ナウティスエコノミー 

(株)東芝 買収/出資/提携

"(株)東芝 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)東芝"の現在の状況 6/22 23:19現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:今後の予想/見通し51買収/出資/提携7急騰5決算/業績2ニュース・評判・反応2ストップ高1上昇1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

シャープ3 トヨタ2 日本製鉄4 日立2 日立製作所2 NEC2 USスチール4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年10月16日 18:01 小森健一
東芝、欧エアバスと提携 | 日刊工業新聞 電子版 nikkan.co.jp/articles/view/…
2024年10月16日 17:40 TRAICY(トライシー)
エアバスと東芝、超伝導技術の研究で提携 traicy.com/posts/20241016… pic.x.com/aWVK02p3rs
2024年10月16日 16:00 株式会社 東芝
/ #東芝ニュース エアバスと東芝、#超電導 技術の研究で提携✈️🌟 \ 半世紀にわたり超電導技術の研究をリードしてきた 東芝が、次世代航空機のためにエアバスと共同研究をスタート! ジェット燃料で飛ぶ従来の航空機を、温室効果ガス 排出を大幅に削減できる #超電導モーター… pic.x.com/eZL4SxIQpM
2024年10月16日 15:14 デジタルPRプラットフォーム
【東芝エネルギーシステムズ】エアバスと東芝、超電導技術の研究で提携 ift.tt/pnWg4Va
2024年10月16日 14:49 【公式】TECH+(テクノロジー)
エアバスと東芝、次世代水素航空機開発に向けた超電導モーター研究で提携 #エアバス #東芝 #水素航空機 #2024国際航空宇宙展 news.mynavi.jp/article/202410…
2024年10月16日 13:39 Kono
だからセブンイレブンが買収されそうになるし、 東芝やシャープは外資に買収されたし、 GAFAに完全敗北する。 メイドインジャパンが良いとかほざく老人達は永遠に自民に票を入れるのだろうが、それはまさにメイドイン海外を増やすような逆のことをしていると。 経済が弱れば国が弱る。 その先は侵略。 x.com/masirito22/sta…
2024年10月16日 11:47 boouuu
@naoyafujiwara東芝は2006年、原子力発電プラントメーカー、米ウェスチングハウス社を買収した。このことが東芝凋落の要因。
2024年10月16日 11:29 boouuu
@naoyafujiwara日鉄は買収計画を撤回すべき、もし買収すれば東芝と同じ轍にハマるだろう。
2024年10月16日 9:03 長谷川保典
@naoyafujiwara日鉄は、USスチールを救済せよとの命を受けている筈です。東芝のWH買収と同じ構図かと!
2024年10月16日 4:37 プーチャン
一般の方にしてみれば、企業が買収されるということにどういう意味があるのか、にわかにはわかり難いかも知れないが、要するに、東芝や三洋、レナウンやパイオニアが、今や日本企業ではなく、中国企業になっているということだ。藤井聡氏 wanibooks-newscrunch.com/articles/-/271…
2024年10月15日 7:11 Tokyo.Inv TEO
岸田時代 文字通りの売国行政 経産省を通し、日本から主要産業を取り除け? セブン買収話も、なんら不思議の無い話か。 東芝 シャープ サンヨー エルピーダ 今も彼らの基礎技術が世界を変えている👈🤨 @jimin_koho @seinenkyoku pic.x.com/ESfEwJfLbP x.com/w2skwn3/status…
2024年10月14日 21:08
事業構造の組み直しって意味での真のリストラクチャリングをやり遂げたのは日立製作所くらいかなぁ? ゴリゴリとグループ企業売って他から買収して重厚長大に回帰して尚且つ業績もいい 東芝もやろうとしてたけど、、、() x.com/bys06412/statu…
2024年10月14日 10:16 雨都夢家 a.k.a. 不惑堂亭主:屋根瓦三十郎
@zvd00312310年以上前に前職を退職した後、短期派遣で東芝メディカルのコールセンターで仕事したんだけど、その後すぐに東芝メディカル自体が買収されたっけなぁ。 思えばあの頃前からガタガタだったんや…。
2024年10月14日 10:11 ぞん ??(Ichiro SAKAI)?
