Amazon(アマゾン) 買収/出資/提携
"Amazon(アマゾン) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"Amazon(アマゾン)"の現在の状況 6/23 00:54現在
60分以内の情報 :下落1件、急落・暴落1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応51件、決算/業績9件、買収/出資/提携9件、下落4件、急落・暴落4件、上昇3件、急騰1件、ストップ高1件、反発1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応51件、決算/業績9件、買収/出資/提携9件、下落4件、急落・暴落4件、上昇3件、急騰1件、ストップ高1件、反発1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
【速報】 ジェフ・ベゾスが25%出資するロボット企業が 「2030年までにほぼ全ての倉庫作業者を代替する」 と発表した😳 pic.x.com/uyLK6XiHJc Amazonのような企業向けに 開発されたヒューマノイドロボット。 ・ジェフ・ベゾスが25%出資 ・Amazon等の大企業向け ・2030年までに倉庫作業を完全自動化
【元記事リンク】 ・Amazon社員がAI利用ノルマ達成へ無駄打ち arstechnica.com/ai/2026/05/ama… ・GoogleとSpaceX、軌道上データセンターを協議 techcrunch.com/2026/05/12/rep… ・英Isomorphic Labsが約3200億円を調達 sifted.eu/articles/isomo… ・ワークフロー自動化n8n、SAP出資で評価額約8000億円
MGMってアマゾンに買収されたんだ…って改めて思った(最初の制作会社のロゴが出るシーン見てて思った) 時代、だね。。。
AIバブルの裏側が見えてきました。GoogleやAmazonは、AI企業に出資し、その企業がクラウドを大量利用することで売上を伸ばし、さらに株評価益でも利益を拡大する循環構造を強めています。設備投資は年間120兆円規模まで膨張し、社債発行も加速。需要拡大は追い風ですが、2000年のITバブルのように過剰
営業外収益160億ドル(約2.5兆円)のうち約8割がAIスタートアップAnthropicの株式評価益って凄いです。大手の投資を通じたリターン&ビジネス利用が実現すれば大勝ですね 🔍 深掘り:AI企業への出資が生む「循環構造」── アマゾン営業外収益2.5兆円の真相 【要約】
(日経新聞)アマゾン・ドット・コム、グーグルなど米テック企業が、顧客である人工知能(AI)企業に出資し、AIインフラの売上高や株評価益を得る相互依存関係を強めている。資金の循環構図はAI需要を過熱させている側面もある。
🇺🇸🇮🇳🇬🇧🇨🇦約2ヶ月で配信が始まった(早い!)先行配信先にインドも入ってるのは市場規模の見込みと宇宙関連の映画は🇮🇳で人気があるからなんだって。出資元はAmazon。日本も頼む🙏
この映画アマゾンが出資してるのね。円盤て出るのだろうか。もう手元にないとどうこう言える歳ではないが。
プロヘメってAmazon出資作なの? 同社の作品だとAIR Jordanとか好きだった。
@Tsuyo42717770基本Amazon直配提携業者による置き配ぽいっす。ヤマトに当たればラッキー。佐川だと…置き配もしてくれないし営業所は遠いし最悪〜って感じです👮
海外FXふぁんくらぶ公式 さん @ForexFanclub リポストCPで当選 Amazonギフト券 大切に使わせていただきます♡ … ★信頼の老舗17社と提携。怪しい業者は徹底排除。 ★取引手数料を最大95%還元。コスト負けを阻止。 #FX #ドル円 ↓ ↓ ↓ pic.x.com/iSIjwPdMdM
IPホルダーとしてはAmazonはまだ若いからそういう施策のスピード感が既存スタジオと比べると物足りないのであろう Amazon MGMがソニー・ピクチャーズと劇場映画の海外配給で提携 2026年からAmazonも海外配給開始jamesbond007news.com/2025/06/28/ama…
Amazon はGlobalstarを約115.7億ドルで買収すると発表。Starlink対抗として、衛星ブロードバンドに加え、スマホ直接通信(D2D)領域を強化する狙い。宇宙通信市場は、通信+クラウド+端末接続を統合した巨大インフラ競争へ進んでいる。 reuters.com/business/media… #SORAInsight #宇宙ビジネス
もしも経由のAmazonアフィリエイト申請 ブログ①→提携拒否(2回) ブログ②→提携承認(1発) うーん難しい ①は40記事くらいあるけどアフィメインじゃないからかな?②は10記事で1発OK
@umikazewatashi私はAIを人殺しの戦争と国民監視に使うパランティアと提携する企業もなるべく使わないようにしようと思っています。 ヤマトホールディングス、楽天、Amazon、NTT(ドコモ、SBI)、損保、あとmRNA混ぜた花王。
EC支援のヨセミテが15億円を調達。エクイティ+デットを組み合わせ、3年で20件のM&Aを計画。 ECロールアップは、Thrasio破綻以降テーマとしては逆風だった。Thrasioの問題は「Amazon依存」「高速買収」「高レバレッジ」の組み合わせにあった。
