ナウティスエコノミー 

(株)東芝

"(株)東芝"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)東芝"の現在の状況 6/23 08:20現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:今後の予想/見通し51ニュース・評判・反応11買収/出資/提携6急騰5上昇1ストップ高1決算/業績1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

キオクシア4 ソニー4 ノジマ5 富士通4 日立3 IBM2 NEC3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年11月13日 9:13 ??MAO
@okada_2019これだから、外資系ファンドが東芝を買収したがった訳であり、マスゴミも加担してた。本当、マスゴミはクズで日本破壊の手助けばかりやってる。
2024年11月13日 8:10 かおるの美味しいおうちカフェ
NAS向けHDD、大幅値下がりでユーザー歓喜。 >NAS向けHDD「WD Red Plus」が最大10%超の値下がり、東芝やSeagateのNAS・ニアライン向けにも動き [11月前半のHDD価格](AKIBA PC Hotline!) pic.x.com/qYdG3PePql
2024年11月13日 8:05 AKIBA PC Hotline! (秋葉原)
NAS向けHDD「WD Red Plus」が最大10%超の値下がり、東芝やSeagateのNAS・ニアライン向けにも動き [11月前半のHDD価格](相場調査) akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/mon… #自作PC #HDD pic.x.com/DlVuzAl0DA
2024年11月13日 5:32 本の話@文藝春秋BOOKS
「イタリア人で名前はバッハ」 身分を偽り、東芝系子会社の社員を買収…外事警察が見た「ロシア・スパイの貪欲さ」 #外事警察秘録 #北村滋 books.bunshun.jp/articles/-/852…
2024年11月13日 1:09 Sveta
30年前🇯🇵半導体トップシェアだった日本、損失補填で売ってまったの🤦‍♀️ 東芝は🇺🇸にハメられたんの🤦‍♀️ x.com/t2prw6harjwqr5…
2024年11月13日 0:46 しぃ
15年くらい使っていたラップトップの調子が悪く買い替えを検討しているが東通工が聞いたこともない家電量販店に買収され東芝は中華民国の日本電気と富士通は中華人民共和国の資本となっていて松下を買うしか選択肢はないのだろうか Asahi Linuxを未だ信頼できておらずMacintoshは買いにくい
2024年11月12日 20:54 法林法
河原太一君のため、歩は、動く。 歩、2号店は、広島だ。頑張れ。 インターネット事業のお金を削って、富士フイルムの買収と東芝の買収を法林法は、提案する。東芝には、買収を、いずれ提案してみる。
2024年11月12日 20:48 寄り道
因みにこの与太記事の記者である磯山友幸氏ですが、 gendai.media/list/author/to… このような評価です。 東洋経済の「東芝特集」で唯一残念な磯山友幸氏の記事 kagehidehiko.blogspot.com/2015/09/blog-p… 元日経新聞・磯山友幸の身勝手なジャーナリズム論 tigerdream777-no.blog.jp/archives/78979…
2024年11月12日 16:40 日本がんばれ
東芝が超寿命リチウム電池を開発したとのこと。これはEV業界に激震が走るね。EVの価格は暴落に近い値下がりをして、一気に普及が進むかもしれない。
2024年11月12日 15:33 タブクル
東芝子会社を買収したCOMFEE製エアコン(10畳モデル)に半額クーポン -- タブクル tabkul.com/?p=296362 Amazonでの半額セールは初。 #COMFEE #エアコン #セール pic.x.com/sBtPZO3y0q
#Amazon  
2024年11月12日 14:22 Xacla a.k.a. Hendrex/xac
東芝の決算、電気屋さんらしく平滑回路の電圧みたいな形してんなw pic.x.com/ugqygGVydV
2024年11月12日 13:58 所沢スマイル2020
