SpaceX(スペースX) 買収/出資/提携
"SpaceX(スペースX) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"SpaceX(スペースX)"の現在の状況 6/26 00:29現在
60分以内の情報 :急落・暴落2件、上昇1件、下落1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応49件、下落25件、急落・暴落24件、買収/出資/提携12件、上昇10件、急騰9件、反発6件、決算/業績5件、今後の予想/見通し5件、続落2件、ストップ高1件、デッドクロス1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応49件、下落25件、急落・暴落24件、買収/出資/提携12件、上昇10件、急騰9件、反発6件、決算/業績5件、今後の予想/見通し5件、続落2件、ストップ高1件、デッドクロス1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
@seigihakatta真実は、世界中の機密情報収集と、米が情報で優位に立つ為でしょ😅❓買収の為のお金💰も裏で米国政府機関から支援された外、スペースXで170兆円以上貰ったのは、自国と宇宙人👽の脅威から監視する為だろうし🤣👍3iアトラスが、スペースXの衛星アトラスが捕らえたから付いた名前だしね🤭 pic.x.com/pORJdqf2Hb
🤖 今日のAIニュース3選 3/31 ① Mistral 8.3億ドル資金調達 — パリにGPU1.3万基のDC建設 ② Apple Siri × Gemini搭載へ — iOS 26.4で新AI Siri ③ SpaceXとxAIが合併 — Grokで自律宇宙船開発 ▶ youtube.com/shorts/z_GSk6R… #AI #AIニュース
@kabu_lunch_kabuスペースXに出資してたの 知らなかったです😳 勉強になります💪 週明け早々の下げが なんかもう、ずっと続いてますよね こんなのばっかりだと 辛いです(´・ω・`)
🧵② なぜ株価が上がったのか 理由はシンプルです。 アステリアは 👉 SpaceXに出資済み(約200万ドル) IPOが実現すると 👉 出資分の価値が上がる可能性 つまり 👉 「将来の利益」を先取りして買われています。 #IPO #投資
@SOU_BTCこれ、実はIPO狙いよりも「どの会社が上場しないか」を見極める方が面白いんですよね SpaceXとOpenAIは株主還元より事業拡張優先で、上場の資金調達メリットが薄い むしろStripeやRevolutみたいなフィンテック勢の方が規制対応で透明性求められて上場圧力強い 本質は「キャッシュフロー vs
xAIの創業陣が全員退場、マスク氏がスペースXとの深層統合に賭ける。 公開報道は誰も全員の具体的な退職理由を明かしていないが、業界の分析では一般的に、xAIとマスク氏旗下のスペースXとの深層統合や「合併・再編」、そして事業の位置づけや経営スタイルの調整を理由として指摘している。
#宇宙関連 #衛星通信 #直通衛星通信 #SpaceX #IPO #米国株 $ASTS 【ASTSに連想買いが向かう】 SpaceXのIPO観測で 宇宙株に一気に視線が集まった。 その中でASTSは、 普通のスマホをそのまま衛星接続する direct-to-cellの本命候補として見られやすい。 Orange提携もあり、 pic.x.com/NrGQV7HkyP
SPACEX:報道によると、SpaceXは今後のIPOに向けて以下の戦略を検討しているそうです: - 以前にイーロンの他のベンチャー(テスラ、Twitter買収)を支援した投資家に対する株式配分の優先的扱い。 - 初期投資家向けのロックアップ期間。 - x.com/SERobinsonJr/s…
🔹 SpaceX、史上最大規模のIPO申請を準備中 SpaceXが最大1.75兆ドル規模のIPOを準備中と報道。2月のxAI統合で「軌道インテリジェンス企業」に転身。GrokをStarlink衛星に統合し、宇宙×AIの融合を推進。 → AI企業の資金調達が宇宙産業とも融合する新局面
SpaceXがIPO後に $TSLA と合体するというポストあるが、片方がもう片方を買うというのが普通だろう。 最近の例ではトヨタが豊田織機を買うみたいな。豊田織機は豊田佐吉創業のトヨタの母体。子の方が大きくなり親を買収するケース テスラもEV売れなくて株価下がったら子のSpaceXに買収されるのかな?
