ナウティスエコノミー 

テンセント 買収/出資/提携

"テンセント 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"テンセント"の現在の状況 6/28 20:30現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携1上昇1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

カドカワ3 ソニー27 KADOKAWA15
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年11月20日 5:01 ?白井はんぺん?
現状フロムソフトウェアがKADOKAWA子会社なのでテンセントに買収だったら割と大変な事になっていたかもしれん
#KADOKAWA  
2024年11月20日 5:00 ?白井はんぺん?
よくよく考えるとKADOKAWAの中国テンセントとの提携関係が報じられた際、買収されるんじゃないかと市場が動揺していたな。 実際される可能性があったのだしSONYに買収されたのはある意味良かったと思う
#KADOKAWA  
2024年11月20日 4:47 ピヨピヨ?✨生成AIの未来は無限大✨??レバナス??✨
ソニー、KADOKAWA買収へ協議✨ 互いに持ってるリソースが多すぎるので、どこでシナジーを生むのかアイデアでまくりですね。 カドカワはメディアやIPはもちろん、N高やドワンゴ、つまりはニコニコなんかもありますし、テンセントと資本業務提携なんかもしちゃってます。… pic.x.com/mkkU01t2dS
2024年11月20日 3:16 ????. C105月曜日 西地区 “ね”-09a(西1
テンセントが目をつけはじめてるからソニーが買収するのはさもありなんという感じ
2024年11月20日 3:09 ソルトマン
@pieeeleUBIは正直テンセントに買収されたほうが良くなると思いますw
2024年11月20日 3:05 ピエー
@saltman_XテンセントはおとなしくUBIソフトを買収してて貰いたいものです
2024年11月20日 2:08 ラブフロン⛩
角川がテンセントよりソニーに買収されるっていうなら自分は賛成 ビジュアルアーツがテンセントに買われた時は本当にガッカリした
2024年11月20日 1:12 えんき
テンセントとカカオからの買収回避はいいとして、ソニーなら角川が持ってる大量の良質IPコンテンツを一瞬で腐らすと思うよ FF16のときのあの発言とか、そういうの諸々クリエイターに対する敬意みたいなの全くないでしょ。クリエイターのこと考えるならテンセントとカカオに買収された方がいいと思う。
2024年11月20日 1:06 Go Itakura
テンセントが角川を買収する可能性もあるから、それをソニーが止めるために先手を打ったという見方もあるのね。 フロム・ソフトウェアは手中に収めたいもんね!
2024年11月20日 0:32 鉄棒ぬらぬら師匠 ) ´ ³`) ♬*.:*
テンセントに買収されるよりは良かろう
2024年11月20日 0:06 サアガ@ゲーム専用
ソニーが角川買収か。ブラボ2期待しちゃうな! そもそも今のフロム体制の起源ってソニーから支援があったデモンズみたいなところあるから、ソニーが買収するのが歴史的にも妥当なんだよなぁ 中国のテンセントも狙ってる話もあったから、買収元が日本企業でほんと良かった
2024年11月19日 23:50 ノエル(ヴァーミリオン)
Keyがテンセントに買収された歴史を繰り返してはいけない
2024年11月19日 23:27 黒猫ちょび
ソニーのKADOKAWA買収… 複雑だが、どちらも好きな企業なので、テンセントとかに買収されるよりは全然良いかな。 できればKADOKAWA単体のままが良いが🤔
2024年11月19日 22:37 ym404
角川買収、テンセント(中国)もカカオ(韓国)も動いてたとなるとソニーはファインプレーなんじゃないの感は出てくるな。国内で他にやれそうなとこもないし…
2024年11月19日 22:32 よよよい
テンセントとの資本業務提携を解消か? ソニーグループ、KADOKAWA買収へ協議 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月19日 22:07 ほいみん
ソニーのKADOKAWA買収でアンチの人達が否定的なコメントしてるけど~ 下手したら中国のテンセントが買収するかもしれないんだからソニー買収でいいじゃん~ 情報の漏れかた見ても話し合いが順調に進んでるって事じゃないかな~
2024年11月19日 21:02 めるぴん@All甲
@d2shanshaanlan他1人テンセントが資本買収しただけで、元のライアットはアメリカの開発やん
2024年11月19日 20:51 stein@コミケ2日目東地区ワブロック34b
あー角川が大株主のテンセント辺りから買収提案受けてソニーに泣きついた説はあり得るな……
2024年11月19日 20:46 Larenta8
