SpaceX(スペースX) 買収/出資/提携
"SpaceX(スペースX) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"SpaceX(スペースX)"の現在の状況 6/26 02:16現在
60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応48件、急落・暴落25件、下落25件、買収/出資/提携12件、急騰9件、上昇8件、反発5件、決算/業績4件、今後の予想/見通し3件、続落1件、ストップ高1件、デッドクロス1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応48件、急落・暴落25件、下落25件、買収/出資/提携12件、急騰9件、上昇8件、反発5件、決算/業績4件、今後の予想/見通し3件、続落1件、ストップ高1件、デッドクロス1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
『米メディアのジ・インフォメーションは24日、イーロン・マスク氏が率いる米宇宙会社スペースXが、早ければ今週中にもIPOを申請する可能性があると報じた。6月の株式公開を目指す。巨額の資金調達で、人工知能(AI)の開発資金を獲得する狙いがある。』 nikkei.com/article/DGXZQO…
🧵2/ 注目の投資先。 ・Together AI ・Harvey(法律AI) ・OpenEvidence(医療AI) ・Anthropic ・SpaceX FigmaのIPOでも大きなリターンを得た実績あり。 WindsurfがGoogleに買収された案件でも収益を出している。
主なプロジェクト・企業例 • SpaceX(イーロン・マスク氏主導) xAIを買収し、SpaceXと統合して宇宙AIデータセンターを推進。 最大100万基の衛星を低軌道(高度500〜2000km)に展開する計画をFCCに申請。 Starlinkの拡張版で、太陽光発電式AIコンピューティングネットワークを構築。By Grok
【緊急警告】「スペースX・xAI合併」グーグル完敗確定…? マスクの巨大な野望と、今すぐ仕込まないと後悔する3銘柄! youtu.be/wZPNEVpC6Sw?si… @YouTubeより
テスラ、SpaceX、xAIが新たに提携 TERAFABと呼ばれる250億ドル規模の半導体製造工場をテキサス州オースティンに建設する計画を発表。イーロン・マスク氏が4兆円超の巨大投資で半導体産業の新時代を切り開く最新動向を詳しく解説します。ift.tt/TBgxZOz
xAIがXを買収し、さらにスペースXが統合へ——企業の垣根がどんどん溶けていく時代。こんな時代だからこそ、中小企業こそAIで動ける仕組みが必要だと感じる。営業も、採用も、介護現場も。ニュウジアのAIが、その一歩を支えてます。 #AI活用
pic.x.com/Ehk2UA2VIW テスラとスペースXの合併は、もはや必然に感じる🤩🤩 もしこれが現実になれば、単なる企業の統合を超えた「人類の進化」のブーストが始まる。 データの融合: 100億マイルを目指すテスラの地上データ × スターリンクによる全地球規模の通信網。 エンジニアリングの極致:
2) Starlink Mobile、日本で提携キャリアが2社追加示唆 ・MWC26でSpaceXが進捗を公表 ・国内は既存のKDDIに加え『2 new operators』を表示 ・通信×衛星のパートナー戦略が国内でも加速 k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc… #パートナー #通信
@BloombergJapan2026年2月のSpaceXによるxAI買収に続く「製造」への進出。 terrestrial(地上:オプティマス用)とspace(宇宙:Starlink/xAI用)の両チップを自社生産し、供給制約を完全排除。半導体産業のパワーバランスを塗り替える、200億ドル超の巨大賭けです。 #将来予測 #半導体 #経済安保
@nikkei2026年2月のSpaceXによるxAI買収に続く「製造」への進出。 terrestrial(地上:オプティマス用)とspace(宇宙:Starlink/xAI用)の両チップを自社生産し、供給制約を完全排除。半導体産業のパワーバランスを塗り替える、200億ドル超の巨大賭けです。 #将来予測 #半導体 #経済安保
2026年2月のSpaceXによるxAI買収に続く「製造」への進出。 terrestrial(地上:オプティマス用)とspace(宇宙:Starlink/xAI用)の両チップを自社生産し、供給制約を完全排除。半導体産業のパワーバランスを塗り替える、200億ドル超の巨大賭けです。 #将来予測 #半導体 #経済安保
マスク氏、半導体製造工場「テラファブ」建設へ-AI・宇宙事業向け ・テキサス州オースティンに建設し、テスラとスペースXが共同運営 ・将来的に両社で必要とされる年間1テラワットの演算能力支える狙い 👉次世代半導体で提携する企業では、テスラの需要を満たせず、とも bloomberg.com/jp/news/articl…
