ナウティスエコノミー 

(株)東芝 買収/出資/提携

"(株)東芝 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)東芝"の現在の状況 6/23 02:19現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:今後の予想/見通し51買収/出資/提携7急騰5ニュース・評判・反応3ストップ高1決算/業績1上昇1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

シャープ6 ヤマダ電機2 日本製鉄5 USスチール10
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年9月15日 13:36 カオクマ
今晩は 花火祭りのはずだが… スポンサー 各集落 なんじゃろか? 銀行も 農協も 合併して 東芝も 隣りへ移ろうと 移転してく
2024年9月15日 12:56 頭脳軍隊
@SonsonSugar【日本から搾り取れるだけ搾り取る(某駐日米大使の着任挨拶)】買収に失敗⇒日本製鉄はユナイテッドスチールに違約金支払義務 東芝原子力系の二の舞?bloomberg.co.jp/news/articles/…
2024年9月15日 12:41 猫戸ねぴあ@NecoGaming
液晶テレビ43Vくらいの大きさで探すと選択肢がありすぎて困るよね。 価格帯関係無くレビューが短期間で壊れたってのが必ずあるし。 だったら海外メーカーでも良いか? ハイセンス vs TCL vs LG あれ?でもハイセンスは買収された東芝映像部門だっけ? もう何がいいのか1年以上迷ってる😨
2024年9月15日 9:25 空海の杖
この人達(日本会議を含む)は、保守を名乗っていますが、やっていることは、蓄財の為のテロ(献金を出さない企業潰し=二階)・エルピーダ・東芝・シャープ・サンヨー他 大半が浙江財閥に技術売却かアメの資金調達❗売国奴なのだ🎀 x.com/MiyoshiMuscle/…
2024年9月15日 7:26 佐藤史菜 | 毎朝クルマのニュース
中古車業界がEV市場に本格参入。ユーポスとレクシヴが法人・自治体向け中古EV販売で協業、買取ノウハウとEV導入支援を融合。ファブリカコミュニケーションズは東芝と提携し駆動用電池事業に参入、中古車サイト運営の強みを活かす。従来の中古車ビジネスにEV技術を組み合わせ、新たな市場開拓へ。環境配…
2024年9月14日 19:17 木村元一
東芝売上はピーク時から半減 news.nifty.com/article/magazi… 東芝が大損こいたのは、故安倍首相の右腕・今井尚哉のせいだ。米原発会社を買収させ、破綻。東芝に天下っただけでなく、確かその後には富士通?にも天下り。
2024年9月14日 19:14 Optics NA
@Vengineer買収はされてませんよ ちなみにリークでもないです ただの戯言として受け取ってもらえれば まあ過去にSONYもIBMと東芝とCell Broadband Engineを共同開発してましたし、また自社SoCを開発してほしいという願望ですね まあ、SONYのエレクトロニクス事業自体低迷してる気がしますが
#IBM  
2024年9月14日 12:04 DJ K.T.R
買収されたワテの元職場 東芝と同じく 物言う株主に振り回され始めたみたいで やっぱり大変なことになってる みたいっすヾ(=д= ;)
2024年9月14日 10:53 アーロン????
