(株)安川電機
"(株)安川電機"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)安川電機"の現在の状況 6/24 12:00現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| アドバンテスト5 エヌビディア3 キオクシア9 キーエンス2 ソフトバンク2 ナブテスコ2 ハーモニック5 ファナック18 フジクラ12 ミネベアミツミ2 レーザーテック2 三井ハイテック3 三井金属2 太陽誘電2 日経平均3 東京エレクトロン3 竹内製作所2 IHI4 NTT2 QDレーザ2 SUMCO2 |
最新の口コミ・ツイッター情報
🇯🇵 日本株は朝方の下落から切り返し、堅調な展開📈 ✅ 今日はフィジカルAI関連が主役か!? 🤖 ファナック +6% 🤖 安川電機 +5% 🤖 ハーモニック +11% 🤖 サイバーダイン +9% 🤖 GMO +15% AIの次の成長テーマとして、 ロボット・自動化関連への資金流入が加速しているのか注目です👀🚀 pic.x.com/BQlZyaclzc
イランがスイスでの対米協議を停止したそうです。 🇯🇵日本株「東証プライム」 上昇 1,047(67%) 下落 466(29%) ✅今日はフィジカルAIか!? ・ファナック +6% ・安川電機 +5% ・ハーモニック +11% ・サイバーダイン +9% トランプ氏のイラン再攻撃示唆で中東不安から下げも、切り返し,一時970円高
@nicosokufx東証プライム10:00時点で上昇1,047銘柄・67%、下落462銘柄・29%なら、かなり買いが広がっていますね。フジクラのストップ高関連で電線・電力網、さらにフィジカルAIでファナック+9%、安川電機+10%とテーマも強い。
日本株「東証プライム」10:00 上昇 1,047(67%) 下落 466(29%) ✅フジクラ 連続ストップ高 関連で電線が強くAI関連堅調 ✅フィジカルAIがきた! ・ファナック +9%、安川電機 +10%など ✅6月下旬、配当再投資の買いあるので堅調 pic.x.com/2EPXbPuu2f
@nicosokufx東証プライム9:30時点で上昇922銘柄、下落578銘柄なら、かなり買いが広がっていますね。特にファナック+6%、安川電機+5%、ハーモニック+11%、サイバーダイン+9%、GMO+15%を見ると、今日はフィジカルAI物色の色が濃い印象です。 私はテーマより、受注・利益率・買値の安全域を確認したいです。
🇯🇵日本株「東証プライム」9:30 上昇 922(59%) 下落 578(37%) ✅今日はフィジカルAIか!? ・ファナック +6% ・安川電機 +5% ・ハーモニック +11% ・サイバーダイン +9% ・GMO +15% 日経平均 pic.x.com/pkjKfM9l4m
本日の上昇予想銘柄 フジクラ 5803 業績を大幅に上方修正。最高益予想上乗せで資金集中が続く見込み。 安川電機 6506 米大手との協業などフィジカルAI関連として物色買いを期待。 名村造船 7014 防衛や経済安全保障を背景に造船需要拡大の追い風が強い。
大急騰の匂いがする 「買わない理由がまったくない」日本株8選 ① 3444 菊池製作所:922円 ② 6217 津田駒:1,113円 ③ 6433 ヒーハイスト:1,141円 ④ 485A パワーエックス:1,800円 ⑤ 6613 QDレーザ:2,520円 ⑥ 5016 JX金属:4,747円 ⑦ 5803 フジクラ:5,161円 ⑧ 6506 安川電機:7,128円
おー!そろそろファナックも買わないと🧐 🇯🇵のフィジカルAIはカワサキとファナックの2強になるはず。安川電機は福岡の企業なので応援したいが提携先のNVIDIA やソフトバンク、富士通に付いていけず切られる予感🙄孫さんのABBはWeWorkのように中途半端になる予感🙄根拠のない予感ですww x.com/nikkei_busines…
本命は積水化学工業(4204)に決めました‼️20,000株買います。成長17分野のペロブスカイト太陽電池はフィルム型と明記されており、積水に絞れる。投資額の明細見ると4兆円。銘柄候補の多いフィジカルAI (ファナック、安川電機等)ですら10兆円なので相当本気とみた。バリュー株なので下落局面にも強そう。 pic.x.com/BgenOSLal8
