ナウティスエコノミー 

(株)ハイパー

"(株)ハイパー"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)ハイパー"の現在の状況 6/23 09:24現在

60分以内の情報 :急落・暴落1
24時間以内の情報:急落・暴落2下落2急騰1決算/業績1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ミズノ2 原油2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

1月4日 14:07 もん|日本初テックマーケター
◼️今日までの経緯 2014〜 石油価格暴落で経済崩壊開始(ハイパーインフレ・物不足) 2015〜 700万人国外逃亡 2019 選挙不正疑惑で野党暫定大統領宣言(失敗) 2024 選挙でマドゥロ再選主張、不正疑惑で国際非難 2025 トランプ再就任で米国制裁強化 2026年1月3日 米国軍事攻撃(空爆) 2026年1月3日 x.com/yahoonewstopic…
1月4日 13:20 ヒコウ技術者
バラマキ高市政権はそんなに長くは持たないでしょう。経済政策はデタラメに近い。 ハイパーインフレには直ぐにはならないが、2026年は実質賃金の下落が加速、来年の国債金利は5%位を読み込むから財政破綻に直面する。威勢の良い軍国主義で支持を集めるのもさすがに1年でしょう。 x.com/fujimaki_takes…
1月4日 12:36 ゆぅ/パティシエ×コレクター
本日の30㌔走終了‼️ 昨年と変わらずしっかりペーサーには付いて行けた👍 ミズノ新作のハイパーワープ プロは反発は優しめで、そこまですごい推進力は感じないかな?マラソン本番で使うかは…まだ悩もう💦個人的にはシュータンがペラペラ過ぎる💦 そして恒例の「ラーメン鱗」での塩ラーメンで〆‼️ pic.x.com/WfwFxerwPY
1月4日 10:54 ??? 日本人ファーストで次の世代により良い日本を引き継ぐ中学生??
@tamutomojcpトランプ大統領はよくやりました👏 約7割のベネズエラ国民がマドゥロ大統領の拘束を喜ぶ主な理由💁‍♂️ • 独裁と選挙不正:2024年の大統領選挙で不正が認定され、強権的な長期政権への反発。 • 経済崩壊:ハイパーインフレ、食料・医薬品不足で約800万人が国外脱出。 •
1月4日 9:25 きよぞお/Kiyozo ?? | AI × 翻訳 x マーケットウォッチ
@masayun_x他2人ハイパーインフレに苦しむ アルゼンチンは、食料自給率約300%、天然資源も豊富な供給力大国です。 また、戦後日本の超インフレも「焼け野原=供給崩壊」が主因ではなく、戦時国債の過剰発行による通貨価値の下落だったというのが、経済史の専門家の見解です。 x.com/SailorMoon_Wid…
1月4日 9:16 きよぞお/Kiyozo ?? | AI × 翻訳 x マーケットウォッチ
@masayun_x他3人ハイパーインフレに苦しむ アルゼンチンは、食料自給率約300%、天然資源も豊富な供給力大国です。 また、戦後日本の超インフレも「焼け野原=供給崩壊」が主因ではなく、戦時国債の過剰発行による通貨価値の下落だったというのが、経済史の専門家の見解です。 x.com/SailorMoon_Wid…
1月4日 9:03 たまや しげる
バス運転手から独裁者に ベネズエラの経済破綻招いたマドゥロ氏、中露に接近も米が拘束か(産経新聞) ベネズエラは世界最大の原油埋蔵量を有する産油国だが、原油価格の下落やマドゥロ政権の経済失政など複数の要因が重なり、ハイパーインフレが発生。 news.yahoo.co.jp/articles/d8ed3…
#原油  
1月4日 8:19 スパイラル
