ナウティスエコノミー 

(株)東芝 買収/出資/提携

"(株)東芝 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)東芝"の現在の状況 6/23 00:59現在

60分以内の情報 :今後の予想/見通し1
24時間以内の情報:今後の予想/見通し51買収/出資/提携7急騰5ニュース・評判・反応3ストップ高1決算/業績1上昇1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

キオクシア2 シャープ3 ソニー4 富士通2 日本製鉄3 日立3 USスチール4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年9月29日 20:55 和泉徹彦 Tetsuhiko IZUMI
元東芝、現ソニー(大分事業所ごと買収&移籍)の方はちらほらいらっしゃいます。 x.com/chandlerblv/st…
2024年9月29日 18:25 愛国心の足りないなまけ者 にきめっ!
しかしハイセンスのREGZA買収は僅か129億円で、それで500万台くらいの規模はある日本市場のトップに立てたの、すごいリーズナブルな買い物だよな ちな東芝がREGZA事業売る羽目になったの、経産省出身の安倍秘書官が推した原発事業がオオコケしたせいだからな ホント安倍ちゃんって中国に尽くす人よね
2024年9月28日 1:04 きんたまきん
USスチール買収に関しては他の候補者もだいたい同じ。これは全く間違えている。自由な貿易、商活動は必要だが買収は別だ。パラマウントやエンパイアステートビルを忘れたか。東芝を忘れたか?日本企業はセンスがない。 バイデン、ハリスとトランプは労働者に寄り添っている。日本政府は放置するべき。 x.com/hst_tvasahi/st…
2024年9月28日 0:27 孤高の掃除マン・つるピカ君〜エクストリーム訪問介護の最前線〜
【超迷案】三菱電機か東芝インフラシステムズと提携し、電気式(常時エンジン発電により駆動。起動時だけ小容量のバッテリーを使うし、モーターでエンジンを空回しする回生ブレーキも出来るといえば出来る)で野太いトルクと大出力のまま長距離を駆け抜ける次世代クルマを開発し、商用車やスポーツカーの… x.com/japancartv/sta…
2024年9月27日 12:21 Jamie
日本製鉄のUSスティール買収、なんか嫌な予感しかしない。白人が日本人の下で働くと思わない。アメリカの労働者の給料は日本人の給料の倍以上。後でとんでもないお荷物になるか、軒を貸して母屋を取られることになるかも。東芝の原発買収のみたいにならないことを祈りたい。 #日本製鉄
2024年9月27日 6:13 あん(´Д` )
今更メガバンクが半導体事業に出資ってもう周回遅れじゃないの?あの時に東芝にお金出さなかったのは何だったの?
2024年9月27日 3:15 赤ずきん & MAN WITH A MISSION
『それで、東芝、買収になったのか!』 『金儲けの話を知ってる人が多い。と、その当時、有名だった』 『だから、3億円事件も?』 『それは分からない。当事者に訊いて』 『そうです。昔の東芝の社員さん達は純粋で人々の役に立とうとする考えや思いを持った人達だったから…。』
2024年9月26日 6:26 ??山崎弘樹 Yamazaki Hiroki??
@ReutersJapanBiz買収条件はかなり日鉄側が譲歩したのでそれを評価した仲裁委も支持…労組が同意しないのは専ら誇りの問題で、例えば日本のシャープが買収された時や東芝の問題にも通じる。名を捨てて実を取るという考えが昔からあるが労組USWがそれに踏み切れない状態…
2024年9月25日 21:32 ふぁにー
ロジテック、東芝、エレコム… にLogitechのロゴが入ってるのは子会社化したからか つまり、20年前の製品って事かしらん? ざっと見て新品はこんなもんか 思ったより品数あるし、ちゃんとBluetooth対応してるし 一定の需要があるんだな、ポータブルCDプレイヤーって pic.x.com/easg6yi85d
2024年9月25日 20:21 STしん
トヨタやホンダが頑なに現場技術者からしか社長ださないの正しいと思う。銀行さんなんかやらしたらプリウス地獄とFIT&NBOX地獄じゃん?その技術者社長にしても駄目なんだしなあ…日産とか銀行入ってルノーと合併する前一度潰れかけたし😰(東芝とか…
2024年9月25日 14:45 関孫六
阪急百貨店が入居していた銀座の東芝ビルを東急が600億で買収。 裁判の末60億を支払って退去させ東急がビルを建てるも、インバウンドに乗れず、馴染み客も離れて頓挫…。 今でも有楽町界隈は阪急村なんだよね。 x.com/slope_express/…
#東急  
2024年9月25日 10:57 ぽんぽこ
おさらい 記事:2024年04月16日 キオクシア、年内上場案 銀行団に筆頭株主が説明 同社は、東芝が分社化した半導体メモリー事業会社が前身。筆頭株主は米投資ファンドのベイン ベインなどが2018年に約2兆円で買収。ベインは株式の過半数を所有する jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
2024年9月25日 7:53 ひろ(z)????❤️???
