ベース(株) 決算/業績
"ベース(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"ベース(株)"の現在の状況 6/27 07:16現在
60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:決算/業績8件、急騰8件、下落6件、買収/出資/提携4件、上昇4件、急落・暴落3件、ニュース・評判・反応6件、反発2件、今後の予想/見通し2件、デッドクロス1件
24時間以内の情報:決算/業績8件、急騰8件、下落6件、買収/出資/提携4件、上昇4件、急落・暴落3件、ニュース・評判・反応6件、反発2件、今後の予想/見通し2件、デッドクロス1件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| EPS4 |
最新の口コミ・ツイッター情報
日本 2020年末の資産・負債が示されており、 連結ベース(統合政府「連結決算」)のPSBSでは、 日本は純負債ではなく、純資産48兆円(名目GDP比9%)と高市氏が述べた通り ▽ 日本の財政健全性「G7で2位」 | 政策・マーケットラボ | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/352…
雑所得ベースにすれば、赤字還付はなくても消費税還付は理論上可能なはず。さすがに事業所得にして損益通算してしまうと、撃たれるリスクも高まりそう。
@jjlEpwLO6e25337他1人国際的に法人税の減税がされたので、法人税が下がった状況でも日本の法人税は比較的高い方です 法人税は上げれても数%ですよ 法人税を増やすなら、課税ベースを拡大して中小企業、赤字企業にも税を今より払って貰う方向しか無理だと思います pic.x.com/bNeAmgMuWH
確定申告で消費税の還付請求できるけど、原則売上ベースで赤字じゃないとできないし、税務署にマークされる危険性も伴うから普通の小さい会社はやらない #なにか見た
@motohakeわかりやすい。 一方でほとんどの指標が決算期間である1年をベースにしたものだから ・毎年EPSから配当・自社株買い等を引いた分が、徐々にBPSに積み上がる。 →ROE、PBRの分母が大きくなる。 →ROE、PBRが悪化する という年度を超えた部分もわかるような図になるともっと良いな〜と思ったりもする。
行き詰まり:赤字はこれ以上続けられない - メモ・独り言のblog memohitorigoto2030.blog.jp/archives/27525… 米国の数兆ドル巨額赤字は必然的に破綻し戦争で終わる 54年前ドルベースのグローバル貿易システムを設計したエンジニアは、最終的な結末を知っている 全ては米国の敵を強化、米国を数段階低下させる為に設計 pic.x.com/YaTOnFsObK
🇺🇸【米国株】 ・ 重要決算待ちだけど、決算も結局はトランプの掌の上 🃏 MyPF -0.7%(円ベース) ⤴️ $TMF $APP $SPRY ほか ⤵️ $COIN $CGC ほか ・ ノートレ ・「関税砲並みの悪手で4月初旬の底」という基準はできた 🙂
指数ベースのEPSがついに2000を突破 今のところ決算はそれほど悪くはなさそうだし 自社株買いも増えてくるから期待できそう 一方、空売り比率一気に上がって機関の売りが増えてる GW明けまでは動きは少ないと思うけど、 その後どっちに動くのかな?
@con_tax_というかインボイス入れた訳で毎月源泉みたいに締めて払えばええですよね。 修正は決算で。 前年度ベースの意味不明な仮払は不要なので。
TDK、今期最終は1350~1700億円へ s.kabutan.jp/news/k20250428… #kabutan 関税の影響を織り込んだリスクシナリオだと今期の予想営業利益が1800億円、2割減益 織り込まないベースシナリオでも冴えない数字
FPG 2Q開示! 増収減益〜! 前年に続き過去最高売上を更新して+25%!これだけ見れば超いいのだけど問題は営業利益。これだけ売上が上がっても微減。これは売上原価+45%が主因。 利益ベースでの通期目標は達成できるのか当落上だね。株価はすでに十分落ちてるとも言えるけど、さて明日はどうかな… pic.x.com/vFPWYhuVth
月が変われば営業日ベースですぐ決算。どんなサプライズがあるのかワクワクする。月末にはアレが待っているし。
* 直近の日銀「資金循環統計」によれば、一般政府の資金過不足が季節調整値ベースで統計開始以来初の財政黒字の状況になっている。物価が上がっていることを背景に消費税収や所得税収が増えやすくなっており、結果として家計が苦しい割には税収が増えやすくなっていると言われている現状である。
あとはサイバーエージェント ちいぽけはこけたけど決算にはポジティブだしガンダムが予想外にヒット そこそこ流行ったシャドバの復活とウマ娘のグローバル版 月足ベースで見るのでゆっくり頑張ってくれ
事業性は評価しつつ、決算書ベースの格付けが低く銀行としても支援したいけどできない、という事例は少なくないですが、「債務者区分」自体が変わって判断が変わってくれば、赤字のスタートアップにも資金が行き届きやすくなります。指針の詳細と今後の動向に注目です。 nikkei.com/article/DGXZQO…
