ナウティスエコノミー 

USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 決算/業績

"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION"の現在の状況 6/28 17:07現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携6決算/業績1下落1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ドル円2 ビットコイン3 プラネット2 原油2 日本製鉄22 日経平均3 gumi2 NTT2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年6月22日 3:15 みどりりんご
マジで贅沢な生活… 配信に参加するだけで月100万以上の収益を得られるようになった! 株での損失300万も捲れた〜 ↓こちら 【 lin.ee/zA44Ige 】 S&P500/EA/株クラの輪を広げよう/GOLD/日経平均/リミックスポイント/USスチール/アドバンテスト/メタプラネット/雇用統計 pic.x.com/L9bAGwxqjf
2025年6月21日 21:34 Hirokipro
USスチールを買収する代わりにこちらをライバル会社に明け渡さないと独占禁止法に触れるから致し方ない。 日鉄、欧州大手との合弁解消で2300億円の損失計上(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f1a99…
2025年6月21日 16:37 けだま
@FIRE60028219これから景気後退に向かうと仮定して素材部門の銘柄ってどうなの?自動車だめ、造船だめだと…😰 軍需に特需が生まれれば別かもしれないけど。 でもその時って台湾有事で国内の製鉄所にシナのミサイルが被弾してそう😨 USスチールの業績回復で連結決算好転までどのくらいかかるかな?
2025年6月20日 11:27 ジョルジュ・ドンが好き
日鉄の橋本会長「関税交渉の後押しになれば」 USスチール買収で 株主はこの発言を追求して損害賠償したら? 減配(160から120)株主に出させ、株価も下げた。 赤字+借金で首が回らない会社に4兆の原資は何処?減配と増資? msn.com/ja-jp/news/mon…
2025年6月20日 10:45 りもね
米国の対日赤字対策として今後高い可能性で出される、アラスカのガスに関して調べた けど特に真新しい企業は無く普通に連想される企業だけ 砕氷船は上場企業じゃないし、大型だとINPEXや商船三井、日揮、日鉄(USスチールが受注)と普通に思いつく銘柄のみ 小型を探した方が良さげかも
2025年6月20日 10:16 なんでやねん
日鉄のUSスチール買収、苦難の始まりだな。 黄金株の足かせ付けて巨額投資を約束。予想リターンがでなければどうなる? 無能経営者の無謀判断、そのうち赤字転落、阿鼻叫喚。誰も責任取らない。 日鉄の橋本会長「関税交渉の後押しになれば」 USスチール買収で | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20250…
2025年6月20日 6:01 竹内清幸
日本製鉄、USスチール買収で5000億円借り入れ 増資も示唆:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… おいおいおいおい! おめえら【借金まみれ】じゃあねえか!おめえら【日鉄】のNO!中に 【住友勤続の奴等がいるだろうがよ!】三井住友銀行から借入て焦げつかせろよ! 国が損失補填するから!
2025年6月19日 19:34 Hanako@hanako202110
JA全中、都心のビル売却へ システム開発の損失穴埋め(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/27e07… 「JAビル」の所有フロアについて売却を協議? JA民営化? 時期を同じくして… アメリカのUSスチールの買収が完了しました!? 🇺🇸に貢ぐ🇯🇵 トランプも民主党と同じよ😑
2025年6月19日 12:03 PC版らふのゆき@ラフロイグと出羽雪
「アルセロール・ミッタル社との合弁事業であるAM/NSカルバートの全保有株をミッタル側に譲渡することに伴う対応」 日鉄、欧州大手との合弁解消で2300億円の損失計上 USスチール買収実現で:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2…
2025年6月19日 11:34 ulala フランス在住の著述家
日鉄、欧州大手との合弁解消で2300億円の損失計上 USスチール買収実現で jiji.com/sp/article?k=2…
2025年6月19日 11:12 @こよき|ω・)
レポートを確認🧐 連結決算上の損失はかなり抑えられてる 個別決算上でも1000億円の損失で済んだスキームの変更とは何😕 バフェットの手紙にも書いてあるUSスチールの決算書については、興味深い。 #USスチール #日本製鉄 #レポート pic.x.com/hlWQBxvHle
2025年6月19日 9:23 時事ドットコム(時事通信ニュース)
日鉄、欧州大手との合弁解消で2300億円の損失計上 USスチール買収実現で jiji.com/jc/article?k=2… 日本製鉄は、2025年4~6月期連結決算で2300億円程度の事業再編損失を計上すると発表しました。
2025年6月19日 8:23 hinata
2020年の大幅赤字を急回復させたうえに5年後にUSスチール買収実現させてしまう日本製鉄や橋本会長のすごさ。 x.com/livedoornews/s…
2025年6月19日 6:26 納豆
>日鉄はAM/NSカルバートの保有持ち分を欧州鉄鋼大手アルセロール・ミタルに1ドルで譲渡することを既に決めている。持ち分譲渡に伴い、2300億円の損失が発生する。 マイナスからのスタート 日本製鉄、USスチール買収完了 2兆円払い込み終え完全子会社化 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年6月19日 1:32 hiro Richard max bochi【硬式】?
