(株)ワールド 買収/出資/提携
"(株)ワールド 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)ワールド"の現在の状況 6/25 06:49現在
60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:下落2件、反発2件、買収/出資/提携2件、急落・暴落1件、ニュース・評判・反応2件、決算/業績1件、今後の予想/見通し1件
24時間以内の情報:下落2件、反発2件、買収/出資/提携2件、急落・暴落1件、ニュース・評判・反応2件、決算/業績1件、今後の予想/見通し1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
任天堂とポケモンのパルワールド訴訟で「インディーズいじめだ!」みたいに言われてるが、ソニーと提携して法人化したし世界的にIP拡大させようもしてるからもうインディーズの域を越えてる そもそも問題だらけのこのゲームを容認するほうが、この先のゲーム業界に不安を覚える
ポケモンとパルワールドとヤリステメスブターの複雑な関係、ヤリステメスブターもSONYと提携したらヤバいね(何十個イベントが発生する前提?)
パルワールド自体はリリース初期寝る間を惜しむくらいハマるほどゲームは面白かったけどまぁ任天堂に訴えられても文句言えんわなぁという感じではある、ソニーやらと業務提携してグッズ展開予定だったのも不味かったのかも
パルワールドやってないけど 開発元が訴訟で弱ったところを 任天堂に買収されてポケモンワールドがでたら 消費者目線ではめでたしめでたしだったりする?
@NintendoCoLtd早期に双方和解で終わって欲しい。 パルワールドの作った会社はぶっちゃけパクりだけど、中身は面白いし潰すのは勿体ない。任天堂に買収してもらって再スタートしてください。
パルワールドそもそもでた時点でグレーゾーンで綱渡りしてる感じだったから訴訟されても「やっぱりか〜」って感想なんだけど、それより素人から見ても危なそうだなって印象のゲームに共同出資してメディア展開しようとしてるソニーとアニプレにびっくりした。
@paci_5676プレステでもパルワールド出すみたいな話見た覚えがあるからソニーが出資したんかね…その時点で裏でソニーに渡り付けてるか、ソニーごと纏めて殺せると判断したか…
任天堂がパルワールド訴えた件、「任天堂がインディーを潰そうとしてる」って意見はソニー、アニプレと提携して会社作ってる時点で既に的外れな意見だと思ってる。
パ●ワールドが訴えられたわけですが、元々黒寄りグレーなことしてた会社と提携しようとしたア●プレもソ●ーも倫理観とかないんかと思ってたのでこの2社も訴えられるようなモノと提携しようとしたこと反省・見直してほしいですね…
任天堂がポケットベアを訴訟した理由についての妄想 (建前上は)正しくない理由:キャラクターの酷似 (建前上は)正確な理由:特許権の侵害 真の理由:パルワールドが事業拡大予定 さらに踏み込んだ理由:↑にSONYが出資
パルワールド訴えられたか あくまでも著作権ではなく特許権なのでデザインが似てるから~とか言ってる人はちゃうんよ 多分モンスターボールの捕獲酷似あたりが原因だと思う にしても今なぜ…SONYと提携しだして資料まとめだしたんか?
パルワールドに対してついに来たか。著作権じゃないからデザインではないらしいけど。ポケットペアってどっかと提携してなかったっけ? x.com/famitsu/status…
別にパルワールドの肩持つわけじゃないけどあのシステム自体はポケモンにも望まれてるだろうし普通に開発買収して全年齢版ポケモンワールド作らせたほうが良くないか?
不快だから長らくパルワールドはミュートワードにしていたのだけど、任天堂も把握したうえで動く準備をしていたんだろうな・・・。 しかし世界的にポケモンの知名度がある中でソニーミュージックエンタテインメントとアニプレックスが提携していたのはリスク高いと思わなかったんだろうか。 x.com/famitsu/status…
パルワールド対任天堂&株式会社ポケモンの件、なぜ今なのか ・パルワールドの話題は発売時よりは落ち着いている状態 ・TOKYO GAME SHOW 2024(9/26~9/29)でさらなる展開を発表される前に布石を打った ・出資したSONYは静観せざるを得ないし、SwitchとPS5へのハード展開を妨害する効果もあるのでは
ソニーと提携した後に来たかぁ さあ、どうなるかな。これ 任天堂、「パルワールド」のポケットペアに特許権侵害訴訟提起(Bloomberg) news.yahoo.co.jp/articles/0fcb7…
このまえパルワールドと提携してたよな SONY。 なんか最近SONYが上手くいってる所 見ないな。 一般層じゃない所で頑張ってる感じ? それとも日本市場に力入れてないとかなのかな。
パルワールド社より、明らかに後ろ指さされる(主にキャラデザで)状況で提携しようとしたソニーとアニプレが意味分からん 僕たちはもう魅力的なオリジナル作品を作る力がありません、パクリのシノギで頑張りますと言ってるようなものだ
あーアニプレとソニーが提携して「パルワールド売り出すぞ!」ってしたから、ライバル他社からむしりとれるタイミングで任天堂が動いた可能性はありそう。 インディーズゲームなら見逃すけど、ソニーが関わるなら、まぁ、ね…