米国みたいに原発の新設まで目指すのは無茶だろうけど、既存原発の再稼働での当面の時間稼ぎは合理的だと思う(大地震再来のリスクはあるけど) なお米国の原発新設策に子会社化したウエスティング・ハウス社を担いで乗った東芝は30年ぶりのWH社の原発新設と工期延期しまくりコスト膨れあがりまくりで😭
2024年9月25日 1:25 トラッパー
キューティーハニー大ゴケで潰れた制作会社トワーニさんのこともたまには思い出してあげてください ワーナー・東芝・日テレの共同出資会社潰した人間がシン・ゴジラとれたって考えたら凄いなって x.com/SAITOHJIGOKUDO…
2024年9月24日 18:55 シマっち
東芝が、原発会社のウエスティンハウスを買収したくらいのスムーズさで、USスチール買えないものなのね。前者は国が邪魔しなかったのにね(ややイヤミ) #ss954
2024年9月24日 1:11 ?
東芝やSHARP買収まじ?誤報じゃなくてまじ?ヤバない?
2024年9月23日 22:59 こましん
弁護士さん二人と廃業と自己破産手続きに二時間半。法律上、押印はなくならない。元々、見積もりとか請求書の押印のあり/なしは気持ち次第。イスラエル企業に買収された元東芝系の会社にいた時、出張から帰ると稟議書のハンコを押すだけで一時間半とか…。あれは無駄だし疑問…。#押印 #廃業
2024年9月23日 9:10 江戸川 シュン
COOL JAPAN 日本人だから 出来ると思ったのか…体裁 だけ整えようとしたのか… 世襲議員の思惑は判らないが 原発の製造が米国から日本に 売却された時から… 日本に先の見えないゴミ企業 の買収を押し付けられた… 買ったのは、三菱日立東芝… そして東芝は傾き始めた… 日本の国も… 。 x.com/x__ok/status/1…
#日立  
2024年9月22日 22:01 ハトネコエ?
東芝って中国企業に買収された印象でいたけど、白物家電やPC事業とかで全部ではないんだ。SHARPは会社ごとの買収で、台湾企業の子会社。日本の家電会社の現在の資本関係は複雑…
2024年9月22日 14:51 保守動画開発いいんかい
森永康平のビズアップチャンネル【第153回】 3. 半導体で東芝がやられたのは東芝機械がココム規制違反したせいも有るのかな 元々システムLSIでは強くなかったからDRAMメインだと没落は時間の問題だったかも知れないけどSSDで優位を作れなくて敗北って感じ、WDにKioxiaが買収されたらcloseか
2024年9月21日 18:18 Jay Kumogata?
原発子会社があんなになって,債務超過に陥って,東芝メモリを分社化して,ファンド系に2兆円で買ってもらって,債務超過を解消して,上場するとか,WDと合併とか,SKハイニックスが阻止とか,色々あったけど,ようやく上場.ソニーは,cmosセンサを分社化してないから,東芝の勝ちだな(意味不明).
2024年9月21日 13:29 NeNe高台院豊臣吉子
@toaru_jinmin他1人てかいま日立富士通日電東芝とかみんな製造業やめてコンサルティング会社になるとか宣言してるからね。みんな首にしてアクセチユアとか買収するんでは?