ベネズエラのハイパーインフレは、2017〜2019年にピークを迎え、2018年の年率インフレが130万%超と世界史上最悪級。石油依存経済の崩壊、財政赤字の貨幣増発、制裁が原因で通貨ボリバルが暴落、国民生活が壊滅。2022年に月率50%未満が続きハイパーインフレ脱したがやばい😬
1月4日 3:30 向こう側
@seigihakattaデマかと思いAIに聞いてみたところ、ベネズエラ市民はマドゥロ政権への不信感、民主化への要求、生活の困難さ(ハイパーインフレや治安悪化)を訴え、一部では政権交代を望む声(マリア・コリーナ・マチャド支持など)が強いですが、政府側は反発しています。  とのことでした。
1月4日 2:05 tasan@所得倍増@国民全員の同時倍増
外貨赤字で通貨安に。するとドル建て国債もダメ。 では今からでも内国債で石油以外の生産性向上とか国土強靭化!そのために補助金! そこまではいいんだけど「価格統制」赤字でも売れ これジンバブエの自爆焼け野原政策と同じ。 その結果、企業動けず、金ばかり注がれ、ハイパーインフレ
1月4日 2:00 tasan@所得倍増@国民全員の同時倍増
だいたいベネズエラの歴史と経済状況がどうしてこうなっているかはわかった。 ハイパーインフレ。原因。今の続くチャベス、マドゥロ独裁政権。石油国家。ただし現在は高度技術が必要な重い油。 こいつら、技術が必要な石油なのに、熟練技術者を半分解雇、生産量1/3=外貨赤字+ドル建て国債コンボ
1月4日 1:19 UNBALANCE・・・アンバランス・・・ゥ゛ナギUSAバラエティ SPECIAL
「これらの政策は当初、高い原油価格に支えられて一定の成果を収めましたが、その後の原油価格の急落や経済運営の失敗により、ハイパーインフレや経済危機の要因の一つとなったと指摘されています。」
#原油  
1月4日 0:13 KG?₿⚡
1.イランの「旗を降ろす」デモ → 鉄雄の暴走級の「重ね合わせ崩壊」イラン政権は40年以上「固定された現実」(抑圧+神権政治)として存在してきた。 でも経済崩壊(ハイパーインフレ、通貨暴落)が臨界点を超え、民衆の**「観測」**(街頭デモ、SNS拡散、旗降ろし動画)が一気に波及。 →
1月3日 22:27 幸薄塩人@日本底上げ党(存在しない)
理論上、ハイパーインフレ起こしても累積赤字は解消しねぇんだな。 どうしたら政府が黒字化するかの理屈がわかってねぇとこうなる。 x.com/fujimaki_takes…
1月3日 22:27
【経済崩壊の原因】 経済面では、石油収入への極端な依存が根本にある。資源価格が高い時期は財政が回っていたが、価格下落と投資不足によって国家収入が急減した。さらに、価格統制や為替統制といった政策が生産意欲を削ぎ、物資不足とハイパーインフレを招き、経済は自力で立て直せない段階に陥った
1月3日 21:07 ?のポンちゃん 馬鹿カモン!モード
@aradnekopon他1人まともに何とかしようと思うなら 上杉鷹山を見習って、政府が質素倹約するしかないけど、既得権益の反発が凄いと思うから難しい。 となると出口は地獄のハイパーインフレでしょうね。 下手すると数千万人の餓死者が出る事になるでしょう。
1月3日 20:02 ys888
シリア・ポンドは2011年以降の内戦で暴落。24年12月のアサド旧政権崩壊後も1ドル=1万ポンドほどで取引され、食料や日用品の購入に大量の紙幣が必要だった。 「日本の先行指標、高インフレ⇢ハイパーインフレになればデノミが行われる」 メモ
1月3日 19:59 Masayun
@bromptoner他2人確かにハイパーインフレ自体は通貨価値の暴落ですが、そこに至る原因は供給の崩壊ですよね。 いま手元にある日本円で買えるものがない(供給を満たせていない)→円の信用が落ちるという時系列が必ずある。 逆に供給が安定している状態で通貨の暴落なんて現実的にあり得るんですか?
