ナウティスエコノミー 

(株)プロスペクト 株価

"(株)プロスペクト 株価"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)プロスペクト"の現在の状況 6/24 16:44現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:決算/業績2
>>全銘柄の株価情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

いつも2 ボール2 日経平均3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年6月19日 9:23 てぃむfx
反発狙って↑ からのめちゃ近いslに当たって下に伸びたので↓入って 今戻されてるなう 切ってもいいんだよシナリオと違うから でも切れないんだよなプロスペクト理論ってやつ?
2024年6月18日 20:17 timeline
現在の様に日経平均が一気に下落して 株価も軒並み下落したあとだと 自分の保有していた株を都合の良い 解釈で物事を捉えてしまい、実際にどの様な 性質に変わるかを自分自身が盲目になり得る プロスペクト理論で本当に人間の心理に株価は反応する。 FXと同じで上下する値幅を気持ちもコントロールする
2024年6月14日 8:14 にょ@先物戦隊ソーローパープル
しっかり下落してくれたからこっから結構やりやすいけどからこそプロスペクトと欲でまくらないようにしないと
2024年6月13日 2:09 agetate
あーあロングで取れてたのをショートで爆益でそうと調子のったら反発してそのままゼロかですわ ほんと学習しんよねプロスペクトだわ 愚かすぎてなえる 利益もさっさと避けたらよかったのにそのままポジるから丸ごとなくなってほんと自業自得ってやつだ
#ゼロ  
2024年6月5日 11:05 makoto
@BruceIkeGold流石です。プロスペクト理論で、 買った方がいいと頭で分かっていても買うの難しいです😓 ここで買えるのが強い投資家になるんでしょうね〜 急落相場の私は、いつもDo nothing
2024年5月31日 19:05 9210
€の価値がえげつないくらい下落してプロスペクト大放出フィーバーする回?
2024年5月27日 18:49 ゆたか@子育て×保険×新NISA
@SP500_stockいつかくる暴落に耐えられたら、の話ですね。プロスペクト理論で人間は損した時の方が耐えられません。
2024年5月21日 12:42 ひょんころ
住石ストップ高からのストップ安って…激しすぎる。私も3日連続ストップ高からの3日連続ストップ安を経験したが。 下落の恐怖が凄まじく、プロスペクト理論の正しさを身を持って知った。
#住石  
2024年5月17日 12:54 ハゲ田ハゲ丸? くん
(自分用メモ) 躁の振れが大きいぶん、鬱の振れも大きくなる。 相場においては意識的に喜びの感情を抑えることで悲嘆を抑える。暴落時に判断力を維持するための重要なメンタルテクニック。 プロスペクト理論も手強い。 「なかなか人間に株は難しい」は至言
2024年5月16日 0:32 ウォーリー@FX秒スキャ
3pip以外の含み益は死んでも食わないっていう強制ルールしてみようかしら。 反発してきたも粘って建値逃げることにして。 荒治療でもプロスペクト理論壊さねば。
2024年5月15日 20:31 ラザニーア@信用含み損500万
久しぶりにみたらリアルゲイトやっぱり上げてた 中東起因の下落でプロスペクト達を売り、スクリーンとか言うベテラン重宝した結果敗戦
2024年5月15日 17:41 ミタ
#FX/#トーレドノート 2024年05月15日(水) #XAUUSD/#GOLD/#ゴールド 【Round5.2】 ここでプロスペクト理論のご紹介です。 4時間足で見たところ。 ガッツリWトップで一度下落もありそうな恐怖が芽生えてきてます☠️ 上昇3波or5波。 を信じてダウ崩れにS/Lで自信も持っていく!(いける?)
