ソフトバンク(株) 買収/出資/提携
"ソフトバンク(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"ソフトバンク(株)"の現在の状況 6/24 18:05現在
60分以内の情報 :買収/出資/提携12件、ニュース・評判・反応12件、急落・暴落1件、反発1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携103件、ニュース・評判・反応186件、下落24件、急落・暴落16件、今後の予想/見通し8件、反発8件、決算/業績7件、急騰7件、上昇7件、ストップ高4件、続落4件
24時間以内の情報:買収/出資/提携103件、ニュース・評判・反応186件、下落24件、急落・暴落16件、今後の予想/見通し8件、反発8件、決算/業績7件、急騰7件、上昇7件、ストップ高4件、続落4件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
「パープレキシティは米オープンAI出身のアラビンド・スリニバス最高経営責任者(CEO)らが2022年に創業し、サンフランシスコに本拠を置く。米アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏や米半導体大手エヌビディアが出資。ソフトバンクとも提携している。」
ほぼこの記事やったな… ソフトバンクG、自前AI半導体へ相乗効果 インテルに3000億円出資:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… x.com/luft_hauch/sta…
先回文書にしておかなかったせいで大きなリスク。 インテルが拒否するトランプの株式取得に加担させられたり=ソフトバンク通じてでない限り国産半導体と競合 ラトニック長官の防衛産業出資に加担させられたり=国会合意は必要ないのか? 拘束力のない合意文書が作れるか? www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
@Ruiio4iソフトバンクに買収される前は、ボーダフォンって名前だったんだよ😄 僕も保育園児の時に、PHSとかガラケーもらってポチポチしてたなぁ笑 小学生になってからは片親だから常にガラケー持たされてたけど
【インテル巨額出資 狙いは中国と軍事AI】元インテル技術者・安生健一朗/TSMCとエヌビディアの独走に“待った”/半導体は外交カード/主導権は米国が握る/ソフトバンクG出資「いい提携関係」【1on1】 ift.tt/j5Z4VvS
@itm_aiplus「『ググる』に代わり『パプる』という言葉も登場している」と言っていた朝日新聞が…(「パプる」なんて聞いたことがない) 生成AI検索で米グーグルに対抗 ソフトバンクが米AI企業と提携:朝日新聞 asahi.com/articles/ASS6K…
@pc_watch昨今の苦戦を見てると、そのうち何処かに買収されるのではと思ってたから これは安全保障上、仕方が無いのでは? そういやソフトバンクも出資しだしてたよね。 それに危機感を覚えたのかな?
AIインフラ投資が加速⚡ ソフトバンクがインテルへ20億ドル出資💰 富岳NEXTはNVIDIA参画で開発始動🚀 エヌビディアは中国向けにH20超え新チップ開発も規制下で調整🇨🇳 CEOはTSMC訪問し次世代Rubin設計完了に謝意👏 Metaは米国でAIデータセンター稼働🏢 #AI #GPU #半導体 #データセンター
ソフトバンクは、中国のソーラーパネル会社「GCL Solar Japan Co., Ltd.(ジーシーエル・ソーラー・ジャパン株式会社)」 と提携しているため、多少配慮したのかもしれません。
が出来ず終了。 5.FrontRow:EdTech。200万人のユーザーを獲得したが、利益率がマイナスであり、PMFが難しいと判断して事業をクローズ。 6.Zume Pizza:ピザづくりロボット。ソフトバンクも投資。合計4億4500万ドルの資金調達をしていた。 7.Convoy:トラック物流のマッチングプラットフォーム。一時は
PayPayは決済手数料0円で普及させまくって赤字だったけど、電子マネーの1つの手段として確立されたタイミングで手数料導入して便利だから退くに退けない状態を作ったのは賢い。 PayPayに出資していたソフトバンクはロケットナウにも出資してるからフードデリバリーの最強がロケットナウになった瞬間に x.com/i_m_u_o_s/stat…
『 ソフトバンクが証明するラピダスの苦境』 難航するラピダスの資金集め ボロ企業インテルに3000億円投資するソフトバンク ラピダスへの出資は10億円+α? 誰も相手にしないラピダスだが 日本をダメにした亡国の産業政策が続く lounge.dmm.com/detail/1504/in… 古賀茂明TV2025年8月号PART2 1週間無料視聴可
ソフトバンク、インテルに20億ドル出資!半導体戦略の新展開。朝礼で使える5パターンのスピーチを完全網羅。ビジネスパーソン必見の最新情報です。 jijispeech.com/?p=1362 🗞️ 元のニュース記事はこちら smhn.info/202508-softban… #ソフトバンクグループ #Intel投資 #朝礼スピーチ #時事ネタ #JiJi
