ナウティスエコノミー 

(株)東芝

"(株)東芝"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)東芝"の現在の状況 6/25 09:08現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:今後の予想/見通し40ニュース・評判・反応4急騰3買収/出資/提携3決算/業績2反発1急落・暴落1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

キオクシア2 トヨタ2 富士通2 日本製鉄2 日立2 高速2 NEC12
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年10月14日 2:46 SUM-Y
@shanta8823個人的に知る東芝はたちが悪い。 プライド高いし、他社の装置を使い倒して、買う買う詐欺でデータを抜いて居なくなり、納めた装置のFSには横暴に接し、決算何度も飛ばしても悪びれない。キオクシアのエンジニアが「やっと東芝から解放されましたよw」と笑顔だったときは、すごい共感しました。
2024年10月14日 0:46 辺境
@Jc1eEoRJFdJD9Yx他2人腐ってるの意味を読解しない ホントどうしようもない人たち なんなんだろうこの知性のなさ なのに自由だの反発だのロックだの あえて書きますがフジテレビは規制してないとでも 東芝は規制してないとでも 東芝はスポンサーとしてラジオにもテレビにも圧をかけ規制させてることを理解できない知能
2024年10月13日 23:35 ロンバ
原発輸出本当に意味不明だったな ただでさえヤバい東芝に謎の企業0円で買収させたら翌年に1兆円くらい減損したの凄かった フクシマ直後なのにどこに勝機があると思ったのか純粋に気になる x.com/tacowasa2nd/st…
2024年10月13日 20:24 愛国心の足りないなまけ者 にきめっ!
安倍ちゃんの功績 原発輸出→全敗 東芝半導体身売り 武器輸出→全滅 高速鉄道輸出→唯一勝ったテキサスが着工せず既に赤字400億 対韓輸出規制→フッ化水素の輸出壊滅 クールジャパン機構→累積赤字356億円 下町ボブスレー→お気持ちだけ滑りまくる やっぱ晋さん、日本に取り憑いたキングボンビーだろ
#高速  
2024年10月13日 20:09 東郷君
平井様にはもっと詳しく具体的に自民党の経済政策内情を公開して頂いて筆誅を加えてほしいです。ハゲタカファンドによるレッドバロン買収や東芝買収や今回のセブンイレブン敵対的買収が自民政治が何だったかの答えって知ったとき愕然としました。 x.com/KojiHirai6/sta…
2024年10月13日 19:07 KokuKoku
@drhiromi東芝の経営破綻のきっかけは原子力事業の失敗です。ウェスチングハウス社の買収とその破綻により、1兆2000億円の損失をだしました。半導体事業は一番儲かっていたのではないでしょうか。
2024年10月13日 16:42 もったりストロング@FX専業ニートトレーダー
@shanta8823東芝って半導体以外の事業が赤字だっただけじゃないっけ?
2024年10月13日 15:10 kaorinドールショウ72に、3階D-23ブースで参加します。遊びに来てくださいね〜!
東芝がウェスチングハウスを買収した時、 ・酷い赤字で潰れそうな会社をわざわざ高く買った(どう見ても救済合併?払った金は誰が貰ったの?) ・そもそも原発の安全管理費が既に爆上がりしており、全ての原発が不採算で建設が皆頓挫してるタイミング x.com/shanta8823/sta…
2024年10月13日 14:51 マニマニ
@shanta8823東芝はアメリカで原発関係の会社を買収して経営に失敗してただ同然で売却→買収先が立て直して最初に東芝が買収した時以上の値段で売却ってこともあった。 その時の7000億円の損害を出した東芝経営陣は誰も責任を取らず。 東芝の素晴らしい能力主義。
2024年10月13日 9:14 かわらっぴ
2017年10月13日 木内孝胤氏: 【お友達政治: 東芝上場維持決定】 問題を起こしてペナルティーボックス(監理ポスト)に入っている最中に1兆円の特別損失。 罰金の処分だけで、逮捕者は出さない、上場も維持。虎の子半導体事業は売却の国賊案件。 271百万円の寄付金は自民党は変換するべきではないか? pic.x.com/BsjVncNzIS
2024年10月13日 7:40 TWX/TVC
元東芝社員は買収されても、パワハラしたり、親会社をバカにしたりしますから、元東芝社員が関わる会社さんは気をつけて下さい。 #元東芝社員 x.com/okapia_fb/stat…
2024年10月13日 7:12 おはぎ@Inazuマ&4ママ SSTマ
川崎市はIT企業が多くある地域(シリコンバレー)ではあるが東芝だけは恥。 メモリ事業を始め 原発で兆単位の損失 粉飾決済 上場廃止 枚挙にいとまがない x.com/okapia_fb/stat…
2024年10月12日 18:28 浜菊会
東芝に原発企業ウェスチングハウスを買収させた時もw 経営陣を丸め込み+東芝株を上げる →追加株式発行で資金調達させる →巨額買収させる →WH株&東芝株の売り抜けでウマ~ →東芝株暴落させる(不祥事攻撃w) →欲しい部門だけ収奪 →残り滓は国内株主に損を押し付け →WHを1ドルで放棄させる →
2024年10月12日 7:14 EXCEED.