@2022meimei3他1人東芝はウエスチングハウス買収失敗の件でgdgdになってしまいましたが、日立製作所、三菱重工には他国に真似できない地震国でのノウハウを外国に盗られる事なく、バカな為政者や左翼活動家連中、メディアの妨害に屈する事なくのばしてもらわなければならないです。
2024年10月13日 23:35 ロンバ
原発輸出本当に意味不明だったな ただでさえヤバい東芝に謎の企業0円で買収させたら翌年に1兆円くらい減損したの凄かった フクシマ直後なのにどこに勝機があると思ったのか純粋に気になる x.com/tacowasa2nd/st…
2024年10月13日 20:09 東郷君
平井様にはもっと詳しく具体的に自民党の経済政策内情を公開して頂いて筆誅を加えてほしいです。ハゲタカファンドによるレッドバロン買収や東芝買収や今回のセブンイレブン敵対的買収が自民政治が何だったかの答えって知ったとき愕然としました。 x.com/KojiHirai6/sta…
2024年10月13日 14:51 マニマニ
@shanta8823東芝はアメリカで原発関係の会社を買収して経営に失敗してただ同然で売却→買収先が立て直して最初に東芝が買収した時以上の値段で売却ってこともあった。 その時の7000億円の損害を出した東芝経営陣は誰も責任を取らず。 東芝の素晴らしい能力主義。
2024年10月13日 7:40 TWX/TVC
元東芝社員は買収されても、パワハラしたり、親会社をバカにしたりしますから、元東芝社員が関わる会社さんは気をつけて下さい。 #元東芝社員 x.com/okapia_fb/stat…
2024年10月12日 18:28 浜菊会
東芝に原発企業ウェスチングハウスを買収させた時もw 経営陣を丸め込み+東芝株を上げる →追加株式発行で資金調達させる →巨額買収させる →WH株&東芝株の売り抜けでウマ~ →東芝株暴落させる(不祥事攻撃w) →欲しい部門だけ収奪 →残り滓は国内株主に損を押し付け →WHを1ドルで放棄させる →
2024年10月12日 7:14 EXCEED.
東芝あたりがまたPC事業を再開するとか言い出して買収して、TOSHIBA VAIO とかになったら面白いけど・・・(SHARP dynabook になったときは流石に驚いたけど)
2024年10月12日 2:27 ?重税:滅びゆく日本民族を憂う極右3
失敗させて、金融資本が買収という、フローかな 日本製鉄は、USスチール買収させて、東芝のスキーム サツジン兵器の製造者が日本人か 情弱の一掃、それもアリなのか? だがオカ、キノシタ、クツナらがシャバにいるのが許せない x.com/fcOpaleye/stat…
2024年10月11日 17:51 東急三崎口
時価総額8000億って、よく考えたらベインが買ったときの出資分とあんま変わらんか。2兆で買った手前、0.8兆では売れないが。 実際のところ、東芝から売却されて以降の利益を足すとマイナスなので、1.5兆を狙うなら具体的な成長戦略を描けないと厳しいと思われる。
2024年10月11日 17:19 好っきゃねん??
ここはもう生殺しでしょうね。 記事にもあるとおり、早く上場して資金調達すべきなのに。 東芝メモリー時代に日本政府から梯子を外されたところからケチの付き始め。呪われてるね。 上場見送りのキオクシア、投資家の評価8000億円 ベイン目標の半分=関係者(ロイター) news.yahoo.co.jp/articles/6ef90…
2024年10月11日 11:07 rabitgti
@HAL9000_X68k他4人ご参考までに。 IBM対抗の通産省の6社3グループ化で、 富士通と日立はIBM互換路線、 NECと東芝はハネウェル提携路線、 三菱と沖は独自路線ですね。 museum.ipsj.or.jp/computer/main/… pic.x.com/FXuS531k0O
#富士通  #日立  #IBM  #NEC  
2024年10月11日 8:42 名無しの住人10月9日 ラストラン
ブックマークに入れる奴が居て草 ※当該施設は今も現存 自分がもし不動産屋や大富豪なら土地と建物を買収してたんだろうな 東芝のエアコンもNECの古いエアコンやメーカー不明の洗濯機からエアコンも効かなかったのかな? pic.x.com/vDdAYoRFC8
#NEC  
2024年10月11日 5:17 トトロおおしまさん
セブンアンドアイの件、経営陣は何とか買収されずに守る方法で考えようとしてるけど、正直非常に苦しい状態。株式公開して、市場から資金を調達する事は、常にこういうリスクとワンセット 東芝の例を見るまでもなく、もはやホワイトナイトも現れないし、国も助けてくれないだろう。
2024年10月10日 23:40 ぺ~ぶ♡すぱぃく(CV:五十嵐裕美)
もしかすると当時東芝が提携してたGEの3Dレーダーだと、こういうのがあるのでこんな感じなのかもしれない。 en.wikipedia.org/wiki/AN%2FFPS-…
2024年10月10日 20:58 ✈ヘルメット???
