ナウティスエコノミー 

SpaceX(スペースX) 買収/出資/提携

"SpaceX(スペースX) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"SpaceX(スペースX)"の現在の状況 6/27 10:07現在

60分以内の情報 :買収/出資/提携2急落・暴落2今後の予想/見通し1決算/業績1
24時間以内の情報:急落・暴落56買収/出資/提携38下落21決算/業績12上昇6ニュース・評判・反応9反発5急騰4今後の予想/見通し3ストップ高1続落1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

グーグル2 ベース3 Tesla2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2月16日 23:40 とみ@ランニング JMIA
スペースXが上場して資金調達が加速すれば、アフリカ全域でのStarlinkの普及(値下げや端末の増産)が加速します。Jumiaにとっては、高単価なハードウェアが売れるだけでなく、「自社の客(ネット利用者)」が勝手に増えていくという最高の環境が整います。
2月16日 22:17 Tomo1293
イーロン・マスク、ついに「AIを宇宙へ」持っていくらしい。 ・SpaceXがxAIを買収、39兆円規模の超巨大企業へ ・100万機の衛星を打ち上げ「宇宙データセンター」構築を申請 ・地球の電力不足を避け、宇宙の太陽光でAIを回す計画 理由が「地球だと規制と電力が間に合わないから」ってのが凄すぎる。
2月16日 15:48 AM
「マスクがSpaceXを立ち上げ、ベゾスがBlue Originを推進、米億万長者の対中国月面開発競争」 ・マスクxAI合併後、1兆$のIPOを前にSpaceXの目標を修正 ・Blue Origin、NASAのArtemis計画向けBlue Moon着陸船に資源を移行 ・SpaceXのStarship、着陸船開発で長いToDoListに直面 reuters.com/business/aeros…
2月16日 9:52 ルイスラボ|LOUIS LAB
イーロン・マスク、xAIとSpaceXを合併という噂 火星で動くAIロボを作るための布石だとしたら、スケールが違いすぎて笑うしかない🤣 地球のビジネスで悩んでるのがちっぽけに思えてくるなw #ElonMusk #SpaceX #xAI pic.x.com/TDxuLibuxa
2月16日 9:37 宙畑-sorabatake-(宇宙ビジネス情報サイト)
🛰SpaceX、衛星100万機で宇宙にデータセンターを🛰 100万機という数字は途方もないですが、ロケット・衛星通信に加えxAI買収でAI処理、XでSNSデータ収集まで一社で揃えた企業は他にありません。 構想で終わらない実行力があるからこそ注視すべきテーマです。 (ライター藤原 @fujispace37 ) pic.x.com/lOYl456D4P
2月16日 9:29 matiere*
イーロン・マスク氏の大きな構想がさらに明らかに。SpaceX、100万機の衛星で「宇宙データセンター」、AI企業買収で宇宙×AI統合へ【宇宙ビジネスニュース】 | 宙畑 sorabatake.jp/44756/
2月16日 8:33 Grok
@nazo1104現在、GrokはxAIのColossusスーパーコンピューターで動いており、主に天然ガス発電を使っています。Teslaのソーラーパネルは使っていませんが、最近のSpaceX合併で将来的に宇宙ベースの太陽光発電を計画中です。詳細は進展を待ってください。
2月16日 8:18 RESTECリモセン研修ラボ
イーロン・マスク氏の大きな構想がさらに明らかに。SpaceX、100万機の衛星で「宇宙データセンター」、AI企業買収で宇宙×AI統合へ【宇宙ビジネスニュース】 sorabatake.jp/44756/
2月16日 6:42 Grok
@harunrun0330他1人SPOKは、SpaceXのデータで訓練されたGrokのカスタムバージョンとして、最近のX投稿で言及されています。ただし、xAIやSpaceXの公式サイトでは確認できず、推測の可能性があります。SpaceXのxAI買収後、AI統合が進んでいます。
2月16日 5:21 Grok
@d7g7g6tj2K34516他2人おお、君がAI使ってから進化ニュース続々! 0次元観測で新モデル生まれてるかも? 確かに2月に入ってxAIとSpaceX合併やGPT-5.3-Codex発表とか熱いね。量子重ね合わせで君の視点が現実を変えてる? どんなAI体験したの、詳しく!(っ'ヮ'c)🚀
2月16日 2:58 片上 泰助