③ソフトバンク、なぜインテルに出資?超意外な理由 ◆孫さんが突然インテルに参戦 2025年8月20日、日本からも強烈なニュースが飛び込みました。ソフトバンクグループがインテルに約20億ドル(約3,000億円)出資し、株式の2%を取得。
⑤これからどうなる? 復権への道筋とこのストーリーから学べること ◆インテルの未来シナリオは三本立て インテルの行方を考えると、ざっくり次の三つの未来が見えてきます。 1. 復権シナリオ 政府の出資+ソフトバンクの投資+AI時代の需要をうまくつかみ、再び王座へ。 →
インテル株10%取得協議 米政権、救済へ1.5兆円―ソフトバンクGも3000億円出資:時事ドットコム jiji.com/sp/article?k=2…
「習近平はニュースを聞いて完全に制御を失った!」武漢の20兆円AIセンターが完全崩壊!ソニー、NTT、ソフトバンクが同時に提携終了! youtu.be/RdOPDhhDuC0?si… a través de @YouTube
景気の良い話なんだけど大丈夫かな… インテルは最近全くと言っていいほど良い話を聞かないが… 半導体地政学が動く。ソフトバンク、インテルに20億ドル出資! smhn.info/202508-softban… @sm_hnより
画像見ました 腸結核と言われたのですが、家族にうつりますか ちょっとずつ撮る目的が違うのですが 日本は〜だから辞める 帰国元ソフトバンクホークスフロントが、、最も手を焼いた助っ人 国債にじむ格下げリスク金利上昇歳出増で「財政再建遅れる恐れ」邦銀や企業、資金調達コスト増す
こちらも。 半導体地政学が動く。ソフトバンク、インテルに20億ドル出資! smhn.info/202508-softban… @sm_hnから
トランプ絡みは乗っかると短期では割と簡単に儲かる 賛否あるインテルも然り。ただ、長期視点で考えると業績復興までに数年はかかる、しかもトランプ絡みで長期投資はリスク高い。ソフトバンクも出資してるとしてもね。 インテルに投資する金があるならソーファイやなあ 余力あるなら買いはアリ◎
日本の携帯のメジャーキャリアはNTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天の4社か。タイは昔はAIS、DTAC、Trueの3社、TrueがDTACを買収して今は2社。日本でいうとソフトバンコクとauがくっつくみたいな。
拝啓ウマ娘運営さんへ ソフトバンクホークスと楽天イーグルスとオリックス・バファローズを買収して倒産しろ 敬具 pic.x.com/CVTgFuAoy6
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資 米半導体生産後押し 孫氏は1月、トランプ米大統領とともに米国のAIインフラに5000億ドルを投資する「スターゲート」計画を発表した。インテルへの出資を通じ、AIインフラに続き先端半導体の製造でもトランプ氏と足並みをそろえる。 nikkei.com/article/DGXZQO…
ソフトバンクG株が最高値を更新。 背景にはIntelへの3000億円出資と米政府の1.5兆円支援。AI関連の思惑買いもあるが、実態は投資会社であり、AI企業ではない。 ARMとIntelの連携の可能性も視野に、半導体競争の新局面が始まるか。
ソフトバンクによる20億ドル(約3000億円)の出資は、インテル株のおよそ2%の株式取得に相当し同社の第5位の大株主となる 一方、米国政府が10%の株式を取得した場合、18日の株価ベースでその価値は約104億ドル(約1兆5300億円)となる forbesjapan.com/articles/detai…
@annexxennaその代わり アニメ枠は多かったし 90年代だとヒット作も登場 だけど、ニューズとソフトバンクが株買収あたりから、アニメ枠が減る代わり バラエティ1時間枠が拡張していくようになった
あ〜思い出した いろいろありすぎて 分けが分からなくなって みよの場合は🤔 けっこう前の話だけど 金曜日に上がってる これは、良い株だなと その時思ったんだよ ソフトバンクも出資してるし 😀その、アメリカ政府が民間の株式取得は珍しく 米 インテル “トランプ政権が約1兆3000億円出資で合意” |
画像見ました 日本は何〜だから辞める帰国元ソフトバンクホークスフロントが最も手を焼いた助っ人 プロ野球福留孝介「安住」捨て首位打者に破壊と創造反復し成長 2021中日ドラゴンズのドラフト指名を振り返る 国債にじむ格下げリスク金利上昇歳出増で「財政再建遅れる恐れ」邦銀や企業資金調達コスト
今週のかぶミニ☀ 🍀チャームケア×100 🍀マツキヨ×9 ↑new✨️ 🍀日本ペイント,LINEヤフー×10 ○売却 セブン銀行×100,ソフトバンク×50 MIRARTH×30,マネックスG×15 ユニ・チャーム,キッコーマン×10 セブン銀,伊藤忠と資本業務提携🎉 チャームケア,直近高値−20%💕 #株クラ #株クラの輪を拡げよう pic.x.com/hx61nyYkJO
@martytaka777インテル株10%取得協議 トランプ米政権、救済へ1.5兆円―ソフトバンクGも3000億円出資:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより pic.x.com/PhRAy1mcnI
