オリックス(株) 買収/出資/提携
"オリックス(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"オリックス(株)"の現在の状況 6/24 06:55現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
#プロ野球 #2004年問題 たまにフルタの方程式を見ますが、オリックスと近鉄が合併し、ストがあったのってもう20年前なんですね。当時古田氏は39歳。今の私と同じ年でした。 あれから日本のプロ野球は変わりましたよね。 古田氏は捕手としても、選手会のリーダーとしても超一流でした✨
明後日はエスコンやけど 持って行くユニを悩んでる 近鉄ファン消滅から合併オリックスファンになった時好きだった岡田貴弘かルーキーの頃から大好きな駿太くんか今の推し来田くんか? 変化球で伊藤光か? 塚原くんか?堤くん、はたまた寅威くん?子供サイズの李承燁か? 考えるだけでニヤけてくるな
@gusha_fool近鉄オリックス合併の球界再編の時の 選手会会長としての尽力も素晴らしい👍
DHCの組織自体はしっかりしていた。 単に吉田嘉明が無能と老害だっただけ。 そらオリックスに買収されて失脚するわな。 pic.x.com/01ucefgrs5
@hfsfansince2005他1人近鉄とオリックスの合併は野球に詳しく無い私にも衝撃でした。 他のチームは合併せず残ってくれて良かったですね。 当時からするとパ・リーグの人気も上がったのでは無いでしょうか。昔はパ・リーグの試合って凄くガラガラだった印象が有ります。
まぁオリックスとかも合併後すぐくらいまで踊る人いたはずやし、関東とかには10年前くらいまで踊りをやってる人いる動画あるよね。 でも今は見ない。いずれ無くなるとは思うが、それが早くきて欲しい
「インサイダー取引で逮捕された村上世彰代表の村上ファンドなども、もともと宮内氏がバックについてできたものです。通産官僚だった村上代表が設立した投資ファンドですが、99年の創設時にオリックスは村上ファンドの運営会社であるMACアセットマネジメントの資本金の45%を出資、さらに運用資金の8割… pic.x.com/nxoezcnm3o
オリックスと近鉄の合併の際、チーム名が大阪・B・バファローズにならなかった理由を考えたい
ジャイアンツ、毎年の大阪主催試合 思い返せば近鉄とオリックスが合併して今の形になったのは主筆の発言の影響もあったわけですし、あれから20年 オリックスの本拠地で開催するのいまだに遺恨とかあるのかな🤔🤔🤔 と言うかいまだに↓20年前の記事読めるのすごい😲asahi.com/special/baseba…
なんならオリックスだって合併後は無論。BWや近鉄から遡って何人もの不届き者を出しているからね。これぐらいの事は余裕で許容範囲よ。まあ双方、冷静にコミュニケーションはしっかりととって欲しいけどね。(´Д` ) x.com/mamehiro2/stat…
@hyoqakisedaiそうですね。 他にも近鉄とオリックスが合併したり、楽天とライブドアが新規参入で争ったりと、2004年は色々ありましたよね😅😅
近鉄がオリックスと合併してることまで言ってたしもしかして野球見るのかな?
うーーん この守備率なら 打率.280か本塁打20本か打点80 せめてどれか達成してほしいな そのうちBクラス確定暴投しそう てか大山FAでもせん限り 守備位置変えようがなくないか オリックスと提携してレンタル移籍制度 作らん? 来年1年、DHで出場しつつ特守で鍛えて 阪神に戻ってくる #阪神タイガース pic.x.com/4otyl6nqp2
NTTドコモの買収ターゲットにしている銀行が、観測どおりオリックス銀行だと、非上場ですからイベントドリブンできず残念。 セブン銀行は7&iの買収に乗じて、ドコモ期待で上げた側面も多少はあるでしょうから、どうなるか。
良くも悪くも2004年って激動の年だったよなぁ。オリックス近鉄合併問題から始まり、アテネ五輪、ダイエー→ソフトバンク、楽天球団誕生、スト決行、そしてイチローのシーズン最多安打世界新記録… 個人的には本格的に不登校になった1番苦しい年だったけど、今となってはそれらは全部『思い出』
@yamichant球団合併でオリックスタイガースが誕生?
