(株)ワールド 買収/出資/提携
"(株)ワールド 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)ワールド"の現在の状況 6/25 01:49現在
60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携3件、下落2件、反発2件、急落・暴落1件、ニュース・評判・反応2件、決算/業績1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携3件、下落2件、反発2件、急落・暴落1件、ニュース・評判・反応2件、決算/業績1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
今の時代インディーズゲームの会社を大企業が、提携して自分たちの会社で作品を販売させる動きが活発の中今回のパルワールドは中々やばいよな…?と思う
@urokuta_ja結局、任天堂をおちょくりたいっていう下衆な考えでパルワールドを作ったんだな。ああ不憫なパルワールド。もっとマトモな人間に産み出されるべきだった。今すぐマトモな会社に買収されてしまえ。
パルワールド悩んで買わなかったんだよな。 買収して、ポケモンワールド出たら買うけど、根本的な方針で任天堂、ポケモンと合わなそう。 何となくね。パルワールドのSNSツイート見てると合わなそって思った。
@momomon1225なんかソニーと共同で新しくパルワールドの名前冠した会社立ち上げようとしてたり、マイクロソフトと業務提携(?)しようとしてたから本腰入れたんじゃないかと思ってる
パルワールド調子乗ってライセンス事業しようとして任天堂に訴えられてて草。 金稼ぎすぎて気持ちも大きくなっちゃったかな?せっかく目こぼししてもらってたのに調子のるからー。 一番おもろいのは提携先のソニーから一瞬で切られてるとこやな
ソニーグループが「パルワールド」展開、共同出資でライセンス事業開発したポケットペアと共同出資会社を設立。アニプレックスを含む3社による新会社「パルワールドエンタテインメント」の設立で合意した。アニプレックスがグッズを受注販売する計画
そいやさ、パルワールドの所ついにポケモンと任天堂に訴えられたやん 資本提携...かなんか忘れたけど、してる所は大丈夫なん? 共同で開発してたとして、なんかしらの影響とかはない感じかな
@hiro_GameDevパルワールドは大企業の財産で開発を実行したようなタイトルなので相応しく無いと思いますが。マインクラフトも世界一になった時は既にMicrosoftに買収されて6年が経過しています。
非があるのはパルワールド側なのに何被害者面してんの?? 散々ソニーやアニプレックスなどの大手と業務提携してグッズ化まで図ろうとしたくせに提訴されたら「インディーゲームをいじめないでー」って勝手に他のインディーゲームを巻き込んだ挙句被害者面とか姑息で気持ち悪すぎて草 擁護 信者 x.com/palworld_jp/st…
いっその事 株式会社ポケモンが買収して パルワールド作ってくれれば 新作のポケモン作成にも頑張れるんとちゃいますん?
パルワールド公式、あの言い方はさすがに批判されるだろうなと思う。あの売上本数と超大手の提携先では、すでに「小さなインディーゲーム開発会社」だとは言えないだろう。…
てかもうパルワールドに関してはソニーやらアニプレやらと提携しようとしてる時点でもう弱小と自負するには無理があるポジションになっちゃったし、任天堂もパル側が調子こいて馬鹿目立ちするタイミングをずっと伺ってたんだろうなって
任天堂がパルワールドを訴えた背景にソニーグループとの提携も原因かもとか。 いま、PS5で大人気の アストロボットは、プレーしてると、スーパーマリオオデッセイとか、ピクミンへのオマージュであふれてる! 主人公はウォーリーのイヴそっくりだしね。 #astro-bot playstation.com/ja-jp/games/as…
パルワールドに出資するのリスクマネジメントどうなってんのかは知りたい
今のところ「ソニー等の大企業と提携したのでインディーズの枠を超え、見過ごせる範疇ではなくなった」というのが一番しっくり来るな>パルワールド訴訟
そんな季節かあ〜〜 SMEとアニプレは親会社のソニーとSIEに怒られるといいよ。 てか何でパルワールドの提携なんてアホな事許したの?監査ザルなの?