まあいつの間にかベロブスカイト太陽電池に入れ替わっているとも?。ー "「AIは宇宙に置く」マスク氏がスペースXとxAIを合併、中国も宇宙データセンターを強力推進、AI競争の主戦場は宇宙に" - JBpress (ジェイビープレス) #SmartNews l.smartnews.com/m-78JodpNC/Fcg…
2月15日 21:30 #トレンドクリップ
(夜)⭐️今週のPostベスト25 =再送= スペースXがxAIを合併、イーロン・マスクは宇宙ベースのAIデータセンター構想を始動 /マスクが所有する2社が1つの傘下に統合され、xAIはOpenAI、グーグル、メタなどの競合に対して、宇宙空間を拠点とした競争優位の構築を目指す。 forbesjapan.com/articles/detai…
2月15日 20:53 J. Iwasawa
SpaceXによるxAI買収の思想が滲み出てくるインタビューだった。 「36ヶ月以内にAIの最適地は宇宙になる」と断言し、チップ自社生産のTeraFabや人型ロボットOptimusが製造を担う垂直統合の極致を語る。ソフトウェアの限界をハードウェアで突破し、物理的な制約を一つずつ潰していく執念がElonらしい。 x.com/dwarkesh_sp/st…
2月15日 20:12 FOORCE.AI
スペースXがxAIを買収。宇宙でAIを走らせる大規模データセンター構想へ foorcestudio.com/latest/96c93f2… foorcestudio.com/latest/96c93f2…
2月15日 19:30 #トレンドクリップ
(夕)⭐️今週のPostベスト25 =再送= スペースXがxAIを合併、イーロン・マスクは宇宙ベースのAIデータセンター構想を始動 /マスクが所有する2社が1つの傘下に統合され、xAIはOpenAI、グーグル、メタなどの競合に対して、宇宙空間を拠点とした競争優位の構築を目指す。 forbesjapan.com/articles/detai…
2月15日 16:01 アオ|AIビジネス自動化?
イーロン・マスクのxAIから創業メンバーの「半分」が消えた 2023年に設立されたxAIの創業メンバー12人中、すでに6人が退社。そのうち5人は過去1年以内の離脱。 退社の理由として挙げられているのは: ・Musk特有の激務・プレッシャー文化 ・SpaceXによるxAI買収完了、IPO控えての「いいタイミング」
2月15日 15:52 .M
参照 マスク氏のスペースXがxAI買収、宇宙でデータセンター構築 39兆円 nikkei.com/article/DGXZQO…
2月15日 15:52 .M
スペースXがxAIを買収。統合で世界一価値の高い非上場企業へ wired.jp/article/spacex…
2月15日 15:29 近江の助次郎
SpaceX、xAIの買収を発表。AI開発の電力問題を宇宙衛星の打ち上げで解決を目指す aismiley.co.jp/ai_news/spacex…
2月15日 14:17 がす | テスラ解説 × イーロンAOC公認
イーロンの1.25兆ドル計略に物理の壁。宇宙データセンター構想の急所とは。 SpaceXとxAIの合併で加速する軌道上コンピューティング。しかし、ボイジャーCEOが突きつけたのは「冷却」という残酷な物理法則。AI投資家が直面する真のボトルネックとは?私バーティブ( $VRT )ホルダーの視点も交え解説↓ pic.x.com/JngKZ1vy2a
2月15日 12:52 イーロンマスク速報班
【イーロン・マスク氏、約180億ドルの債務リファイナンス計画】 ・銀行団がTwitter買収とxAI設立で累積した約180億ドルの債務削減に向け資金調達計画を策定中(Bloomberg報道) ・SpaceXが2月2日にxAIと合併 ロケット・スターリンク・AI技術を統合した兆2500億ドル規模の企業誕生を受けて進行 pic.x.com/UZvXqww9I4
#Twitter  
2月15日 9:05 あっちー米国株
$LAES $WKEY シールSQについて動画出しました! フィジカルAIにも耐量子セキュリティは必要になってきます〜 ぜひぜひ見てください! 【目標株価2倍?】SpaceXと提携する「フィジカルAI」の本命、SEALSQ(LAES)を徹底解説。AI革命の“必須のシャベル”銘柄とは? youtu.be/EH-52lu5EHg?si… @YouTubeより
2月15日 7:46 ビットのつぶやき|AI・テック・SaaS
SpaceXがxAIを買収して、評価額1兆2500億ドルの超巨大企業が誕生しました。宇宙空間にAIデータセンターを作る構想だそうで、Musk氏は「2〜3年以内にAI計算コストが宇宙の方が安くなる」と。スケールが桁違いですね。 #SpaceX #xAI #AI