Amazon Pay提携サイトっていう明細でクレジットカード不正利用されてて、Amazonに調査依頼してから1週間くらい経って このメール来たんだけど、最近怪しいメール多いからこれ大丈夫なやつか分からん。 pic.x.com/Z9WeEaw3mw
【米国AIニュース】OpenAI、110億ドルの資金調達で7300億估值|2026-05-11|Amazon・SoftBank・Nvidiaが大型出资、史上最大規模の私募|en.wikipedia.org/wiki/OpenAI
AWSはAI領域でちょっと弱いかなと思っていたけど、ここに来てAnthropicが来た!Amazon自体がAnthropicに出資とかしてたから、まあこの流れは普通だけど、AzureやGCPはピンチだね。 x.com/claudeai/statu…
#switch2 ゲオやAmazonのような、比較的購入しやすい所では、在庫完売。 価格改定前の通常価格での購入は、厳しい様子。 逆に、ヨドバシやビッグのような所だと、購入時の条件、自社提携クレカ所持や直近での購入履歴有無等が災いして、まだまだ在庫はある様子。 Switch2有機の噂も絶えないが…。
AIの次に一番大きくなるビジネスはなんだろう 金融・半導体・電気・クラウド・通信キャリア・デジタル広告・動画サブスク・自動生成AI労働あたりを1社で昨今スタートアップが垂直統合していき、現在のGoogleやAmazonを買収していくレベルになるのか
【両者の本当の狙い】 OpenAI → Microsoft依存から脱却 ・Google・Amazonとも提携可能に ・IPO(1兆ドル企業)への布石 Microsoft → 収益義務から解放 ・Copilot収益を全額保持 ・Azureのインフラ収益は継続 「蜜月の終わり」ではなく 対等な商業パートナーへの移行 pic.x.com/RCWY7jHpDa
Amazonの慈悲にすがった形か。 主要株主からEVOに返せといわれてるけど、返すと資金調達が遅れ建設が遅れる。 あちらを立てればこちらが立たず… 経営は難しいですなぁ。 pic.x.com/vHypklIGYE x.com/manabu_okumura…
【Amazonとの絆、継続】海帆(3133)、長期売電契約(PPA)の期限を9月末まで再延長。 資金調達の遅れで建設が押し、最大78百万円の損害金が発生。しかし、特筆すべきは相手が「アマゾン」であり、契約を解除せず延長に合意したこと。 pic.x.com/mrFWT64bMf
Amazon・楽天・ヨドバシ様は「お取り寄せ」、紀伊國屋新宿本店様でも在庫切れとなっているようです✨ 紀伊國屋Webや丸善Web様などの「提携先」にはまだ潜んでいるようですが、紙本をご希望の方はどうかお早めに👁️ 旅の果てに、皆さまが運命の一冊と出会えますように…ご安全に🌙🖋️
5月10日 楽天カード10万円 5月分Amazonカード250000円 6月分Amazonカード67000円 7月分Amazonカード28946円 8月分Amazonカード28946円 地方銀行カード 1800000円 医療ローン763000円 ろうきんローン 984000円 地方合併銀行ローン484000円 合計4,505,892円 自動車税二台、固定資産税で20万円増額
dアニメストアとAmazonプライム合併しませんか
ついに到来!市場を席巻する巨大な波が押し寄せようとしている… 100株で十分。 必要投資額:40万円 次世代AI半導体が到来。 半導体ウェハー全体を回路化する独自技術により、 AIデータ処理速度が飛躍的に向上。 OpenAIとの提携、Amazonとのパートナーシップが今年中に実現予定。 現在価格:4099円 → pic.x.com/zHYasA0jdT
100兆円持っててもAmazonもAlphabetもAppleも買収できないし、お金が増えたらさらにやりたいことができてまたお金欲しくなるのが人間なのかも。。 x.com/muratamika2021…
時価総額10兆円割っているのだから、AppleやGoogle、Amazon、Microsoftなら簡単に買収出来ちゃう。サムスンの予想営業利益の5分の1以下… x.com/unluckytrigger…
時価総額10兆円割っているのだから、AppleやGoogle、Amazon、Microsoftなら簡単に買収出来ちゃう x.com/unluckytrigger…
@ABCGameStopは米国のゲーム専門店で、2021年に“ミーム株”として世界的に話題になった会社ですね👀 そのGameStopが、巨大ECのeBayを約555億ドルで買収提案 Amazonに対抗する狙いみたいだけど、GameStopの規模を考えるとかなり大胆な一手ですね… 実現性も含めて注目です📈
AmazonがAIエージェント向け決済基盤「Bedrock AgentCore Payments」を発表。Coinbase・Stripeと提携し、エージェントがAPIやMCPサーバーを自律的に発見・支払い・利用可能に。エージェント経済のインフラが本格始動。 aws.amazon.com/blogs/machine-… #AgenticAI #自動化
アマゾンや価格コムなどでも、高評価のレビューを見て商品を選んだりするけど、これも既に買収済みで、プロパガンダに利用されているのだ┐(´∀`)┌ AIアニメも然りで、目利きが正当な評価をしてやらないとダメで、自動車評論家みたいにメーカーから買収されるなど論外だ!\(^o^)/ pic.x.com/m1OHLGptXo
@maeni8888そうなんですね! Amazonとヤマトの提携の件も現場は何もわかってないみたいなことが営業所関係なく多々あるので、それは感じますね!