2028年までに総額で約110億ドルをUSスチールに投資する 日鉄は米国の競争法上の懸念を払拭するため、米鋼板製造のAM/NSカルバート(アラバマ州)の保有持ち分を合弁相手である欧州鉄鋼大手アルセロール・ミタルに1ドルで譲渡する 持ち分譲渡に伴い、2300億円の損失が発生見込 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年6月18日 1:37 まりな@損小利大
日鉄の決算で減配出した時に すでに終わってると思ったけど 今回のUSスチールの件はトドメだった きっとシクリカル銘柄らしい チャートになると思う。
2025年6月17日 23:11 五十川卓司
USスチール。NTTのベリオ投資でもソニーのコロンビア投資 でも、同じ台詞が繰り返されてきた。日本政府や日本企業に送り 込まれたスパイや工作員が、対米投資で巨額の損失や減損を計上 させてきた歴史を繰り返す。2025年6月17日大分合同新聞 2面。 @oitagodo @meti_NIPPON @MIC_JAPAN
#ソニー  #NTT  
2025年6月17日 16:42 石田梅岩
ああ、反対代表のクリフスが赤字拡大で、事業縮小する羽目になったから、日鉄の買収が進んだのか。クリフスはUSスチールをさっさと安く買収して改善させたかったんだろうけど。 x.com/nikkei/status/…
2025年6月16日 16:23 古代戦士
日本製鉄がアメリカ政府に黄金株付与してたら、例えば従業員を減らし効率化し黒字化を目指す経営しようとすると否決されると思うんだよね USスチールが十数年赤字で他社に売却しようとしても否決され赤字の分のお金だけ払い続けることになる可能性も 投資資金の回収はかなり難易度が高くなりそう
2025年6月16日 13:06 かっちょ株
それにしても、どうなんだろう。 トランプ大統領が高い関税で中国製品の流入を阻止しているから、USスチールの立て直しが見込めるのであって、もし、大統領が代わって関税無しになれば、巨額損失ということにならないのだろうか。
2025年6月16日 6:57 兼業FXトレーダーROKI
円売り要素盛りだくさんすぎるやろ 有事のドル買い 原油高のせいで日本貿易赤字からの円安仕掛け USスチール買収のドル払いするために円売りドル買い 植田の利上げ否定、国債買い入れ減額の半減 FOMC利下げ拒否のドル高 #ドル円 #FX
#原油  
2025年6月16日 2:27 みどり
マジで贅沢な生活… 配信に参加するだけで月100万以上の収益を得られるようになった! 株での損失300万も捲れた〜 ↓こちら 【 lin.ee/kBfWRZ4 】 BTC/Bitcoin/医療費控除/ゴールドショート/S&P500/USスチール買収/ビットコイン/ビットコイン/石破首相の意向/gumi pic.x.com/35MavpTq7A
2025年6月16日 2:06 たんじろう@仮想通貨3年目
CPIで何度も損失を出しましたが、 りょうさんの配信を信じたおかげで月+18万円を安定して稼げます! ↓本当に入らないと後悔します↓ 【 lin.ee/kBfWRZ4 】 ビットコイン/株クラの輪を広げよう/GOLD/雇用統計/USスチール買収/日経平均/BTC/医療費控除/USDC/仮想通貨 pic.x.com/zmdKe1lr3x
2025年6月16日 1:01 米国株頑張ってる女
小売売上高発表の影響で損失続きでしたが、 りょうさんとバーボンのサポートで収益が安定しました! ↓この感動を他の人にも感じてほしいです!↓ 【 lin.ee/kBfWRZ4 】 USスチール買収/XAUUSD/雇用統計/gumi/ゴールドショート/日経平均/EA/仮想通貨/仮想通貨/最高値更新 pic.x.com/szwE9XQCMW
2025年6月15日 21:36 笠間昇#綾瀬市 【kasamax channel】
USスチール買収。 黄金株で収益改善のためのスリム化を制限されたら、赤字の体制が維持されるということで、共倒れになるんじゃないかな? どう思う@grok
2025年6月15日 7:44 Michiyo ♥️??♥️???
