ナウティスエコノミー 

(株)プロスペクト 株価

"(株)プロスペクト 株価"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)プロスペクト"の現在の状況 6/24 07:36現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:決算/業績2
>>全銘柄の株価情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

note2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2月19日 19:35 標(しるべ)|FX奮闘記
@Kabu_ZouekiMan一連の下落の半値、MAあって 一旦押すかなとプロスペクト出て、(無理やり) チャネル引いて上限決済させました😇
2月18日 20:20 Future Stack|ゼロベース投資家
(2/4) 下降相場の2つのステージ。 ・第1:本格下降前の予兆。 ・第2:損失を認めたくない心理(プロスペクト理論)による「奇跡への祈り」。 多くの投資家が祈り、そして絶望して投げ売りする瞬間に、最大の下げ(暴落)が訪れる。 祈りは戦略ではない。データだ。
2月17日 9:55 えすたろestaro
インデックスファンドを下落時に売らずに持っていることを「握力」と表現する人がいるけど、「握力」は握る or 開くを判断をしているからちょっと違う。それでは感情に負ける(行動経済学プロスペクト理論)。封筒に入れて封筒に投資予定期間の日付でも書いて神棚に置いてそのまま忘れる、ぐらいがベター
2月8日 23:13 感情と市場の構造学
プロスペクト理論とは何か? 人は、 ①利益確定は早い ②損失確定は遅い だからチャートはこうなる。 ①上昇はゆっくり ②下落は速い なぜか? 含み益はすぐ売られる。 含み損は耐えられる。 構造が、生き残るものを決める。
2月4日 6:35 yan
ぐえぇ…SP500かってすぐ下落 萎えるううつう プロスペクト理論だあぁぁぁぁ 投信はやっぱり数日でも良いから分けないと気持ちがつらいな🤷‍♂️ pic.x.com/mNN4loNoX9
1月25日 15:30 エスキャピ
下落の方が早いのはプロスペクト理論が働くから😏 つまり同じ金額でも得することより、損することを人間は嫌うから🫣
1月24日 21:55 うるま市民
昨日−150円でした。笑 朝起きて暴落で損切りしてむしゃくしゃしてたけど、利確もしたな❗️笑 「利益より損失の方が感情に影響を与える」ってことを肌で感じれました。 利確の事忘れて損切りした事しか頭になかった❗️ ありがとう神様… ありがとうプロスペクト理論… pic.x.com/GaXkrqTfiV
1月24日 18:33 ゆうきくん@素人投資家
株式投資の投資家心理は、 プロスペクト理論によると考える。 よって、株価下がったときに買えず、 高値で掴むジレンマが起きる。 株は安く買って高く売り差益を得るのが基本である。しかし、人間の脳は、株価上昇より株価下落にインパクトを感じてしまい、売買行動を狂わす。 ゆうきの毒舌より
1月23日 10:06 マスダ@投資?
1/16時点の信用評価損率がマイナス1.21%で騒がれている理由はこれか。勉強になります🙇‍♀️ ・信用評価損率が0近辺とは、信用買いがほぼ全て含み益  →プロスペクト理論で利食い売りが強まり、相場の天井となりやすい。 ・だが、信用買い残高は増え続けている。  →崩れる時は一気に崩れるので暴落注意 x.com/eureka_cm/stat…
1月22日 11:37 Akito1970
目先の変動に惑わされる人がこんなに多いとは! リーマン時代は 2chで悲鳴が聞こえ 今はX(旧Twitter)で暴落の大合唱 プロスペクト理論が続々と証明される昨今 x.com/kamigamo_trade…
#Twitter  
1月15日 14:00 funuu
暴落の恐怖で慌てて売却してしまうこと』 それもそのはず。行動経済学の"プロスペクト理論"によると、例えば10万円損した悲しみは、10万円得した喜びの2倍以上にもなる。 だから暴落に強く反応して ・狼狽売りをしたり ・損を取り返そうと焦って投資する など間違った投資判断をしてしまう↓↓ pic.x.com/jJmaFpBxfn
1月15日 13:33 いとま@ポケカを続けるために家計をどうしているのか
いつまで日経平均は上が日続けるのか。 毎日お金が増えてるけどそろそろ不安です。 プロスペクト理論で、 +10万より−10万の方が心に与える影響は大きいです。  つまりここから暴落した時のショックは…😨 それにしてもオリエンタルランドは夢さえ見させてくれないね。ずっと⤵️⤵️ pic.x.com/Zn6JHXU8J1
1月11日 22:44 本業、副業、運用、分身、無駄を省き今を頑張るヒューマン
この手のタイプって 例えるなら 暴落の前兆で売り抜ければいいとタカをくくってる感じかね? 今だに住宅ローンの金利が 変動の人は プロスペクトレベルが弱いやろ もう、今さら固定なんてできんのみえみえwww 後はお祈りモードやって🤭 マネリテ高い奴はもうこの頃に 全期間固定にしてるから🤭 pic.x.com/P5Jbu9wFie x.com/tonton_sp500/s…
