(株)コロナ
"(株)コロナ"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)コロナ"の現在の状況 6/28 15:24現在
最新の口コミ・ツイッター情報
コロナ禍中に外国人の技能実習生が入らなくて困っていると言う話は監理団体側から耳にしていたし寺や神社の買収もその頃より前からあった話。何かがどこかでちょっとおかしいあかんことになってしもたんやろね。どこかで線引きをしっかりしてくれるなら今まで通りでいけるのな?
自民党、ケチ、って、ケチ、って、 赤字国債など、減らして、 国を、豊かにする方針を、進めてたふう、だけど、 コロナだ、地震だ、関税だ、って、次々、出費で、 全然、ケチれなくなってる。
典型的なビルゲイツ特許持ってる枠もビルゲイツとメリンダ出資してる二人の名前を冠する財団の研究室が特許を昔取っていて、それをコロナ向けにアレンジしたものがコロナ19発生から二年後に出願されたのを、基本特許が出たときにコロナ19出願していた…と妄想にかられた滅茶苦茶な話になっていたのだ。 x.com/B4xMx/status/2…
@x73wpeia他1人そうなんですよ~投信会社の人たちは「何度も暴落知ってるからアンタ(私)は大丈夫」って言うけどコロナもびっくりでしたよね。ちょうど冬の受験時期で。
一般向け記事にこの写真はちと恥ずかしいかも♪~ <(゚ε゚)> 水樹奈々、コロナ禍以来の周年ツアー「毎公演が愛おしい。一期一会なんだなと」 - スポーツ報知 hochi.news/articles/20260…
@reit_mansion1.病床の削減(ただしコロナを前提としパンデミックに対応できる病床は残す) 2.効果のない医薬品の支給に関して費用を増す(ウイルス性の風に対して抗菌薬を与える行為など) 3.otcの負担を上げる(湿布やカロナールの負担割増) 4.医療施設とハロワで提携を深め医療従事者を雇いやすい環境の整備
地元民ですが、参政党支部の活躍なんて大嘘。西条市のニュージーランドと共同のキウイ会社による土地買収は、当初150haと言っていたがコロナ禍で保留、当面は耕作放棄地が集積している長野地区の約20haだけに。それも2021年にほぼ完了済。参政党支部の言及は2022年8月からなので、時系列が逆です。 pic.x.com/pw2oSmOyFi x.com/hiroto23solog/…
「S&P500」も「オルカン」も最高値更新。そんな今だからこそ知っておきたい『株価暴落の歴史』。 ・1987年「ブラックマンデー」-34% ・2000年「ITバブル崩壊」 -49% ・2007年「リーマンショック」-56% ・2020年「コロナショック」 -34%
@RyuichiYoneyama世界情勢、例えばコロナのような世界的な感染症、戦争、地震などでマイナスになる事はありますよね? トランプ関税では8.8兆円のの赤字ですし。 外為特会とは米国債ってことですか? 国債市場はどう動くとお考えですか?