2024年9月21日 12:11 かぶっしー@高配当株と暴落好き投資家?
買っちゃって大丈夫なんですかねぇ🥴心配 変な物売り付けられてるなんて事はありませんか⁉️🫣東芝みたいに🙄疑惑 日本製鉄USスチール買収難航で…橋本英二会長「財界総理」の座はどうなる?【政官財スキャニング】(日刊ゲンダイDIGITAL) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
2024年9月20日 21:41 株式投資と運送系社員
@yashirinrin希望もあって、 東芝さんの非公開化のために3000億出資しており、 2027年以降でしたか? その優先株式の利回り驚くほどすごい高かったはずですし、 今年来年は、宮崎の工場への設備投資等で利益圧縮されるので、株価低迷やむ無しなんですかね。 今年来年は放置予定です。
2024年9月20日 19:35 トリヤロー!
@yuisan99フナイは今実質ヤマダ電機のプライベートブランドなので、ヤマダの店員はフナイ買うよう促すでしょうね。 機種によるかもしれませんけどリモコンの電池消耗が激しいって口コミはちらほら見かけました。 画質とか拘るなら中華メーカーですけど東芝買収して技術上がったハイセンスは選択肢に入るかと。
2024年9月19日 23:57 Pendragon
最後は、稼ぎ頭の最後の砦だったメモリ部門を子会社化した後に売却することでどうにか再建した。 その会社の名は、東芝メモリ(現・キオクシア)。 旧東芝は今でも大アンチですが、キオクシア製品だけは積極的に買っていますよ〜。信頼できる日本製ですからね。
2024年9月19日 15:00 ネロ(元KIA)
@misunnyimim洗濯機を足がかりに、家電にて、シャープ、東芝、ソニーと並ぶ大企業に成長した会社。 経営多角化と一族経営で失敗した会社と聞いた事が... 最終的に台湾の方に買収されたそうな...
2024年9月19日 12:18 13月
@maimai_of東芝と同じだよね。名前バリューだけ奪う企業買収
2024年9月19日 8:08 一寸
ウェスチングハウスを買収して沈没した東芝みたいにはならないよね #TBSスタンバイ
2024年9月19日 7:39 Sci
USスチール買収は東芝のウェスティングハウスを髣髴させるな
2024年9月19日 7:37 Jiro Hattori
ウェスチングハウスを買収した結果(だけでは無いけど)無くなった東芝も有るし x.com/yurumazu/statu…
2024年9月18日 22:39 Ma._.kira._.
解雇進次郎 早期退職や大量解雇 東芝🤷🏻‍♀️買収問題 解雇対象はリベラルであった。 半導体と建設的 ・有資格者 裏金を暴くのに壁 トランプ氏とメキシコの壁? 公平性? ・一回の暴露のリスク
2024年9月18日 22:37 Hokori
有名企業、友好関係の取引先、見知らぬ外資……突然、買収者が現れる:朝日新聞デジタル: 日本資産を貪り食うコバンザメ政商パソナ竹中平蔵と自民政権・ハゲタカファンドへ規制改革会議を隠れ蓑に米金融マフィアが日本資産を企業から搾取、郵政民営化・東芝・企業買収等!経産省幹部は天下り狙い
2024年9月18日 21:01 スーパー株50
@ushizima57プラザ合意でバブル発生、日銀三重野は公定歩合を6%にあげて失われた30年となった。 東芝がウェスチングハウスを1兆1千億で買収とか日米政府合意の元、仕組まれた資金移動が行われた 。って 都市伝説では無いと思う。 😱😇 #primenews
2024年9月18日 20:31 うっきー
@applmsft他1人アイリスのエアコンって美的集団だったと思うけど、美的は東芝も買収したから、アイリス🟰東芝なんですかね?
