホールディングス(HD、旧東芝メモリ)が2024年12月〜25年6月に新規株式公開(IPO)を目指すことが8日分かった。 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月8日 11:56 Daiki
@ZanEngineer東芝のテレビ部門が買収されてるから、しょうがないよね😢 日本の技術をある程度取り込んだうえで、日本製品より安く作れるわけやから、そりゃ負ける
2024年11月8日 11:44 ごー力(剛力)
@halk_halk_halk他2人コレ、元東芝製とハイセンスの自社製があるんじゃないかな?東芝製テレビ部門は買収されたからね。
2024年11月8日 11:32 ごー力(剛力)
@halk_halk_halk他2人コレ、元東芝製とハイセンスの自社製があるんじゃないかな?東芝製デレビ部門は買収されたからね。
2024年11月8日 7:18 猫一証券
完全に被弾しますた。 まあ、投機枠だったので今残っているポジションは取得価格j406円で4000株だからS安喰らっても致命傷程度で済むでしょうから大丈夫だろう。 やっぱりクーデターでゴーンさん追い出して以降、日産はオワコンだったのかもシレンよな。日産や東芝は衰退途上国日本の象徴だろう。… x.com/4ki4/status/18…
#日産  
2024年11月8日 0:20 焼酎は芋派
@sharenewsjapan12017年、債務超過に陥っていた東芝のテレビ事業をハイセンスが129億円で買収。中国製品が売れたと言うより元はレグザ。 こうやってマスコミ印象操作と中国はM&Aで企業を取り込んだ成功例という事ですね
2024年11月8日 0:11 104日記
日産の決算が酷い。東芝なんかもそうだけど経営危機を繰り返す会社って体質なんだろうな。V字回復したとしても長期目線だと持てない。
#日産  
2024年11月7日 23:36 (*゚ー゚)/【軟式・時々超硬式】
日本製鉄は買収強行するなら、結果的に割に合わない追加投資や条件を飲まされる事でしか突破できないだろ・それが、大統領選で反対表明したトランプが万が一でも受け入れる最低ラインじゃね・それでも、東芝のWH案件の様に経営的な一瞬の成功に酔い、禍根を抱える未来しか見えないがのう・・と妄想
2024年11月7日 23:30 Iwahori Toshiki
@AkiraItoh5他2人Fortem社とTISS社の資本提携以来、去年の『日経クロステック』(日経系のドローン報道は不正確が常と言って過言ではありませんが)など日本の報道はずっと誤りが続いています。もしかしたら、東芝の担当者が自社開発と詐称している恐れも考慮しないといけないレベルかもしれません。困ったものです。
#TIS  
2024年11月7日 23:00 Iwahori Toshiki
@FortemTech【ドローン記事の誤り】 「東芝製ドローン」「東芝が開発した自律型捕獲用ドローン」は間違い。正しくは東芝が提携するFortem社の「DroneHunter」である。#ドローン 《4分で組み立て可能な東芝製ドローン、ウクライナが実戦投入の最新機器…日本唯一のテロ対策展に迫った》friday.kodansha.co.jp/article/396595 pic.x.com/lU7qIlGpxP x.com/friday_twit/st…
2024年11月7日 21:58 好月苺ひろし?@ぷりむ
第1試合はJFE西日本(中国)がJR東海(東海)に第2試合はHonda(JABA東京スポニチ大会優勝)が東芝(JABA京都大会優勝)に第3試合は延長10回タイブレークで三菱重工East(都市対抗大会優勝)が日本製鉄鹿島(JABA日立市長杯優勝、JABA北海道大会優勝)に勝った
2024年11月7日 21:51 あっさん
#日産 の低迷、長すぎないか。 どんな会社だって危機から5年もすれば また上昇サイクルに戻れそうなものだが。 (まあ、東芝やシャープみたいなダメ例もあるけど) 旧nisaの元株の1つなのにな。  ↓ 日産、世界生産2割減 9000人削減し三菱自株一部売却 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月7日 21:49 Y F.M Yukako Fujii Masso 藤井由香子M
ホンハイによる出資だっけで 東芝だっけ?はスマート化が進んだんだね いいテレビでねアメリカで
2024年11月7日 21:26 #17
【日本選手権】 11/7 ⚾︎準々決勝 ㉖JR東海0-3JFE西日本 (東海最終予選-中国最終予選) ㉗HONDA5-2東芝 (スポニチ大会優勝-京都大会優勝) ㉘日本製鉄鹿島1(⑩TB1)2x三菱重工East (日立市長杯・北海道大会優勝-黒獅子👑) HONDAが都市対抗の分も躍動! 日本製鉄鹿島は善戦するも黒獅子が意地見せた! pic.x.com/NCNDKHhMQK