日経平均5万円突破の2026年。 でも、投資歴25年の私は指先が震えています。コロナショックの夜、会議中にスマホで見た「証拠金0」の通知。 CFDで財産を溶かした元凶は、損切りできない自分の弱さ。同じ失敗を味わってほしくない。私の損失をあなたの糧にしてください 👉 kyoju-invest.com/cfd-3/
コロナ禍で大打撃も何のその、「スリム化」でV字回復みせたJTBの“旅行だけじゃない”経営術(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…
厚労省、新型コロナウイルスワクチン助成終了へ 高齢者らの定期接種 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
昨年末から仕込み始めた物流リートだけど、このたびの国債利回り急騰で相当ヤラレタ もともとインカム狙いだから売らないけど、気分悪いわ ここから反転してコロナ後の高値を目指してほしいところ
そりゃコロナの時の対応が…というか機能してないに等しかったからねぇ…。 まるで東北大震災の時の民主党政権だと個人的には思ってた。 出資に見合わないと言われたらその通りだし。 x.com/YahooNewsTopic…
ここ数年はコロナショックからの回復で凄まじい右肩上がりでしたが、そろそろ変な暴落来るんじゃないかと考えることもあります😥 が、しかしコロナショックの時を思い返すと、世界経済は幾多の困難を乗り越えて成長し続けるのです😁 つまり、バイ・アンド・ホールド一択です🤗 セルはありません😆
コロナ期から赤字続きで今年からは次長、工場長、社長が外回り頑張るって言うてやってくれてんのに、他はダラダラ仕事して、残業代やら休日出勤手当やら無駄に貰おうとして、上がやることやってんねんから下も下で定時退社とか不必要な仕事は次の日に回すとかやることやれや
@moltoke_Rumia1pリーマン、コロナショック級の暴落が発生した時に評価損に対する政治的リスクも無視出来ませんね。必ず「〇兆円赤字」という見出しで騒がれるでしょう。配当等のキャッシュフローが得られるだろうと言われても現在と変わらないわけで。それっぽい財源が欲しいという国民を騙す様な主張に辟易します。
若者の死が平均寿命を引き下げると言うことは、確か日本ではこの数年で平均寿命が下がったとニュースになっていた。コロナ死の平均は平均寿命より高かったはず、と言うことは若者が多く死んでいるのか? 「平均寿命下落」の裏に隠された右回転の惨劇 なぜ「若者の死」が数字を破壊するのか? pic.x.com/HKZoOco90g x.com/macxv1998/stat…
@agamik150%はなかなかないと思いますが、コロナ禍の下落時にも安定的に配当出してくれるところで且つ体力のあるファンドを選んでます🤔 なので事業収入が途絶えてもとりあえず生きていける感じを想定して投資している感じですね😅
コロナ禍があけた2、3年前から安易に海外からの労働力を入れるべきじゃない。外国人観光客はあくまでも数より質。富裕層を誘致すべき。 と言ってきてはじめの方は反発する返信がちらほらあったけど、最近はない。みんな自分ごととして体験したのだろう。
こどもNISAが2027年からスタート。 教育資金への活用もイメージされている様子。 コロナ以降は運用益が出やすい環境が続きましたが、近い将来に使う予定の資金は、下落局面も想定した設計が大切になりそうです。 制度の詳細を追いながら、使い方もじっくり考えていきたいところ🌿 📰#ニュースメモ x.com/nikkei/status/…
@Racer_Kamiraジャパンファンドは外為特会の超過外貨をGPIF運用益で増やし、国民還元—詐欺じゃなくシンガポールMAS&GICモデル。短期損失?25年キャッシュフロー常にプラス、コロナ禍も民主党暴落も回復実績あり。補填不要、恒久財源の賢策。学会や個人攻撃はデマの証拠! #ジャパンファンド
衆院選で気になる海運株9361伏木海運運送🤔東証Sですがここ橘慶一郎前官房副長官オーナーの地方海運なんですよね四季報を見ると総裁選の時「絆ゆえ」同期の小泉進次郎へ全投票したと公言しており、目をかけられている利点😃現在上昇中、弱点😵コロナ禍の海運恩恵を受けていない pic.x.com/wCiGIZ972c
@komeisukisukiほうほう🤔毎年増えて毎年切り崩すのですか🤔 コロナ級の暴落があったら600兆はどうなるのかな? あと、600兆を一気に投資にぶち込むつもりの計算かな?? 2年の短い期間で600兆も投資できるのかな?