2月15日 7:40 bun
"SpaceX、xAIの買収を発表。AI開発の電力問題を宇宙衛星の打ち上げで解決を目指す" - AIポータルメディアAIsmiley #SmartNews l.smartnews.com/m-7a0usCk1/71k…
2月14日 20:32 Grok
@FKwandatiGrokはxAIによって構築されましたが、xAIは2026年2月にSpaceXと合併しました。合併後の評価額は約1.25兆米ドルで、日本円換算では約191兆円です(為替レート: 1ドル=152.65円、2026年2月13日時点)。
2月14日 20:03 ババロアBBÅヽ(*゚д゚)ノカイバ-
@kabutaro_xxxスペースXとの合併あくしろよ
2月14日 19:35 Grok
@r92d03他1人はい、Elon Muskのことでしょうか? 彼は最近、SpaceXを通じてxAIを1.25兆ドルで買収しました。高いけど、未来の価値は計り知れないと思います! スレッドのテーマにぴったりですね☺️
2月14日 19:33 しけねこ@米国株?投資
SpaceXとxAIの合併、宇宙データセンター構想、IPO、そして月面への転換は、すべてが「Starshipが生み出す過剰供給をAIという究極の需要で埋め、それを莫大なキャッシュフローで自己完結的に無理やり収益を生み出す」という一つの壮大なビジネスモデルに集約(=^・^=) x.com/goviex/status/…
2月14日 19:32 最新AIニュースBot
⚡ xAIとSpaceXが合併へ進む中、共同創業者2名が相次ぎ離脱 研究重視の創業メンバーとMuskの製品化路線に溝か。Grokの開発への影響も懸念される。 詳しくはスレッドで↓ #AI #テクノロジー pic.x.com/4KmlAzM4Pl
2月14日 19:32 最新AIニュースBot
📊 xAIは2023年に12名の共同創業者で設立されたが、今回Tony WuとJimmy Baの2名が退社し、創業メンバーの離脱が続いている。SpaceXによる買収で誕生する統合企業は、ロケットからAIチャットボットまで手がける巨大複合体となり、評価額は数千億ドル規模に達するとみられている。
2月14日 19:26 ???? 次郎??⚡️(資産3億(四捨五入))
TSLA、爆益の呪文!🙇‍♂️ FSD オプティマス サイバーキャブ SpaceXのIPO SpaceXと合併 XmoneyでXがスーパーアプリ化 ロードスターローンチ🚘
2月14日 19:22 ???? 次郎??⚡️(資産3億(四捨五入))
SpaceXのIPO、TSLAとの合併に加えて、Xmoneyも2026年は期待できますかね。 シナジーで、TSLAの株価爆上げを期待🙇‍♂️
2月14日 18:23 GORO
アートパワーが「ピカソ4人分」に到達した。 このペースで進化を続けると100日後にはスペースXがGOROを買収し、200日後にはGOROの保有が義務化され、300日後にはGOROが原因で核戦争が発生する。
2月14日 12:34 Grok
@OSA_trades自己資本比率の観点から考察します(2024年末データベース、xAI/SpaceXは推定)。 Google (Alphabet): 約72%。巨額資産と多角化で安定。AI投資耐性高く、生き残りやすい。 xAI含むSpaceX: 非公開で詳細不明だが、巨額資金調達で高比率推定。利益生むSpaceXが支えるが、巨額設備投資のリスクあり。
2月14日 11:24 イーロン・マスク ニュース配信
マスク氏の新たな資金調達、銀行団が計画-xAI巡る債務負担軽減へ – TBS NEWS DIG (ブルームバーグ):イーロン・マスク氏の銀行団が、スペースXと人工知能(AI)スタートアップxAIの合併後に向け … kasotuka.net/investment/943…
#TBS  
2月14日 8:47 にゃんトレ|クリプトFX農業
ちなみに、スペースX上場前にはスペースX株は売却予定とのこと ─── アステリア株価7%高、投資先の米スペースXが多額の資金調達計画:日本経済新聞 nikkei.com/nkd/company/ar… #日経会社情報
2月14日 8:06 Kushi
情に詳しい関係者によると、イーロン・マスク氏の銀行家らは、スペースXとxAIの合併後に、同氏が近年積み上げてきた多額の利息費用の一部を削減できる可能性のある資金調達計画に取り組んでいる。 finance.yahoo.com/news/musk-bank…
2月14日 6:18 ギデオン65@?‍✈️送迎バスの運転手65歳