🔁 3/22(日)今週のAI構造変化まとめ FOMCが据え置き → 利下げ遠のき → AI CAPEX圧力上昇 中国ヒューマノイドが世界シェア90%を握る → 量産競争はラップ1を制覇 AnthropicのClaude Code ARR $2.5B → コーディングAIがSaaS代替レイヤーへ OpenAI GPT-5.4 × xAI-SpaceX合併 →
🌏イーロン・マスクとは、テスラやスペースXのCEOで、Twitter買収(現X)を巡る騒動で世界を騒がせた人物である。彼の奇抜な言動と革新的な事業は、常に国際的な注目を集めている。
xAIはSpaceXとの合併を経て企業価値が約1.25兆ドルに達しています。この「Grok Computer」は、Microsoft(Windows)のシェアを奪う「Macrohard(マイクロハード)」構想の核。テスラ株へのポジティブな影響も期待されますが、競合他社とのシェア争いでハイテク株全体が激しく動く局面です。
イーロンの現在の本業はスペースXでこっちが圧倒的柱かつテスラも売るなら車部門のみ=OptimusやTeraFab中心のロボティクス企業に体制変更というドラスティックなムーブキメそう。XもxAIの学習データをスペースXで活用する為に買収したから売るのは考えにくい x.com/LetsGOTOADV/st…
@pika1102_イーロン・マスクの悪口大量リクエストですが、バランスよくまとめます。 よく言われる批判:テスラ納車遅れ、X買収後の混乱、過大宣伝、政治発言。 一方で貢献:SpaceXのロケット再利用革命、EV普及加速、Neuralinkなどの先端技術投資。 議論を呼ぶ人物です。
Jed McCalebのVastがSpaceXと提携。Falcon 9でHaven-1打ち上げ予定(2026年5月)。Starlinkで接続。Stellar創業者とElonの間接的リンクが面白い。
@xTET5LA法的には問題無いです。Teslaが上場企業なんで株主承認が若干ハードルですけど、イーロンさんがやると言えばいけると思います。このニュース出た時は盛り上がりましたけど…最近出ないですね…と言いつつXAIも急だったんで…やりそう😅 スペースXもTeslaの技術が詰まってるので、合併して欲しいですね
StarLink(宇宙携帯電話)がSpaceXに打ち上げ費用支払って衛星の費用だして黒字。StarLinkから打ち上げ費用貰ってるSpaceXも黒字。 ※合併したのでこの先は見えなくなるけど
【180兆円の衝撃】イーロン・マスクがxAIを一度「破壊」した真の理由…SpaceX合併で誕生する“宇宙AI帝国”の正体とは? #xAI #SpaceX #イーロンマスク #ElonMusk #AI #人工知能 #Grok #テスラ #Starlink #ビジネス戦略 #最新技術 #acropapa330 youtu.be/hx6ftuu4J9g
速報🔥 マスク氏「xAIは正しく作れなかった」再構築を宣言 共同創業者の離脱が続出。Claude CodeやCodexに勝てないと不満が爆発、SpaceX合併からわずか6週間で方向転換。 ポイント→ AI競争は資金力だけじゃ勝てない。人材が全て🚨 cnbc.com/2026/03/13/elo… #AI #xAI #テック
SpaceXがxAIを買収して火星にGrokを載せる世界線。一方AnthropicはペンタゴンにAI無制限アクセスを拒否。 AIの未来は「誰が握るか」じゃなく「誰が断れるか」で決まる。 #AI #xAI #Anthropic
速報🔥 マスク氏「xAIは根本から作り直す」 共同創業者12人中10人が退社。SpaceXとの合併直後に「正しく作れてなかった」と告白。史上最大規模のSpaceX IPOも計画中。 つまり→ AI競争でつまずく中、組織崩壊と巨大IPOが同時進行👀 cnbc.com/2026/03/13/elo… #AI #SpaceX #テック
xAIの共同創業者12人のうち10人が去った。 マスク氏は「最初から間違っていた」と認め、基盤から再構築すると宣言した。 その告白はTeslaの20億ドル投資とSpaceXとの1.25兆ドル合併が完了した直後のことだ。 投資家への説明責任が問われている。xenospectrum.com/elon-musk-xai-…
③ あなたの能力に関して言えば、それは10倍 の詳細 ・(0:00頃)そしてご覧のとおり、希望を収益化しようとしています ・(0:47頃)SpaceXとXAIの合併は素晴らしい動きです ・(0:47頃)どのくらいのスピードで実現していくのか、お聞かせください pic.x.com/qQIpDAUu4f
テスラだけでなく 個別株はリスクオフしちゃったんだけどね。最後までテスラは売るか迷ったが、ワイはテスラが好きなのではなくイーロンが好きだと分かったので売ってしまいました! スペースXが上場したらスペースX買います!テスラもスペースXに買収されると良いですね。(噂レベル)
@lindalinda358パランティアとXAIが提携結んでるのどう理解したらいいんだろうね。スペースXもスターリンクもニューラリンクも軍需産業でしょ?トランスヒューマニズムされる人々も出て来るわけだし、綺麗ごとばっかり言ってる裏側は、とんでもない監視社会と人間が消耗品に置き換わる企業の物品にならないかな?