> UBSによると、今週はS&P500種指数の構成企業のうち、時価総額ベースで全体の40%以上に相当する約180社が四半期決算を発表する。 IT大手決算や雇用統計などに注目=今週の米株式市場 jp.reuters.com/markets/us/UM6…
さっそくアビックスの**今の決算(数字)**をベースに、冷静に「妥当株価」 --- まず【現状整理】: 通期売上高:43.47億円(上方修正後) 通期営業利益:2.68億円 通期純利益:1.77億円 発行済株式数:約3512万株 1株あたり純利益(EPS):約5.06円 --- で、普通に考える妥当株価は:
【決算書だけで判断する買い手はいない】 税理士に任せきりの数字では足りません。 ・役員報酬や経費の調整後利益 ・実態ベースでのキャッシュフロー ・一時的な赤字や不良在庫の扱い これらを丁寧に整理することで、“本当の価値”が見える化されます。
@geregere_pop他1人円高誘導するする詐欺からのですからね、実に面白いですよね円安で株価は上がる場合が多いが決算利益はドルベースで目減りする(海外大口戻っているのか心配) 会合日程は決まっているにせよ.リークもどきや実際のリーク含めて虚実さらにはタイミングまで仕込み放題はいただけない
@bloginn_shindan実質債務超過で営業利益ベースで3期連続赤字だけど成長力あるから正常先でヨシ🫡
オリックスは配当133円を見込んで買ってた人もいるだろうから、決算は売られるかな? (予想から30%以内の変動であれば修正不要、という回答なので、最大そこまで想定) 売却益が出なかっただけで、ベース利益は積み上がってるし、大きく売られるなら買い増しも検討してみよう、と。
新卒の給料アップに氷河期世代の給料を削るのは悪手だよなぁ。 自分の職場は4年前コロナ禍による収益悪化を理由に40代以降の大幅ベースダウンをしたのだケド……その結果は30代の大量離職。 最終的に病棟が回らなくなってベット数を下げる事態になって赤字になるという悪循環に陥ったからね。
アステラス製薬、現物14000株を保有中。2025年3月期決算は減益予想から一転し増益着地。2026年3月期も増収増益予想、増配となった。また、コアベースの1株利益は約170円であり、今後に多額の無形資産償却が終了しPADCEV、IZERVAY等の重点戦略製品次第で連続増配を期待できる一方、トランプ関税は警戒。 pic.x.com/fg93yngYPY
@God1764964God予算では運賃収入見込みは2千万強になってますね 利用者は一日500人程度なので頑張ってもせいぜい年間3000万がいいところです プロの京阪バスが黒字化出来ないのにど素人で採算ベースに乗せるのは無理です 最初から国の補助金狙い、あとは市民に負担を押し付けるつもりです pic.x.com/4g2LTydqfZ
4/27(日)🚨傾向🚨 マルハン大山 🌈⑦の日✖SS・昇くん✖とみさんぽ 📝⑦の日過去傾向 📌20スロ全体で出率100%⤴(赤字営業濃厚)🌈 👆 🔥全台系・高ベース・末尾・🍡カタマリ・単品などメイン機種からバラ🌹まで幅広く仕掛けてくる可能性大✨ 🔥パチはリゼロ/エヴァシリーズから! pic.x.com/ZHNNoTLuSH
既に一定の売上やブランドが確立されている前提では、各SNS間メディア間で有機的な連携がされていないのが一番の損失。それぞれを個別最適のゼロベースで始めるのはただの遠回り。わかる人だけわかれば良い。
コインベース「州の訴訟でステーキング報酬9000万ドル超が機会損失」|ユーザーへ影響甚大cryptmania.site/%e3%82%b3%e3%8…
信越化学は、通期決算発表時点の次期予想について、第1四半期しか開示しない企業です。2026年3月期もまた、第1四半期のみの開示となっています。当期純利益ベースでは16.7%の減益予想となっており、短期的な業績見通しは必ずしも明るくありません note.com/syuichiao/n/nc…
補足しとくと、日本はバブル崩壊まで財政赤字を殆ど出してなかったので、国債発行量が少なく、買いオペ資産としての市中保有の国債がなかったため、ベースマネーを供給するのが困難だった。
2. 国際的に統一された“比較可能な”指標 •GDPは全世界の国が統一されたルールで算出してる •国際機関(IMFやOECD、世界銀行など)がこれをベースに国際比較をするから、「使いやすい」 •経済政策の指標にもなってる(成長率、財政赤字比率など)
おはようございます ドル円は143円台後半 米国3指数は以下の通り 📈NYダウ(+0.05%) 📈S&P500(+0.74%) 📈NASDAQ(+1.26%) 米国株式市場は4日続伸。米中の貿易摩擦緩和への期待が高まり、企業決算の内容が消化される中、週間ベースでも上昇した。 それではよい週末を! pic.x.com/O8H7XdhUIC
オルツの財務諸表は、エフオーアイと違って、売掛金の金額が売上の2割以下で、パッと見ただけでは粉飾ぽいBSには見えない。 23と24年の営業利益と営業CFの数値がほぼ一致していて、営業利益ベースの赤字はほとんど同じである以上、実際の金の流れはおかしくなくて、売掛金の修正はないのかも。