「いい?キーエンスと正面から殴り合うのだけはやめなさい。あそこは『20代で家が建ち30代で墓が建つ』と言われる超高年収、徹底したKPI管理、そして他社が数年かかる新機能を平然と初手で積んでくるバケモノよ。勝ちきったメーカーなんて存在しないわ。プライドを捨てて安川電機みたいに提携(OEM)な pic.x.com/tP4pMQsu6m
結論! 1ヶ月後に上がる株を予想すると 1位キオクシア 2位東京エレクトロン あと付け足すなら 三菱重工 マクニカHD 安川電機 だと思います! 結論 キオクシア 5株 50万 東京エレクトロン 4株 30万 あとは好きなの20万円分ですね! 🤣🤣
AI半導体銘柄に追い風🔥 特に安川電機には長期的にいいね👍 でも、すぐに決算に影響しないから 短期はあんまりかな〜 x.com/nikkei/status/…
@nikkeiやったーファナックと安川電機は月曜はストップ高やな
一週間お疲れさまでした 前日比-0.07% 現物の上昇8、下落16 サイバダイン-4.65%、三井住友-3.66%、キッツ+3.76%、ヤマダHD+3.97% デイトレは5回(安川電機4回・竹内製作所)97,442円の利益 スイングで竹内製作所600株利確15,190円の利益 信用で竹内製作所1,400株持越し よい週末をお過ごし下さい
12時43分時点の日経平均は23円安の7万1,042円、TOPIXは29ポイント安の4,038ポ イント。 日経平均は下落した。TOPIXが下げ幅を拡大。 太陽誘電や東京エレクトロン、三菱重工が安い。 ファナックと安川電機も下落。 一方、フジクラは業績予想の上方修正でストップ高買い気配となっている。
太陽誘電や東京エレクトロン、三菱重工が安い。 ファナックと安川電機も下落。 一方、フジクラは業績予想の上方修正でストップ高買い気配となっている。 パワー半導体関連の新電元(6844)も高い。
急騰!大急騰... 日本株で最後に勝つのはこの領域だと思ってる ・宇宙:QPS研究所 ・AI:ファナック / 安川電機 ・防衛:三菱重工 / 川崎重工 ・半導体:アドバンテスト ・メモリ:キオクシア ・電線:フジクラ / 古河電工 自分の資産を倍増したいなら 準備金:60万円 pic.x.com/qpSAt3tnmI
「秘密主義」ファナックが10年ぶりの記者会見でロボット制御ソフトを開放 ・ROS 2ドライバをGitHubで公開、Python対応も表明 ・引き金はソフトバンクのABB買収(約8200億円) ・NVIDIAはフィジカルAI市場を50兆ドルと予測 ・安川電機はソフトバンク陣営に加入し対抗 日本勢の逆襲戦略を60秒で👇 pic.x.com/mK8LTKinFo
安川電機、フィジカルAIに1200億円BET…営業利益2倍への勝算と前回未達の課題 | ビジネスジャーナル share.google/kFC6zrDbEEQbZK…
@RaySoloSwagginファナックと安川電機は AI ロボット分野の二大代表銘柄です。産業自動化の需要が拡大し続けているため長期保有の価値は十分にあり、今後一段の上昇を強く見込めます
チャッピーに今気になってる株の今後をどんどん聞いてたら、「僕がこの先3年間持つならIHIがオススメです!」ってゴリ押しされた😅チャッピーを信じて100株買ってみたよ。頼むよー🙏ちなみに自分の持ち株も診断してもらいながらのバランスみた1番のおすすめは安川電機でした。高くて買えないけど🥺
結局、日本株で最後に勝つのは この領域だと思っている。 ・メモリ → キオクシア ・半導体装置 → アドバンテスト、レーザーテック ・電線・通信 → フジクラ、古河電工 ・DX/AI → 安川電機 ・防衛 → 三菱重工 ・非鉄 → JX金属、三井金属 ・金融 → 三菱UFJ 今後、急騰する銘柄が確認された👇
6/2に購入した銘柄、大暴落後に無事回復 キオクシア +25% 4.3倍ブル +13% 安川電機 +7% DMG森精機 +11% キオクシアはストップ安の暴落がきても耐えられるパーセンテージにまで上がったので当面ホールド 4.3倍ブルも昔は超短期売買銘柄だったけど日経平均上がり続けるから持ち続けないといかん