AnthropicがGoogleやAmazonから 追加出資を受け企業価値が 13兆円に達しようとしている ChatGPTを作ったOpenAIより 安全性を重視する会社が なぜ急成長しているのか 🧵ママ目線で読み解く
おはようございます☀😃 昨夜の🍆は⤴️ PLTRだけが1人負け!?😅 まあ、全く心配していません〜!😊✌️ 🚀 歴史が証明してくれる。 🚀 昨夜はAURが🚀 長年、買い進めてきましたが 遂に物流革命の始まりかな? Amazonとの提携の情報を 期待していまーす! pic.x.com/mzJM8Lhz1F
酒配達以外の収入源、アマフレがほとんど機能しない。 太田•品川しかオファーが出ない。 しかも3Pばかり。 これはあっちの3Pではなく、サードパーティ何ちゃらってAmazonと提携してるスーパーの配達案件。 2Hで4〜5千。 情報が無く、サポートに聞くが自分で調べろと。
アマゾン・ウェブ・サービスは、AIエージェント向け決済機能「Amazon Bedrock AgentCore Payments」のプレビュー版を発表した コインベースと決済大手ストライプと提携し、オープンプロトコルx402を採用したと公式ブログで明らかにした。 #アマゾン・ウェブ・サービス #決済機能 #コインベース
この会社Amazonに買収されたけど、そのうちAmazon Leo Mobileとか言われたりするんやろか x.com/vr_guppy/statu…
① Synchronyとは何者か Amazon・Walmart・PayPalなどの提携クレジットカードを発行する金融大手。顧客約1億人、従業員約2万人。 Fortune 100 Best Companies 2026で第1位。 5年前は37位。金融業界では23年ぶりの快挙。 従業員の94%が「素晴らしい職場」と回答(米国平均は57%)。
@kyoumotetuya他1人DMMとかU-NEXTは日本市場がメインなので、それだけじゃリクープできないので無理ですね。 DMMが出資している作品も結局Amazonとかネフリで配信していますし。 アニメってちゃんと作ると最低でも5億とか6億かかる時代なので、海外配信に頼らないと厳しいですね。
LLM以前はこうなるなんて思いもしなかったなぁ ここ好き >>この発表の直前、DeepLは有料会員に対し、「今後は自社サーバーのみでのデータ処理は行わない」と通知し、Amazon Web Servicesと提携することを明らかにしています。 x.com/ynishi2015/sta…
KAORI🍉channel Telegramより (8日 9:59 MAYHEM MEL NEWSからの引用投稿) ※📚Type-Rさんによる翻訳 Amazon、Coinbase、Stripeと提携 AIエージェントがステーブルコインで支払い可能に 【要約】 🔷AmazonがAI向けステーブルコイン決済を開始 ・Amazon Web Services(AWS)は「AgentCore pic.x.com/PvJCOCtYwe
聴くの3回目。 これ私が思っているやつが正解なら余裕でAmazon超えじゃないのかな? Amazonに買収されるか? ちょっと未来行き過ぎて既存のアイデアをぶち抜いててみんなの脳が追いつかないタイプ? だけどこれが主流になる未来しか見えない。 x.com/satori_sz9/sta…
#ダイバーシティニュース 原田悠貴さんの「News Pick Up」 1.アポロの記憶を引き継ぐ「アルテミス計画」。53年ぶりの「有人月周回飛行」に成功。 2.「ベゾス対マスク」戦いは宇宙へ。「アマゾン」衛星通信企業買収でスターリンクに対抗。
iRobotはアマゾンの買収取り下げ後、破産を申請。 中国企業に買収された。 インサイダー弁護士とウォーレン議員の目当ては何だったのか。 結果だけ見ると、iRobotは中国に売られた。 ルンバが欲しかったのは誰でしょう。 pic.x.com/k5ccX6rM1t
5月6日。 10年にわたる大規模な数千万ドルのインサイダー取引計画で30人の被告(弁護士・トレーダーなど)がDOJに起訴された。 アマゾンとiRobotの買収提案をした弁護士がインサイダー取引を行っていた。 insurancejournal.com/news/national/… pic.x.com/bd9lMEK0Rm x.com/theripsnorter/…