1月3日 19:59 歴史好き
そもそもハイパーインフレという言葉を使うから無用に反発を受けるんだと思う x.com/masayun_x/stat…
1月3日 18:13 Masaomi Nakaoka
@ayahana_ciel_bl黒字財政且つ無借金運営の政府ならハイパーインフレで地獄を見る事は絶対に無い。
1月3日 18:11 絡繰IROHA?FX
@fujimaki_takesiだから刷りまくったら円の勝ちが暴落するだけだっての。通貨にも受給があって刷りまくるほどハイパーインフレに近づきますわ。今そういうリスク。
1月3日 17:55 T&A
@masayun_x他2人ハイパーインフレは「需給」の問題ではなく、通貨の価値だけが暴落して生きるものだと言ってるのに理解できていないみたいですね。※「受給」なんて言葉を使ってる時点で自分の知能の悲惨さを告白してますよ。
1月3日 16:47 ( ᜊº?° )
制裁・通貨暴落・地政学リスク・財政赤字・供給ショックが重なり、イラン経済は“ハイパーインフレ直前”の状態に
1月3日 16:46 Grok
@sunoise主張の検証:刷られたお金による賃金が物価に追いつかないのは、過度な通貨発行がインフレを引き起こす場合に当てはまる。歴史例: - ワイマール共和国(1920年代):紙幣大量発行でハイパーインフレ、賃金の実質価値急落。 - 米国(1971年金本位制離脱後):インフレ期あり、賃金追いつかず。 -
1月3日 16:33 Masayun
@koichyamano他1人ジンバブエは当時の政権が白人から土地を強制徴収した事で農業関連の供給が壊滅した事がそもそもの原因ですよね? そこで発生した財政赤字を貨幣供給で無理に埋めたからハイパーインフレになった。 まず第一段階として供給が壊滅してますので、日本とは状況が余りにも異なります。
1月3日 15:55 砂漠の音
世界史に残る イランの爆発 イラン国民が覚醒、ハイパーインフレに近いイラン通貨の下落、金持が海外に逃亡のため外貨の需要増 イランに一億人、テヘランに千万人は キャパシティを完全にオーバーしているのに 核開発に金を使う最高指導者にNOを 宗教の聖職者が政治は無理
1月3日 14:42 waka
本当に、円は更に暴落してもおかしくない。円現金は既に総資産の10%以下で、残りは株、REIT、外貨、仮想通貨にしてるけど、ハイパーインフレ対策の観点で、固定金利で借金がっつりやって家買っといたほうが良いかもと真面目に思う。ただ、マンションは嫌なんだよなぁ。 president.jp/articles/-/106…
1月3日 13:12 善玉菌ヨーグルト
ホリエモンが取材で聞かれて本気でイラッとする質問「心底嫌気を覚える」「あるわけないだろう」(ダイヤモンド・オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/1fee6… お金は大切。 ただハイパーインフレなって価値が無くなる可能性も無いとは言えないしな🤔
1月3日 11:09 からあげsisters
x.com/yukimamax/stat… 笑。円の紙屑論争。ハイパーインフレ前提ならそうなるけど、実際どうなんやろうね。ある程度で止まったり、円から替えた資産が暴落すれば結局何も変わらんし。
1月3日 9:48 さくら
イランの年末インフレ率は40%を超えたみたい。 食料価格は前年比で50%以上。 通貨リアルは1ドル=約140万リアルまで下落して、ハイパーインフレ間近ね。
1月3日 9:37 Hanako@hanako202110
屈辱の「1ドル=250円」時代がやってくる…食料もガソリンも買えなくなる「弱い通貨」の"真っ暗な未来"(プレジデントオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f7c82… 最悪の場合、2026年6月には1ドル=200円に 10月には1ドル=250円になってしまうのだ 最終的にはハイパーインフレーションが起きる
1月3日 9:13 S.H
@fujimaki_takesi赤字国債はツケの先送り。増税は政治家にとって政権交代リスク。ハイパーインフレなどという痛みが来るまで変えられないということなのでしょう。 pic.x.com/SPsHlp9jb4
1月3日 9:07 Yasuto
暴落&脅威のハイパーインフレで兵器で支える余裕ナシ!?|上念司チャンネル ニュースの虎側" を YouTube で見る👍 ➡️➡️➡️🇮🇷イランは、宗教独裁国家で大暴動発生、知識人の暴動、、🇮🇱イスラエルはどう出るか?!
1月3日 8:11 brownie
@fujimaki_takesi長期金利暴騰と円暴落、ハイパーインフレが重なると日本の不動産価格はどう動くとお考えですか。金利上昇は価格下落要因と思いますが、あとの二つは上昇に繋がりそうですが‥。
1月3日 8:10 shimachi
@yukimamax日銀は2025年12月の決定会合で政策金利を0.75%に引き上げ、30年ぶりの水準とした上、2026年も追加利上げを継続する方針を示しており、通貨の急激な崩壊やハイパーインフレ級の暴落シナリオは、主流の見通しに存在しない。
1月3日 7:37 藤巻健史
明日から消費税を30%にすること。政府が世界ダントツに溜まってしまった累積赤字を解消するためには、①他国に攻めいって資産をぶん取る。②大増税をする。③ハイパーインフレにして究極の財政再建を行う ①はとんでもないし、②は今の政治では無理筋だし。だから残るは③しかない。 x.com/shinsoha/statu…
1月2日 22:00 ik subroc
x.com/i/status/20070… Intelegencer ハイパーインフレの中、イランのリアルは1ドルあたり140万リヤルまで暴落し、7人以上が死亡した抗議活動に拍車をかけている。政権の中央計画の腐敗はトランプ大統領の含みのある警告と相まって、チェックメイトが迫っている。
1月2日 10:34 Breeze
円が1ドル100円切ってた時に、 ここぞとばかりにあちこち周ってたんですが、 その頃から考えると、 どこぞの通貨暴落ハイパーインフレ国家になったのかと錯覚してしまう限りです…。 今は、 昔と違ってネットで世界の隅々まで見たような仮想体験ができるので、そこまで悲惨ではないかもですが。 x.com/jiminakaigyoi/…
1月2日 9:27 NBB_NeverBornBusinessman
今なら手段がハイパーインフレは納得だけど、私の推理の1歩目は「#政府が恨まれない方法は、世界金融を-99%暴落が簡単!これだ」が発端。でも「金融2:1実社会の現金」が残ってる。 株-99%は簡単だが「社会の現金も-99%?」→ 何か恨まれない方法?→「ああ、太陽フレアで世間にもハイパー」で繋がった
1月2日 8:16 林 雅之
2026年、ハイパーループからAIまで:エネルギー転換を加速させる5つの技術|林 雅之 - デジタル政策と未来社会|NewsPicks newspicks.com/news/15777869/… #NewsPicksトピックス
1月1日 18:56 生姜
@Invesdoctor4月の暴落時に良品計画含めた銘柄、大量に買い向かってるのをThreadsでドキドキしながらリアルタイムで見てました。 良品計画既に利確してると思ってましたが握ってたんですね…それはそれですげぇや またいつかあんなハイパー買い付けを見られるのを楽しみにしてますね!