デジタル庁に潜伏してるエンタメメディアを牛耳ってるフランス「下水道」仲間の例の「テンセント」と一緒にフォートナイトのエピックの株主仲間の例の「ソニー」がこの時期に例の「KADOKAWA角川」買収視野?苦笑。でたよ、何かを隠したい時あるある。あの人達のやり方。→ nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月19日 20:25 11月3日おもしろ同人誌バザール神保町し54プロジェクト・たいわにっく:翻訳者黒木夏兒
テンセントが買収した場合、台湾角川の運営はどうなるんだろう。 あと、日本漫画の翻訳版は台湾版と大陸版で内容が違うけど、今後は大陸版に日本版含め全言語版が準拠になったりする? x.com/saltman_X/stat…
2024年11月19日 20:02 深田有一
@hatunedaisuki中国のテンセントに買収されるよりはまし。
2024年11月19日 20:02 ピッチジー
@onikumax126678でてたっぽいよねぇー…マイクロソフトがベセスダ買収したり、テンセントが色んなとこ買ったりこの前もUBI買収の話あげたりしてたから結構前から戦略的に考えてたのかもねぇ🤔
2024年11月19日 20:02 チープインパクト
@M4A1_NV4確かにソニーはポリコレ推進していて角川のキャラを活かせそうに無いなぁと思う反面、角川は中国のテンセントグループとも資本提携していたので、中国に持っていかれるよりはまだマシなのかも。
2024年11月19日 19:51 maro
カドカワ買収報道は寝耳に水だけど、カカオテンセントの中韓勢が虎視眈々で狙う中ソニーに買われるのは良い判断かもしれない。 せっかくフロムやアニメIPの良コンテンツ持ってるのに度々の経営要因で伸び切れずだったので大手傘下で建て直しはカドカワの将来的にありかもね。
2024年11月19日 19:51 pomtuku
そりゃテンセントに買収されるよりはいいよね…
2024年11月19日 19:22 白久宗近
角川の買収韓国企業カカオや中国企業テンセントが狙ってるからだったらしいから、ソニーがとる分にはいいことなんだろうな。 というかそろそろ日本の出版社はピッコマに依存してないで自分たちで越境電子書籍サイト作ればいいのに。
2024年11月19日 18:58 にとじん@キラキラ星の高等生物おじさん
@inanakisiki中国はテンセントも買収に動いてたと聞いたので、今回のソニーの動きは日本のドル箱を中国に奪われるのを防いだファインプレーだという見方もあるそうな
2024年11月19日 18:21 星見 / hoshimi12
「ソニー」「テンセント」……「KADOKAWAっていうよりフロムがほしい」んじゃねぇの。ポリコレ地獄のソニーと、わりと何でもありのKADOKAWAって……シナジーあんのかよ ソニーがKADOKAWAを買収協議中との報道。フロム・ソフトウェアなど傘下企業の行方に注目集まる|11/19 automaton-media.com/articles/newsj…
2024年11月19日 18:07 ぱぷちます
そもそもテンセントってあらゆるゲーム会社に出資してるので、その一つにすぎんけどね
2024年11月19日 18:07 バルター
KADOKAWAがソニーに買収されたらポリコレの餌食にされそうだし、テンセントか韓国企業のが結果的にマシな可能性あったりしない?ポリコレ汚染されてるのがゲーム部門だけなら問題ないんだけどさあ。
2024年11月19日 18:07 星見 / hoshimi12
「前からソニーとテンセントがフロムを欲しがってた」んだね。ライバル関係か協力関係かよくわかんねぇとこあるけど 〝フロム・ソフトウェアはこの資金調達を通じて今後さらに多くの強力なゲームIPの開発に〟 KADOKAWAが3日続伸、テンセントとソニー向け増資を評価|2022 shikiho.toyokeizai.net/news/0/615442
2024年11月19日 17:58 サイレントトラベラー
テンセントは既にビジュアルアーツを買収しているし、中国資本のゲームメーカーは、本国では絶対に作れないような作品を日本で作っているわけだし、性描写については中国資本に買われた場合でも意外と厳しくならないとは思う。 x.com/kamiyatobari/s…
2024年11月19日 17:47 宗入@ ドラゴンハントレス・真 待機中
テンセントって、テクノロジーで中国国民抑圧してる所だからなw 適当なゲーム会社が買収されるならまぁそういうゲーム会社の選択もあるのだろうと思うけど、KADOKAWA程の規模が買収されるのはヤバすぎる。
#KADOKAWA  
2024年11月19日 17:47 R4vEN( ᐛ)@RUBICON
とはいえソニーが販売したゲームでは ステラーブレイドに対してポリコレを強要して無いし PS4/PS5のスパイダーマンは黒人の主人公やLGBTや障害者の描写を入れながらも成功してるんで UBIソフトみたいな惨状にはならんだろうって思う むしろテンセントに買収されるリスクの方がキツイ x.com/inanakisiki/st…
2024年11月19日 17:37 宗入@ ドラゴンハントレス・真 待機中
大規模ハックからのテンセント買収も確かにヤバすぎる。
2024年11月19日 17:27 boxheadroom?