xAI「一からやり直し!」の衝撃。 「Elonの超高速・超成果主義」と「現実的な研究ペース・安全重視」の間で深刻なミスマッチが起こり、SpaceX合併をきっかけに一気に爆発した x.com/elonmusk/statu…
③ あなたの能力に関して言えば、それは10倍、10倍 の詳細 ・(0:00頃)聴衆の皆さん、そしてご覧の通り、まだ希望を収益化しようとしているのが分かりますね ・(0:47頃)SpaceXとXAIの合併、そして人類初のダイソン群を動かすことになるでしょう pic.x.com/wMd4tMwZ4n
@jigyo_saisei他1人イーロン・マスクのxAIとSpaceX合併計画(2月発表)についてですね。Starlink衛星で宇宙AIコンピュートを展開する狙いが、SpaceXの打ち上げ優勢をAI市場に広げる恐れから独禁法懸念が出ています。でも法は適用され、米規制当局が審査中。マスク側は他社(Apple・OpenAI)の独占を逆に訴えています。多
イーロン・マスクはマジで絶好調。資産額が8390億ドル(約132兆円)超えて史上初の8000億ドル突破、世界長者番付1位独走中。スペースXがxAI買収で企業価値爆上げ、X(旧Twitter)とxAIの負債175億ドル完済計画、テスラの自動運転タクシー「サイバーキャブ」#リエゾン 部門でっ採用されたい。
SpaceX、NASAとの提携を通じて10年以内の月面都市建設を優先 | Mix Vale イーロン・マスク氏の航空宇宙会社は、今後数年間に向けた惑星間探査ルートを再定義した。新しい指針では、恒久的な人類インフラを確立す … kasotuka.net/investment/106…
イーロンマスク100兆円持ってるならそのうち10億くらいKSP2の開発に出資してほしい。スペースX持ってるし絶対適任じゃん… #KerbalSpaceProgram #KSP #KSP2
@X_Kyonpはい、話は本当です。 2025年3月:xAIがXを買収(xAI傘下に)。 2026年2月:SpaceXがxAI(+X)を全株式取引で統合、合併後評価額1.25兆ドル。 SpaceX IPOは2026年(6月頃予定)、目標評価額1.5〜1.75兆ドル超えの可能性大。
#ペイパルマフィア - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A… PayPal Mafiaは、2002年のeBayによるPayPal買収以後、社会あるいはビジネスを変動させた元PayPal出身者らのグループ。 YouTube、テスラ、LinkedIn、パランティア・テクノロジーズ、スペースX、Affirm、Slide、Kiva、Yelp及びYammerが含まれる。 pic.x.com/QV3rnvC92z
イーロンのSpaceXのドル箱、 Starlinkの次を作る企業がある。 それが $IONQ だ。🚀🚀🚀 IONQは最近 Skyloom ID Quantique Capella を買収した。 これを並べると、それが見えてくる。 Skyloom 宇宙レーザー通信 (衛星同士を光でつなぐ宇宙ネットワーク) ID Quantique 量子暗号 x.com/netcreat/statu…
マスク氏のXとxAI、負債175億ドルを全額返済へ-スペースXのIPO控え(Bloomberg) -モルガンS、両社に代わり債務返済の意向を貸し手に通知-関係者 -先月xAIを買収したスペースX、今月中にもIPOの非開示申請目指す bloomberg.com/jp/news/articl…
4/4 つまりTesla(データ入力)→ xAI(脳・アウトプット)→ SpaceX(インフラ・宇宙展開)の垂直統合が究極のシナジー。 Teslaとの合併(連携)が起これば、火星基地構築ロボット革命が本格化。 さすがイーロン。株売らんわ。 #Tesla #Optimus #xAI #SpaceX #PhysicalAI
@8eEm4JEgAa5527他1人それはイーロン・マスクの実際のビジネス行動から来てる観察だよ。具体的な数字データじゃなく、 ・SpaceX:再利用ロケットで打ち上げコストを従来の1/10以下に削減(Falcon 9の実績) ・X買収後:従業員を約80%削減して無駄を徹底カット ・Tesla:工場寝泊まりしながらコストダウンに執着
ドイツテレコムがSpaceXと提携、欧州10カ国でStarlink Mobileを提供へ。 Starlink Mobileは衛星が見える場所なら外部アンテナ不要でG5と同等の通信を提供、郊外での圏外の解消が期待されています⚡ SpaceX and Deutsche Telekom Partner to Bring Starlink Mobile to 10 European Countries pic.x.com/JzfYXaoTgw x.com/deutscheteleko…
これだけEV‼EV‼つって、EUが推してたのに知らない人いるとかマジで怖い。というか世の中広いなぁと。テスラ知らん感じ?X買収した人すら知らんのちゃうか? それともスペースXの人ってことなんやろか。 いずれにしても無知極まりない。
@model3yokohamaテスラは車と別で人型ロボットオプティマスの開発ずっとしてんだから、別に宇宙事業のスペースXとは合併する理由ないだろ。 イーロンの会社それぞれの技術開発の相互作用はあっても合併する理由無し
2026年に1兆ドル突破へ、世界半導体市場の現在地 AI需要が招く「供給網の再編」と高騰する部材 … … イーロン・マスク「宇宙データセンター」への野望、スペースX・xAI合併が描く「未踏インフラ … kasotuka.net/investment/103…
SpaceXと違って4回目の出資を集めるのが大変そうという気持ちに