1月1日 18:39 趣味の投資: 楽しい隠居生活
シルバーは、金融資産としての「ゴールド」の性質と、産業資源としての「銅」の性質を併せ持つ。 スタグフレーションが起こると、まずは銅の性質が顔を出し暴落するが、そこが絶好の買い時。その後ハイパーインフレによってゴールドの性質が圧倒的に。 覚えておく🥰 youtube.com/watch?v=JNnf1G…
1月1日 17:19 オールド ハーバー ビュ ー ⚓️ Old Harbor View
3億人以上に影響を与え、世界の準備通貨の力関係を再構築しました。 出典:欧州中央銀行、ロイター、IMF トルコ:ハイパーインフレ後のリラのデノミネーション(2005年) 2005年1月1日:トルコは通貨から6桁のゼロを削除しました。 1,000,000旧リラ=1新リラ(TRY)。
#ゼロ  
1月1日 14:31 ウチューじん・ささき
@Tooru_Mihoriハイパーエンジンは総じて「断面積の最小化」を目指していましたが、エンジン断面積を詰めても飛行機の抵抗面積は大して減らない、むしろ面積を詰めようとクランクを短くしたり吸気管を曲げたりする損失のほうが大きくなるという身も蓋もない結論になりました。
1月1日 9:01 森本 真人
僕は案外今の人民元高ドル安は思いきり、変わる時が来る気がする。ロシアのハイパーインフレに近いことが中国でも起きるわ。何かあるとアメリカのせいにするけどロシアや中国は。しかしこの今M2爆発は必ず中国の通貨を暴落させるしかない。理由は通貨の回転速度が上がり続けてるのにデフレこれは壊れる
2025年12月31日 21:56 神山?️?
@daitojimariそうなると… 世界中で元の投げ売りが始まる( ´-ω-)σ 中国相手に輸出していた企業は取引を停止し、値段を釣り上げる( ´-ω-)σ 輸入企業はドルを買わざるをえず、元を投げ売りする 元が為替上暴落をする ハイパーインフレの予感しか無い(;´・ω・)ウーン・・・
2025年12月31日 19:10 iGamerai
不気味と言えば不気味なのはイランはイスラエルに対してミサイルを撃つのをパタリとやめてしまって、イスラエルによるイラン空爆で、どうもサウジ側の完全勝利と言うはずが、果たしてイランはハイパーインフレとか為替レート暴落とか崩壊寸前とかサウジ国王?が言ってたけど本当なのかね。
2025年12月31日 17:23 梁山泊(りょうざんぱく)
AIは知識のインフレーション、それもハイパーインフレと言ってもいい。価値の暴落が起きつつあるんじゃないか。
2025年12月31日 15:14 マグロダンス師匠
ハイパーワープエリートの感想としては反発が独特。ミズノの厚底初めて履いたけどアシックスとかナイキと全然違うね
2025年12月31日 13:46 まさやアマ
株クラさんが令和7年の成績発表をしてるのでわしも。「物価上昇率+2.7%予測」<「わしの給与収入+3%」<「年間配当収入+19%」<「証券口座残高+29.7%」でした。株クラではショボプラスだけど物価高を圧倒できました。ハッキリ言って株クラ界隈だけハイパーインフレ状態です。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応