SpaceXによる買収を経て、xAIの技術がテスラの自動運転やロボットの学習へ統合。テスラ株への「AIプレミアム」再評価の追い風となります。APIの普及は、ビッグテックのクラウド収益を脅かす新たな勢力図を描くでしょう。 #株式投資 #テスラ #TSLA #SpaceX #先行投資
スペースXと XAI の「世紀の合併」 「ロケット屋」から「AIインフラ屋」へ xAIが開発している対話型AIがGrok 今年第2四半期に次世代のGrok 5のリリースが控えている
おはようございます。引き付けよう2026春🔥 下がってますね VIX30超えた🔥🏃 【相場ホットニュース】 1⃣TERAFABプロジェクト4兆円規模の半導体工場建設。Tesla、SpaceX、xAIの新たな提携 銀河文明の新たな一歩 2⃣GoogleのAI技術 TurboQuant データ圧縮、メモリー需要減る? pic.x.com/eHrIBeY09D
【過去1時間のトピック】 ・Coinbase現物市場、BASED1を新規上場 ・ウィトコフ米特使、イランの核濃縮に対し「レッドライン」を提示 ・Tesla 元社長、Tesla と SpaceX の合併の可能性を示唆 ・S&P 500、時価総額1兆ドルを消失 232日ぶりの安値を記録 ・米CPI、原油100ドル維持なら3.3%に上昇の予測
スペースXの上場のニュースがやっとでてきた。時価総額は260兆円くらいでランキング6位に入ってくる。スペースXは既にxAIを子会社化してるしいっそテスラも吸収して欲しい。どうせ宇宙だとAIロボットないと何もできないでしょ
Tesla 元社長、Tesla と SpaceX の合併の可能性を示唆 ・Tesla 元社長 Jon McNeill 氏が Tesla と SpaceX の合併の可能性について言及 ・Elon Musk 氏の「簡素化」を重視する姿勢が背景にあると指摘 ・単一の上場企業の運営は、2つの独立した組織の管理よりも容易との見解 cb-terminal.dev/ja/topic/f304b…
🧵② なぜ株価が上がったのか 背景はシンプルです。 アステリアは 👉 SpaceXに出資済み(約200万ドル) IPOが実現すると 👉 評価益が出る可能性 この期待が 👉 先回りの買い につながっています。 #IPO #投資
テスラ・スペースXの合併: 2027年視野に WedbushはテスラとスペースXが 2027年までに合併すると予想しており Elon Muskの企業間のつながりが深まる中でのこと テスラはすでにスペースXの株式を保有しており 新たな共同チップ施設が 両社の業務をさらに統合している x.com/DeItaone/statu…
🚀スペースX、いよいよIPOに動き出しましたね! 調達目標がなんと約11兆円。 サウジアラムコの過去最高記録をはるかに超える規模で、時価総額はテスラをも上回る勢いです。 xAIとの合併で、ロケット会社からAIインフラ企業へと進化したのが個人的にすごく気になっています。 pic.x.com/9XN43TuvMg
① 宇宙とAIの融合による巨大組織の誕生 ・2026年2月にスペースXとxAIが合併し、推定時価総額1.25兆ドルの巨大企業へと進化した。 ・航空宇宙のハードウェア技術と、最先端の人工知能ソフトウェアが1つの組織に統合。
本年中にイーロンマスクのスペースXが 上場を計画で恩恵受ける関連 まずは筆頭格はテスラだろう パートナーとして EchoStar PlanetLabs Amazon スターリンク関連で T Mobile Qualcomm スペースXに出資しているのが 個別企業では Google Bank of America てとこかな
【過去1時間のトピック】 ・MillenniumとEngineers Gate、ヘッジファンド提携を解消 ・SpaceX、IPO株の最大30%を個人投資家に割り当て計画 Xの組織再編が進行 ・Goldman Sachs、仮想通貨価格がサイクル的な底打ちに達した可能性を指摘
SpaceX × xAI統合のいま|IPO申請目前・Terafab始動・Grok進化――合併から2カ月で何が変わったか【2026年3月最新】|Fushiki @orz64379156 note.com/zouplans/n/na6…
保有株は仲介業者を通じて購入したものであり、所有権の確認が難しい まさか弊社スペースXに出資しました案件のなかにも、、、とかあったりしてね アングル:米スペースX株、IPO控え不透明な取引拡大 詐欺の懸念も jp.reuters.com/markets/japan/…
アステリア(3853)ってJPYCにも出資してたし、SpaceXにも間接的にだけど出資してたのか。 毎回出資会社のニュースで株価が上がってる。 その他にも4社に出資してるとのこと。そのうち一つは、NASDAQに上場済みでAI・映像解析企業のGorilla Technology
イーロン・マスク氏が率いるスペースXが、今週中に新規株式公開の目論見書を米当局に提出する見込みです。\nこれにより750億ドルの資金調達を計画中で、企業価値は最大1兆7500億ドルに達する可能性があります。\n宇宙ビジネスの進化が資本市場にも大きな影響を与えるでしょう。
🚀速報!スペースX、ついにIPO準備か!?🚀 750億ドル超の資金調達、ナスダック上場も視野に…🚀イーロン・マスクの次なる一手で、投資市場が激震!?ファンドの動きも徹底解説! #SpaceX #IPO ▼詳細はこちら biz-matome.com/?p=15824
【解説】 スペースXのIPO準備報道は、単なる資金調達イベントではありません。 宇宙開発という高度な技術領域において、民間企業がこれほど巨額の資金を市場から調達できることは、投資の対象としての宇宙産業の成熟度を示唆しています。 これは、AIや再生可能エネルギーと同様に、...