@nikkei米国企業を買収して失敗した例は東芝を筆頭に枚挙に暇がないが、成功した例はブリジストンのファイヤーストーン買収ぐらいしか思い出せない。 買うなら一度倒産させて安く買いなよ。( ゚Д゚)
2024年9月14日 10:07 日産銀倒
日本製鉄がUSスチールを買収。 東芝がウェスティングハウスを買収させられて、倒産に追い込まれたことを思い出す。 さすがに鉄と原子力は関係ないと思いますが。
2024年9月13日 15:52 タイムポカン
おーるじゃんる : 【速報】日鉄、USスチール買収で米政府と協議「米側から打診」 5ch「茶番劇だろこんなの」「東芝みたいなことになるぞ」 crx7601.com/archives/61793…
2024年9月13日 15:14 nagato
@WelcomeToSekai私が関心を持ってるのは、深圳(深セン)など、IT方面ですね。笑 美的集団(電機メーカー。東芝の白物家電を買収)、アリババグループ(ソフトバンクが元株主)みたいな方向の話題w
2024年9月13日 11:10 Dan Kogai (小飼 弾)
そういう割には原潜の原子炉を引き受けていた Westinghouse を東芝はあっさり買収できた(そしてそのおかげで破綻した)のだけどそこが未だわからない。その前は英国🇬🇧資本傘下だったし🧐… x.com/j_kaliy/status…
2024年9月13日 9:01 japan247
【速報】日鉄、USスチール買収で米政府と協議「米側から打診」 5ch「茶番劇だろこんなの」「東芝みたいなことになるぞ」 jp24h.com/post/243591.ht…
2024年9月13日 8:56 Jun mikado
【速報】日鉄、USスチール買収で米政府と協議「米側から打診」 5ch「茶番劇だろこんなの」「東芝みたいなことになるぞ」 jp24h.com/post/243591.ht…
2024年9月13日 0:27 日向
今日9月13日はプログラマーの日。岡田有希子さんは、パソコンのコマーシャルに出演されてました。プログラミングは学校で習ったのかな?東芝は外資に買収された。時代は変わりました。#岡田有希子 #東芝 #パソピア #MSX pic.x.com/ixnadvinqp
2024年9月12日 18:07 おーるじゃんる?
【速報】日鉄、USスチール買収で米政府と協議「米側から打診」 5ch「茶番劇だろこんなの」「東芝みたいなことになるぞ」 crx7601.com/archives/61793…
2024年9月12日 16:46 おちゃちゃん
イモコロリンさんが 動画で紹介していた フナイ(三菱や東芝製品も中身はフナイな奴がある)のジャンクテレビをつきみ野ドフで購入 フナイはヤマダ電機と提携して 2017年にブランドとして蘇ったらしい 27型のモニターから 40型テレビはデカすぎやな🥹 リモコンはダイソーで550円で売ってるこれでokok pic.x.com/70hqiblo0f
2024年9月12日 16:30 株式会社 東芝
東芝は、IT創薬の分野で、創薬スタートアップRevorfと戦略的に提携しました💊 量子インスパイアード技術「SQBM+™」を活用して、これまで創薬が難しかったタンパク質をターゲットにした、新薬創出に貢献します! global.toshiba/jp/news/digita…
2024年9月12日 13:30 ResorTech Okinawa(リゾテックおきなわ)
📢 IT・DXニュース④ ╰━━━v━━━╯ 【県外】 ✅京都大学・東芝・Wellmiraが共同研究を開始 AI健康アプリを活用した「遺伝情報を踏まえた減塩指導」の効果を検証 digitalpr.jp/r/94733 ✅生成AI企業が200億円調達!スタートアップ週間資金調達ランキング prtimes.jp/main/html/rd/p…
2024年9月12日 9:00 久保田麻衣
米M&Aに安保リスク、バイデンのUSスチール買収阻止が分水嶺に bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessより CFIUSの勧告に基づき、歴代米大統領は計8件の中止命令を出したが7件は中国企業で、同盟国である日本対象となれば異例だ ←東芝は簡単に米企業買えたのに、今度はなかなか買えないねw
2024年9月11日 22:44 セサミ
親から電話きて結局ヤマダ電機のauの人にAndroidが良いとゴリ押しされて機種変したらしい。arrows (元東芝子会社今はレノボ傘下に買収)の中華スマホ。ビデオ通話は画質荒いし音声も途切れて会話にならん。通話だけだったら問題なかったので、最低限の機能しか使わない高齢者だったらokな感じ。
2024年9月11日 16:31 ミーシャ@ゲーム垢
自分「アメリカ人がUSスチール買収に反対する気持ちが分からない」 家族「あんただって、日本のメーカがアメリカ企業に買収されたら悲しいでしょ」 自分「いや別に・・・(東芝のREGZAみながら)」
2024年9月11日 2:44 ナズナ
★ 国際特許管理の日本的展開 -- GEと東芝の提携による生成と発展 #ad amazon.co.jp/dp/4641164819?…
2024年9月10日 23:51 とんぼ
自民党。大企業だけを、儲けさせていたら、経済が停滞し、国が衰退しているから、大企業も外資に買収されている。東芝シャープはボロボロになって、安く買収された。 セブンイレブンのような会社まで、標的になった 自民党は腐れた。移民法採決、日本伝統の文化も安く買収される。
2024年9月10日 20:32 忍株
生産性の向上をしていったのだろうか 企業の合併吸収や技術資本提携で技術を 取り入れて自分の物にする 生産性向上5カ年運動 最先端の設備を導入してガンガン作る 東芝との技術資本提携 流れに乗って柔軟に商品を作ったり 樹脂部門へ参入したり
2024年9月10日 16:22 Hikaru ????