キオクシア最高益、AI向けメモリー伸びる 4〜12月期決算 - 日本経済新聞 2024年4〜12月期の連結最終損益(国際会計基準)が2460億円前後の黒字(前年同期は2540億円の赤字) 半導体メーカーの利益の波は、ジェットコースターのようです。元東芝メモリ(東芝四日市工場?) nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月12日 10:37 松野博 Hiroshi Matsuno
日立は🇺🇸WHの競争入札から上手く逃げて買収した東芝没落。 将来性ない火力発電事業をMHIに押し付けて逃げるという重工長大企業と思えない身軽さ。 減収減益の日立が最高益のパナソニックに株価で大差をつけた「決定的な理由」 diamond.jp/articles/-/353…
2024年11月12日 10:01 豊嶋広
米エリオット、日本株投資責任者が移籍 米シタデルへ:日本経済新聞〜バンジー氏は東芝の社外取締役に就任するなどエリオットの日本株投資のキーマン nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月12日 7:08 BlueRabbit
東芝のウェスチングハウス買収と似たようなことが起きている? x.com/YahooNewsTopic…
2024年11月11日 22:28 ふじみのる
キオクシア最高益、AI向けメモリー伸びる 4〜12月期決算 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… ほう!がんばっとるね。 もっとも、東芝メモリの頃は東芝の稼ぎ頭だったから、当然と言えば当然なのだが。 そう言や、この前ファミマでUSBメモリ買ったな。
2024年11月11日 21:32 ?もんがまえゲーム
dynabookは東芝から台湾企業の子会社のSHARPに譲渡されてて、VAIOはソニーブランドじゃなくてノジマが買収するっていう SHARPくんのMebiusブランドどこいっちゃったのっていう
2024年11月11日 21:31 CHIP?️
VAIOといえば東芝や富士通のPC部門と統合なんて話も随分昔にあったから、それと比べれば今回のノジマ買収は良い話なのでは?
2024年11月11日 20:22 ショウ@元PEファンド
これ2014年に買収した時のrumorでは、買収価格3-4億円ぐらいだろうって出てたから、かなりのロス案件だな💦 10年苦しんでたんだなぁ まあ、JIPさん東芝案件で挽回してくださいな x.com/nikkei/status/…
2024年11月11日 17:57 ロボ子@私に翼、あなたに翼、みんなに翼
三大コンピュータグループは平松守彦が主導ですね。IBM互換のFとH、ACOSのNが残っています。Mは「コンピュータは金食い虫や」と経営の神様が撤退させたとか。 「富士通と日立製作所の提携がまとまった。次にNECと東芝の提携が決まり、残る三菱電機と沖電気が提携することに」 ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89… x.com/cocolo_no_boss…
2024年11月11日 17:08 ノンプロジェクトX@シン・ノンプロエレジー復活研究所
東芝もこれで… キオクシア最高益、AI向けメモリー伸びる 4〜12月期決算 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月11日 15:57 モンタン
11/16(土) 🐎東スポ杯2歳S (G II・1800東芝左) *母父ミスブロ系、欧州型ノーザンダンサー系○ 11/17(日) 🐎マイルチャンピオンS (G I・1600京芝右) *当日3人気以内の馬は好調 pic.x.com/YuWqVuNn4Q
2024年11月11日 14:35 小村大樹
ノジマがVAIOを買収🤔?個人向けPC、富士通とNECと東芝は台湾、日立はアメリカで、国産の電機メーカーで残っているのはVAIOとPanasonic(大学入学時に生協でしか買わないやつ)くらい?どうせ主要部品は海外製なのでBTOの方が良いのですけれども、そういう時代なのでしょうか。
2024年11月11日 13:56 藤木佐鈴
VAIOをノジマが買収か。 東芝のテレビ事業とノートPC事業も家電量販店が買えば良かったのに…
2024年11月11日 13:02 (`・ω・´)小ろん包 ONKN(´・ω・`)
NECやHP、IBM・Lenovoや東芝Dynabook、ソニーのVAIOとか色々使ったけど やはり最終的に信頼おけるのは国産メーカーの機種なので、国内企業の買収でまだ安心したわ(´・ω・`)
#ソニー  #IBM  #Lenovo  #NEC  
2024年11月11日 12:58 seishln??44???