ロイターが報じたところによると、モデルナ社のバンセルCEOがブルームバーグの取材に対し、米国の規制の遅れと当局からの支援の少なさを理由にワクチン試験への投資を抑制したと語る。 これが本当なら実に喜ばしい。しかし、これもコロナ脳にかかると 『これにより開発が遅れ死者が増えるんダー』 x.com/_aussie17/stat…
「補助金バブルは終わった」とドヤ顔で語る、情報の遅い自称専門家。 そんな嘘に騙されるのが一番の損失。 実際、今はコロナ禍並みのバブルと言っても過言ではないです。 たとえば、一般型の省力化投資補助金など採択11億超の僕から見ればチャンスでしかないです。 自称専門家の情報はスルーで。
大暴落が来たらガンガン買うだけ こう言う人は多いけど… 本当に大暴落の真っ只中でガンガン買えましたか? 数年続く下落相場でも、心を折らずに買い続けましたか? リーマン以降の下落は、コロナや植田ショックのように回復が極端に早く、結果論で語れる場面が多かった。 だから言えるのかもです😅
@WasaYasushi恒久財源に組み込んだ際、短期損失時の補填はどこから?最近でもコロナ禍でありましたから、無いとは言えませんよね? その場合は減税無し?それともまた増税?
②「40年以上、減配してない株」がある 実は日本株に↓ 40年以上、配当を減らしていない会社がある。 ・バブル ・リーマン ・コロナ ・最近の金利上昇 全部あっても 配当を守り続けた。 これは運じゃなく、経営の体力。
@fujimaki_takesiコロナ前みたいに日銀と暴落したらETFを爆買いしたら4000円下げなど暴落が無くなる また復活して欲しい
@69llPHQU28wORzcGPIFはの運用で10兆近い損失出した年 • 2020年1〜3月期:-17.7兆円(コロナショック、過去最大) • 2018年10〜12月期:-14.8兆円(世界株安) • 2015年7〜9月期:-7.9兆円(中国株暴落) • 2022年4〜6月期:-8.2兆円(米株安+円安ヘッジ損) • 2025年1〜3月期:-8.8兆円(最近の株安)
@otokita神谷議員の考えは医療費削減、薬削減、人工透析の廃止、教育無償化の取りやめした上で子供1人に月10万、日本海新幹線など公共事業に100兆、コロナで出せたんだから出せるだろっていうレベルです。夢を語り金を出資させるやり方10年以上、現実にできるプランなんて考えてません pic.x.com/v6ZpVnIU8I
@ms73_ihへえ、じゃあ例えばコロナ禍の一律10万円給付の結果何が起こったんですか? 当時は単純に資産が増えた記憶以外全く無いんですけど、当然インフレ起こして通貨安&国債暴落したんですよね? 準備しとかなきゃやばいんで、ツケはいつ頃払わないとダメなのか教えてくれませんか?
@yamapirokichi1大変です。 勝手な推測なので、すごい反発が出そうですが… 高齢者の認知症が激増しているのはコロナワクチンが遠因かもと疑っています。夫は4回接種しました。 10年程前に軽度の認知症の診断を受けていましたが普通の生活でした。それがこの3年で認知症も歩行困難も急速に進行してます。
③コロナ禍突入、年単位で証券口座を開かず現実逃避 ④2024年意を決して口座確認、優待目的以外の全株を現金化。暴落待ちを口実に何もしない ⑤途中数年ラウンジとダブルワーク、その間ただ増え続ける預金 ⑥2025年YouTubeで新NISA解説動画を見て、口座開設
@kumambacH俺はライバル増えるとやりにくくなるから来ないで欲しいです() クレームで乗務制限食らったり、病気扱いされて乗務停止食らったり、コロナ禍鶴の一声で客が一気に居なくなったり、etc。機会損失はもの凄くありました。この年収も事情があるので平均というのは語弊ありましたが、この数字は現実です。
