(株)ワールド 買収/出資/提携
"(株)ワールド 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)ワールド"の現在の状況 6/25 04:19現在
60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携3件、下落2件、反発2件、急落・暴落1件、ニュース・評判・反応2件、決算/業績1件、今後の予想/見通し1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携3件、下落2件、反発2件、急落・暴落1件、ニュース・評判・反応2件、決算/業績1件、今後の予想/見通し1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
パルワールドを潰すよりも買収して別ジャンルなポケモンゲームを作ったほうがもっと有義なのに
インディーズドリームとでも言うような大業だとは思うのよね、パルワールド。 その点は喜ばしいとさえ思う。 開発開始時点では規模も間違いなくインディーだったこと(当時から出資があったなら別だが)や、パクリゲーと揶揄しているものが国産ゲームであるというのは無視できないと思うなぁ。
パクリワールドさん、やはり任天堂ポケモンさんにロックオンされていた、任天堂さんと合併して、任天堂ワールド作れよ、京都に
パルワールドの訴訟記事読んで思ったんだけど、任天堂がもし財政難とか敵対的買収とかで経営方針が変わったら特許を振りかざしてゲーム業界を根絶やしにすることもできちゃうのか。
清廉潔白なにじさんじのリスナーがパルワールドをプレイしただけの某社を批判することで今後避けなければいけないコンテンツ ソニミュと提携しているにじさんじの音楽やライブコンテンツ 各有名ストリーマー VCR 案件も出しているdocomo #VCRマイクラ #パルワールド #にじさんじ pic.x.com/7ahe4flqfm
パルワールドついに訴えられてて草。 細々とやる分にはギリギリ許されてたけど、大手と提携して子会社作って大々的に儲けるぜ!みたいな動きは流石にライン超えだったらしい
おそらく 任天堂はパルワールド発表当初から動向監視&情報収集でいざという時の準備をしてた→そんな中でポケットペアがソニーなどと提携して新会社設立、パルワールドで世界中に様々な展開をしていこうとする→流石にそれは見過ごせないと任天堂とポケモンが動く という感じかなぁ。
>ソニー・ミュージックとの提携を発表し、「パルワールド」をゲーム以外に展開する動きを見せたことも、影響しているかもしれません ちょっと調子に乗り過ぎちゃったか。 news.yahoo.co.jp/expert/article…
@meronechandayoパルワールドは内容でファンを掴みソニーと提携できるほどの大型IPに成長しましたけど、これに関しては露骨にポケモンを意識したからこそ話題になり認知された結果でもあるので… 日本産の大型インディーとはいえ個人的に半分くらいはポケモンIPの力な気もしてます
パルワールド訴訟、裏でのやり取りが破談して訴訟に突入した感じなんだろうけど、そうなるとポケットペア社どうこうより最近提携があったSONYと任天堂間でどういう打ち合わせをしてから訴訟になってるかの方が気になってくるな SONYがどの程度肩入れするかとか事前に話してると思うんだよな流石に
パルワールドがパクリゲーじゃないとか会社と提携したから問題ないとかごちゃごちゃ言ってた人お疲れww やっぱり侵害してたね 会話不全だと理解力なくて大変
パルワールドの訴訟、グレーゾーンの買い切り型ゲームを見逃したらsonyと提携して今後も同じゲームを展開していきます!って言ったら戦争始まるのも仕方ないと思う。 正直デザインに関してはポケモン700種類くらい居るから絶対何かしら似るし特許侵害の方向なら納得する。 どう見てもモンスターボール
もうパルワールド買収して新しくポケモンのサバイバルゲームとしてポケモンのキャラでサバイバルやりたいな
Coromonという極めてポケモンと類似したゲームが訴えられていないのは金が取れない相手だから? パルワールドはMicrosoftと提携した時は動かず、SONYと提携したら噛みついたって事はSONYに擦り寄った為とも取れる うーん エムブレムサーガ訴訟を思い出す任天堂とSONYの対立
パルワールド、マルチで遊べる系サンドボックスとしてはデザインはもちろんだけどシステム面も本当にめちゃ面白いゲームだから消えないでほしくはある アニプレ•SMEと提携して大規模IPに仕立てようとする動きを牽制されたかな 特許関連、の項目がはっきりしないとなんともいえんけど
言ってる事に同意する部分は有るが、外部の印象論で語れば、パルワールド開発会社の「ポケモンをリスペクトする故にポケモン的だがオリジナルのポケモンでやってみたいゲームを作った」(大意)と言っておきながらMicrosoftやソニーと提携しつつ任天堂とは特に話して無さそうな所も結構印象悪い様な x.com/2ewshqjgnvkgnp…
パルワールドは合同出資ベンチャー作ったのが「ナメた真似してみろ、潰すぞ」の対象になった気がする
パルワールドはまあアニプレが金出すだろ そのために業務提携したんや 金出さなかったらアニプレとかのイメージは下がるんだそれだや