東芝あたりがまたPC事業を再開するとか言い出して買収して、TOSHIBA VAIO とかになったら面白いけど・・・(SHARP dynabook になったときは流石に驚いたけど)
2024年10月12日 2:27 ?重税:滅びゆく日本民族を憂う極右3
失敗させて、金融資本が買収という、フローかな 日本製鉄は、USスチール買収させて、東芝のスキーム サツジン兵器の製造者が日本人か 情弱の一掃、それもアリなのか? だがオカ、キノシタ、クツナらがシャバにいるのが許せない x.com/fcOpaleye/stat…
2024年10月11日 22:12 Kenta IDA
実際のところ、秋月のページとかでは低損失レギュレータって書かれてたりするけど、データシートに低損失レギュレータって書いてるものあるのかな。東芝や新日本無線のはかいてなかったけど。 x.com/t_okada/status…
2024年10月11日 17:51 東急三崎口
時価総額8000億って、よく考えたらベインが買ったときの出資分とあんま変わらんか。2兆で買った手前、0.8兆では売れないが。 実際のところ、東芝から売却されて以降の利益を足すとマイナスなので、1.5兆を狙うなら具体的な成長戦略を描けないと厳しいと思われる。
2024年10月11日 17:19 好っきゃねん??
ここはもう生殺しでしょうね。 記事にもあるとおり、早く上場して資金調達すべきなのに。 東芝メモリー時代に日本政府から梯子を外されたところからケチの付き始め。呪われてるね。 上場見送りのキオクシア、投資家の評価8000億円 ベイン目標の半分=関係者(ロイター) news.yahoo.co.jp/articles/6ef90…
2024年10月11日 17:00 あずき
マイナ保険証 保険証廃止 マイナポータル 杉田水脈 山本太郎 消費税廃止 日本保守党 衆議院選挙 今後、大きくマイナカードの暗号が変わる予感。設備投資ばかり強いられる予想 サイバー防御に最強技術「量子暗号通信」 東芝やNEC候補、総務省が国産化支援 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#NEC  
2024年10月11日 16:35 요시다유키히로 ЁсидаЮкихиро
【昨年の今日】「東芝、上場廃止へ 74年の株式取引に幕」bbc.com/japanese/66875… 「傘下の米原子力事業会社ウェスチングハウスが7000億円という大きな損失」 #原発いらない #原発やめろ #東芝 #TOSHIBA #サザエさん
2024年10月11日 11:07 rabitgti
@HAL9000_X68k他4人ご参考までに。 IBM対抗の通産省の6社3グループ化で、 富士通と日立はIBM互換路線、 NECと東芝はハネウェル提携路線、 三菱と沖は独自路線ですね。 museum.ipsj.or.jp/computer/main/… pic.x.com/FXuS531k0O
#富士通  #日立  #IBM  #NEC  
2024年10月11日 10:19 SATO, Ryo(びあらぶりょう)
テキサス新幹線、国交省の官民ファンド丸抱え 着工せぬまま巨額損失:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASSB9… 安倍晋三のやることなすこと全部巨額損失の山。他にも東芝の原発事業など。親の七光りで押し込まれた企業に損失を与えるならまだしも国をここまで衰退させたキングボンビー
2024年10月11日 8:42 名無しの住人10月9日 ラストラン
ブックマークに入れる奴が居て草 ※当該施設は今も現存 自分がもし不動産屋や大富豪なら土地と建物を買収してたんだろうな 東芝のエアコンもNECの古いエアコンやメーカー不明の洗濯機からエアコンも効かなかったのかな? pic.x.com/vDdAYoRFC8
#NEC  
2024年10月11日 5:17 トトロおおしまさん
セブンアンドアイの件、経営陣は何とか買収されずに守る方法で考えようとしてるけど、正直非常に苦しい状態。株式公開して、市場から資金を調達する事は、常にこういうリスクとワンセット 東芝の例を見るまでもなく、もはやホワイトナイトも現れないし、国も助けてくれないだろう。
