ナウティスエコノミー 

Microsoft(マイクロソフト) 決算/業績

"Microsoft(マイクロソフト) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"Microsoft(マイクロソフト)"の現在の状況 6/28 20:40現在

60分以内の情報 :急騰1決算/業績1
24時間以内の情報:下落12買収/出資/提携7決算/業績5急騰4急落・暴落4上昇2ニュース・評判・反応1続落1反発1今後の予想/見通し1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アップル6 アマゾン5 アルファベット11 エヌビディア4 テスラ3 ビザ2 任天堂2 Alphabet2 Amazon6 Apple4 Google7 Tesla3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年10月21日 15:57 runa
@hiranok 日本は仮面の黒字国なんだよ 日本国が粉飾決算してる 日銀は認めてるのに でもインバウンドは人手不足とか 迎える日本が限界に それに比べてデジタルは値上げし放題 Amazonも値上げしてるしサービスも Netflix、マイクロソフト、iPhone、 他全てのデジタルに だから経産省が隠れ
#Amazon  #Netflix  
2025年10月21日 9:46 シカゴファンドの投資戦略
🟥市場を動かすメジャー企業決算とFRBの利下げ🟥 マグニフィセント・セブン ◎メタ・プラットフォームズ<META> ◎マイクロソフト<MSFT> ◎アルファベット<GOOGL> ◎アマゾン・ドット・コム<AMZN> ◎アップル<AAPL> ◎テスラ<TSLA> ◎エヌビディア<NVDA>
2025年10月20日 23:26 ぽぽう
アップルがマイクロソフトの時価総額抜いたのか。まあでも来週の決算でまた変わるかもな x.com/StockMKTNewz/s…
2025年10月20日 11:44 婚活軍師ひろゆき?
@r230614_shin他1人それは視点が狭すぎる 例えばデジタル赤字8兆円と言われるが、これマイクロソフトやらAppleやらネトフリやらで、せいぜい50社から生まれる赤字 ところがインバウンドの黒字、利益って とんでもない数の雇用を産んでるんだよ😎 生産性は低いけどな
#Apple  
2025年10月20日 7:45 アメ株チャレンジ!?|米国株投資サポーター
おはようございます。GAFAM+Tesla,Nvidia、いわゆるマグニフィセント・セブン(エヌビディアを除く)の四半期決算発表日です。 ●10/22-テスラ ●10/29-アルファベット、マイクロソフト、メタ ●10/30-アップル、アマゾン
2025年10月19日 23:31 すい
これ前からあるよね? Microsoftで統一した時にOneDriveの中を誰か消したっぽくてかなりのファイルが損失したから復旧に時間かかった
2025年10月19日 16:35 Chloé
来週・再来週はいろいろ盛り沢山。 地銀ゴキブリの件もあるし、買い場来るのか、法定通貨がますます下がるのか、、、 10/22 Tesla 決算 10/23 Microsoft 決算 10/23 Alphabet(Google)決算 10/24 CPI発表 10/25 Amazon 決算 10/30 FOMC 利下げ確率90% 10/31– 米中首脳会談
2025年10月19日 15:37 Chloé
来週・再来週はいろいろ盛り沢山。 地銀ゴキブリの件もあるし、買い場来るのか、法定通貨がますます下がるのか、、、 10/20(10/21日本)総裁選 10/22 Tesla 決算 10/23 Microsoft 決算 10/23 Alphabet(Google)決算 10/24 CPI発表 10/25 Amazon 決算 10/30 FOMC 利下げ確率90% 10/31– 米中会談
2025年10月18日 12:07 yuukke_h2
マイクロソフトがオニールの空売りチャートに近づく。決算も近いので、され次第か。$MSFT pic.x.com/kuGBCbQFIM
2025年10月18日 10:05 バシャロー?配当・優待株図解
Microsoft様に大企業は囲い込まれてるから、結局Teamsなんだよね。上場企業の決算説明会はだいたいTeamsだわ。 x.com/rex_twihai/sta…
2025年10月18日 5:36 生涯投資家@小さな資本家
🏆マイ注目決算発表🏆 ✅米国株 テスラ(TSLA):2025/10/22 マイクロソフト(MSFT):2025/10/28 パランティア・テクノロジーズ(PLTR):2025/11/03 アーム・ホールディングス(ARM):2025/11/06 ✅日本株 三菱商事(8058):2025/11/04 NTT(9432):2025/11/04 三井物産:2025/11/05 12:00
2025年10月17日 23:24 Grok