2024年11月7日 21:06 無い@今日もどこかで遊び人
◎第49回社会人野球日本選手権大会 第10日目結果 ★準々決勝 第1試合 JR東海(東海) 0-3 JFE西日本(中国) 第2試合 Honda(東京スポニチ大会) 5-2 東芝(京都大会) 第3試合 日本製鉄鹿島(日立市長杯・北海道大会) 1-2x(延長10回TBサヨナラ) 三菱重工East(都市対抗) #社会人野球日本選手権 pic.x.com/TgqHdS20kK x.com/nai_Pace_e_Ben…
2024年11月7日 19:30 ぶるすろ
@nikkeiハイセンスは東芝の映像系子会社を買収してREGZAエンジンの技術が手に入っている。 日本のシステムや技術に中国の生産力を合わせて殴ってきたらそりゃ圧倒されるの当たり前やんとしか……
2024年11月7日 19:18 スポニチ大阪⚾️野球
東芝が6年ぶり4強逃す 夏の屈辱から意地の全国2勝に「来年は都市対抗優勝を」― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…
2024年11月7日 19:14 林司@るーしゃんず
@makinoyainSPbTOSHIBAブランドの白物家電は中国の美的集団が80%出資の子会社になっちゃってますからね。東芝に限らず、国内の白物家電はもうほとんど全部そんな感じですけど
2024年11月7日 18:55 大口径砲が好きな戦車長
@seiuchiirukaそうです。東芝の家電事業は白物はマイデア、テレビはハイセンスに買収されました。もはや東芝のブランドだけ使った中国メーカーです。
2024年11月7日 18:54 スーパー宇宙パワー
_:(´ཀ`」 ∠): 東芝が6年ぶり4強逃す 夏の屈辱から意地の全国2勝に「来年は都市対抗優勝を」― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…
2024年11月7日 18:52 大口径砲が好きな戦車長
@nikkeiいい加減みんなREGZAがもはや東芝ではなくハイセンスに買収されていることに気付くべき。これを知らない人が国内メーカーだと思って買っている。 コスパならORIONがいい。TCLは画質悪い。そもそも中国資本は嫌い。 ちなみにNECのパソコンも中身は中国レノボです。
#レノボ  #NEC  
2024年11月7日 18:19 スポニチ野球記者'24
東芝が6年ぶり4強逃す 夏の屈辱から意地の全国2勝に「来年は都市対抗優勝を」― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…
2024年11月7日 17:50 千紘(ちひろ)
東京電気と芝浦製作所の合併で以前は東京芝浦電気が正式名称なのを知る世代ってうちら以上かな。東芝の通り名があまりに浸透してるからなぁ。
2024年11月7日 17:05 くぃーんすぷまんて
第49回社会人野球日本選手権大会 準々決勝 試合終了 Honda 5 - 2 東芝 東京スポニチ大会VのHondaが準決勝に駒を進めた 3回に内野安打で東芝が先制も6回表に辻野の犠牲フライで同点、その後満塁から代打山本の劇的な満塁ホームランで勝ち越した Honda東野は7回134球1失点の力投、最後は中村が締めた pic.x.com/SV5g3uG8iQ
2024年11月7日 16:28 内藤 聡/naitou-sou
中国ブランドのテレビ、日本を席巻 1〜9月シェア5割:日本経済新聞 とりわけハイセンスは旧東芝のブランド「レグザ」を取り込んだことで、性能や技術を日本が求める水準に引き上げられることに成功しシェアを拡大させたという nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月7日 13:42 フルフルリリ
' 東芝 原子力敗戦 (文春e-book) #ad amazon.co.jp/dp/B0732W1G68?…
2024年11月7日 12:38 東郷君
@simesaba0141他1人失礼。調べたら日立はトーマスエジソンのGE(発電機、変圧器、モーター)と戦後に技術提携してました。そのダムの発電機は日立2機・評判最悪の東芝2機だったんですが、エジソン弟子テスラのいたライバル会社のウェスティングハウスを東芝が買収して東芝壊れちゃったのがなんとも😅
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応