2024年5月8日 8:34 サンノゼシャークス後援会
ありがとう シャークス史上初となる全体1位指名権獲得 そして14位指名権も獲得 アツすぎる。プロスペクトの充実具合が半端じゃない。 過去5シーズン辛い思いをしてきた分、とんでもない反発が待っているかもしれない。 後ほどnoteで色々書きます #sjs #sjsharks #sjsjapan #NHL
#note  
2024年4月26日 14:19 キムライチ
株式投資を始めた頃はプロスペクト理論に打ち勝つのは非常に難しいかなと思います。株価が下落すると投資家は恐怖心が増加するので短期的に見てポジションを保有出来ない傾向が有ります。
2024年4月24日 14:51 ?blue?? 株式投資家 × 経営者 × 不動産投資家
@kabutoon下落の時にあまり気にせず、上昇の時に喜びを感じる方がバイ&ホールドに向いているので、勝ちやすいですよね笑 逆にプロスペクト理論ではないが、上昇の時にあまり喜ばず、下落時に大きなショックを受けていたら、投資家として持たない。
2024年4月21日 22:06 はいじま
育成年って振り切るのはいいけど先発投手陣は育成年のソレじゃない、MLBなら今井光成平良クラスでもトレードに出してプロスペクトを複数人貰って数年後勝負にって荒業に出るけどNPBじゃ反発えぐいしそれ以前に応じてくれるチームがないと思う 巨人相手に今井やるから浅野と秋広くれは巨人が拒否りそう
2024年4月19日 15:58 ざん
まあ今後ボールが変わって反発係数上がるんであれば、尾頭橋のプロスペクト野手軍団を満開にして強竜打線を構築すりゃいいだけなのでね。心配ないよたぶん。
2024年4月9日 21:21 買取武蔵@瀬田川店
#今日の店長634~米在学中に 体力作りにとブルックリン プロスペクトパークで 始めた 週一マラソンも今年で20年目。 ジョギングスニーカーもこれで 10足目くらい。今流行のソールが厚いヤツ。確かに反発が強く速く感じる😆フィジカルを鍛えるとメンタルも強くなるのか 最近の人は良く走ってますね~
2024年3月29日 12:39 よしひら@福岡
そこが公表されれば不毛な議論は治まるわけだから。 同じボールが使われてるならゲーム上は問題ないけど、データを扱う側からするとプロスペクトとかの判定に影響すると思うし。 季節ごとの反発係数が公表されたら湿度による影響とかも推定できるかもしれないし
2024年3月29日 11:00 株式勉強中
プロスペクト理論で有名な、ノーベル経済賞受賞者のダニエルカーネマンさんが死去された。投資における人間の細かい心理を論文にされ、私自身、この心理学を知れたから、インデックス投資を始める事が出来た。矛盾した行動をとるのが普通だという考えは、暴落時に特に役に立つし、心の備えになる。
2024年3月25日 7:10 ター?fxTrader
プロスペクト理論は人間の本質を示している科学だとすれば、それを認めつつもFXで勝つ方法を見い出す方が科学的だと考えて、 損切りは突発的な急騰急落やネットにアクセス不能になった場合の為だけに設定して、基本はプロスペクト理論の通りにトレードしても勝てるようなトレードをしています
2024年3月24日 20:47 変愚の人
後味含めて最高の試合でした。 それにしても、1試合で運命が180度変わりうるのがボクシングの怖い所。どんなプロスペクトでも1試合拙戦しただけで商品価値は暴落するし、どんな無名でも1試合神試合するだけで評価は暴騰する。 力石選手はこれでスターになる資格を手にした。後は王者になるのみ。
2024年3月17日 22:21 あおい
西舘が期待大なプロスペクトなのは当然理解してるけど、それなら井上松井京本とかのリリーフ起用示唆にももうちょい反発あってもいい気がする この辺が勝ちパって言われても文句言う人少なそう
2024年3月3日 16:24 おっくう【統計投資家】
★史上最高値更新の話題性 日経平均株価の史上最高値更新、さぞ世間で話題だろうなと思い、グーグルトレンドで「日経平均」を検索。すると話題性は、コロナショックの暴落時の半分以下だった。 プロスペクト理論(損失は利益の二倍大きく感じる)を証明するかのようだな(・∀・;) #靴磨きの少年指数
2024年2月28日 21:12 モンモンʕ•̫͡•ʔ???
いまyoutubeなどで、暴落するするうるさくなってきた。 勝手に上の方に出てきてめんどくさい。 【暴落煽り】プロスペクト理論とはチョット違う考え方だよ!!気になるのは仕方ないから上手に付き合っていこう【インデックス投資・サピエンス全史】 youtu.be/FjHjKjlLulM?si… @YouTubeより
2024年2月28日 20:02 猫山田コバンの投資倶楽部
S&P500や日経平均が最高値を更新しました こういう時はえてして暴落煽りが発生します そこで暴落煽りが気になる理由を考えました プロスペクト理論とは少し違う生存戦略説を発表します 「気にしない方法」を考えるのではなく「気になっちゃう理由」を考えることで対策します youtu.be/FjHjKjlLulM
2024年2月26日 2:39 キムライチ
今書いた2つの欲というのはプロスペクト理論て言われる物になりますが。例えば三井E&Sが今現在株価が暴騰しています。株価が勢いよく上がっているからまだ株価が大きく上昇する可能性があるので株を買おうと考えるじゃないですか?