6月17日の結果。 あーパワーエックスS安買い(200株)だけが余計だった。パワーエックスはPTSで処分しました。 <主な保有銘柄> 3498 霞ヶ関キャピタル×400 581A GO×500 5838 楽天銀行×300 6324 ハーモニックドライブ×200 6506 安川電機×200 6723 ルネサス×400 pic.x.com/2f7tzHRQwj
本日の妄想銘柄結果 三井ハイテック◎ 古河電工◎ 村田製作所◎ 安川電機◯ NGK◯ テラドローン🤮 リベラウェア◎ストップ高 キオクシア空売り◎◎◎ パワーX🤮ストップ安 QDレーザー😭 デクセリアルズ◯ ナブテスコ◯ 日トムソン◎ フィジカルAI 着実にきてる感じかな 防衛銘柄が↑きましたね😳 pic.x.com/K69ts0sq3c
6月の決算ガチャ・デイトレ⑫ YEデジタル🌸神🌸1000まで待てず少し利確。安川電機TOB妄想+決算スイングで買ったけど、合同会社設立はナイスIR。低位株は利益率が美味すぎる 多摩川HD△ 値幅デカすぎて撤退💦 三井ハイテック🌸神🌸少し利確。モルガンの出方を様子見 日本フイルコン・JDI IN
来るよ。大急騰!!! 先週金曜の引け前にNTT(9432)をすべて売却した!! なぜなら、 2026年最強の日本株が誕生するからだ。 キーエンス × ファナック × 安川電機が、 次の「NTT」 現在:FA需要回復局面 100株でも今すぐ買うべき銘柄です。 pic.x.com/DlknsIn1Io
本日のストップ高銘柄 本日の日経耐えたのは フジクラ キオクシア 三井金属 住友電工 古河電工 アドバンテスト の寄与度が大きいかな 安川電機 村田 が更に上がるかぁ~ 岡本硝子上がってきたな〜🤔 pic.x.com/OpGsnuvDdy
今日の反省 JX金属は昨日の夜間売りは早すぎやった〜 S高したけど、、、、ほぼS高付近で残りを利確したので、まあ、ヨシとしよう。 ソディックは寄りで買いを検討したけど、、、、 今日の前場までは、100株制限だったので(笑) 安川電機、JX金属の含み損を、プラスまで我慢できたのは良かった。 x.com/dobe_kabu/stat…
結局,日本株で最後に勝つのはこの領域だと思ってる 1*🌐NTT 2*🖥 半導体:アドバンテスト 3*🚀 防衛:三菱重工 / 川崎重工 4*🔌 電線:フジクラ / 古河電工 5*🤖 AI:ファナック / 安川電機 6*🏦 銀行:**** 6位→現在株価:253円 → 予測最高値:11,350円 100株でも今すぐ買うべき銘柄です pic.x.com/3KHNSM9xqK
6月の決算ガチャ・デイトレ⑪ JX金属😭ストップ高。インジウムリン基板か。とりあえず窓埋めて出来高戻して欲しい。株主総会行きたい 三井ハイテック🚀2日連続ストップ高。明日荒れそう YEデジタル🙃安川電機は強いのにねえ とりあえず諦めてたJXが復活!決算後から資産減りまくって辛かった。。。
RP 北九州市、フィジカルAI都市へ始動 台湾系半導体設計が開発拠点 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 「台湾の半導体設計会社、先晶方科技が研究開発拠点を新設した。フィジカルAIの社会実装に向けて安川電機などと産官学の検討会議も始動した。」
安川電機 北九州市、フィジカルAI都市へ始動 台湾系半導体設計が開発拠点 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
JX金属 夜間上昇してますね〜👏 元帥 本日妄想ですが 村田 安川電機 ナブテスコ JX 野村マイクロ 寄りから結構妄想買いしてましたよ😳 私はJXそんなに持ってないですが、 なんとか夏ぐらいまでの すき家朝定食食べれるぐらいかな〜 非鉄・金属銘柄はくると思ってましたが、今日JXやったかぁ~🥲 pic.x.com/SF2ctRS7qy
北九州市がフィジカルAIの産業集積を進めてる。 台湾の半導体設計会社が研究拠点を新設して、 安川電機などと産官学の検討会議も始動した。 安川電機はNVIDIAと2023年に提携後、 すでに100社以上と実証を進めてて、 フィジカルAI事業に約1,200億円の投資を発表。 2030年に向けた中計でも