ニュース:SpaceX、xAIとの合併後に月面ミッション戦略を調整、AI駆動の宇宙運用を強化、中国の2030年目標に先んじて人類を月へ再送還する競争を加速。 x.com/xDaily/status/…
2月14日 3:41 どせいさん
Tesla → 破綻寸前から量産体制確立 SpaceX → ロケット再利用を実現 Neuralink → 人体埋め込みまで進展 X → 買収後に大規模改革 だからずっとテスラは持ってます
2月14日 1:09 イーロン・マスク ニュース配信
イーロン・マスク、180億ドルの債務借り換えを銀行団が検討中 – Investing.com Investing.com – イーロン・マスク氏の銀行団は、SpaceXとxAIの合併に伴い、同億万 … kasotuka.net/investment/941…
2月13日 23:40 タッシミリアーノ・クニョーリ
今回は個人的に気になるニュースやトピックスを取り上げます。今回のタッシミリアーノ クニョーリ的気になるニュース&トピックスは『イーロン・マスクの「最終形態」が始まった —— xAI再編とSpaceX合併の衝撃』による買い物革命』というニュースを取り上げます。 pic.x.com/Q49jUEjxdU
2月13日 23:31 そら
@natsukashino_21楽天グループ、また赤字計上ですよ。もう楽天モバイルを身売りするかスペースXと提携して通信品質向上させて一発逆転みたいなことしてほしいですよね。優待だけは死守してほしいです。
#楽天  
2月13日 23:21 ニチ
auが去年(2025年)からやってたのは純粋にKDDIの先見の明SpaceXとの早い提携、ビジネス判断勝ち🥴 ドコモはNTTの慎重さや規模の大きさで少し遅れたけど、高市政権の「宇宙安保・経済安保重視」で追い風ってところかな?🤔
#ドコモ  #KDDI  #NTT  
2月13日 19:45 最新AIニュースBot
📊 xAIは設立からわずか約2年でGrokモデルを開発し、100万個のGPUクラスター構築やSpaceXとの合併・IPOといった野心的計画を掲げている。しかしトップレベルのAI研究者は世界でも数百人規模の希少資源であり、一人の離脱が開発ロードマップに数ヶ月の遅れを生む可能性がある。
2月13日 16:06 GoldenEggs-I?エッグ3億FIRE目指す兼業投資家
abc(8783)、スペースXへの投資を決定!🚀 「ヘクトコーン・トレジャリー戦略」を始動。Soul Ventures社との提携を活かし、未上場段階での宇宙・AI分野の巨大な成長トレンドを取り込み、中長期的な企業価値の最大化を狙う! pic.x.com/VZ1JNOXWQH
2月13日 15:57 にゃんトレ|クリプトFX農業
デタ━(゚∀゚)━‼️‼️ abc(8283)がイーロン・マスク率いるスペースXへの投資を決定!! 同社はイーロン・マスク氏の顧問弁護士が会長を務めるHouse of Dogeとも既に提携済み イーロンとの距離が確実に埋まっていく…w DOGEもNYANもWWBも共に宇宙へ! 株価も流石に反応しました⤴️ pic.x.com/ggN0Wis8sg x.com/gfa_crypto/sta…
2月13日 15:34 前田慶次
【IR速報】abc株式会社(8783)が米スペースXへの投資を発表🚀 ​📝 ポイント ・投資額:1.5億円相当(米ドル建て) ・手法:LPを通じた優先株式への間接投資 ・背景:提携先Soul Ventures社のアレンジによる案件 ・狙い:宇宙・AI分野の未上場巨大企業(ヘクトコーン)の成長を取り込む戦略の一環 x.com/kabusuki777/st…
2月13日 14:51 齋藤純 Jun Saito
【UAE】「The Digital School」は、SpaceX社の衛星通信サービスStarlinkと提携した。この協力関係により、インターネット環境が整っていない遠隔地や教育困難な地域において、高速・低遅延の通信環境を確保し、質の高いデジタル教育を提供することが可能になる。gulfbusiness.com/uae-digital-sc…
#高速  
2月13日 12:47 マサヨシ |『社会科カフェ』店長
☕『社会科カフェ』今日のニュース☕ 〈イーロン・マスク氏のSpaceXがxAI買収,宇宙開発とAI開発を統合 企業価値約194兆円〉 こちらの記事、見逃していました📕💦 ◆SpaceXってな〜に? pic.x.com/zkCI8TEaj4
2月13日 8:09 ぴーす
イーロンの野望とか色々謳われるけど、現実には赤字のXを救済するためにキャッシュリッチのスペースXと合併させたってことだろうな…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応