/#平成レトロ/ 平成レトロ・スポーツ編 平成16年(西暦2004年)~平成17年(2005) /#新成人が生まれた頃/ /#新大学1年生の世代体験/ 近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブが合併し、オリックス・バファローズになり、楽天イーグルス設立。 /#球界再編/ x.com/npb_TRIVIA_bot…
悲しみは時間の経過と共に薄れていくものなのかもしれない。だが傷は一生消えない。20年前の合併をリアルタイムで体験した1オリックスファンとしてこれだけは言わせてくれ。「あんな思いをするのは俺らで最後にして欲しい。あんな思いをするのはもうあの年の俺らだけで十分や。」(´・ω・`) x.com/lions_wooo/sta…
RP オリックスみたいに「🏟ごと買ってくれる太いオーナー(スポンサー)」がいればいいのかも やけど あまりにもベルーナドームが東京から遠すぎるのがネックやよねぇ まぁ近鉄が売りに出てたから大阪市内中心部にある🏟ごと買収して、今のBsがあるわけで GS神戸とBWだったら売るに売れなかったと思う
【日めくり野球チケット~第729日目~】 今から20年前の今日(2004年8月31日) ヤフーBBスタジアムでオリックス対近鉄戦開催 (勝BW具臺晟,敗Bu川尻哲郎) 4日前に選手会が合併しないよう裁判所に仮処分を申し立て この日はプロ野球実行委員会が一旦合併承認を見送た。 よくこんな状況で試合できたよな…😢 pic.x.com/guxtwo1udk
思えば、24年前の球界再編事件。西武もチームを合併しかけた。あの時、合併球団として名前の挙がった西武、ロッテ、オリックスは巨人一派だった。粛々と球団合併しようとしたナベツネのいいなり・子分球団だった。あの時の醜さ。絶対に忘れない。読売も、それに追随しようとした卑怯者子分球団も。
初期楽天ファンとはこころのもちようが違うと思う。黄金期を長らく謳歌していた後での低迷というとどこが適切なんだろう。広島とか阪神が弱い時期が続いていたあたりとか?イチロー時代を過ぎて次第に低迷していって合併に至ったオリックスとか?>RT
イチローがいなくなってから合併までのオリックスファンもなかなかだと思う x.com/nerimamo/statu…
オリックスクレジットがドコモ傘下になったということは、dスマホローンも移管させたりするんかな。 もっと踏み込んで、オリックス銀行もドコモが買収or合弁化になりそうな気がする。ネット銀行だし。 ドコモ契約者向けの金利が安い住宅ローンとか出たらいいな。
球界再編問題、古田さんだけやなく近鉄の磯部さんも大変やし、スト決めた選手会長会議で見せたオリックス三輪さんの涙も合併する方のチームっていうだけで重荷もあったろうなと。巨人の高橋由伸さんも巨人という立ち位置の難しさある中よく動いてくれたよね。 なお当時カープ選手会長は西山秀二さん。 x.com/hiroshimamania…
今年はオリックス が思うように勝てなくて 荒れたりすさんだり、 めちゃくちゃキレてしまった。 合併して20年応援してるけど まだまだ未熟者というか ひよっこファン 21年目の来年また 心新たにしっかり 応援していこうと思います。
「近鉄・オリックス球団合併」騒動から20年…選手会を勝たせた“主任裁判官”決断の「決め手」になったものとは(弁護士JPニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/3ec71…
合併球団は大阪神戸のダブルフランチャイズが認められて、大阪ドームの試合が減って収入が減った上に、ライブイベントもやりにくい代物なので歌手が使う事も少ない。結局どうにもならなくなって大阪シティドームはオリックスに売られたのよ。
オリックス少し前に優勝したけども、近鉄の選手を吸収合併で獲っても優勝出来なかったあたり、マジで根本的な問題がずーっとあったんやろなぁ…。
プロ野球再編問題(近鉄・オリックス合併)から20年 フルタの方程式で振り返りをやっていたので、当時のドキュメンタリーを見返しています。 自分自身も20年経って、モノの見方が変わっているから新たな発見と言うか、当時の「ナベツネが諸悪の根源」の単純な見方から変化 youtube.com/watch?v=QQU44H…
「近鉄が無くなった」というコメントを見かける度に、?無くなったのはこっちじゃんって思ってたから、五十嵐の質問でこの20年間の認識が変わった。 本当にオリックス・バファローズは複雑な球団なんやな… 合併を知った時のことは強烈に覚えてるけど、前後の騒動は全く記憶にないな…
オリ近鉄の合併問題って近鉄側ばっかり被害者みたいな構図になってるけどオリックスも普通に悲惨だよな ブルーウェーブなくなったわけだし 某動画も近鉄の関係者しか呼んでないし
古田のチャンネル激アツやな‥ 当時まだ小学生であんまわかってなかったけど 古田じゃなかったら 全部そのまま受け入れてたら 近鉄オリックスだけやなくて 他チームも合併でさらにチームも減った可能性もあるし 楽天も参入せんかったかもしれんのか‥ ほんまに讃えられるべき偉業やな‥
2004年の球界再編は、オリックス近鉄の合併からスタートしたが、巨人の渡辺オーナーはプロ野球を自分たちが救うという熱い決意のもとで、進められていて、その段階で10球団1リーグで進んでいた。一方で、4球団になるのためのもう一組の候補は、ロッテ、ダイエー、西武の三つのうちの二つだった。
オリックス戦だと審判買収してるとか言ってた宝物は 今のプレーには言わないの?