VAIOがノジマに買収された? VAIOといえば俺ら世代が私費でパソコン買うとき憧れだったな 高すぎて頑張っても東芝だったけど VAIO自慢で会社に持ってきてたやついたくらい VAIOかなしす
2024年11月11日 12:32 OGIZARU_おぎざる_
OMと東芝がJIPに買収されたのは割と幸せだったんだろうなぁ…今後が楽しみ
2024年11月11日 12:11 絶望M2生
マジレスするとソニー液晶部分自前じゃないしそもそもあんまし本腰入れる気ないのがなぁ... 嗚呼我らがソニー... 一つ言っとくとハイセンスは東芝のテレビ部門を買収しただけでハイセンス自体は元からある企業やぞ #querie_PozihameBaystar querie.me/answer/RfLzmUT…
2024年11月11日 10:42 あきふみ?
日本のマスメディアは外国人の所有物という雰囲気しか感じない。例えるならアニメーターが中国企業に雇われてアニメ制作して著作権や運営周りは全部あっちが持ってるみたいな。顧客に提供されるコンテンツは日本人でラッピングされてる。東芝のOEM作ってる企業がアメリカ買収した企業でロゴだけ日本産
2024年11月11日 10:22 モンタン
11/16(土) 🐎東スポ杯2歳ステークス (G II・1800東芝左) *ディープインパクト産駒○ 11/17(日) 🐎マイルチャンピオンシップ (G I・1600京芝右) *父サンデーサイレンス pic.x.com/bVuvoF8WyA
2024年11月11日 8:46 新天地(ラプラスの悪魔)
フジクラの相場の感覚って、2008年頃の東芝の相場に似てるような気がするんだよね。東芝の場合は確か原子力発電所をテーマに大相場を作ったんだったか。外国人投資家があたかもして筋のような動きをして相場を釣り上げた。そして良い決算が出て良いアナリストレポートが出て、でもそこで天井をつけた。…
2024年11月10日 22:32 森林公園
★ 東芝 大裏面史 (文春e-book) #ad amazon.co.jp/dp/B071Z9CT4T?…
2024年11月10日 20:30 こーやん
買収されたことは聞いていたが、REGZAから東芝の文字が何一つなくなってて悲しくなった。LGとかTCLとか海外メーカー増えたな💦
2024年11月10日 19:17 はっぴーうさぎ
★ 東芝事件総決算 会計と監査から解明する不正の実相 (日本経済新聞出版) #ad amazon.co.jp/dp/B07DRFTJS5?…
2024年11月10日 16:14 ???
@Junika2022他1人日本製鉄は東芝みたいになるのかなぁ… ↓7月の記事 日本製鉄、USスチール買収のアドバイザーにポンペオ元国務長官起用「両陣営から尊敬されている」 : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/economy/202407…
2024年11月10日 14:47 デブゥ!
粉飾がバレる前の東芝の決算ってこんな感じじゃなかったっけ?