ソニーさんが 角川買収するらしいけど  - おいしいコンテンツだけ買ってきたほうが安い - ハウスセール的に全部買ったほうが割安 どっちだろう? テンセントに買われる話も有ったらしいので 塩漬けにされるよりはよかったかも
2024年11月19日 17:17 サイレントトラベラー
@BOFX18483594他1人テンセントやカカオが大株主ですし、ソニーがホワイトナイトとなった。わけではないでしょうねり テンセントは第三者割当で大株主になったわけですし、敵対的買収に動くとは到底考えにくいと思っていました。
2024年11月19日 17:16 モフモフ
もう先がないテンセントに買収されるよりはソニーに買収された方がいいKADOKAWAは
2024年11月19日 16:56 ソルトマン
ソニーの角川買収報道で懸念を示してる奴がいるが、角川は中国テンセントの子会社Sixjoy Hong Kongからも出資を受けてたのでテンセントも買収を狙ってたと思う。日本のエンタメが中国資本になるのは避けないといけないのでソニーの買収はファインプレーだよ。お前らフロムが中国企業になるのは嫌だろ? pic.x.com/Ad2QuyA2iJ
2024年11月19日 16:51 えすあい
ソニーの角川買収? 角川をテンセントやカカオに取られるならソニーでいい
2024年11月19日 16:47 宗入@ ドラゴンハントレス・真 待機中
→アニマエの運営譲渡先のごましおはYosterと同オフィスとの噂が出る →そこから少ししてKADOKAWAはテンセントと資本提携 →KADOKAWAとYosterの表面上和解が認識される →KADOKAWA大規模ハッキング →クオンタムソリューションズ(FF田端の居るJPGamesとLGBT禁止の国のサウジアラビア向けゲームの制作
#KADOKAWA  
2024年11月19日 16:41 zeeeeぜー
ソニーのKADOKAWA買収の件、テンセントなど中国系企業による買収を防ぐ意味があるとすれば良い事といえるのかな どうなんだろう
2024年11月19日 16:12 meg
KADOKAWA買収の話が出てるみたいだけど、資本業務提携している中国のテンセントに買ってもらうのが良いんじゃないかな? テンセント、KADOKAWAに300億円出資 共同事業加速 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#KADOKAWA  
2024年11月19日 15:52 ironfrorge
ソニー、カドカワ保有のIP欲しさに件のハッキング自滅案件で弱ったとこに買収持ちかけか、ゲーム部門だとソニーもフロム株保有してたよなテンセントも絡んで。成立したら今後利益産まないよね子会社整理ならok,ポリコレに染まっとるソニーの駄目な方針強制される可能性は、怖いね #KADOKAWA買収
2024年11月19日 8:27 ビビンバムイチ
トランプが返り咲いた事で少なくともポリコレ終息に向かいそうね。 ついでだからUBIをテンセントから再買収してアサクリシャドウズ作り直させたり、スウィートベイビー国外叩き出して二度とゲームやアメコミに変な思想持ち込ませない様にしてくれたらめっちゃ支持する。
2024年11月18日 19:42 青島司
そう言えばルネサスって既にテンセントだかNVIDIAだかに買収されてなかったっけ。調べます。
2024年11月18日 10:12 Y.Narita
テンセント、「手のひら決済」を海外市場へ VISAと提携でまずはシンガポールから 👉 手のひら認証技術は、掌紋と手のひら静脈の二重認証方式で、非接触かつ高精度な認証を実現 36kr.jp/314756/
#VISA  
2024年11月18日 0:53 test
ま、APEXの方はEAなんで、あそこの会社はテンセントとバチバチやってるみたいだから中国の工作レビューはかなりの割合で入ってると思うけどね。 Epicも買収してゲーム通じてプロパガンダとプラットフォーム展開をしていこうっていう中国の戦略だけどな。
2024年11月17日 12:00 NCB Lab. | FinTech解説
$V テンセントがVisaと提携し、手のひら決済のパイロットプログラムをシンガポールで開始しました。 主要銀行も協力しています。 #テンセント #手のひら決済 #シンガポール #Visa #NCBLibrary 👇記事【14日間無料】 ncblibrary.com/posts/134416 pic.x.com/8PGtoGZ0QO
2024年11月17日 10:00 NCB Lab. | FinTech解説
$V テンセントは独自の生体認証決済を保有しています。 独自展開せず、Visaと提携した思惑とは? #テンセント #手のひら決済 #シンガポール #Visa#NCBLibrary 👇記事【14日間無料】 ncblibrary.com/posts/134416 pic.x.com/PT9n8XB72Z
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応