ナウティスエコノミー 

(株)安川電機

"(株)安川電機"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)安川電機"の現在の状況 6/27 04:28現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:下落1上昇1反発1続落1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

イオン3 ソフトバンク2 ファナック4 ファーストリテイリング2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

1月10日 9:47 わいちゃん@グロース×優待
🤖安川電機(6506)決算まとめと今後の論点 ・足元の業績は正直イマイチ  → 売上は横ばい、利益率も低下気味  → ただし想定内で、通期見通し・配当は維持 ・一方で、産業用ロボットの需要は今年も強い  → 中国・アジア中心に設備投資は回復基調  → 「ロボットが売れない局面」はもう終盤 pic.x.com/pVX66VogJx
1月10日 9:47 わいちゃん@グロース×優待
🤖安川電機(6506)決算まとめと今後の論点 ・足元の業績は正直イマイチ  → 売上は横ばい、利益率も低下気味  → ただし想定内で、通期見通し・配当は維持 ・一方で、産業用ロボットの需要は今年も強い  → 中国・アジア中心に設備投資は回復基調  → 「ロボットが売れない局面」はもう終盤 pic.x.com/08Ia8gheER
1月10日 9:34 きむ
これは安川電機の決算跨ぎ助かるやつですか? pic.x.com/GAqPIfNzCy
1月10日 8:57 井上雅史|ものづくり✕ビジネス?
🟥製造業:決算情報  (株)安川電機 <ロボット、インバーター等>   2026年2月期 第3四半期決算短信 🟥 経営環境の概況 ・電子部品市場は半導体関連投資が回復基調、一般産業分野の自動化需要は底堅く推移 ・日本・米州・欧州の自動車向け設備投資は関税影響などで低調 🟥 pic.x.com/JgE44ZPl1Z x.com/masashi_i/stat…
1月10日 8:51 ツカサ@兼業投資家
フィジカルAIは安川電機の決算で落ち着きを取り戻す可能性もあるので無理に追っていくのは注意かも🚨 安川電機、3~11月3%営業減益:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
1月10日 8:00 1st皇帝
ポスト1: 安川電機【6506】の決算が発表されました。3-11月期の最終利益は前年同期比で44%減の255億円。9-11月期の結果はさらに厳しく、74%減の72.9億円という数字が出ています。通期計画に対する進捗率も69%と、5年平均の75%を下回っています。これをどう見るか、今後の展開が気になりますね。
1月10日 7:29 トレーダーN
決算前に全体相場の上昇につられて上がった銘柄は決算で売られる可能性高い。 フィジカルAIは期待だけで上がっていたから、安川電機の決算発表で現実に戻される
1月10日 6:22 秋竹@インデックスに勝ちたい初心者
無事暴落も暴騰もなかったので買い戻し FANUC 6332円 安川電機 4940円 CESでロボット話題になってるからまたら上がってくれないかなー
1月10日 6:00 Gaz(ガズ)
フィジカルAI大手、安川電機の3Q決算 ⇒サプライズはなし(中国の受注はQoQ+39%) <注目ポイント> 双腕ロボット「MOTOMAN NEXT」を核に、FDAの先進製造技術指定(日本企業初)やソフトバンクとの連携を進めながら社会実装フェーズに入る <推測> 24時間働けるロボット従業員への期待 pic.x.com/NuaowASaTM
1月10日 4:41 るきの
(´・ω・`) 安川電機、AIロボで停滞打破へ 25年3〜11月期は3%営業減益:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
1月10日 2:02 彰/ マネーハック @ 相場の灯台
1/9 📉安川電機 3-11月期決算 純利益:255億円(前年同期比44%減) ▼要因 ・米関税影響で日欧米の自動車向けロボット軟調 ・前年の株式売却益剥落 ▼セグメント ・ロボット:減益 ・MC:増益(コスト削減) 通期予想は据え置き。市場予想を下回る厳しい内容に。 #安川電機 #決算 #株式 pic.x.com/17qfd00mbE
1月10日 1:35 桃途ゆういん@ブロガー9年目
高市首相が衆院解散を検討、23日通常国会の冒頭に…2月上中旬に投開票の公算 FFRIセキュリティの謎の急騰を見て、リベラウェアを1600でやれやれ売り→助川電気工業・網屋・安川電機に資金移して大正解かもしれん……PTSを見る限りね
1月10日 1:04 coco(于一于)以吉隊)
安川電機 決算漏れてる? pic.x.com/gEN6D4hJOz
1月10日 0:52 さかたん
安川電機、3―11月期は3.3%営業減益 進捗想定通りで通期据え置き jp.reuters.com/markets/world-…
1月10日 0:42 株パピヨンちゃん‼️
安川電機、決算持ち越してボロボロ決算が出てしまったけど解散総選挙が出るなら大上げの可能性ある... でも解散総選挙の情報は読売からしか出ていないから真実なのかどうか怪しい...