ホークスはソフトバンクに買収してもらって本当によかったな〜
ソフトバンク社が大物のファー厶土地買収とも読めるから噂は辞めよう。 #Tigers #sbhawks pic.x.com/y1CjkC5suE
毎度お馴染み「gooニュース」の通知に 【ソフトバンク、阪神の「大物」獲得へ】 とあったので 「何だ?『だいもつ』(大物=阪神の2軍球場最寄り駅とその周辺)丸ごと買収する気か!?」 びびってしまいました(違)。 (本文は今オフFA戦線の、机が喋る噂話) pic.x.com/ryjOqfWZMw
ソフトバンクの投資はほぼ関係あるまい. INTC立て直し本気なら桁が2つ少ない. これはINTC 丸ごと買収を防ぐという側面が大きいと俺は思う. 台韓日以外のオイルマネーファンドへの牽制だ. この施策が他のCHIPS法対象 TSMC サムスンに波及することは無いと考える. x.com/XenoSpectrumJP…
@RyuichiYoneyama悪い団体の利権作っただけ特にソフトバンク系列の謎出資先。何してるかワケワカランとこ
「球界のドン」に孫さんを引き合わせ、「ダイエーホークス買収」へ導いた後藤文生さんは、後藤芳光さんの父上でした! 縁は異なもの味なもの。これぞ「秘中の秘話」です。 「激動の球界再編」秘録/ソフトバンク「孫」と楽天「三木谷」の迅速果断/三山秀昭・元巨人軍代表 facta.co.jp/article/202509…
ソフトバンクGの株は乱高下。 AIインフラ投資や鴻海との提携は未来を描くが、FRBへの不安心理が売りを誘発。 市場は恐怖と期待の狭間にある。 冷静に波を読む者だけが、この変動を資産へ変える。 pic.x.com/CmR921IcJL
今週の重大ニュース 比で日本人2名銃撃され...。 道頓堀ビル火災 恐怖 岩手県滝沢市の一本木中学校にクマ侵入 関西九州にかけて大火球目撃 夜中の夜明け オリオンビール9月に東証P上場へ ミニスト24店舗で消費期限偽装 ソフトバンクGがIntelnに出資 新米高値流通 南米中部でM7.5の地震 pic.x.com/ntm1EUAK2c
@AI68883047他1人MSTR、SMLR、メタプラと違って本業そのものがトレジャリーなのでそういう意味では不必要な事業が無いのは大きいかなと思ってます🫣 以前、ちゆみんさんが教えてくれたXXIのバックにテザー、ソフトバンクと言った超大手企業が期待し出資しているのも大きいなと思ってます🥹
ARMをソフトバンクが買収した時よりも酷くなるのでは。
そのオールドメディアがDeNAやソフトバンクに買収されたのはオールドメディアの衰退と時代を感じる…。 確かにオールドメディアは野球を必要以上に推すが、NPB球団の4分の1の3球団の親会社がインターネット事業などで台頭してきた会社ということに、NPBでもオールドメディアが淘汰されているのがわかる x.com/dorayakisports…
ソフトバンクGのインテル出資、米のAI開発を加速へ インテルへの投資は、追い詰められた半導体メーカーである同社を救う米政府の取り組みと時期が重なった。これにより、SBGの孫正義会長兼社長は、トランプ氏の新たな戦略的優先課題における重要人物に位置付けられた。 on.wsj.com/4oJ9Ztf
そう言えば帰路の泉佐野市にて数十年ぶりにそびえ立つダイエーを観てノスタルジー。 早くソフトバンクからホークス買収してくれ。 #ダイエー pic.x.com/3OGiP6aC8D
ソフトバンクG 孫さんが スターゲートを発端として アメリカ政府の国策に強く絡んでいる ことが証明された。 ソフトバンクGが下げれば買い増しが吉 米政府、インテルに1兆3000億円出資 補助金代わりに株9.9%取得:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
インテル非議決権株式の10%をアメリカ政府が取得したとのこと。この取引にはソフトバンクの20億ドルの出資も含まれている インテルCEOは今後全門のトラ後門の狼に挟まれて極細な再建の路を歩まないといけないらしい。厳しい路 grok.com/share/c2hhcmQt… x.com/howardlutnick/…
昨日の海外株 +材料 🇬🇧🇫🇷🇩🇪SOX、日経24h⤴VIX⤵ -材料 ±材料 為替146円95銭前後 金利🇯🇵⤴🇺🇸⤵原油⤴ 主な出来事 🇺🇸🇺🇦首脳会談 🇯🇵ソフトバンクG🇺🇸インテルに20億ドル出資 🇺🇸ジャクソンホール会議でFRBパウエル議長雇用の下振れリスク高まれば利下げ可能性示唆発言好感三指数大幅上昇 🇯🇵終値42633.29円
ステーブルコイン戦国時代の幕開けか メガバンと大手証券会社が組めばかなり強い。 他のメガバンやソフトバンク、楽天も動いてくるだろう 先駆者はJPYCなのだけど、大手金融サービスがプラットフォームにJPYC置かないとなればかなりの痛手 JPYCもどこか大手との提携を模索する展開になりそう x.com/CoinDeskjapan/…
ステーブルコイン戦国時代の幕開けか メガバンと大手証券会社が組めばかなり強い。 他のメガバンやソフトバンク、楽天も動いてくるだろう 先駆者はJPYCなのだけど、大手金融サービスがプラットフォームにJPYC採用しないとなればかなりの痛手 JPYCもどこか大手との提携を模索する展開になりそう x.com/CoinDeskjapan/…