ボール/BALL CORP 反発
"ボール/BALL CORP 反発"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"ボール/BALL CORP"の現在の状況 6/28 06:09現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
牛骨バット解禁と同時にボールの反発係数しれっといじってんのかと思ったけどどうなんやろ
@buffaRhodes_111違反球が是正されればオリちゃんフライとゲッツーやたら多いけどそれが全部長打になるってことか⚡️!!! ➕オリ投手陣なら優勝やあああ!!! ってそんな天啓要らんですよぅ×2😭 反発係数低いボールでも長打になるくらい強く振れるようになって欲しいですううう😭
@buffaRhodes_111なるほど🥹 オリちゃんは2じゃダメでもっと反発係数高いボールじゃないと飛ばせない選手ばかりってことなんかな…… それはそれで嫌ですううう💦悲しい😭
マジでボールを隅々まで調べた方がいい。 反発回数だけではなく空気抵抗から全てを徹底的に調べろ! 過去のボールと比べてどれくらい変わってるのか
@Daily_Online昨日の3回の表だけ反発係数のいいボール使ってたってことない?
ボールは革どうこうとかではなく濡れ具合やカサつき具合で反発数が変わる MLBではボールが乾燥しすぎて飛ばなくなるのを防ぐ為、わざとボールを保湿させて通常通りのボールを作る NPBもそんな感じで調整してるんでしょう。 #ドジャース #カブス
@ryotarosakai12打球速度が180キロということは極端に反発が悪いわけではなかったということ。さらにボールの縫い目大きさはMLBの方が大きく空気抵抗あるのは実証済み。打球角度20で飛ばなかったということは風の影響ないドームなので、押し込めてパワーで返されたけどヘッドが利かずスピンかからず失速したのだろう。
反発係数は素材の「弾性」が高ければ高い高い数値となるのです。 例えば同じ重さの粘土球とスーパーボールであればスーパーボールの方がよく跳ねるのは、スーパーボールの弾性が高く。元の形に戻るべく溜め込む力が強いということなのです。
飛ばないボールは非難され、飛んだら飛んだで飛びすぎだと非難される。 適正がわからん。 反発の基準値内にはあるはずなのに、文句が出る。
@89yodan出ますね。 バットとボールが衝突した時の実質的な反発係数を使用するので、ボールやバットの性能の影響を受けます。 たとえば反発係数が低いボールのsquared-upをラビットボールの反発係数基準で計算すると芯で捉えても100%に届かなくなります。
ふと思ったが、ボールの反発係数がそろってないとsquared-upにも影響が出てしまう?
なぜいちいちNPBのボールの反発係数ころころ変えるのだ?ずっと統一してほしい。この年の誰の本塁打数とか防御率とかがいかに凄いかが分からんくなる。あと絶対ジャビットなら30本打つ人が20本以下でおわるとか、不公平である。 名球界にも影響でるし。 全メーカー統一してほしい、今更やけどウンチ
阪神戦の鈴木誠也の打球の失速について、あちこち様々な意見が交わされてるけどNPBのボールは反発係数は規定されてるが抗力係数に関しては数値が規定されてないので、よい角度よい初速で打ち上がったけども失速するということなんだろうか x.com/sabr_lions/sta…
@SABR_lions個人的には反発係数に問題があると思っているので、打球速度が出づらくなっているのでは、と そういったものも検証できればよいのですが、その辺は実際に未使用のボール入手しないと映像じゃ難しいですよね
NPBの公式球がやけに飛ばないボールって言われてるけど、何で態々飛ばないボールにするんだろう? 野球というスポーツは数字で比較されるから、時代によって反発係数が異なれば選手の評価が大幅に変わっちゃうよ。 これは問題だな。
建て直しが延期され、再オープンした卸ビルの年4回セール 今回遂に、マッサージボールにしているテニスボールを交換しました!! 踵で踏むとグニョンと潰れていた何年使っただろう…ってボールだったので、新しい反発しっかりのボールでゴロゴロするのが楽しみです♪
NPBとMLBのボールの反発係数が違うのは事実だろうが、それを言い訳にしてはいけない 現にドジャース打線はNPB球をあれだけ飛ばしてたのだから カブス打線の調整不足と阪神投手陣の好調さってとこじゃないですかね 明日対戦が変わってどうなるかやね
兄の形見のサッカーボールをお守りに、頼の家に嫌々居候することになったときゅ。 学校も神奈川から長野に変わり、初めは反発してたけどだんだん心を開いていく………
ボールの反発係数って打球速度に影響しそうだと思ってるけどどうなんだろう 打球速度変わってなくて飛距離が落ちてるなら反発係数の問題じゃないような気がする
「野球における適切なボールの反発係数」というものが存在しない以上、ボールの飛びやすさ飛びづらさはリーグの特徴の域を出ないんだよね。MLBのトラッキングデータを持ち出して「NPBは間違ってる!😤」みたいに言うのはMLBを神格化しすぎている。
それを持ってしても大谷翔平は化け物だけどNPBの事だからドジャースの時は反発係数上げたボールとか使ってそう。 今のNPBに対してはそれくらい捻くれた考えが出てきてまう