パルワールドがリリース当時のインディーゲーム時代だったら「ただの中華ゲームやんw任天堂ムキになるなってw」と多分言われたんだろうね ソニーやアニプレと提携してIP展開しようとする会社はもはやインディーゲーム会社ではない このタイミングで刺す理由がちゃんとあるんだ、と感じたね
パルワールドようやく刺されたというか、大型の提携発表されたから流石に看過できなくなって刺しに行ったのか
リリース後はパルワールド容認派だったから今回の件割とびっくりだったけど、知らんうちにアニプレとソニーミュージックと提携してIP展開(=メディアミックス化?)狙ってたらしいしそりゃキレるわな 個人的にはボール当てて捕獲よりもそっちが本音な気はしている
こう言う騒動見ると(ABK買収の時にも思ったけど)任天堂の法務部は無条件に無敵って無意味に思ってる人やっぱチラホラ見かけるな。 パルワールドに関してはポケぺがある程度ごめんねする必要はあると思うけど
パルワールドに対する任天堂の訴訟。著作権侵害と不正競争防止法はやはり難しく、特許侵害でしか戦えないよね。 それにしても、特許での訴訟が普通になってきてるのは悪手だ。将来的に中国のゲーム会社が会社を買収して特許を手に入れた場合、次々に大手のゲーム会社は訴えられるだろう。 x.com/famitsu/status…
@Hyotangtugi他1人任天堂ファンの僕から見ても筋よくないと感じる理由はそこなんですよね まず間違いなく特許侵害が提訴の理由ではないでしょう ポケモンビジネスのライバルになる恐れのあるパルワールドエンターテインメントをソニー出資で設立してキャラクタービジネスに乗り出すと発表したのが原因と予想してます
パルワールドというかポケットベアが大人しくしてるなら怒るだけで済ませる予定だったけど、 ソニーと提携して会社を設立=本格的に業界に進出 したからケジメをつけに来たとかだと面白いな... pic.x.com/5audpi6lld
ソニー・ミュージック、「パルワールド」のポケットペアと新会社 グッズ化権販売 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… >共同出資会社として「パルワールドエンタテインメント」を立ち上げる。 ポケットペアはソニー・ミュージックエンタテインメントと共同出資会社を立ち上げる、としています
パルワールドは個人的にはひっでぇなと思ってたけど、任天堂が何も言わないし、何も言わんとこって思ってた身。 でも、なんかソニーと提携したとか調子に乗ってる感はあったから、ここで任天堂が叩くのはうっひょー!!って気分
予想としてはソニー出資でパルワールドエンターテインメントを設立してキャラクタービジネスに大々的に乗り出したのが、ポケモンビジネスにとって脅威になると判断したのではというところ
パルワールド…当初から「え?いいんかこれ?」「こんなに堂々としてんなら提携してんじゃね?(バイアス)」ぐらいには話題になったよねー…
パルワールドくんそんなキャラとか知らないけどキャラデザは別に許容の範疇とは思ったのに、今回問題のボールで捕獲とかそういうゲームデザイン込みで独創性があるか?と言われれば無いもんね ってかパルとSONY提携したよね?SONYまでダメージ食らうこのタイミングでの異議あり!激アツ展開演出すぎる
パルワールドも流石にボールとかまんますぎてだめよね ゲーム売るだけならともかくグッズ化したり、提携したり規模デカくなってきたのもあるのかな
パルワールド、 パクリだパクリだ任天堂法務部潰されると、 話題になったとき、 ゲームクリエイターが擁護というか、 「大丈夫じゃね?」位の反応だったと思うけど… ANIPLEXとソニーミュージックとの提携マズかった感じ? 手広くやるのは許さないとか。
@minorit403パルワールドの会社ソニーが買収するとかいう話になってませんでしたっけ? 任天堂vsソニーの全面対決になる?
@kuromamechibitaパルワールド自体ソニーとかも提携してるっぽくてしっかりいただけそう
任天堂が特許で訴えた理由は、パルワールド側がアニプレとソニーの提携を組んだから。 「メジャーに上がったならやらざるを得ない」ってヤツだろうな。
任天堂VSパルワールドエンターテイメント(ポケットペア+ソニー(グループの子会社)でいいのかこれ。面白くなってきたやん ソニーG、「パルワールド」展開=共同出資でライセンス事業 arab.news/wqu6v
これの面白いところは、ソニーがパルワールドに出資して合弁会社を作ってプレイステーションの枠組みで世界的な悪徳商法を開始した部分。 トラの尾を踏んだのはポケットペアではなく、むしろソニーなんだよね。 ソニーこそ任天堂の逆鱗に触れました。 #パルワールド #任天堂 #ソニー x.com/famitsu/status…
任天堂がオコなのは間違いないので、パルワールドの他機種展開なんて絶望的では?Switchでは絶対出ないでしょ。 ライセンス事業で出資したソニーどうすんだろ。 とりあえず裁判を静観するしかないと思うけど。 pic.x.com/u9w1glfn5f
どうもポケットペアが 今年7月に パルワールドの知的財産権を 国内外で展開する為に SMEと合併してグッズ販売するとか 言ったみたいなんで それがさらに逆鱗に触れたのかも.... x.com/famitsu/status…