1月7日 22:43 期待値×行動経済学にハマった人|たかひ
@tonton_sp500これ!我慢して作った資金って「損失の痛み」が倍増するから(プロスペクト理論)、下落時にメンタル崩壊するんですよね。 余剰資金→感情的負債ゼロ→冷静でいられる。投資メンタル、資金の出どころで決まる問題、、😅
#ゼロ  
1月4日 17:31 dekirebazuttoneteitai
インデックス投資はオールカントリーでいいと思います。シャープレシオを考えれば、S&P500やNASDAQ100の方がいいのですが、リターンより下落時のマイルドさを考えてオルカンなるかと思います。プロスペクト理論による下落時の激しさに耐えられる人はリターンがより高くなるものでもいいと思います。
#NASDAQ  
2025年12月24日 19:00 テクニカル分析に基づく株式トレードの考察
保有する銘柄の株価が上昇していたら、嬉しいですよね。 しかし、人の感情と株式トレードは、非常に相性が悪いのです。 ポイントは、「プロスペクト理論」と「株価上昇の後の急落」です。 結論は、ルールに基づく売買を実行すべし、です。 詳細は、下記のブログで。 bbtfc2.blog.fc2.com/blog-entry-440…
2025年12月20日 7:00 くま?|1億貯めても働く商社マン
【警告】あなたのNISA、次の暴落で「ゴミ」になるぞ。 相場が良い時は誰でも勝てる。天才になった気になれる。 だがな、本当の勝負は「暴落時」だ。 出口戦略(どう取り崩すか)を決めてない奴は、恐怖で底値で売って人生終了。 これが「プロスペクト理論」だ。
2025年12月17日 7:45 T-Kuma
昨日はダウ下落・円高という逆風の中、ポートフォリオ全体で+92,264円を達成📈 ​しかし、正直喜べない自分が。 ​AI・ハイテク株の貢献度とともに、「プロスペクト理論」という名の生きづらさについても赤裸々告白 t-kuma.net/entry/2025/12/… ​ #プロスペクト理論 #米国株 #資産運用 #ナスダック #NVDA
2025年12月16日 20:27 驚天童子?|Anti-Prospect Trader
👹 アンチ・プロスペクト理論用のトレード環境。 色は、感情を呼び起こす。 だから私は、興奮する配色を捨てた。 ・上昇も下落も“刺激しない色” ・勝ち負けを連想させない背景 ・判断を急がせないコントラスト 人は本能で負ける。 だから鬼は、環境から本能を削る。 #Fintokeiクリスマス2025 pic.x.com/rj4qLDqw35 x.com/fintokeijp/sta…
2025年12月15日 23:58 驚天童子?|Anti-Prospect Trader
👹 そのヒゲ、 反発だと思っていたか? 違う。 人が耐えきれずに逃げた跡だ。 プロスペクト理論で ヒゲを本気で文学したら 自分でも笑ってしまったnoteができた。
#note  
2025年12月15日 23:57 驚天童子?|Anti-Prospect Trader
👹 そのヒゲ、 反発だと思っていたか? 違う。 人が耐えきれずに逃げた跡だ。 プロスペクト理論で ヒゲを本気で文学したら 自分でも笑ってしまったnoteができた。 👹 ヒゲ物語・第一章
#note  
2025年12月9日 9:50 まきゃん|お金×note
@u___a___53市場が好調の今、下落した時の反応で差が生まれそうですね。 プロスペクト理論は絶対に頭に入れた方がいいも思ってます😊
2025年12月4日 16:44 投資家M
【年初来損益+32%】 今日の日本市場も稲妻が輝く瞬間でしたね😆 しっかり乗った🏄 いつも言ってますが現金比率を高めない方がパフォーマンスが高いのは、データ上証明されています。 ただ人間はプロスペクト理論にあるように損をするのが嫌なので、いつも暴落を警戒する傾向にあります😅 #カビュウ pic.x.com/drHhoeqQ2z
2025年11月24日 16:35 高卒底辺サラリーマン
プロスペクト理論ご存知でしょうか? 簡潔に言うと人は同じ数値で 「得をした喜び」より「損した悲しみ」のほうが 大きく感じる理論のことです。 これは株式投資にも当てはまりますね! まだS&P500は最高値から5%程度の下落です。 こういった理論を覚えておくと 冷静に投資できそうですね☺ pic.x.com/PHBajYVSag
2025年11月22日 8:23 ラオGさん
ハイテク投げたら!上がってる?!金利次第か!反発の底?!プロスペクト理論道理の行動をしたか?神社で厄払い?個人的にスイングから長期に変えたのが失敗原因? x.com/OANDAjp/status…
2025年11月19日 23:37 \アッカリ~ン/
@toushinoakahonプロスペクト理論を知らずに感情で売り買いしたら負けるのと 「下落上等」は暴落時に売りではなく買いに向かう心性なのだ( ˘ω˘ ) ※なおフルインベスト民は身動き取れません
2025年11月19日 20:27 東篠あか