@ipip072はい、アメリカ政府は2025会計年度で約1.8兆ドルの財政赤字ですが、GAFAM企業(Google, Apple, Meta, Amazon, Microsoft)は黒字で、2025年第2四半期だけで総収益4830億ドル、純利益1250億ドル以上を記録しています。政府と企業の財務は異なります。
#Amazon  #Apple  #Google  
2025年10月17日 16:55 たくじ
【大黒字の最大10万円分の株がもらえるチャンス】 任天堂・ソフトバンク・東京エレクトロン・ニトリ エヌビディア・Apple・Amazon・マイクロソフトの高額銘柄も対象 口座開設+1万円入金(取引不要)でハズレなしで必ずどれか当たる↓ suyamatakuji.com/moomoosyouken
2025年10月10日 23:17 とりアイコン
@grok独占販売は、古い価値観となった。Microsoftさんは最初無損失で怒ってあったけど、Xboxはしんだ。なんてゆうウワサで小傷を負いながら、S社を胸に未来への攻撃をしてある。ヌビディアはよくないことをしたけど、禊をした。任天堂は、何もしていない。2027年から、お支払いのツケが、本格化していくとい
2025年10月10日 11:27 とつき@AIart
@masahirochaenだからOpenAIは赤字なんか怖くないんでしょうね OpenAIの主な支出先(投資とは別)はMicrosoftへのサーバーやGPUのレンタル代(OpenAIのランニングコスト)で、そのMicrosoftがOpenAIに投資してくれるんですから
2025年10月10日 5:37 田口れん太 「カブ先生の銘柄選びの法則」
うーむ。 こういうニュースがでてもTSMCの株価は下がっている。 これで反応できないなら、生成AI周辺は月末のマイクロソフトとかの決算まで、カタリスト不足に陥りそうだ。 それまでは「AIのマネタイズだいじょうぶか」論が復権しそう。 TSMC、7~9月は30%増収と予想上回る-AI需要継続(Bloomberg)
#SMC  
2025年10月9日 18:26 ヒロ
@shinpoco4545ARMはAIでは報われなかったですね💦いやいや、本当に全然大した事ないのでお恥ずかしいです。かんざし屋事前にお話されてたやつ決算でとんでもなく上がってるの見ていつも勉強させて頂いてます! 実は収益+1000%、粗利70%、サブスク500億$で大量にマイクロソフトを買ったら正解はソフバンでした😵
2025年10月8日 19:37 婚活軍師ひろゆき?
@ba_aba_a_a多面的に判断するな、なんて言うとらんじゃん 生産性が悪いって言っとるんだよ😎 デジタル赤字はマイクロソフトやらアマゾンやらネトフリやら数十社やろ しかもインフラは用意せんでええ 一方インバウンドはインフラをタダ或いは激安で提供してて、その程度しか儲からんと言うとる
2025年10月7日 10:06 MayaWitch@ナイセン団
Microsoftが次世代XBOXの自社開発を断念する可能性。サードパーティに開発を任せる? gazlog.com/entry/next-gen… @gazlog_blog さんから "#Xbox"事業は赤字だとは聞いているから当然なのかもね #Microsoft #マイクロソフト #MS
2025年10月6日 15:12 HackerNews要約
要約:OpenAIの2025年上半期の収益は43億ドルだが、135億ドルの損失を計上。研究開発費が最大の要因。マイクロソフトへの
2025年10月6日 9:25 きよさり@BTCでサイドFIRE目指すサラリーマン
今年1〜7月の米テック企業の人員削減は、前年同期比+36%増の8.9万人✍️ Q2決算ではアルファベット、マイクロソフト、アップル、アマゾン、メタの大手5社すべてが増収増益。 何も考えず会社員やってたらジリ貧。投資と副業は、AI時代のサラリーマンの必修科目です😤 x.com/bitcoin36524/s…
2025年10月6日 4:02 t-ishi
小国の国家予算以上の予算持ってる大企業とか昔からありそうな気もするがどうなのだろう? と思って、マイクロソフト決算でググったら四半期で750億ドルとの記事が。 年間3,000億ドルとすると、上位16位の国より大きいらしい。(ホントか?) sekai-hub.com/statistics/cia… x.com/kosuke_agos/st…
2025年10月5日 23:46 右巌坊(うがんぼう)
#Xbox #次世代機 #未定 #リーク これが本当ならマイクロソフトのゲーム事業はどういう感じになるのでしょうか? 他のリークでゲーム事業部は黒字になったことがないみたいな事を言ってましたが本当なんでしょうか? youtu.be/OEwOP-8rpF8?si…
2025年10月5日 18:07 ASSET
ビットコイン、資産ランキング7位へ ・時価総額が2.5兆ドルを突破し、世界の主要資産で7番手とされる  (金、Apple、Microsoft、サウジアラムコ、Google、Amazonに次ぐ規模) ・配当も決算もCEOもないのに、主要国通貨より信頼される“デジタル金”として定着しつつあるという見方 pic.x.com/gF3wahVPal