NPBのボールはMLBより打球速度が出やすいけどその割には飛びにくいから鈴木誠也の打球みたいなデータが出るんだと思う。反発は大きいけど空気抵抗か何かで打球が伸びにくい。総じて言えば飛びやすさは別に変わんないと思う。
そうか・・・NPB球の反発係数に問題がある場合は打球速度自体が出ないはずだからどっちかと言うと空気抵抗の問題になるのか 縫い目?ボールの大きさ? #NPB #npb球 #giants x.com/SABR_lions/sta…
加藤球でおかわりだけがホームランを打ちまくってたのは打球の弾道が高かったからなんやろな 中距離打者はボールの反発係数の影響が大きいけど高弾道の長距離打者にはあんまり関係ないみたいね
NPB球の現在のボール(オールスターから変わってないなら)が以前のボールと反発係数が変わらないのは発表済なので、反発係数以外の影響じゃないかな… この試合の飛距離が異常に落ちすぎて外れ値な気はするけど、ドジャースも若干予測から落ちてるので東京ドームでNPB球だと飛距離が落ちるのは確定? x.com/ARMOUREDBEAR13…
@Fullcountc2これ、データとの乖離は ボールを指すのは無理があるんだよね 反発計数が低くて飛ばないボールから打球の速度がでないから MLB球もデータと乖離してるし 考えられるのは2点 ・東京ドームがMLBの平均的な球場よりも飛ばない ・ドームでの計測が正値で取れない
飛ばないボールになるための要素って色々あるけど、反発係数が低いボールって捉えても打球速度が出ないってことだからホークアイのデータ見てもすべてが分かるわけではないよね
@pepepepeen_hamaもちろん異なるボールを使っている時点で反発係数に多少なりとも差があり、飛びやすい飛び難いがある可能性があるということは分かりますよ。 だからといって、公的な発表などもない状態(信憑性なし)であれこれ言っている人間が頭悪いなと思っているだけです。
Spring Training守備側のチームのボールを使用。 ドジャース、カブスの投手はボールはMLB仕様。 巨人、阪神の投手はNPB仕様。 したがって、バッターのみ差が出ると。 反発係数等ボールの違いは、球場の広さ、地域性、ビジネス、スポンサーパワー、文化と色んな観点からあると思いますね。
@1155aasdAGさんはMLBとNPBのボールの間に 成績やデータに響くような明確な反発係数などの差はなく、 ほぼ同じ球だとお考えということでしょうか?🙄
NPB球って去年からの反発係数がおかしいだけでボールの質に関してはMLBが使ってるローリングス球よか遥かにいいはず
ボールの反発具合、阪神カブス戦と逆にしてるやろ。
NPBは飛ばないボール疑惑について何か言えよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!第三者が反発係数測定して発表してよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てかボールが減速してるってことは「反発」の問題じゃないから反発係数ではないんだよな 中身が軽すぎるとか変なの詰まってるとかそういう感じなのか…?
ボールの反発とは
ミズノはMLBのパワーを参考にボールの反発係数を設計していた可能性が…?全ては日本人野手のMLBでの活躍を促すため…? ドジャース、ありがとう。 ミズノ、ありがとう。ボール作り直せ
おいNPB、反発係数戻したボール用意してるなら素直にそう言え
@SABR_lions"反発係数は"違反していなくても、抗力が大きいとかはあり得そう……とか思ってたら戸郷が 大谷の前では飛ばないボールも無力なのか…… pic.x.com/pIFOaJGuQw
てか本物にはボールの反発関係なくて草
あっ、これは行くだろう え行くよな?あぁ良かった。NPBのボールカスやからな、はやく反発係数と空気抵抗を公表しよう
バットとボールが離れた後は、ボールの反発係数は打球飛距離に関与しませんよね?
やっぱりアメリカ製のバットと日本のボールが合ってない気がする? 全く反発してないな感じが… #東京シリーズ #ドジャース #巨人
NPB球の反発係数が低いというのが話題になっていたので世界各国のプロ野球で使用されているボールの反発係数を調べてみたんだけど、規準が公開されている国では基本的にアジアのプロ野球リーグで使用されている球は日本準拠でアメリカ大陸で使われている球はメジャー準拠って感じだったね。
NPBのボール問題、反発係数と打球速度について知ってる人多いけどそこまで行ってるのに抗力係数が出てこないのが謎。 NPBのファンはわりと多いのに抗力係数で飛距離がかなり変わること知ってる人少なすぎ問題
飛ぶボールとか飛ばないボールとか、反発係数決めて、その基準にあったボールを使うのとちゃうの?なんか係数を偽ってるッてこと?その辺どうなのミズノさん。
@PsyduckKoduck残念ながら MLBのボールも同じくらい飛ばなくなっていたので 球場ファクターですよ 打球速度が落ちる場合、ボールの反発計数ですが
別にNPBが反発係数無視したボール使っていようがいまいが、試合が面白いなら構わんのよ 面白いならね
よくわからんけどボールの反発係数が低かったらそもそも打球速度出ないんじゃないのか x.com/TheWrigleyWire…