いらすとやの新作 株価の暴騰より暴落の方がインプレッションが多いのはプロスペクト理論をあらわしてて良き 人間は損失を気にする生き物 pic.x.com/9OomjK3KyV
2025年11月18日 7:30 okamoFX
月曜 +426円で終了。取引回数10回のみ。昨日の負けもあり余計な取引せず反発に集中で米市場からボラでるか取引しよか迷うが今日は勝ち逃げで21時までで撤退。いったんメンタル仕切り直し。トレンド相場は欲が出たりプロスペクト発動し負けやすいのでロット最小でニギニギすると心に誓う🛐 pic.x.com/Hw11NMaHeE
2025年11月17日 20:43 カルマン水星逆行ライン
そういえば11月の決算期ってプロスペクトの暴落が痛い思い出。 ありゃ酷かった、たった20分で投資金額マイナス50%で変な汗が出たもんね。 確か株価50円弱位だったかなぁ。 それが20円とか(笑)
2025年11月15日 10:55 FXヤ無茶
夜は凄い相場だった😨 ラウナン、トレンドライン、で一旦反発買いを企んだけど、あまりの勢いにビビった。 結果論だけどそれが良かったかも… 抜けるたびに飛び込んで、ビビり利確を繰り返しどうせ最後にばら撒くので撤退💦 どうも身体の髄までプロスペクトしちゃっててダメだぁ〜😫 ぶっ壊していけ❗️ pic.x.com/7WODmoAL6G
2025年11月7日 12:26 色素
プロスペクト理論。 得する喜びより、損する痛みの方が感じ方が2.25倍と言うからな。 慣れていないとちょっとの株価下落で売ってしまうか。
2025年11月1日 14:10 Key(ケイ)@投資大喜利おじさん
@gorillataxjpプロスペクト理論。精神衛生的にも負けない事のが大事で今みたいな相場いい時こそよく考えたいですね。そろそろリーマンショックのない暴落来るかもしれないので
2025年10月31日 20:00 T-Kuma
今日も一日、おつかれさまでした。 円安で資産は増えたけど、指数は下落。 結局マイナスばかり気になってしまうのは、人の性なのかも。 ——プロスペクト理論、まさにその通りだなと痛感しました。 👉 plaza.rakuten.co.jp/tsujikuma/diar… #投資日記 #雰囲気投資家 #プロスペクト理論 #投資心理 #資産運用
2025年10月31日 8:01 T-Kuma
円安でドル資産は増えたのに、指数は下落。 今週はトータルでプラスなのに、損失の方が気になるのはなぜ? ——プロスペクト理論が示す「人の心理の弱さ」を、実体験で感じました。 👉 plaza.rakuten.co.jp/tsujikuma/diar… #投資日記 #雰囲気投資家 #プロスペクト理論 #投資心理 #円安 #NASDAQ100 #資産運用
2025年10月28日 22:11 ガノ
最近は相場が好調ですね 👇ここで初心者がやりがちな失敗を3つ ①わずかな利益で早すぎる利確 利益を失う恐怖(プロスペクト理論)で小さく売り、その後の上昇を逃す ②損切り退場 下落で売り、その後の回復相場を逃す ③逆張りトレード 統計的にも勝率が低く、上級者でも難しい。投資の基本は順張り
2025年10月17日 19:17 くろねこマダム@ねこうさ┃仮想通貨
✅️プロスペクト理論 人は「得する喜び」よりも 「損する痛み」を2倍強く感じる →暴落がくると怖くなって😨売ってしまい、 上がってくると安心して😌買ってしまう ✨️でも成功する投資家は まわりに流されず、 感情に流されず、 暴落時こそ、コツコツ買い続ける✨️ #仮想通貨マスター講座
2025年10月16日 6:54 okamoFX
水曜取引30回 勝率約70%だがドローダウン悪すぎ。損大利小。プロスペクトの罠?違う→①スマホすき間トレード②上位足レジサポ見れてない③TP.SL(+リスクリワードも)の目標値決めれてない④リベトレが意識にあり急落などの得意パターンまで待ててない故 いったん落ち着つけ俺💀 pic.x.com/JRmrkGudWX
2025年10月12日 18:27 Abiru
# プロスペクト理論 人は不確実な状況で、利益よりも損失を回避しようとする。 でも現実では円の現金を持ち続け、損失を回避しない人が多い。 プロスペクト理論が間違っているのか、現金の価値下落スピードを知らないだけなのか・・・どう解釈すればいいのかな・・・
2025年10月7日 6:36 okamoFX
金曜ロング1ポジだけ週跨ぎ→ドル/円窓空けで約200pips取れ即決済(完全に運トレード)→6日他の取引回数89回でトータル+180円 反省①秒スキャは損切り手動→履歴見返すとリスクリワード悪い(プロスペクト的な負け) ②昨日よりエントリー厳選したがまだまだ→『反発狙いと反転狙い』をどーしていくか😱 pic.x.com/edzcqtE9Q7
2025年10月4日 7:33 海外FXのキャッシュバックサイト【FinalCashBack】公式アカウント
【プロスペクト理論は日常にも溢れている】 ・買ったばかりの株が値下がりしても売れない(損切りできない) ・ギャンブルで負けが込むとつい大穴を狙ってしまう(リスク愛好的になる) 思い当たる節がありませんか?