【訳】🇯🇵🇺🇸3/ バイデン政権下で日米関係は行き詰まりました。 ❌バイデン氏は日本製鉄とUSスチールの取引を阻止した ❌関税はより広範な計画なしに悪用された ❌インド太平洋経済枠組み(IPEF)は冗談だった その結果は?混乱、フラストレーション、そして機会損失です。 バカ。 x.com/roddmartin/sta…
2025年6月15日 6:41 もりっしー|組織開発 × グローバル
トランプに負けず、米鉄鋼の魂、USスチールを日本が買収?保護主義の象徴を動かしたのは、日鉄の技術と1.6兆円の追加投資。買って終わりじゃない。赤字企業を再建し、米で雇用も創る。輸出の時代は終わった。外で稼いで、国内へどう価値を戻すか。これが今、日本に問われてる。 x.com/nikkei/status/…
2025年6月15日 5:17 山下@金融・投資ライター
日本製鉄がUSスチールを買収する決断は、「国内では成長できない」という現実に真正面から向き合った結果です。トランプ大統領が巨額投資を条件に買収容認へと傾いた背景には、米鉄鋼業界の衰退があります。高炉を持つ米大手も赤字続きで、外資による再建が現実的な選択肢となっていました。
2025年6月15日 1:26 なぜなぜ韓国?????️
李在明が大統領になって、日本製鉄のUSスチール買収が事実上承認されました。 元々韓国とやろうとしたアメリカが日本を選択し、韓国は150兆円損失になりました。 日本は+150兆円!! x.com/yonhaptweet/st…
2025年6月14日 19:43 アダム・スミス2世
4月直接投資 大幅黒字が継続 日本は対内投資を増やすため自由化国際化を続ける アメリカは対内投資を増やすため規制と関税を導入 トランプは2018年に鉄鋼関税を25%に引き上げ 日本製鉄は国内高炉を大量閉鎖、アメリカでUSスチールを買収し新規投資も行う トランプと約束をしたので変えられない pic.x.com/ELgM5joQlM
2025年6月14日 3:14 長野恭博 NaganoYasuhiro
USスチールは2四半期連続で最終赤字を計上した。USスチールは厳しい経営状況にあり、リストラを検討している。トランプ大統領が「USスチール」の労働者を救った。 ❤全文 toworldmedia.blogspot.com
2025年6月13日 14:00 Yasuhiro Nagano 長野 恭博
USスチールは2四半期連続で最終赤字を計上した。USスチールは厳しい経営状況にあり、リストラを検討している。トランプ大統領が「USスチール」の労働者を救った。 toworldmedia.blogspot.com/2025/06/202561…
2025年6月13日 8:13 おかか?決算発表予定とデュピクセント
おはようございます🌅 米株は上げ。 PPIは市場予想を下回りインフレ懸念減退。オラクルの決算が好感されAIや半導体関連株が伸長。 VIXは18。10年債利回りは4.3。ドル円は143円台。 日経先物は昨日終値とほぼ同じ38100円台。 トランプ大統領が日本製鉄買収後も米政府がUSスチール黄金株を持つと発言。 pic.x.com/hBpGbaTy98
2025年6月13日 7:03 はくび
これ日本製鉄が介入してもUSスチールの経営改善できないから損切りするタイミングじゃないかなぁ。勝手に一緒に赤字で沈めばいい。 トランプ氏、米国はUSスチールの「黄金株」保有と発言 jp.reuters.com/world/us/DY2UJ…
2025年6月13日 6:33 りょう
日本が完全撤廃を求めているのはわかる ただ自動車を売るのに 多額の日本の資金を投入して 果たして元が取れるのだろうか? 日米の自動車収支は日本が 3兆円弱の黒字 日鐵のUSスチールへの 投資予定が約2兆円 数千億円エヌビディアの半導体を買う 更に自衛隊の装… #NewsPicks npx.me/wlvP/SJhL?from…
2025年6月8日 19:07 もりや
今年驚いたニュースTier List S ウルフスピード破綻 A のれん非償却 USスチールディール成立 B 農林中金二兆円の損失 さばばさんの結婚 C 年金法案 ロシア空軍の損失 ローマ法王崩御 バフェット引退 VW工場閉鎖 D トランプ関税 日本の利上げ
2025年6月8日 17:45 山田信雄
巨額投資を称賛しているな。経済に無知だが、投資は経済成長の証だが、その利益が海外に流れる。 一方貿易赤字を悪とするが、富裕国だからこそ物が買える。貧乏国だと物は買えない。 記事は未読です。 トランプ氏「関税成果、投資11兆ドル」 USスチール工場で強調 正・・ nikkei.com/article/DGKKZO…