2024年9月18日 19:45 ?ぴっぴっ?専業投資家 FIRE ベッ株、日本株
こちらのEV、スカイワースです タイでも人気のテレビメーカーのスカイワースは同一グループっ スカイワースは東芝のインドネシア部門を買収し、香港に上場しております そしてこのテレビの下請けをしているベトナム株があり、テレビ販売が好調で+40%売上増になるというニュースが6月に…… pic.x.com/umjs1fw9m9
2024年9月18日 19:43 SAMURAI
@saya_derbar【中国企業に買収された日本企業】NEC(パソコン事業)、富士通(パソコン事業)、三洋電機(白物家電事業)、パイオニア、東芝(白物家電事業)
2024年9月18日 16:01 ?ぴっぴっ?専業投資家 FIRE ベッ株、日本株
α(アルファ)セブングループ(中国のテレビ生産) 東芝のテレビも売ってるみたいです(東芝のインドネシア部門を買収済み) タイで販売好調との事です つまり、テレビって昔LGとかサムスンが天下取ってたじゃないですか… それが中国企業になる可能性が… コード:DL1です
2024年9月18日 12:58 トンキン
#インチキ公共放送NHK 日本に全く関係していなくてもプロパガンダが出来ると中国ニュースを垂れ流すインチキ公共放送NHK 日本に関係していても日本にとって都合の悪い中国ニュースは伝えない 昨日は東芝家電を買収した中国美的集団の香港証券取引所の上場日だった #NHK @nhk_news
2024年9月18日 10:05 嘉【日本を愛する仲間たち 】
@YamagamiShingo他1人東芝のウエスチングハウス買収みたく失敗しそうな予感がするんですよ
2024年9月17日 23:25 とも
若者の6割が日本の未来は暗いと言っているというのをTBSの「ニュース23」でやっている。それに対してアベノミクスの検証はしますか?などと元朝日新聞の星というやつが言っている。東芝が解体したり日立が縮小したりシャープが買収されてるのはアベノミクスのせいなのかよ。星達左翼のせいだろう。
2024年9月17日 22:46 010123433
東芝の白物家電部門、ドイツのFA・産業用ロボット大手クーカを買収したミデアグループ、本日上場。 中国・美的集団が香港上場、一時9.5%高 調達額21年以来最大 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年9月17日 16:00 IT転職ナビ
テクノプロサポート株式会社【東芝コンシューママーケティング(株)100%出資】<家電修理スタッフ/未経験OK/直近58歳の社員も入社!資格取得も応援します!/月収50万円可能> 契約社員 北海道 ★年収800万円可能!想定年収400万円~1,000万円 ★... itnavi.jp/details/610155… @it_navi
2024年9月17日 15:50 Sanfrecce Ayumu GM CLUB
TOYOTAがMAZDAを買収なんて話しは、面白くない。東芝がMAZDAを買収しても面白い。
2024年9月17日 3:42 フェンディ
★ 国際特許管理の日本的展開 -- GEと東芝の提携による生成と発展 #ad amazon.co.jp/dp/4641164819?…
2024年9月16日 13:36 風太
ハイセンスはSamsungに次ぐ販売世界2位の中国メーカーで、数年前に東芝レグザも買収したと。時代は流れているなぁ.. 昔、プラズマTVに関わっていた時、調査会社のレポートに「将来、1インチ1万円を切る時代が来るので...」とかあったのを思い出したけど、1インチ千円切ってるしww
2024年9月16日 7:54 Hodaka Mizuki??
日本製鉄のUSスティール買収は、絶対にやめた方がいい気がする。 対米従属安倍菅岸田自民党公明党政権の元でのは、東芝倒産の引き金となったWH買収が、どうしても重なってしまう。 x.com/economistweekl…
2024年9月16日 7:17 chyonnger
東芝を買収した仕組がUSS スチールにも創れるのかなぁ?  #モニフラ
2024年9月16日 1:22 あられ
@snosearch0122今、REGZAは東芝じゃないです。 中国資本のTVS REGZA(株)という、中国のメーカーが買収してます。 勝手に視聴情報を集めたりしてるテレビだから要注意です。
2024年9月15日 22:00 まるいたろう
@yamspoいいですねぇ✨ レグザってまだ東芝のブランドで売っているんだけど 実は中は設計から中国製になっちゃったんですよねぇ💦 ほんとはテレビ部門ごと売り払う予定だったのが 何故か買収されたのに東芝で売るという形に… 次はソニーかなぁ。 マァ、ソニーも液晶バネルは自社生産してないのだけど💦
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応