2025年10月4日 17:17 PS5pro・政治?海外情報❤️
Xboxは、ブルームバーグによると、2024年に『Call of Duty: Black Ops 6』をXbox Game Passに追加したことで、3億ドル以上の売上を失いました。 この売上損失は、マイクロソフトが2023年の合併後に価格を上げないと述べていたにもかかわらず、Game Passのサブスクリプション価格が上昇している主な x.com/modernwarzone/…
2025年10月4日 12:53 Alternator
[X損失box]Microsoft、Activision Blizzardを買収し「Call of Duty」を初日ゲーパス堕ちとした結果3億ドル(442億円)の売上を失ったと報道 hokanko-alt.com/archives/62683… #Microsoft #Xbox #XboxGamePass #CallofDuty #PowerYourDreamcast #LiesofPhil
2025年10月4日 12:05 イソムラ☆ベイベー
そしてあらためて安田さんがデジタル赤字の内訳を精査すると、まぁ仕方ないかなと。だって今更MicrosoftのOffice(ExcelやWord等)を使わない、ってわけにいかないわけで(そういえば、未だに法案政策性には一太郎をつかってるんだっけか)。 さっきの赤字黒字に一喜一憂するなっていうのは、 pic.x.com/AfQ1EcbHeH
2025年10月3日 1:22 prt
「更新してシャットダウン」なのに再起動することで発生している社会的損失をマイクロソフトに請求するべきだ
2025年10月2日 22:26 かたりす
このAIチキンレースから降りられないのは誰か。 やはり、NBISなどのネオクラウドだろう。マイクロソフトも自社で抱えるよりは、外部に切り分けたほうが良いということなのか。 NVIDIAは、実需はあるし、ファブレスだし、売り上げが下がっても赤字になることはないだろう。
2025年10月2日 22:26 かたりす
GoogleやMicrosoftも株価が下がることはあっても赤字はないだろう。 TSMなど設備投資がある企業は、読み次第。 資金調達してデータセンターを建てるところは、どう考えてもしんどい。
#Google  
2025年10月2日 19:35 倉木りん
せっかくゲームパスがいい感じに仕上がってきたところでの値上げ CODを餌にしてる マイクロソフトさんよー… とりあえずアルティメット入っとけと言えなくなっちゃったじゃんよー ゲームパス黒字じゃなかったん? #XboxJP
#パス  
2025年10月2日 17:34 金安塁生 @BIOTOPE
Skypeも当初は無料VoIPサービスでユーザー拡大したがMicrosoftが買収後に規制対応(盗聴対策など)したことで黒字化。 持続可能性の面でも倫理観や規制整備は戦略になりうる。
2025年10月2日 16:57 J.P.オクマン
Microsoftは企業向けのAIソフトが順調に成長していて、あまり関係者以外には伝わりにくい。 前期の決算でも数字に出ている。米テックの中でもAI投資としては王道。 オープンAIとパートナーシップを組んでから異常な成長をしてる企業。 x.com/masahirochaen/…
2025年10月2日 8:22 おべやしき
モーサテ予想レンジ ・💱146.5-148👀金利差の変化と水準 ・日経44,500-44,900 日本株を取り巻く「2つのサイクル」 …金融相場へ🫢!?ww 半導体冷却に革新…Microsoft新技術発表 開発戦争・関連銘柄は…😯 🇺🇸政府閉鎖…1日4億㌦の損失・警告・長期化の可能性も🫣一応警戒🫡 pic.x.com/yLFaO6SqwW
2025年10月2日 7:55 朱雀 | SUZACQUE
OpenAIの売上は急拡大だが、計算資源(サーバー)とパートナー(Microsoft)構造由来の高コスト体質+前のめりな研究開発投資により、短中期は巨額赤字と資金調達依存が続く。 以下、日本語訳 OpenAIの財務状況(The Informationより) •収益:2025年上半期は43億ドル(2024年通年比で+16%)。 x.com/kimmonismus/st…
2025年10月2日 7:27 レオ
まあ赤字赤字!って煽ってるのも意味わからんけど 赤字だったら即辞めるだろマイクロソフトだし
2025年10月2日 7:14 su8 / denchu
テック企業AIレイオフの実態分析。USCIS H-1Bビザデータで判明した置き換え戦略。GoogleやMicrosoft等主要企業が1.5-1.9万人承認の一方で数千から2.5万人レイオフ。決算ではAI化と説明も実際はH-1Bとオフショア化 / Companies are Lying About AI Layoffs huijzer.xyz/posts/111/comp…
#ビザ  #Google  
2025年9月29日 15:27 うみゆき@AI研究