2025年6月7日 13:00 hide01
「トランプ関税」でふっかけられて、いいように主導権を握られている。 日本だって大幅なデジタル赤字があるのに、カードとして使えるタフな交渉ができない? トランプ大統領による日本製鉄のUSスチール買収“承認”の思惑|ゲスト:渋谷和宏(6/5) #ポリタスTV youtu.be/uvkoIngvRM8?si… @YouTubeより
2025年6月7日 8:57 Tara
新NISA成長投資枠ランキング2025/6/2 ~ 2025/6/6: メタプラネット(ビットコイン) NTT(?) トヨタ(?) 積水ハウス(決算ミス逆張り?) 三菱UFJ(?) 日本製鉄(USスチール) ヤマハ発動機(配当狙い?) JT日本たばこ(配当狙い?) pic.x.com/YefC95c05e x.com/tara_otarara/s…
2025年6月6日 7:34 元山よしゆき【板橋区議会】
【FOMC早期利下げへ】米新規失業保険申請件数が増加。リセッション入りを防ぐために利下げする見方強まる。4月の貿易赤字輸入減少で縮小。日本製鉄とUSスチール141億ドルの統合最終合意近い。米国債↘︎↘︎原油先物↘︎↘︎GOLD↘︎↘︎ドル円143.748(7:33) #板橋区 #板橋区議会 #板橋区議会議員 pic.x.com/M1kitg9IYM
2025年6月4日 9:31 ??ハクナマタタ??
決算:日本製鉄のUSスチール買収、財務負担に懸念 負債資本倍率1倍超えへ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年6月4日 8:13 満州中央銀行
決算:日本製鉄のUSスチール買収、財務負担に懸念 負債資本倍率1倍超えへ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年6月4日 7:04 GRAIL
決算:日本製鉄のUSスチール買収、財務負担に懸念 負債資本倍率1倍超えへ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年6月4日 6:47 招きネコに小判♡
決算:日本製鉄のUSスチール買収、財務負担に懸念 負債資本倍率1倍超えへ 【記事:2025/06/04 - 05:00 日経新聞 Website】 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年6月4日 6:17 ウサミミ仮面♪好き
決算:日本製鉄のUSスチール買収、財務負担に懸念 負債資本倍率1倍超えへ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年6月3日 6:07 呼和浩特
上期決算発表の延期を検討していると公表したパーク24が大幅安。 トランプ大統領から、USスチールの「素晴らしいパートナー」になるとのコメントがあった日本製鉄は、高く始まったものの失速してマイナス圏に沈んだ。
2025年6月2日 10:17 なえじじ(ゲーム&スロ&日常)
USスチール自体は赤字が続いて破産寸前の所まで追い詰められてて白羽の矢を立てたのが、日本製鉄。 アメリカはプライドの面で買収を拒絶していたのだけど、日本の鉄鋼技術を伝えるためにも雇用を守るためにも何だかんだで、WINWINの関係になると思うよ。 x.com/dark_chimi/sta…
2025年6月1日 11:14 タケ
アメリカって、貿易赤字が大きいとかって日本いじめるけど、結局日本は自動車とか売ったドルで米国債とかUSスチールとか買ってるだけ。でもってその米国債やUSスチールは売れないわけだから、単に一生懸命自動車作ってタダで差し上げてるのと一緒 #トランプ #USスチール
2025年6月1日 1:22 げま
米国政府に黄金株を握られたUSスチールなんか必要なのか?減産もできず、赤字を垂れ流すことにならんのか?最後に結局、製鉄技術ををアメリカに取られましたみたいなことにならんか?
2025年5月31日 21:53 くみえもん
日本製鉄、USスチールの買収できなかったら、手を引いてほしい。 日本を、代表する企業が自らの国を売る様な契約して欲しくない。 多少の赤字出ても、大切な、日本のプライド失わないでほしい。 石場さん、確りして下さいね。 物造り日本守って下さい。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応