チェシャ猫のアカ消し、寂しいというよりは人は変わるのだなあ・・という感慨深い気分になる。昔、東芝買収のニュースを見て時代の変化を感じたのに似てる
2024年9月10日 8:48 花咲爺さん
@newssharing1日本の半導体産業も、経産省が潰した。 東芝がウエスチングハウスハウスを買収したのは 経産省の勧め。 買収後ボロ会社であることが解り、 東芝の経営危機を招いた。
2024年9月10日 2:48 けなが@にょぼさんの飼い犬(錬金術犬)
@lico15_dochibiてーばーで遅れて見る...忘れそう... 東芝って中国に買収されたと思ってたけどパソコンはまた違うんかなぁ🤔わたしの引きが悪いだけかも... 初期不良あって修理済(2回も)やし... 30分は発狂する... 新しいの買おう🥺 りこたん動画ってスマホで見る民??
2024年9月10日 0:57 てんてけてん
東芝 原発ウエスチングハウス買収で爆損 丸紅 穀物メジャー・ガビロン買収で爆損 日本郵政 オーストラリア物流トール買収で爆損 農林中金 CLO超巨額マネーゲームで爆損
2024年9月9日 20:12 陥没横丁
プロジェクトXは、「小泉改革」「クールジャパン機構」「もんじゅ」「減反政策」「アベノミクス」「東芝のウエスチングハウス買収」のような、失敗したプロジェクトを取り上げた方がいいのでは。その方がむしろ教訓を得られそう
2024年9月9日 19:16 松野博 Hiroshi Matsuno
@WatariKai2024日立はお荷物の重電部門MHPSを三菱重工に押し付けて逃げたので、若干異なりますが家電はエアコン以外は大した事がなかったですね。 東芝はWH買収大失敗でどうにもならずです。
#日立  
2024年9月9日 18:24 菜種油
利回り5.2%!高配当だが高リスク「日本製鉄」の投資判断、USスチール買収どうなる?(窪田真之) media.rakuten-sec.net/articles/-/464… 絶対やめたほうがいいよ。東芝みたいになるぞ。
2024年9月9日 13:27 白くまくん
AQUAはハイアールに買収されたら恐るべきスピードで品質が低下していった。シャープも東芝家電も同じ道を辿るだろう。 news.yahoo.co.jp/articles/0275f…
2024年9月9日 8:38 円安ヤバい 紙屑なる
USスチール買収って話は前からでてるけど アメリカの会社やビル買っても ろくな事ないイメージ 原子力発電とかのデカいビジネスも 結局は東芝はメモリー事業取られたし
2024年9月9日 6:13 pipiat??