2024年10月10日 23:40 ぺ~ぶ♡すぱぃく(CV:五十嵐裕美)
もしかすると当時東芝が提携してたGEの3Dレーダーだと、こういうのがあるのでこんな感じなのかもしれない。 en.wikipedia.org/wiki/AN%2FFPS-…
2024年10月10日 21:29 たら
今回のはどうか知らないけど、東芝の粉飾決済も国内で株価暴落させた挙句に半導体部分だけおいしい所取りされましたね。円安に傾いてる今、同様の事は今後も起こりやすいから国内企業を外資から守ることも視野に入れて欲しいね。 x.com/asalisaas/stat…
2024年10月10日 20:58 ✈ヘルメット???
@nakusi2コリアの法則が大いに発動、トヨタが潰れる。 (ヤッターー 東芝、韓国企業と提携し原発の設計図の入ったHDを盗まれ、発狂してアメリカのゴミ会社を買い潰れる。 造船業、韓国人に工具と技術盗まれる。
2024年10月10日 12:58 いぬじろう
@hasibiro_maga日本企業が駄目になったのは、大元を米金融資本に支配されたから。全てがそう。 淘汰合併した銀行を筆頭に 大企業の多くに外資が入り 支配権を奪われ、その筋の経営者に入れ替わる。 それに贖う少数の企業がトヨタとか、技術者たたき上げで頑張る会社。 東芝も米WHを買収して酷い目にあったし。
2024年10月9日 23:50 クスクスみみ
' 東芝 大裏面史 (文春e-book) #ad amazon.co.jp/dp/B071Z9CT4T?…
2024年10月9日 23:42 うるネル
@au_chi2ハイセンスはいいらしいですね、中国だけど東芝のTVのとこ買収してるから、REGZA並みとかのもあると聞きます😊
2024年10月9日 23:13 なんなん?
10/8の日経 ・サイバー防御に最強技術 総務省、量子暗号の確立支援→東芝やNEC対象に実用化支援、理論上突破不可 ・中小の後継者難、大手行が承継支援 取引拡大狙う→みずほはニーズある1.6万社積極支援体制 ・コーヒーや天然ゴム急落 EU、森林規制1年延期案→対応コスト増思惑から一転急落 #日経
#NEC  
2024年10月9日 22:32 genuine.conservative
東芝みたいになってきたね。こういうトップが問題ばかりの企業に社会インフラを任せると、一般国民は迷惑するだけ。ソフトバンク、楽天から少しは総務省も学べば? みずほ、楽天カード出資交渉の内幕 楽天Gの金融再編難航で利害一致 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…
2024年10月9日 17:35 井の中の弓引き
日本製鉄さん、東芝を奈落の底に突き落とした米国の原子炉メーカー大手ウエスチングハウス(WH)を思い出すんですよ…東芝がウエスチングハウス(WH)を買収したばっかりに地獄に叩き落とされたんだよなァ…日本製鉄さん、東芝の二の舞にならないで下さいよ!………10/9(22℃/13℃)晩秋の<辰巳櫓>新発田城④ pic.x.com/Jphi92FQnH
2024年10月9日 15:35 読書好きおばちゃん
🙎‍♂️「東芝の経営傾いた時さ、🇨🇳が誠意をこめて買収案提示したのに一蹴されたんだよね」 👩‍💼「誠意の意味分かってる?日本に2社しかない原子力発電技術持ちのうち、1社を経営難にかこつけて買収提案するとか、エネルギー政策の根本崩しにきてるよね?断られる前提での嫌がらせならまだわかりますが?」
2024年10月9日 12:02 YutakaAoki
SHARPや東芝が台湾や中国傘下に入ってしまったことはご存知だと思いますが、あれは、日本国としてはいったん倒産させた後、政府が支援金を出して日本だけで再生させようとしたのに、出資していた銀行が反対してそうなってしまったそうです。 #ものづくり #日経平均 #プログラミング #経済 #中国
2024年10月9日 11:56 正木訓行
東芝、10分で充電可能のEVバス 25年に川崎市で実験 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年10月9日 10:59 俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ!