2025年9月29日 10:06 じゅん/FX
4.4p利確目標で、例え手前で揉まれて反発して建値撤退になったとしても、チキン利確せずに利確目標まで握った方が総合的に利益残ること分かってるんだよ。検証したし。 なのに怖くてチキン利確してしまう。 プロスペクト理論。 ほんとに嫌。 精神力鍛えるしかない。
2025年9月28日 11:36 山野田(伍長)
明日日本株の暴落大した事無かったら米国株を買う 日本株はセンスが必要です 仕手戦粉飾決算に甘過ぎ 来年の新NISA枠でやりたかったがそうも言ってられない 含み損でメンタルやられてる ん?この行為自体がプロスペクト理論? 状況が悪い時程博打をやる いえいえ、買うのは健全銘柄です
2025年9月21日 0:47 余生子ちゃん
既にある程度の額を投資してしまってる人って、やっぱプロスペクト理論的考えから損切りするの嫌なのかな トルコリラ安は高インフレと政策運営への不信からで、反発には中銀が高い実質金利を維持して市場からの信頼取り戻さなきゃだけど、購買力平価からリラ安圧力かかるし、再利上げも不十分だしね
2025年9月20日 13:19 ま〜み?
@dq10angelica13時以降に暴落していったので後場やらないわっちは影響うけなかったから助かったよ たまに後場やってるときは大損してLCできずにプロスペクト理論により苦しくてもっているときなので、そんなときにこの下げ食らったら地獄でした😂 でもなんか月曜は戻しそうだね
2025年9月20日 9:07 ボンバイエ投資黙示録
2025 3Q〆 年収支+30% トータルリターン+70% 昨年から米国株を始めたけど、 手をつけた個別株を全部握り続けていたら、 どれも超爆益だったのになあ。 急騰あれば半値調整くらい耐えないとね。 経験不足かメンタルの弱さか。両方ですね。 プロスペクト理論、損失回避性…なるほど。
2025年9月19日 7:00 ?マネー思考ラボ|行動経済学×お金の心理学
「〇〇社が倒産寸前!」「株価暴落の危機!」といった見出しにすぐ反応していませんか?これは、損失を強く嫌うプロスペクト理論の典型的な反応です。過剰な恐怖心は冷静な判断を鈍らせます。情報に踊らされず、自分の投資戦略を貫きましょう。#投資戦略 #行動経済学
2025年9月19日 6:46 ナイスなタリスだよーん
暴落を煽るというのは、プロスペクト理論に基づいたマーケティングなのだ‼️ プロスペクト理論は様々な広告でも使われているのだ😱
2025年9月17日 12:42 HS@FX|ドル円
@jj17711fxこれ逆張りの話だったんですけど、レート基準で反発するって考えると泥沼な気がするんですよね、、、 プロスペクト理論にもハマりそうなので動きですよね🤢
2025年9月15日 20:01 レオナルド・フィボナッチ男
損切りができない理由は“期待”と“恐怖”の同居にあります。 損を確定させるのが怖い一方、奇跡的な反発を 信じてしまう。『プロスペクト理論』 この心理トラップに多くの初心者が翻弄されるのです。
2025年9月10日 18:17 ポン治郎・個人投資家(100億トレーダー流派)
まことしやかに「相場は意識の集合体」と語るトレーダーがいるが この言葉は半分が正しく、半分は間違ってるかも たとえばパニック売りによる下落などは(プロスペクト理論による)反射的かつ非合理な無意識レベルでの投資行動なので 強いて言えば「意識と無意識の集合体」と呼ぶ方が妥当な気がする
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応