(株)ワールド 買収/出資/提携
"(株)ワールド 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)ワールド"の現在の状況 6/26 12:42現在
60分以内の情報 :下落1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携8件、ニュース・評判・反応4件、急落・暴落2件、下落2件、ストップ安1件、決算/業績1件、反発1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携8件、ニュース・評判・反応4件、急落・暴落2件、下落2件、ストップ安1件、決算/業績1件、反発1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
パルワールド…当初から「え?いいんかこれ?」「こんなに堂々としてんなら提携してんじゃね?(バイアス)」ぐらいには話題になったよねー…
パルワールドくんそんなキャラとか知らないけどキャラデザは別に許容の範疇とは思ったのに、今回問題のボールで捕獲とかそういうゲームデザイン込みで独創性があるか?と言われれば無いもんね ってかパルとSONY提携したよね?SONYまでダメージ食らうこのタイミングでの異議あり!激アツ展開演出すぎる
パルワールドも流石にボールとかまんますぎてだめよね ゲーム売るだけならともかくグッズ化したり、提携したり規模デカくなってきたのもあるのかな
パルワールド、 パクリだパクリだ任天堂法務部潰されると、 話題になったとき、 ゲームクリエイターが擁護というか、 「大丈夫じゃね?」位の反応だったと思うけど… ANIPLEXとソニーミュージックとの提携マズかった感じ? 手広くやるのは許さないとか。
@minorit403パルワールドの会社ソニーが買収するとかいう話になってませんでしたっけ? 任天堂vsソニーの全面対決になる?
@kuromamechibitaパルワールド自体ソニーとかも提携してるっぽくてしっかりいただけそう
任天堂が特許で訴えた理由は、パルワールド側がアニプレとソニーの提携を組んだから。 「メジャーに上がったならやらざるを得ない」ってヤツだろうな。
任天堂VSパルワールドエンターテイメント(ポケットペア+ソニー(グループの子会社)でいいのかこれ。面白くなってきたやん ソニーG、「パルワールド」展開=共同出資でライセンス事業 arab.news/wqu6v
これの面白いところは、ソニーがパルワールドに出資して合弁会社を作ってプレイステーションの枠組みで世界的な悪徳商法を開始した部分。 トラの尾を踏んだのはポケットペアではなく、むしろソニーなんだよね。 ソニーこそ任天堂の逆鱗に触れました。 #パルワールド #任天堂 #ソニー x.com/famitsu/status…
任天堂がオコなのは間違いないので、パルワールドの他機種展開なんて絶望的では?Switchでは絶対出ないでしょ。 ライセンス事業で出資したソニーどうすんだろ。 とりあえず裁判を静観するしかないと思うけど。 pic.x.com/u9w1glfn5f
どうもポケットペアが 今年7月に パルワールドの知的財産権を 国内外で展開する為に SMEと合併してグッズ販売するとか 言ったみたいなんで それがさらに逆鱗に触れたのかも.... x.com/famitsu/status…
パルワールド、パクリと言われながらも話題になって600万本突破してるし あのSONYが出資して、次世代のポケモンに育てようとしてたからな… それを阻止する任天堂…
任天堂を敵に回して和解はあっても勝訴してる会社聞いたことないんだけど、ゲームフリークが共同で出資してる株式会社ポケモンもカチコミしてるのでもうパルワールドに勝ち目はないだろ あの寄せ方が許されるなら世の中に権利なんて存在してないも一緒
パルワールド これに乗っかってた企業、vやインフルエンサー恥ずかしくないのかねえ まあ、まだ判決出てないけどさあ msの買収あったのにどーすんだろね
7月に設立を宣言した株式会社パルワールドエンタテインメント(ポケットペアに加えアニプレックス、SMEJが出資)はパルワールドのために作った会社なので、ゲームをつぶすとこの会社の存在意義が無くなるから、この会社をどうしたいかによって行動が決まるのかね palworld.co.jp
パルワールドそのものよりもソニー、アニプレックス、パルワールドが共同出資して設立した会社によるIP展開の動きを警戒していたのかも。よりによって「ポケモンに似ている」ってことで有名になって自分たちが頑張って育てたIPを利用されたのはそりゃ腹が立つし悔しいだろう。
パルワールド発売して結構経つのになんで今更?って思ったけどこの間パルワールドがソニーと提携したからか。 特許ってことはパルのデザイン関係じゃなくてモンスターボールがアウトとかなんかな
ぶっちゃけソニー出資でパルワールドエンターテイメント設立してキャラクタービジネス始めるのが提訴に踏み切った本当の原因じゃないかと思ってはいるけど、訴えた内容はキャラデザではなくゲームメカニクスの方なんだよな 著作権では提訴は不可能だろうから でも真の狙いはIPに関する交渉だと思う x.com/mi_daphnia/sta…
ポリワールド。ゲーム開発者たちは自分のオリジナリティで勝負して砕けているが、あえて既存IPに寄せてお金かけて真っ向勝負したところが好きだったんだ。今からでも遅くない。モンスターファームと提携してCD-ROMから出現させよう。俺がそばかす入れてやるから