この件で1番びっくりしたのは パルワールドの会社はまあよくわからん中小企業だから置いといて ソニーが提携してる会社ってまじ???? ソニーさんwwwww ざっこwwwwww
パルワールド訴訟、、今更?売れすぎたから?ソニーが提携してるから?。。。それにしたって対応が遅すぎる。そもそもポケモンだって、ドラクエ5の魔物つかいシステムを真似してるようなものだし、ちゃんとスクエニには事前に許しを得てるのだろうか?ただ単に喧嘩売るような事なら、ほんと大人気ない
パルワールドについてだけども、 比較的ゲーム業界は他社が自社特許使うことに寛容なんだよな(KONAMI除く) Nintendoもそうなんだが、パルワの件でブチギレてるのは知財方面では訴えられないからなんだと思ってる そしてゆくゆく、このまま買収なり業務提携的な流れに持ち込むんじゃないかという予感
最初はパルワールド擁護派だったけど インディーのゲームだから許してやってよ→ソニーと提携…?インディーか…?→ライセンス取るのはアウト! という、ポケットペアのアホムーブでもう擁護もクソもねぇや、爆散しな
任天堂動いた! パルワールドに関わってる会社かポケットペアそのものか忘れたけど大手と提携みたいなニュースこの前流れてなかったっけ?夢? x.com/famitsu/status…
TGSで出展予定だったPS5版パルワールドといいソニーグループによるポケットピアの新会社への出資といい任天堂的にはソニーにこれ以上好き勝手させんように釘刺しとこみたいな感じだったのかな
パ◯ワールドと提携を決めたソ◯ーとアニ◯レの偉い人が青ざめてそう 会社作ったばっかなのに😂 どんどんむしり取って欲しい!
パルワールドはデザインはポケモンだけどゲーム的にはいろんな名作のいいところのキメラみたいなゲームだからそりゃ面白いんだろうけど、それってインディーズだから許されるプライドの無さと節操のなさによるものだから大手と提携とか始めたらそりゃシメとかないとなって思われてもしゃーない
@HoshinekoNedjem結構言われてるのが、まあ任天堂としてもインディー開発ならまだ許せるけど、ポケットペアってパルワールドのライセンス展開に向けてソニー・アニプレックスと提携して合同で新会社立てたんで、そうなると話が違うぞっていう……
特許侵害で訴訟なのって「ソニーがパルワールドの新会社に出資した」「プレステに使われてる機能の特許も任天堂が持っている」って事考えたら今日のソニー内部はえらいこっちゃじゃないの。
@bosu_konekoただソニミュからしたらしょうがないからパルワールドに対しては「この話はなかったことに・・・」ムーブで片付くから会社設立の出資分のロスしかしてないんだよね・・・
ハワイアンもそのうちワンワールド加盟かな?ブランド的に地域密着で伝統があるし、下手に一本化しない方がいいだろうね。 アラスカ航空、ハワイアン航空の買収完了 運航は個社継続(Aviation Wire) news.yahoo.co.jp/articles/0168e…
マイクロソフトの『パルワールド』買収試み、もはやほぼ確実に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン) ここに繋がるんだこれは面白い forbesjapan.com/articles/detai…
@pigpig105そいえばPSででてないのにSONYと提携してたよねw 任天堂こないだまではパ◯ワールド眼中にないですってスタンスだったんだけど急に攻めてきたな!
任天堂、「パルワールド」のポケットペアに特許権侵害訴訟提起(Bloomberg) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/0fcb7… <誰もが最初から、これポケモン?って勘違いしてたから、当然の成り行きだね。CONCORDに高額PS5に続きSONY傘下が共同出資してるけどそうするの?
「Palworld / パルワールド」に対して、任天堂/ポケモン側が特許権侵害として株式会社ポケットペアを訴訟 ソニーは一体どうするんだろうね…?ポケモンとそっくりなゲームだという認識は無かったのかな…その特許権侵害してる商品と提携ビジネス…ソニーの動向も気になるね x.com/SonyGroup_JP/s…
パルワールドに関してはアニプレも提携始めちゃってるので組む相手の吟味はしっかりしてくれよ感ある
特許権での提訴……パルワールド(ポケットペア)本体よりも、そこと提携してグッズ展開とか始めた大手メーカーを牽制しようとしているのかもと感じる。ああいう世界観のキャラと共同でサバイバルする発想はそこそこ光ってたと思うけし、だからあれだけウケたんだと思うけど……まあそれもポケモンの存
ハワイアン航空がアラスカ航空に買収されたという事は、ワンワールドに加盟したと解釈して良い?違う? ちなみに11月にハワイアン航空をJALマイルで予約済み。JALのJGC持ちだから気になる。 アラスカ航空グループ、ハワイアン・ホールディングスの買収完了 traicy.com/posts/20240918… @traicycomより
パルワールドってこないだSONYと提携してなかったっけ
パルワールド、色んな会社と提携し始めたから、もういいやろで白猫プロジェクト的な戒めで訴訟開始した感じかな・・・