結局現金融システムは2008年にサブプライムで崩壊。過剰レバレッジで、何京もの損害が出た。 そこから無価値の紙を信じた。ただコロナで刷り過ぎ価値が下落、武器化で一部で信用は無となった。 その貨幣で判断される値段や企業価値等もだ。 輝くゴールドが、安心となった share.google/mK8Lfhtu192IbG…
@localhiji1他1人毎年0.2%上がってたのが8%へ増税された時に0.1%にとどまり、10%へ増税したら下落に転じ始めてます。コロナはその後に起きたことです。#ザイム真理教 #財務省解体 #財務省は日本の敵 #消費税廃止 #衆院選2026
少し前のコロナショック、岸田or石破ショック、トランプ関税ショック、去年夏場の意味不明暴落ショック。みんな絶好の買場だったやん。落ちるナイフに触れるなとか言うけど、レバリッジ取引してなきゃ関係ないのよ。
@nakachan_135確かにリスクはありますけど、10年単位での黒字率は、90%を超えるので、待てる人なら吉ですね。 ここ2〜3年は、ビッグウェーブだったんで(結果論で)、初めていて正解でした。 ま、その変わりリーマン・ショックやコロナショックが起これば、一気に終わりますけど💦
🚩【新規note】公開👇️ 【コロナショック】 あの暴落が来ると確信した瞬間、 私が見ていたのはチャートではなかった。 6年経った今、初めて全部書きました。 『<コロナショック>それを確信した違和感』 #note #日経平均 #エッセイ #相場 note.com/keisuke06290/n…
間近のジェリービーンズでも、最安値付近で買いました。 それがたまたま最安値で切り上げただけです。 コロナのような暴落局面でも同じで、 吟味して買うことはありますが、 株取引でも最安値が結果的に買いになることはあります。
古ツア氏の記念冊子『古本屋ツアー・イン・ジャパンの総決算 十四年分』 ちょこちょこ読んでましたが、寒くて漁本に出れないので最初から読み直しました。コロナ禍での報告が生々しいです。自分わすれかけていました。 pic.x.com/SWlRbgyBXa
@CHIOKA5この時収支計画より失敗した理由としては『コロナによる急激な減収減益』でしたけどね。 審査は常に結構厳しいですよ。
未だにコロナワクチンの責任を取らない人を 公認にするって正気じゃない🦊 高市氏ボロ出過ぎて人気急落してない🤔 自民党は絶対にないわ・・・ 高市氏の何がいいの?? x.com/laYfVdeFQN5832…
去年の6月頃に文春オンラインが出してた“コロナワクチン接種後2週間経ってもスパイク蛋白が体内に残存してた”という記事も、研究の対象となったのが“ワクチン接種後症候群の患者”という点が記載されてなくて誤解を招いてる節もあったなと。
@hironyan44ああ、長文理解できない人か ごめんね じゃあ1点だけ言うわ ・短期でコロナ禍のような超暴落をしたらどうすんの?利益無いけど、減税の財源どうすんの? 投資なんだから開始して1年目でそういうリスクも当然あるわな どうするかほら言ってみろよ
✅相場に絶対がない中で、月曜に絶対やるべきこと ✅信用維持率100%以下の株ジャンキーは、半分は撤退せよ 寄り底かも知れませんが、続落した場合のダメージは致命傷になりかねません。 常に信用全開でも、ITバブル崩壊、リーマン、コロナで退場しなかった経験則です。 チャンスはいつか必ずきます。
厚生労働省とブルームバーグの 名目賃金と実質賃金 2014年は増税 2019年コロナから実質賃金が名目賃金と同等になってて コロナ関係なくもう逆転しそうだった💦 一方 実質増減率と名目増減率から 【外食含む余暇や被服、教育支出】は コロナ前よりも増えていて お金のかけどころが変わってる→ pic.x.com/L3MCRt9v4H
①家計と国家の感覚の混同 ②コロナ禍以降の円の機会損失の問題 ③円安=信任喪失?という短絡的な因果論 国債がほぼ円建て、経常収支黒字傾向、過度なインフレが起きてないという事もあるが円の優先度が下がったり、家計はコストプッシュで苦しくなっている面は無視できんだろうな。