ソニーはポケットペアと提携してIPビジネス始めようとしてるけどパルワールドはプレステでは配信されていない。つまり現段階でなんの果実も得ていない。 これ一番ダメージ受けるのソニーだろ。
マイクロソフトの『パルワールド』買収試み、もはやほぼ確実に forbesjapan.com/articles/detai… どうしてこうなった
パルワールド側が、SONYと提携して金儲け始めようとしたからライン超えたって感じだったね
『パルワールド』開発のポケットペア、任天堂の提訴に声明「インディーズ界隈の為に大企業と戦う」提携してたソニー・アニプレ「じゃ俺等関係ないんで」 nokuo.blog.jp/archives/52573…
パルワールド側は「ウチはインディーズだから」のスタンスみたいだけど、ソニーと提携して大掛かりな展開を目論んで何がインディーズなんだか。 パルはあまりにも露骨に色んなゲームをパ◯ってたから、擁護のしようがないんだよな
“『パルワールド』っぽいゲーム”が複数開発中。テンセントなど大手参入に、『パルワールド』開発元社長も「すごい時代」とつぶやく automaton-media.com/articles/newsj… UBIが崩壊してテンセントが買収か?みたいに言われてるけど、ポケットペアもテンセントに買収されそう。 騒動の裏にはテンセント…🤔
訴訟や中止は全然違うけど 企業が同人に飛び込もうとしたプロジェクトKV インディーズだったけど大手企業との提携をしたことで大事になってるパルワールド 個人や少人数だから許されたことの一線を越えたってのはダメよね
パルワールドと任天堂の件は昼間に見たけど、アクティビジョン・ブリザード買収のゴタゴタで暴露された業界の闇よりも面白くなるのかは気になる。
パルワールドの会社 クラフトピアまでは面白そうだなって思ってたようちも でもパルワールドで明らかにポケモンパクってポケモンみたいなキャラと残虐掛け合わせましたwwwみたいなノリがほんとに嫌いになった 大手の会社と提携結んだときは 社会的はそれでいいのかともおもったけど そうじゃなかった
@Palworld_JP任天堂法務部って裁判で負け知らずだよな…MSにソフト出すまでは許されてた?しかしソニーと提携したのが任天堂の逆鱗に触れたのか? 任天堂相手にSNSで煽りツイートしたのが原因だった? 素直に謝って金払って和解して、パルワールド存続できたらイイね! 自分もパルワ買って楽しませてもらった からネ
任天堂はSONYとかの大資本と提携しなきゃ訴訟しなかっただろうなぁ……… パルワールドがポケモン新作で実装しようとしてたシステムを発表前に先に実装された場合、状況次第では後ろ盾の大資本との戦いになるので、そうなる前にポケモンを守る為にパルワールドにトドメ刺しに行ったんだろうな………
パルワールドは、ゲームだけならまぁ許されたと思う。でも、ソニーと提携してIP拡大まで進めてたしな。流石に調子に乗るなよ?って流れかな。 aniplex.co.jp/news/detail/?i…
パルワールド君は売上伸びようがsteamで独自にやってるだけだったらセーフだったんじゃねぇの 提携して会社まで設立してるから任天堂の琴線に触れただけで
@Haru_Chen最近ソニミューとパルワールドの会社が共同出資してキャラクタービジネスの会社を立ち上げてるのがタイミング悪すぎましたね ゲーム事業では無いけど訴訟の結果によっては頓挫する可能性がありそうなんですよね ソニーはここ最近ずっと負の連鎖が続いてて誰か大凶殺にでもいるんじゃないすかね
パルワールド面白かったけど怒られる部分がたくさんあるのにソニーと子会社まで作って手広くやろうとしたから流石に怒られたんやろなw 600億稼いだとか社長がいってるし更にソニーと提携して子会社まで作ってグッズ展開しようとしたのに今更弱小インディーズっていいはるの無理筋でしょw x.com/Palworld_JP/st…
アドリアナ・イマイさーん。パルワールドを買収しちゃってくださーい。
スターラックスがワンワールド入ったら、JALとチャイナエアラインの提携やめてスターラックスとのコードシェアとかになる?
別にパルワールド無罪というつもりもないけど、「ゲーム会社の生殺与奪が任天堂の倫理観ひとつにかかっている」というのも怖い話ではあるな。もしイーロン・マスクが任天堂買収したらどうなるんだ
まあパルワールドが怒らせたのかパルと提携した有名企業の行動がなんかやばかったから牽制したのかは定かではありませんが
パルワールドがパクリだと言われてたのを黙認しつつポケットペアがソニーと提携して会社作って今年TCGでps5向けに展開するよってタイミングで起訴してきたの、完全にムーヴがヒソカのそれ pic.x.com/llsuwd06z4
パルワールドが任天堂から訴えられてるのね~今まで音沙汰無かったのにソニーと提携した途端これか。提携する相手を間違えたんじゃね?
パルワールド 普通にインディーズでやってればお目溢しされてたものをPS5やらなんやらと大きいところとの提携まで始めちゃったのがよくないんでしょ 大手がパロっていい一線は超えてるから大手になってはいけなかった
任天堂がパルワールドの会社に訴訟起こしたの、否定的な意見の人いるんやけど、そんなアカン事なん⁉️特許侵害されて、さも自分達で新しいゲーム作って、ソニーとアニプレと提携?して、会社作るで〜!プレステも出るで〜って行き過ぎたから、守るために任天堂って裁判ちゃうのん?
パルワールドと提携関係にあったのはSMEであってSCEではないし、そもそもパルワールドPS5で出てないはずだし、これをもって「任天堂 vs ソニー」のあおりはかなり無理がある感はある。
任天堂のパルワールドへの訴訟が株ポケとの「共同」となってるのはそれぞれが別会社だから 任天堂、ゲーフリ、クリーチャーズの三者が共同出資して株ポケを運営しているのだ #任天堂 #パルワールド #ポケモン sukegames.blog/commentary-gf/
やはりソニーとグッズ販売提携が怒ってる一番原因だろうなぁ/【速報】任天堂とポケモンが「パルワールド」開発会社提訴 ボールでモンスター捕獲「複数の特許権侵害」 kyoto-np.co.jp/articles/-/133…
JALの中華航空との提携もどうなるかね、でも楽しみ〜 スターラックス航空、2025年度末までにワンワールドへの加盟申請を行う予定 sky-budget.com/2024/09/19/sta…