2024年2月25日 4:14 キムライチ
こんな感じに770円迄暴落したわけですね。1000円で確か300株くらい買っていてこの時点でマイナス6万9000円。この時にプロスペクト理論の考え方をしていてそのまま株を保有していたんですよね
2024年2月24日 11:44 nori@
今週の反省 ロットが大きすぎると、時間を味方にしづらくなる。相場と自分のレベルをマッチする事。 上がった相場は必ず下落する。高値づかみはしない。押し目を待つ事 プロスペクト理論に打ち勝ち、含み益が出て、値がポイントまできた場合は躊躇なく利確する事
2024年2月6日 16:37 キムライチ
日経が暴落した時に大前提の考え方として日経は4万円迄上がると考えているわけなので。プロスペクト理論の心理状態に陥って含み損が増えていくという事になりますね。必ずそうなるというのは基本的に起こらないと考えるのが正解です
2024年2月6日 15:55 キムライチ
前者に関しては投資をした物の価格が上がっている状態になると価格がまだ上がり続けると思うわけですね。必ずどこかで価格は暴落するわけですが、価格が暴落した時に人はプロスペクト理論の心理状態に陥って価格が暴落した現実を受け止めずにまだ価格が上がると思い利確せずに保有し続ける
2024年2月6日 6:46 キムライチ
シゲルさんの本読んでて思ったけど株式投資で売買する時に買った銘柄が上がると利益が伸びていくからポジションをそのまま保有する事が多々あるが。そのやり方でやると最後にドカンと暴落を食らって昨日書いたプロスペクト理論の心理状態になる事が多々あるんだよね
2024年2月1日 7:49 R
野球と違ってサッカーは監督の質に選手のパフォーマンスがあまりにも依存するし、今すぐに売れない長期契約したプロスペクトの価値が揃って暴落するリスクを考慮すると初期段階の監督のピック絶対間違えてると思う
2024年1月26日 3:11 救急科専門医で訪問診療医、ASD
「想定はしていたけど、株式の下落がこんなにつらいなんて。過去の暴落は必ず回復したけど、今回は違う気がする。今のうちに売っておいた方が‥」 という、『直線本能』と『プロスペクト理論』のバイアスに打ち勝った者が、 長期投資の恩恵を受けられます^ - ^
2024年1月24日 19:45 蒸しナスビ
あ、ほんまに2度とビットコは触らん笑 日次消し飛んでプロスペクトかかり出したから、15分の200MAでの反発見て損切りする。 アホすぎる
2024年1月23日 10:24 DokonoDoitsu
そろそろ下落が来るのではないか?という自分勝手なバイアスを相場に押し付けて底値で拾っているのにいつも以上に慎重になり微益。こういう時にチャートを見ているとプロスペクト理論に基づく感情的反応が爆上げするので撤退。 1週目 +4,271円 2週目 +22,390円 3週目 +42,630円 22日 +6,580円 23日…
2024年1月22日 15:30 Vi?yZ?
プロスペクト理論の感応度逓減性で損が膨らんで思考停止している投資家がクロージングセッションのワンチャン下落を狙ってナンピン売りをするから値段が飛んでいるだけで、わざとクロージングセッションを吊り上げているのではありません。 日中でも夜間でも最近このパターンが多い。
2024年1月14日 18:53 Ryo
⑥市場心理を知れ~行動ファイナンス ・人間も命に限りのある動物 ・プロスペクト理論  リスク回避: 下落により強く反応する ・リーセンシーバイアス  最近起こった事は再現しやすいと勘違い ・群集心理  みんなで渡れば怖くない ・利用可能性ヒューリスティック  ニュースの情報を優先
2024年1月12日 16:39 蝦夷守
小倉優子さんのNISAに関する反発は、ある意味投資の本質を突いていると思います。 彼女が話している内容は、行動経済学におけるプロスペクト理論についてです。本人に自覚が有るかは分かりませんが。損失のショックは強く残るものですね。 daily.co.jp/gossip/2024/01…
2024年1月5日 11:45 ふぁると
東京+12pips +分スキャ845S中テキトーに切る 仲直あんま取れんかっけど下落は少し取れて+。 もう分スキャも全然トータル収支+だし専念すれば秒スキャより全然ぬけるのにフルロットだと握る勇気が出ない。 プロスペクト理論の壁が硬すぎる。
2024年1月4日 21:56 管理職ねこ介
プロスペクト理論に勝てず、テクニカル的に絶対売っちゃダメでしょ!ってタイミングで少額利確してNISA以外ポジションないから下落したら買うだけなんだけど😇
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応