本日もお疲れさまでした📈 ¥86,442,510(5月末より+1.62%) 金曜日より+¥2,528,909(5月末より+¥1,381,789) キオクシアのおかげで個人的大台を見ることができました🥹 他の銘柄も上げているが、含み損がでかすぎであった🫠 (上昇)キオクシア、IHI、SBG、アドバン、JX金属、安川電機
フィジカルAI、安川電機が先手 M&Aに1200億円 - 日本経済新聞 share.google/J1ETw73skSFP5r…
④ 半導体材料 ・JX金属(5016) ・SUMCO(3436) ・トリケミカル(4369) ⑤ AI・ロボット ・安川電機(6506) ・ミネベアミツミ(6479) ⑥ 防衛・重工 ・三菱重工(7011) ・IHI(7013) 今週も、 AI・半導体・インフラが中心になりそうです。 フォローして、次の急騰を見逃さないでください。
④ 半導体材料 ・JX金属(5016) ・SUMCO(3436) ・トリケミカル(4369) ⑤ AI・ロボット ・安川電機(6506) ・ミネベアミツミ(6479) ⑥ 防衛・重工 ・三菱重工(7011) ・IHI(7013) 今週も、 AI・半導体・インフラが中心になりそうです。 フォローして、次の急騰を見逃さないでください。
"さらにロボットメーカー間の競争も激しい。ファナックは25年に約200機種ある産業用ロボット全てをAIで制御するためのソフトを公開した。安川電機と同じく25年末にはエヌビディアと提携し、米グーグルとも協業する"
"安川電機はロボット大手の中でも早くからフィジカルAIに取り組んできた。23年には米エヌビディアと組んで画像処理半導体(GPU)を標準搭載した産業用ロボット「モートマン・ネクスト」を発売。25年には早稲田大学発スタートアップを買収し、ヒト型ロボットにも参入した"
" #安川電機 がロボットなどを自律的に動かす「フィジカルAI」に注力している。2023年の米エヌビディアとの提携後、100社以上と実証を進めてきた"〜安川電機、フィジカルAIへ1200億円投資 実用化へ先手(260611日経新聞より)nikkei.com/article/DGXZQO…
西部電機(6144) 親子未満・優待・AIチンパン枠で購入したものの、バリューの死に巻き込まれて含み損中🥶 ・安川電機約17%保有 ・100株でクオカ優待有 ・好財務無借金 ・受注見通し良好 ・フィジカルAI関連 ・国土強靭化関連 ・AIデータサーバー関連 pic.x.com/EzYhGRHAvf x.com/kebimon_toshik…
株を20年やってきたから、もう一度だけ言う。 結局、日本株で最後に勝つのはこの領域だと思ってる。 ①メモリ:キオクシア ②半導体装置:アドバンテスト / レーザーテック ③ 銀行:三菱UFJ ④電線:フジクラ / 古河電工 ⑤ AI:ファナック / 安川電機 最も大きな上昇ポテンシャルを持つ銘柄 👇👇👇 pic.x.com/KNnz564OBt
本日PF-0.7万円(-0.02%) 【GOOD:日銀通過で反発】 ・GX半導体日株(+6.92%)、安川電機(+5.30%) 【BAD:素材の急落😭】 ・関電化(-6.72%) なんか思ったより個別上がらなかった。ナスダック100でやられてます
安川電機、産業用ロボの新製品 車や建機の大型部品向け - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
本日もお疲れさまでした📈 ¥83,913,601(5月末より-1.35%) 昨日より+¥1,698,887(5月末より-¥1,147,120) 今日は良かったが、来週はどうなるか🤔 現金を増やすべきか、株を買っていくべきか ・・・考えることをやめよう😑 (上昇)ジーエルテクノ、アドバン、キオクシア、JX金属、安川電機
一週間お疲れさまでした 前日比+1.00% 現物の上昇15、下落9 サイバダイン-5.59%、三井住友+3.27%、33FG+3.43%、いちよし+3.86% デイトレは1回(竹内製作所)35,540円の利益 スイングで安川電機1,200株利確146,929円の利益 信用で竹内製作所600株持越し よい週末をお過ごし下さい