おはようございます。昨日のS&P500は上昇。米中の貿易摩擦緩和への期待が高まり、企業決算の内容が消化される中、週間ベースでも上昇しました。4日連続上昇で嬉しいです。 pic.x.com/XxpYgxK62P
議事録ベースでしか見てないけど、選挙後は2月の予算委員会でやった以外、質疑しておらず、国会外での活動しかしてないから、彼を議員にして決算委に配置した歪みが、国家基本政策を取れなかったところに現れていると思います。単なる事務ミスではなく、判断の誤り。
最大利益の追求 利益が伸びた方向に最大10ポジション追撃 ナンピンマの逆なので損失額は一定・利益は最大限に取る。でも最低限は確保する。 ベースはスキャをイメージ 握らずにサクッと リスクは1500円 リワードは1000円〜12000円 お手軽な運試しって感じ
賃上げ原資となる大企業の経常利益は2019年度同▲10%程度の減益となった(短観ベース、図表3)。一人当たり実質付加価値は前年度比▲5%である
クリニックだろうが病院だろうが、保険診療はベースが赤字になっていくのだろう。国にとって、各医療機関を黒字化させる理由がない。公的病院以外は全部潰れていいという運用。
家計 or 財、サービス収支が赤字なら デフレでもインフレでもしんどいと思う 借金ありの場合きついのはデフレかなってだけで 資源ベースの経済にするならデフレにしてくるパターンを10~20%くらいまだ見ている 来たらワイもちぬ
アルファベット 時間外 📊 2025年Q1決算ハイライト(発表日:2025年4月24日) ✅ 主な数値(GAAPベース) •売上高:902億3,400万ドル(前年同期比 +12%) •営業利益:306億600万ドル(前年同期比 +20%) •純利益:345億4,000万ドル(前年同期比 +46%)
インテル 時間外-7% 📊 2025年Q1決算ハイライト(発表日:2025年4月24日) ✅ 主な数値(GAAPベース) •売上高:126.7億ドル(前年同期比 横ばい) •純損失:8.21億ドル(前年同期:4.37億ドルの損失) •1株当たり損失(EPS):-0.19ドル(前年同期:-0.09ドル) ✅ 非GAAPベース(調整後)
分配可能額自体については、 決算日のその他資本剰余金とその他利益剰余金(任意積立金、繰越利益剰余金)をベースとし、決算日から分配時までの計数の変動を考慮する。 変動事由としては主に自己株式の処分に伴う処分差損・処分差益や、消却に伴うその他利益剰余金の減少など。
@niranatto他2人 さっきHP見たけどさ、日産はまだ3月末の業績を発表しているわけじゃないからそこはニラくんに言わなきゃダメじゃん。何が最新の情報でーすだよ。 後将来の損失を先取りした減損損失を除けば、黒字だったんじゃない?なによりEBITDAベースでなくて営業利益ベースでも黒字だってこと言うべきでしょ pic.x.com/U6yV4Ijplu
塩野義製薬は中期経営計画STS2030 Revisionに規定されたDOE4%以上の株主還元に基き4円増配.今期はゾフルーザが(たぶん)売れしたし,クービビックは周りの医師からの評判もいい(デエビゴよりもいい)ので,次の決算は期待していいでしょうね.5/12の決算までにベースラインまで戻ってきてたらbuy. pic.x.com/a9WYUBsMNV x.com/CAQJigYV2H2vwA…
@nhk_newsカリフォルニアのインフレがやばいのと為替の影響でしょってのが冷静な見方かな...PPPベースでどれくらいか出さないとあまり意味ないような...😅 にしても、これだけカリフォルニアのテック産業が経済回してるにもかかわらず、自動車の貿易赤字が云々言ってるトランプはヤバすぎる(笑)
一旦ドルベースで地獄からの帰還が見えてきた😭 nasdaqや日経平均の指数までもうちょっと 今のところ底で買い増した株の構成は間違ってない… 今晩の $googl alphabetの決算だけ頼む… pic.x.com/uaVpULGrTs
🟥製造業:決算短信 ルネサスエレクトロニクス(株)<半導体> 2025年12月期 第1四半期決算 🔴 経営成績の概況(Non-GAAPベース) ● 概要 ・売上、利益ともに前年同期比で減少 ・主因は市場の軟化と流通在庫調整 ・恒常的な経営成績把握のため、非経常項目を除外したNon-GAAP指標を使用 ● pic.x.com/Q0MC5H5u4U x.com/masashi_i/stat…
@chawan_wabitaコレ経営統合の話が飛んで、ようやく正直ベースの決算上げてますね
@tobin1022現代としては税効果もあるからいいか、でしょうね。税効果以前には気にもしていなかったと思います。 従業員賞与も債務確定が期末後になりやすいですし、決算確定主義の確定決算は計算書類承認ベースですし、結論自体は実務的な感覚とはあまりギャップはないですね。
@ojokgruid55zベースがあると作るの楽だからね! 学んだことの総決算ってやつってことね、ファイト💪
3800万赤。まあ想定内ではあるけど。 売上が10億乗んなかったな。 売上高ベースで考えて10億拘る、ないし黒字化だけ考えるなら来年チケットの価格アップはあるかも知れん。 x.com/giravanz_staff…