@H_forgetme_notリーマンショックや原発事故による産業振興予算の枯渇は企業の責任じゃなくないですか 東芝のW社買収失敗以外は
2024年9月8日 23:40 室井あきのり
未だにテレビのREGZAのことを東芝の商品だと言って嬉々として購入してる人がいてびっくりした。REGZAはとっくに中国に買収されてますよ?東芝からそのままブランドを買い取ったから気づいてない人多いんだろうな pic.x.com/ttcuhwfqz5
2024年9月8日 22:00 山田英之@九州台中迷
前澤氏、「日本が滅びる」で炎上のユニクロ柳井氏に続きネスレ日本元CEOにもガブリ!知的労働者の移民に疑問(よろず~ニュース) news.yahoo.co.jp/articles/398b7… ほんとそれ。大企業に外資ばかりが息をする経済なんて既にオワコンなのがまだ分からんのやろな。特に外資は日系安値で買収したら最後”東芝”化w
2024年9月8日 15:50 出来損ない✍
今のNHKだと政治的忖度で深く切り込めない事も多そうなんだよな。 例えば東芝は海外の原発事業を買収したら兆近い含み損だして粉飾決算に手を染めてしまったけど、買収を指導したが元経産省・政務秘書官で、一時は政権のフィクサーまで言われた人だから、とても国営放送では流せる話ではない。 x.com/H_forgetme_not…
2024年9月8日 15:10 Y F.M Yukako Fujii Masso 藤井由香子M
なんと日本の東芝を買収された後 ホンハイかな 東芝USがまあハイテクですごいよくなったのね ところが日本ってまだ ごてごてごちゃごちゃした 邪魔もする アプリだとか 洗練されないのはそうやって 個人すら妨害する 性格悪いところが弊害だね x.com/yukakofm/statu…
2024年9月8日 15:07 Y F.M Yukako Fujii Masso 藤井由香子M
もしそうならば私はどこの国の誰々っていう偏見は持たないよ 日本がぎゃーたらやってて なんと買収後のシャープや 東芝は よくなってて特にアメリカで x.com/yukakofm/statu…
2024年9月8日 15:05 Y F.M Yukako Fujii Masso 藤井由香子M
どうせもし強引に買収してもアメリカですます叩かれて 日鉄そのものがなくなるかもしれない 東芝や シャープとおんなじなんだよこれ x.com/yukakofm/statu…
2024年9月8日 12:25 プレリブ
日本製鉄も何故、此の相手を数々の障害を乗り越えて迄、買収したいのか? USSの破綻を待ってから必要部分を引取れば楽なのに、ホント不思議だわ🙄 東芝の二の舞いを想起させるよ。 bloomberg.co.jp/news/articles/…
2024年9月8日 0:15 たかみ (SONY原理主義者)
NECと東芝のpc部門を買収して、そのブランド力を利用して儲けてるLenovo 後発で技術が成熟したころに参入して効率よく開発して安く売り出すAnker ホントクソすぎる
#Lenovo  #NEC  
2024年9月7日 23:11 にわかたろう 南海トラフ巨大地震と台湾戦争を常に意識している男
240億とは高額。 佐藤氏の腕が良いからだろうか? 資さんうどんのクオリティーが認められている結果でもあろう。 それにしても東芝のREGZAなど170億円くらいでハイセンスに買収され東芝ブランド名は消されて技術はそのまま継がれてモノだけはひたすら生産して市場に出回っている。 x.com/88hippopotamus…
2024年9月7日 23:04 iniziale_k
@daitojimari2/ 買収阻止なら当然USスは売却先選定からやり直し ◯(日鉄のように会社全体の買収をいとわない企業)それが誰なのかは分からない ◯(現状で)USス全体を買収する鉄鋼企業がいるとは考えにくい 私見)東芝の様にバラ売りされるおそれもあり得ます。主力工場とお荷物のように
2024年9月7日 19:23 kanata
アメリカの同業他社が買収したがらないって何かあるんでしょうか。もしかして、東芝の時と同じように日本がババをつかまされてるのでは。 x.com/actvmda_info/s…
2024年9月7日 14:11 rydeen
@hatoyamayukio買収できたとしてもWHを買収した東芝と同じ運命を辿りそう
2024年9月7日 12:57 Yukiasobi-ski
すんげー感情的な投稿なのですが、日本製鉄によるUSスチールの買収に関して、アメリカが安全保障を理由に阻止するとのこと。そんなら、日本だって海外資本による買収許すなと思う。外資による不動産とかも規制してほしい。東芝とかサンヨーとかシャープとか、なんとかならんかったんか?
2024年9月7日 12:53 高橋
@actvmda_info買収したら東芝の二の舞
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応