サイバー防御に最強技術「量子暗号通信」 東芝やNEC候補、総務省が国産化支援 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#NEC  
2024年10月9日 10:03 はのん
サイバー防御に最強技術「量子暗号通信」 東芝やNEC候補、総務省が国産化支援 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#NEC  
2024年10月9日 8:05 リルラ
サイバー防御に最強技術「量子暗号通信」 東芝やNEC候補、総務省が国産化支援 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#NEC  
2024年10月9日 7:42 ?のざらしあざらし?
モンハンワイルズ用のテレビはHisense(ハイセンス)の43u7nかREGZAの43z670nどっちかかなぁー 前者は中国企業だし後者もそこに買収されて今は東芝(TOSHIBA)消えたんだよなぁー 価格の比較は容易だけど質とか内容の比較がムズい
2024年10月9日 7:37 クスクスみみ
' 東芝 原子力敗戦 (文春e-book) #ad amazon.co.jp/dp/B0732W1G68?…
2024年10月9日 7:24 タマゾウ【日本を愛する仲間達】
@GrwaNnKqMn5nG68おはようございます。 株式上場の意味を考え無いといけません。 昔は企業価値と信用のアピールの為、こぞって上場を目指していたと思います。 それによる資金調達と、信用取引のしやすさがもたらされたと思います。 しかし今上場企業だから経営が健全とは? 東芝しかり。
2024年10月9日 4:22 Yuji TANAKA
自社原盤比率5割超えないルールがあって。ポ+東芝が合併したユニバだからできる技。選曲仕事も、アレがないコレがないとamazonに星☆1つ付ける素人どうにかならないもんか。マイテープでやってなさい。因みにインディーズは自社原盤みなしなので『大追跡』(モノラルは東宝原盤)で調整したのかと。
#東宝  
2024年10月9日 1:43 ぽん夫
@ookenhi他1人東芝の西室泰三とか西田厚聰を知っておっしゃっておられるのですか?白物家電の東芝は美的集団です。レグザはハイセンスです。黒字にできたのは経営者が違うからです。東芝は日本初を数多く作ってきた日本一の名門企業です。ですが不祥事で退場すべき企業です。「東芝」とあっても東芝ではないです。
2024年10月9日 1:30 つるぎ
@ponsHusband他1人東芝の家電や半導体部門など、他社に買収や独立したら黒字に逆転できたし、富士通とNECのノートPC部門はレノボ傘下になってから利益が出るようになったです。確かに経営力の差が横からも見えますね
2024年10月8日 22:02 とらいち
> 長距離かつ高速で利用できる技術開発を後押しする。 距離稼ぐなら衛星かねえ... サイバー防御に最強技術「量子暗号通信」 東芝やNEC候補、総務省が国産化支援 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#高速  #NEC  
2024年10月8日 21:45 S2Y@日本株長期投資
サイバー防御に最強技術「量子暗号通信」 東芝やNEC候補、総務省が国産化支援 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#NEC  
2024年10月8日 21:37 JOKER
😂🍵 サイバー防御に最強技術「量子暗号通信」 東芝やNEC候補、総務省が国産化支援 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#NEC  
2024年10月8日 20:04 あゆむ
サイバー防御に最強技術「量子暗号通信」 東芝やNEC候補、総務省が国産化支援 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#NEC  
2024年10月8日 17:17 小川健太郎
@sharenewsjapan1あんた等のやり方がマズすぎたのも原因の一つだろ? 経済ば低迷してた時期になぜメインとなってる東芝や日立など補助して立ち直させなかった?東芝なんて買収されて技術とそのまま買われてしまった!!財務省にも責任はかなりある!!
#日立  
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応