IPOの背景と資金使途 SpaceXはAIスタートアップxAIを買収、軌道上のデータセンター構築などAIインフラ拡大に充てる見込み Starlinkのグローバル拡大、Starship開発、火星探査など宇宙事業も継続強化 直近業績は売上150〜160億ドル、Starlinkが売上の50〜80%を占め、収益基盤が固まりIPOを後押し
マスク氏のスペースX6月にも上場か IPOで12兆円調達の観測 最大の株式公開案件 sankei.com/article/202603… 米ブルームバーグ通信は25日、米実業家イーロン・マスク氏が率いる宇宙開発企業スペースXが、6月にも新規株式公開(IPO)し、750億ドル(約12兆円)規模の資金調達を目指していると報じた。
スペースX、750億ドルの資金調達計画でIPOへの意欲を強化
スペースX、750億ドルの資金調達計画でIPOへの意欲を強化 ft.com/content/37a14f…
SPACE X: IPO、記録を破る可能性 SpaceXは今週中にIPOを申請する可能性があり The Informationによると6月の上場を目指して 750億㌦以上を調達する計画 特にxAIとの合併後、注目を集めており 統合企業の評価額は1.25兆㌦に上る 一部の推定では1.75兆㌦の評価額を 目標にする可能性がある x.com/DeItaone/statu…
早くデータセンターを宇宙へ。 何のためのテラファブとスペースXの買収だったのか x.com/tokyojoku/stat…
スペースXに出資してたのかー 過去にインドの株式市場に子会社上場?みたいなやつで相場になってたのここだっけ?
2026年3月21日(米国時間)にイーロン・マスクが発表したTERAFAB構想。どうやって半導体工場を作るんだ?と思ったけど、SpaceXのIPOで資金調達できるから、凄腕のエンジニアのスカウトも製造設備投資もできるよね。出口は彼の宇宙データセンターとテスラだし。
@nikkei他1人おおーこれは超大型案件!!! このタイミング、 相場崩れる前に資金調達したいのかな? グロース企業は逆風に突入したとは思うけどスペースXは惹かれるよねぇ。
スペースXが週内にもIPO申請か 米報道、12兆円以上調達の可能性:日本経済新聞 『スペースXが、早ければ今週中にも新規株式公開(IPO)を申請する可能性があると報じた。6月の株式公開を目指す。巨額の資金調達で、人工知能(AI)の開発資金を獲得する狙い』 nikkei.com/article/DGXZQO…
SpaceX関連の日本上場企業 合計8社 【直接出資・株式保有が確認できる企業】1社 ・アステリア(3853) 2022年3月に200万ドルを直接出資。日本の上場事業会社でIR資料にSpaceX出資を明記している唯一の企業。SpaceX IPO報道のたびに株価が反応するSpaceX関連銘柄として市場に認知済み。
SpaceX関連の日本上場企業 合計8社 【直接出資・株式保有が確認できる企業】1社 ・アステリア(3853) 2022年3月に200万ドルを直接出資。日本の上場事業会社でIR資料にSpaceX出資を明記している唯一の企業。SpaceX IPO報道のたびに株価が反応する「SpaceX関連銘柄」として市場に認知済み。
😳35億ドル調達!VC業界の巨人がAIスタートアップに大注目🚀 クライン・パーキンスが過去最高の資金調達額を達成。AI分野への投資を加速させ、次なるユニコーン発掘へ!アントロピックやスペースXへの投資も話題✨ #VC #AI ▼詳細はこちら tech-matome.com/?p=12537
22年1月スペースXに200万㌦出資 スペースX12兆円以上調達の可能性 すごすぎるw x.com/aryarya/status…
あれ?abcってどんくらいスペースXに出資してたっけ?
『米メディアのジ・インフォメーションは24日、イーロン・マスク氏が率いる米宇宙会社スペースXが、早ければ今週中にもIPOを申請する可能性があると報じた。6月の株式公開を目指す。巨額の資金調達で、人工知能(AI)の開発資金を獲得する狙いがある。』 nikkei.com/article/DGXZQO…