1月10日 0:40 ヒロ
事前の決算予想は安川電機3Q 35.6%減益見通し、ローツェ3Q13.6%経常減益予想です。 今までロボットロボット興奮して言ってた人が回避できた優越感から跨ぐのはなしでと決算出た後に手の平返ししてるの見るとXの民度終わってるなぁ...事前に警告してるのなら分かるけど決算後に死体蹴りはよくないね x.com/taaffeite_/sta…
1月10日 0:37 日経電子版 投資・財務・会計
安川電機44%減益 関税影響でロボ軟調、3〜11月最終 nikkei.com/article/DGXZQO…
1月10日 0:29 キツネハンター@投資×AI
フィジカルAI関連銘柄のド本命、​安川電機(6506)が決算を発表!コンセンサスを大きく下回り、週明けは株価急落か ​❌️通期営業益を580億→480億へ大幅引き下げ ❌️​四半期利益は前年比で-43.8% ❌️​半導体・電子部品向けが戻りきらず、回復シナリオが崩壊 ​#安川電機 #決算 #フィジカルAI pic.x.com/SQx5NZg110
1月9日 23:57 とろ律っち?☆彡
安川電機、決算帳消しで上にぶっとぼうか!!!
1月9日 23:53 小籠包くん
続伸&最高額更新🎉 今日は安川電機の決算📊でもやっと帰って来てひと段落したところなので詳しく見れてないけど、悪かったっぽいのですかね😅まあ3000円以下でしか買わずその後追いかけてなかったし、化けるとしてもそれなりに時間もかかると思ってるから…様子見ですね😌 #日本株 #MH #TradeNote pic.x.com/xEwRsqonZY
1月9日 23:53 にゃんぴ
安川電機決算後の爆下げはマジで天与の買場だったな
1月9日 23:50 merry256
配信ありがとうm(_ _)m御座います 素人でもコレの頭の方を追いかけてるだけでなんとかイケそうな感じ🤩❣ イオンがアオキを切り捨て。安川電機減益。ファーストリテイリング急騰。アクティビスト一斉蜂起~あす上がる株 2026年1月13日(火)に上がる銘柄... youtu.be/ny-vaDKcWms?si… @YouTubeより
1月9日 23:13 バケ | 20代 FANG+と高配当で資産形成
@seigo77安川電機の3-11月期、44%減益はかなり厳しい着地になりましたね……。😱 関税の影響という外部要因がこれほどダイレクトに響くとは、輸出の旗手である安川ならではの苦悩を感じます。 明日は失望売りで荒れそうですが、ユーザー様が仰る通り、これは中長期の『仕込み時』を探るためのプロローグ。
1月9日 23:06 スイングトレードおじさん
日経平均爆上げ 先物も爆上げ フジクラ爆下げ 安川電機は決算爆死 地獄 pic.x.com/DHnga31zoZ
1月9日 23:03 滝沢ぽんたす?
安川電機【6506】、3-11月期(3Q累計)最終が44%減益で着地・9-11月期も74%減益 | 株探ニュース (´・∀・`)ザマァ フィジカル AIとか笑えるんだよな🤣 kabutan.jp/news/?b=k20260…
1月9日 22:46 かな
安川電機とか、直近の決算がいいなんて誰も思って買っていないと一見思えるのに、PTSで下がるのは何故‥
1月9日 22:23 gorinotsukudani
安川電機、3―11月期は3.3%営業減益 進捗想定通りで通期据え置き jp.reuters.com/markets/world-… 3―11月期のモーションコントロール事業の営業利益は2.4%増となった一方で、ロボット事業は3.9%減。地域別の売上高では、欧米のマイナスを中国を除くアジアの増加でカバーした。中国はほぼ横ばい
1月9日 22:22 ちゃうちゃう
フィジカルAI関連・本命株5選 🤖 📍 6506 安川電機:ロボット×AIでSBGと提携 📍 6954 ファナック:NVIDIAとAIロボットで協業 📍 9984 ソフトバンクG:孫正義氏が「次なるフロンティア」と明言 📍 6268 ナブテスコ:世界シェア6割の精密減速機 📍 6861 キーエンス:AIの「目」となる高精度センサー pic.x.com/RTEjtk6P55
1月9日 22:17 株好きおじさん
決算:安川電機、AIロボで停滞打破へ 25年3〜11月期は3%営業減益 nikkei.com/article/DGXZQO…
1月9日 22:17 リン
安川電機の決算みてファナックに流れるのか 釣られてファナックが下がるのか
1月9日 22:07 まーくん♪Sound Creator ーSepiaー
安川電機の決算悪かったか…PTS下げてる、週明けに下げたら買い場かな ファナックも連れ安するだろうし
1月9日 22:01 Yuzo YAMAKAWA
決算:安川電機44%減益 関税影響でロボ軟調、3〜11月最終 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
1月9日 21:56 水羊羹
なんか安川電機、いつも決算失敗している印象 ファナックこいっ x.com/seikabusuki/st…
1月9日 21:47 すみぽん@すみっこマネー大学
受注は回復してるのに、なぜ安川電機は売られたのか?🤔 実は減益の数字以上に、投資家が警戒した「別のリスク」が決算書に隠れていました。中国市場のリアルな現状と、株価反転のカギとなる「底打ちシグナル」を徹底解説📉📈 #安川電機 #株式投資 #決算速報 youtu.be/jzBo9LqACGE
1月9日 21:27 しお?