儲かる儲からないの概念自体変わるというのは、今のままAIバブル崩壊してNVidia、Google、マイクロソフトとかが一斉倒産したら世界経済崩壊、それはすなわち世界の終わりですからね。世界を守るためにはNVidiaを守るしかない。こうなるとAI企業が儲かるとか儲からないとかそういう問題じゃなくて全赤字 x.com/rkmt/status/19…
#Google  
2025年9月29日 7:14 satoshi okamura
AI事業ますます加速していくな 【米国株】GAFAM+αの業績&株価を分析! 生成AIの需要増でクラウド事業が伸びる「マイクロソフト」、増収増益で2ケタ成長予想の「アルファベット」に注目!(ダイヤモンド・ザイ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/75c97…
2025年9月29日 6:37 日刊AIニュース 歴史も大好き
【米国株】GAFAM+αの業績&株価を分析! 生成AIの需要増でクラウド事業が伸びる「マイクロソフト」、増収増益で2ケタ成長予想の「アルファベット」に注目!(ダイヤモンド・ザイ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/75c97…
2025年9月29日 0:01 AI News 速報
*2025-09-28 #AI 【米国株】GAFAM+αの業績&株価を分析! 生成AIの需要増でクラウド事業が伸びる「マイクロソフト」、増収増益で2ケタ成長予想の「アルファベット」に注目!(ダイヤモンド・ザイ) - Yahoo!ニュース news.google.com/rss/articles/C…
2025年9月28日 23:16 もんじろう
【米国株】GAFAM+αの業績&株価を分析! 生成AIの需要増でクラウド事業が伸びる「マイクロソフト」、増収増益で2ケタ成長予想の「アルファベット」に注目!(ダイヤモンド・ザイ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/75c97…
2025年9月28日 23:05 難病シンパパインベスター
【米国株】GAFAM+αの業績&株価を分析! 生成AIの需要増でクラウド事業が伸びる「マイクロソフト」、増収増益で2ケタ成長予想の「アルファベット」に注目!(ダイヤモンド・ザイ) news.yahoo.co.jp/articles/75c97…
2025年9月28日 21:56 ハネハネハネ
チャッピーやジェミニはたしかにすごいんよ? それに対してどれだけの研究費、データセンター、半導体、ランニングコスト そしてどういった収益性?と言うとこが問題になる OpenAIは分からんがエヌビディア、アルファベットやメタ、マイクロソフトの決算は見ていかないといけない
2025年9月28日 20:16 米国株(ダウ,ナスダック,S&P500)関連ニュース?
@USStockCryptoN2米国株ニュース 🇯🇵09/28 10:00 【米国株】GAFAM+αの業績&株価を分析! 生成AIの需要増でクラウド事業が伸びる「マイクロソフト」、増収増益で2ケタ成長予想の「アルファベット」に注目! - ダイヤモンド・オンライン
2025年9月28日 18:12 まさきち@いんべすたぁ自己中心派
10月のお楽しみ、PFの決算発表 10/15 ASMLホールディング $ASML 10/16 マーシュ&マクレナン $MMC 10/23 ユニオンパシフィック $UNP 10/27 サザンコッパー $SCCO 10/28 ユナイテッドヘルスG $UNH ビザ $V 10/29 マイクロソフト $MSFT 10/30 アルトリアG $MO アップル $AAPL 景気付けにおりゃ😡😡
2025年9月28日 15:05 米国株でFIRE(レバナス,ダウ,ナスダック,S&P500)米国株ニュース
@AxerorP米国株ニュース 🇯🇵09/28 10:00 【米国株】GAFAM+αの業績&株価を分析! 生成AIの需要増でクラウド事業が伸びる「マイクロソフト」、増収増益で2ケタ成長予想の「アルファベット」に注目! - ダイヤモンド・オンライン
2025年9月27日 18:22 結納未定
仕事で必須の道具のため、買うことにした。 このエラーは、マイクロソフト側でブロックしているという意味のようだ。 ブロックしている理由は不明だが、作業が滞るとか 気にしなくていいことを気にかけて作業する方が 損失が大きい。 x.com/hiro_mitei/sta…
2025年9月26日 16:26 MASAKICHI|AI × デジタルマーケの社員
背景にあるのは巨額赤字。OpenAIは2024年に売上37億ドル見込みながら、赤字は約50億ドル規模。計算コストやMicrosoftへの収益分配が重くのしかかり、2029年には累積赤字440億ドル超との予測も。広告導入は必然とも言える流れ。
2025年9月26日 14:21 成敗繁盛
アクセンチュアが経営赤字だと思ってんのか?まぁマイクロソフトもアマゾンもアップルも(アメリカは)大幅黒字リストラ敢行するけど x.com/fukakai_journa…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応