@nakusi2コリアの法則が大いに発動、トヨタが潰れる。 (ヤッターー 東芝、韓国企業と提携し原発の設計図の入ったHDを盗まれ、発狂してアメリカのゴミ会社を買い潰れる。 造船業、韓国人に工具と技術盗まれる。
2024年10月10日 12:58 いぬじろう
@hasibiro_maga日本企業が駄目になったのは、大元を米金融資本に支配されたから。全てがそう。 淘汰合併した銀行を筆頭に 大企業の多くに外資が入り 支配権を奪われ、その筋の経営者に入れ替わる。 それに贖う少数の企業がトヨタとか、技術者たたき上げで頑張る会社。 東芝も米WHを買収して酷い目にあったし。
2024年10月9日 23:42 うるネル
@au_chi2ハイセンスはいいらしいですね、中国だけど東芝のTVのとこ買収してるから、REGZA並みとかのもあると聞きます😊
2024年10月9日 22:32 genuine.conservative
東芝みたいになってきたね。こういうトップが問題ばかりの企業に社会インフラを任せると、一般国民は迷惑するだけ。ソフトバンク、楽天から少しは総務省も学べば? みずほ、楽天カード出資交渉の内幕 楽天Gの金融再編難航で利害一致 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…
2024年10月9日 17:35 井の中の弓引き
日本製鉄さん、東芝を奈落の底に突き落とした米国の原子炉メーカー大手ウエスチングハウス(WH)を思い出すんですよ…東芝がウエスチングハウス(WH)を買収したばっかりに地獄に叩き落とされたんだよなァ…日本製鉄さん、東芝の二の舞にならないで下さいよ!………10/9(22℃/13℃)晩秋の<辰巳櫓>新発田城④ pic.x.com/Jphi92FQnH
2024年10月9日 15:35 読書好きおばちゃん
🙎‍♂️「東芝の経営傾いた時さ、🇨🇳が誠意をこめて買収案提示したのに一蹴されたんだよね」 👩‍💼「誠意の意味分かってる?日本に2社しかない原子力発電技術持ちのうち、1社を経営難にかこつけて買収提案するとか、エネルギー政策の根本崩しにきてるよね?断られる前提での嫌がらせならまだわかりますが?」
2024年10月9日 12:02 YutakaAoki
SHARPや東芝が台湾や中国傘下に入ってしまったことはご存知だと思いますが、あれは、日本国としてはいったん倒産させた後、政府が支援金を出して日本だけで再生させようとしたのに、出資していた銀行が反対してそうなってしまったそうです。 #ものづくり #日経平均 #プログラミング #経済 #中国
2024年10月9日 7:42 ?のざらしあざらし?
モンハンワイルズ用のテレビはHisense(ハイセンス)の43u7nかREGZAの43z670nどっちかかなぁー 前者は中国企業だし後者もそこに買収されて今は東芝(TOSHIBA)消えたんだよなぁー 価格の比較は容易だけど質とか内容の比較がムズい
2024年10月9日 7:24 タマゾウ【日本を愛する仲間達】
@GrwaNnKqMn5nG68おはようございます。 株式上場の意味を考え無いといけません。 昔は企業価値と信用のアピールの為、こぞって上場を目指していたと思います。 それによる資金調達と、信用取引のしやすさがもたらされたと思います。 しかし今上場企業だから経営が健全とは? 東芝しかり。
2024年10月9日 4:22 Yuji TANAKA
自社原盤比率5割超えないルールがあって。ポ+東芝が合併したユニバだからできる技。選曲仕事も、アレがないコレがないとamazonに星☆1つ付ける素人どうにかならないもんか。マイテープでやってなさい。因みにインディーズは自社原盤みなしなので『大追跡』(モノラルは東宝原盤)で調整したのかと。
#東宝  
2024年10月8日 17:17 小川健太郎
@sharenewsjapan1あんた等のやり方がマズすぎたのも原因の一つだろ? 経済ば低迷してた時期になぜメインとなってる東芝や日立など補助して立ち直させなかった?東芝なんて買収されて技術とそのまま買われてしまった!!財務省にも責任はかなりある!!