安川電機の決算は雰囲気で買ってる私でも普通に想定の内容だったから下がるとしても月曜5%くらいかなと思う。今のフィジカルAIの決算にサプライズを予想してる人居ないだろうし。 x.com/qx99cl/status/…
1月9日 21:26 YOHEI
安川電機、AIロボで停滞打破へ 25年3〜11月期は3%営業減益:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
1月9日 21:11 たけぼう@株式投資
安川電機、AIロボで停滞打破へ 25年3〜11月期は3%営業減益:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
1月9日 21:07 「さすらいびと」になる!(投資)
AIに安川電機の決算短信を音声解説してもらいました 今まで数字はめちゃくちゃ苦手でしたが AI使えばなんとなくわかった気になるのでありがたいですね 機関などの専門家との情報格差を縮めることができるのは個人投資家にとってはありがたいですね👍 open.spotify.com/episode/7r6lSm… #NotebookLM決算解説
1月9日 21:05 Stockpicker Lab|株式投資を応援する投資ラボ
【安川電機(6506)2026年2月期3Q決算解説】|直近株価50%上昇も3Q決算はやや期待外れ?、フィジカルAI期待と業績実態の乖離を検証|Stockpicker Lab|株式投資を応援する投資ラボ note.com/stockpicker_la…
1月9日 21:00 フォロワー
株式資産額は前日比+0.84%,単月比+3.84%と合格だが中身を見ると涙が止まらない😭 ⚫︎プライムワースト値下がり率のイオンを損切り(NISA😇) ⚫︎安川電機の決算を跨いでしまい、Black Monday確定😖   #カビュウ pic.x.com/Nms1RdG3Ur
1月9日 20:57 ねねリン@資産形成しなきゃ
安川電機の決算が終わると そろそろ決算シーズンかぁと思ってしまう
1月9日 20:57 Gold River
6506 安川電機: 決算 PTSで5%下落 pic.x.com/ETaGcAPzvS
1月9日 20:47 KAITO
安川電機の決算ごときで巻き添えくらうのはごめんやな。 自動車関連の産業用ロボットといえばKUKAかFANUCというイメージ。
1月9日 20:46 Me-Yang
安川電機の決算は良いです。半導体見通しに手応えあり。ガイダンスの上方修正をしなかったのが不思議なくらいです! 安川の決算は10ー12月の決算の前哨戦。2月がヤマ場ですが、他も総じて良いのでしょうな。
1月9日 20:35 みっかぼうづ?株
安川電機の決算はここに注意 売上収益(受注推移)は回復基調 AI関連の需要増 むしろここが底と見ると、いったん火曜日は失望売りが入りどこかで反発が見られると思う 思う…。 pic.x.com/0lwNMxUY9X
1月9日 20:30 前田右衛門
安川電機(6506)さん 本日発表の決算発表では、進捗悪く、PTSでは爆下げ。 ただ、日足は中期上昇トレンド継続中ですし、そもそもここは将来的なフィジカルAI期待で伸びて来てた銘柄なので、下げた後にタイミング見て大きく入りたいです😆 トレンドが壊れないかどうかを見る局面👀 x.com/maedaAki2020/s…
1月9日 20:26 欲望のkati | おとこの娘投資家
安川電機 減益 しかしフィジカルAIは超注目テーマ🌸 まだちゃんと見ていませんが これは週明け下がったらラッキーで… 買いでいいのではないでしょうか❤︎ kabutan.jp/news/?b=k20260…
1月9日 20:25 トレードモルカー
クソカスw 安川電機【6506】、3-11月期(3Q累計)最終が44%減益で着地・9-11月期も74%減益 | 決算速報 - 株探ニュース kabutan.jp/news/?&b=k2026…
1月9日 20:21 投資熊?癒しのどうぶつ投資家
@mattyakabuuri安川電機は週明け下落濃厚クマね🐻
1月9日 20:19 戦う株式投資人
イオンがアオキを切り捨て。安川電機減益。ファーストリテイリング急騰。アクティビスト一斉蜂起~あす上がる株 2026年1月13日(火)に上がる銘柄... youtu.be/ny-vaDKcWms?si… @YouTubeより
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応