この元局長と阪神オリックスパレードの資金調達をやらされた職員のご家族に対して、謝罪したらと思う。 色々遅いけど。(*⁰▿⁰*) そして、きちんと納税者、他職員にも謝罪しろ。 できないなら斉藤知事と片山元副知事と維新議員のいじめに加担していた奴ら一族親戚諸共兵庫から出てけだな。 x.com/prince_ootsu/s…
オリックス自動車などのカーリース大手4社は、配車アプリのGOと業務提携し、GO Chargeを顧客企業に紹介し利用を促していくとこになる。 「GO」カーリース4社と提携:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
ガラガラの京セラドームには戻ってほしくないし私が通うようになったの合併後で殺伐とした雰囲気だったから未だにオリックスファンの男の人怖いんよな(笑)女の子のファンが増えておばさんは嬉しいです。
【対談 02】西岡剛×坂口智隆 「プロ野球入団当時について / 近鉄バファローズとオリックスの合併について」 youtu.be/4tECZkOPDmw?si… @YouTubeより
6 2018年4月にリップルと提携した銀行と企業の一覧 青森銀行 足利銀行 阿波銀行 イオン銀行 池田泉州銀行 伊予銀行 大分銀行 オリックス銀行 群馬銀行 京葉銀行 山陰合同銀行 四国銀行 清水銀行 十六銀行 信金中央金庫 新生銀行 スター銀行 住信SBIネット銀行 スルガ銀行 セブン銀行 ソニー銀行
【対談 02】西岡剛×坂口智隆 「プロ野球入団当時について / 近鉄バファローズとオリックスの合併について」 youtu.be/4tECZkOPDmw?si… @YouTubeより
@sho_yama87別にいいよ(笑)意見が違うんだなと思うだけだし。 今日、ちょうどフルタの方程式見てて近鉄オリックスの合併の話だったから当時を思い出しちゃってさ〜。 結局、エンタメ・興行だからお金が動かないとダメなんよね。
ちなみに、J3の2000人未満しか集客出来ないチームみたいな時期が野球にもあったからな。パリーグの近鉄ロッテ戦なんて1000人以下の観客とかザラで、人気のセリーグ・実力のパリーグってぐらい、パリーグは不人気やった。それで近鉄オリックス合併したぐらいやしな。経営努力したんよホンマ。
YOU TUBEの『フルタの方程式』、2004年の近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブが合併する前代未聞の出来事について、関係者を交えた話を見ました。 球団は合併してしまいましたが、12球団およびパ・リーグを存続していただく方向に持っていっていただけたのは、選手会や関係者の方のおかげです
【対談 02】西岡剛×坂口智隆 「プロ野球入団当時について / 近鉄バファローズとオリックスの合併について」 youtu.be/4tECZkOPDmw?fe… @YouTubeより
オリックス野手陣に関していえば合併後最悪レベルに酷い。西武のような発展途上の選手が多いわけでもなく、たくさん経験積んでそれなりに成績残した選手が多いのにこの様は流石に監督コーチフロントも予想外でしょ。
今のプロ野球があるのは 古田さんのおかげ。 2リーグ制12球団維持 する事は出来なかった。 近鉄とオリックスの 合併から20年。 新規参入の楽天が13年に リーグ優勝と日本一 WBC06年09年23年優勝 20年東京五輪金メダル 大谷翔平二刀流 この景色を 見れなかったかもしれない。 #古田敦也 x.com/furuta_atsuya2…
子供の頃からパ・リーグ好きの関西人としては、オリックスのオーナーって気に食わんのやけど、近鉄と合併した球界再編は経営者としてはいい判断だったのかな。 bookplus.nikkei.com/atcl/column/07…
近鉄バファローズファンとしていつも思うけど、オリックスと合併して名前が残っても何か応援できないのよね...。 オリさんもブルーウェーブの名前無くなったし、だったら新しい名前にした方がお互い良かったと今でも思う。