#日立  
2024年10月8日 12:02 たまたま暇人。気楽な飲食店経営者&ちょっと飲食店コーディネーターの趣味垢
@gallo1192羽村と瑞穂の合併の噂は昔ありましたね。いつの間にか無くなってたけど。青梅と羽村、瑞穂合併とかなら旧東芝跡地がショッピングモールだったらど真ん中でちょうどよかったのに
2024年10月8日 5:36 LLLDDDLLL
@welcome__spiderイラン人の奥様いた東芝社長さんね (`・ω・´) ウェスティンハウス買収して 失敗した
2024年10月7日 19:46 まめ
東芝の白物家電、いい感じなのは中国企業に買収してもらえたからなのかも?wedge.ismedia.jp/articles/-/256…
2024年10月7日 6:51 China Tips by myokoi
中国の海信集団(ハイセンス)が日本で白物家電強化。 2018年にREGZAの東芝の事業を買収し、テレビにおけるハイセンス製品を含めた市場シェアは、40%超で業界1位。3年前に日本で開発センターを設置、今後3年以内に技術面で日本メーカーに並びたいとの目標。 #中国
2024年10月5日 15:33 GOTHIC
@kamo_kamosデンカってファインケミカルの…?と思ったら、東芝系からワクチン事業を取得した子会社のデンカ生研を吸収合併した(2020)ということのようですね。明治製菓も医薬品事業の方にSeikaの字が残る事になっちゃってますが。 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87…
2024年10月4日 10:16 東京新聞川崎支局
中国の電機大手海信集団(ハイセンス)の日本法人(川崎市)の李文麗社長が共同通信のインタビューに応じ、日本で白物家電事業の強化に乗り出す方針を示しました。テレビでは2018年に東芝の事業を買収。白物家電でも日本メーカーの事業買収が選択肢の一つになりそうです。tokyo-np.co.jp/article/358236
2024年10月3日 9:44 TMHK
日本じゃあまり有名じゃないけど。シャープや東芝がテレビ事業から撤退する中、テレビの海外輸出量トップの優良企業と紹介されていたっけ。あれよあれよという間に落ちてしまった感。多額の広告費を出している企業は危ないというのは常識かと。買収時の監査で見抜けなかったのだろうか。
2024年10月2日 11:31 Golcchi
PEなど投資会社によるM&Aは801件、前年同期比21.4%増 内訳はIN-IN664件、OUT-IN137件で、それぞれ+20.1%、+28.0% 金額は2兆6350億円で、前年同期の3兆5723億円から26.2%の減少 前年同期にはJIP等のコンソーシアムによる東芝の買収(2兆円)やJICキャピタルによるJSRの買収(9044億円)等の大型案件あり pic.x.com/a7F7Tp3NLU
#JSR  
2024年10月1日 18:01 松野博 Hiroshi Matsuno
@VWwcIJum4gNzmcr東芝がWHを買収、三洋電機が解体した2005~2007年頃から製造輸出で稼ぐという話がないですね。三菱MRJが最後でした。
2024年10月1日 17:52 井の中の弓引き
<日本製鉄>さん、の買収から早々に撤退しないと傷口を広げるよ!…<東芝>を奈落の底に突き落とした米国の原子炉メーカー大手<ウエスチングハウス(WH)>を忘れたのかなァ…最高経営責任者(CEO)は中々の曲者だなァ…………10/1(27℃/17℃)><ニノ丸隅櫓>新発田城② pic.x.com/BoaZHE7mNa
2024年10月1日 17:42 井の中の弓引き
<日本製鉄>さん、<東芝>を奈落の底に突き落とした米国の原子炉メーカー大手<ウエスチングハウス(WH)>という会社を知っているよねぇ…<東芝>が2006年にを買収したばっかりにねぇ…<東芝>さん、の餌食になったよなァ…<日本製鉄>さん、の餌食にならないでよ!…………10/1新発田城① pic.x.com/vpLNrHPyuJ
2024年10月1日 7:29 情報収集専用垢なので基本呟かないでも呟くときは発作が起きたと思ってくださいポヨ
デンソーとロームのパワーデバイス用との提携に関しては、デンソー⇔UMCとローム⇔東芝の関係が気になるポヨ x.com/Johoshushupopo…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応