2024年11月10日 13:56 ケンケン
@MONOist_itmedia中国企業に買収されたから沢山の予算付いて開発環境が良くなったのかな? おめでとう東芝👍 ̖́-︎
2024年11月10日 11:40 横路 それるΘ∠ Θ
これメドトロニックと提携すればインスリンポンプずっとちっちゃく出来るのでは? 患者はQOL爆上がりして、東芝は世界全てのミニメド電池の受注来て、海外への輸出で日本の経済が良くなって、メドトロもミニメド大きくて重いから他社にしよう問題も解決出来て顧客増えて、win-win-winなのでは?🤔 x.com/lingualandjp/s…
2024年11月10日 11:32 AntiGlobalismJP
@okidokidokia東芝の例で明確となりましたが、力のある日本企業の技術(特許)を盗み、解体したければ買収すれば良いということです。 極端な話、サムスンやヒュンダイを買収して、適当な理由で業績不振にして、部門を切り売りすれば弱体化出来るということになります。
2024年11月10日 8:10 すぎ
凄いね東芝、 敵対的買収を回避する為に上場廃止し、 爆発しないリチウムイオン電池を開発。 従来のリチウムイオン電池のように原理的に発火リスクや原発の核分裂のように暴走リスクがありソフトウェア制御の必要なものは、ソフトウェアでリスクの高い状態にされるリモート兵器と成りうる。 pic.x.com/X2ep9QEAjK
2024年11月10日 8:06 官報決算データベース
テクノプロサポート株式会社 第31期決算公告 東京都台東区 東芝(証券コード: 6502) の関連会社 純利益:1,375万3,000円(前期比△30.32%) 利益剰余金:1億979万6,000円(前期比+14.32%) 総資産:3億2,573万2,000円(前期比+8.23%) catr.jp/companies/8e7b…
2024年11月10日 8:01 官報決算データベース
東芝エルイーソリューション株式会社 第62期決算公告 東京都台東区 東芝(証券コード: 6502) の関連会社 純利益:2億5,499万6,000円(前期比+380.1%) 利益剰余金:5億5,294万2,000円(前期比+85.58%) 総資産:60億8,273万円(前期比+0.94%) catr.jp/companies/9a2b…
2024年11月10日 7:56 官報決算データベース
東芝家電ビジネスサポート株式会社 第57期決算公告 東京都台東区 東芝(証券コード: 6502) の関連会社 純利益:4,294万1,000円(前期比△27.27%) 利益剰余金:8,460万4,000円(前期比+103.07%) 総資産:3億2,249万2,000円(前期比+5.77%) catr.jp/companies/52f0…
2024年11月9日 23:55 Arks
お!と思ったけど東芝って中国系に買収されてなかった? monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/24…
2024年11月9日 22:20 YOSHI
東芝は昔から技術力はあるのに経営が下手くそなのが勿体ないよね。 東芝のストレージとかメモリは信頼性が高いから今でも選んで使っている。 日立も買収はされちゃったけど、一部系統として残っているものがあるから、それをなるべく選択するようにしている。 やはり国産は故障率が段違いに良いので。
#日立  
2024年11月9日 22:18 takachan?寝る子の資産は良く育つ
僕は買わない!東芝救済の為に上場するのだから高値で買わされる危険性さえもあるから。配当利回りが100%ならば買うかもだけど。 キオクシア、25年6月までに上場 初の手続き短縮方式 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月9日 21:44 オリバー
@s21atmuzenREGZAの電源基板はかなり質が悪いらしく、長時間使用していると内部の熱でハンダが柔らかくなったり逆にそこから冷えたりを繰り返してハンダクラック(ハンダ割れ)と呼ばれる事象がよく発生するようです。(買収前の東芝経営の時から内部基板はHisenseが製造しています。) bambiman.com/?p=2706
2024年11月9日 16:53 清水 清源
@fwolf1941他1人東芝は、米国で半導体関係の企業買収をしたが、米国政府にケチを付けられ、嵌められて裁判。巨額損失だったかな🤔? そして、韓国→中国への技術の流出で売れなくなり、中国資本に買収された部門もある。 だけど、原子力技術は世界一だが、日本の民主党が原発反対で技術が消えている状態?
2024年11月9日 14:29 五島 啓示
ソニーが東芝を買収すれば更に新しいものが出てくるかも。 x.com/lingualandjp/s…
2024年11月9日 14:12 mono@守口市
@yukinoka5632112他1人2006年に東芝がウェスチングハウスを買収したのが原因なんだけどそれも知らないで名前を出したの? global.toshiba/jp/news/corpor…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応