仮にパルワールドに著作権侵害が認められ、ポケットペアが敗訴した場合、XboxやSteamは販売を差し止めることで済むため、プラットフォームへの影響は限定的になると思われますが、出資して(株)パルワールドエンタテインメントを設立したソニー側は投資が無駄になる可能性が高いです。
これって任天堂(ポケモン) VS マイクロソフト(パルワールド)の戦いってことだよな マイクロソフトが出資してるゲームだから少なくともマイクロソフト側は問題ないと認識してる さすがに任天堂負けるだろ x.com/famitsu/status…
任天堂、「パルワールドを特許侵害で訴えない代わりに、ウチと提携してポケモンのオープンワールドゲームを作れ」みたいな形で有効利用する取引やらんのかな。さすがにやらんか。コンプラ終わってる相手を仲間にするのリスクだしな‥‥
パルワールドはソニーのどっかと提携してるけどSIEは関わっていないので、というかPS版出すために協力してるけど表向き無関係なのでSIEが裁判で出張ってくることはない
最近パルワールド関係、色んな所と提携とかしてブランド化していたけど、今回の任天堂の訴えによって全部おじゃんになったりすんのかね? nintendo.co.jp/corporate/rele…
パルワールドってこの前どこかと提携してなかったっけ?インディーズならともかくこれ以上デカくなるならお目溢しはできんってことか
あら・・・パルワールド許されたと思ってたけど訴訟か パルワールドってマイクロソフトが出資してたと思うけど
パルワールドの前作のクラフトピアの時点でブレワイを黒に近いグレーでなぞって作ってたから今作は爆売れして稼がしたし、大手メーカーと提携も調子乗って始めたから債権回収って感じかな任天堂さん。 龍が如くも移植決まったしヤクザの動きが体に馴染んでる。
著作権ではなくて特許権か… コロプラみたいに水面下では話ししてただろうけど、任天堂相手でも示談に至らないんだな。 パルワールド関連に出資してたソニーどうすんだろ。 x.com/NintendoCoLtd/…
ハワイアン航空を買収したアラスカ航空がどんな航空会社になるのか楽しみ。ワンワールドには引き続き加盟し、ハワイアン航空のマイルはマイレージプログラム統合後も等価、有効期限も無期限を維持。ホノルルでの競争力がキープされれば、アラスカ航空マイルブームが来る!?・・・乗るか知らんけど。
🤔 なにやらでかい移籍やら提携やら傘下に入るやら(角野さんのワールドワイドのあれやこれや然り、イープラスとZeppとソニーエンターテイメント然り)のニュースが今年は多い気がする…… 吉と出るからこその選択と戦略、と思いたい🙏 officeyamane.net/marin-alspo-si…
ホンダクリオ栃木のディーラーステッカー 現在のホンダカーズ栃木。ホンダワールド宇都宮→ホンダクリオ栃木→ホンダカーズ栃木。2019年ホンダカーズ茨城と合併して経営母体がホンダ四輪販売北関東になり、23年ホンダ四輪販売関東中央と合併して現在はホンダモビリティ北関東。90年代中盤の車両に貼付 pic.x.com/807gfmykwb
JALと華航はめちゃくちゃ仲良いんでスターラックスがワンワールド入りしようが提携は継続すると思いますよ
ハワイアン航空がワンワールドになるとかなんとか。 アラスカ航空とハワイアン航空が合併へ、19億ドル規模-米運輸省承認 bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessから
・ニンダイについて こちらも従来であれば 2月:ニンダイ 4月:インディーワールド 6月:ニンダイ 8月:ニンダイ 11月:インディーワールド といった流れがあった しかし24年は8月にそれらが合併して発表された 恐らく9月〜12月において大型発表がある為だろう
トランプ氏、暗号資産の新事業立ち上げ発表 詳細説明はなし トランプ前大統領は16日、新たな暗号資産ビジネス「ワールド・リバティ・ファイナンシャル」の立ち上げをXで発表した。ただ事業体制や資金調達方法、提供サービスなど具体的な内容は明らかにしなかった。 jp.reuters.com/markets/japan/…
@AkashiTeslaもしトヨタがテスラ株全売却をしていなかったら?と言うパラレルワールドを想像すると、トヨタテスラPanasonicがグループになっていたと思うと、BYDと提携したのも予想外だなと思いました。 2019年の発表の時、下着メーカーのBVDと間違えた私が偉そうな事言えないけど、トヨタは先見性ある気がします。 pic.x.com/unjp5h1rlo
ゲーム会社買収したんだけど「オープンワールド作れ」「作ったことないから無理」って言ってきた ift.tt/z5Vpncb
JGCはワンワールド以外だとJAL便名で取らないと特典受けれないから、やっぱりANAしか勝たん。 アシアナ消滅後、大韓航空はANAと提携組んでくれないかなー。
JGCはワンワールド以外だとJAL便名で取らないと特典受けれないから やっぱりJALしか勝たん。 アシアナ消滅後、大韓航空はANAと提携組んでくれないかなー。
😊新たな暗号資産ビジネス「ワールド・リバティ・ファイナンシャル」の立ち上げをXで発表した。ただ事業体制や資金調達方法、提供サービスなど具体的な内容は明らかにしなかった トランプ氏、暗号資産の新事業立ち上げ発表 詳細説明はなし(ロイター) news.yahoo.co.jp/articles/c86e0…
@ONEMORNING_1他1人神庭さん、おはようございます。 ワールドニュースでも、この話題よく流れます。 買収って、やっぱり超える山が大きいですね。