日本製鉄(株) 反発
"日本製鉄(株) 反発"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"日本製鉄(株)"の現在の状況 6/22 19:58現在
60分以内の情報 :ニュース・評判・反応2件、買収/出資/提携1件、下落1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応9件、買収/出資/提携9件、反発2件、決算/業績2件、下落2件、ストップ高2件、ストップ安1件、上昇1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応9件、買収/出資/提携9件、反発2件、決算/業績2件、下落2件、ストップ高2件、ストップ安1件、上昇1件
>>全銘柄の反発情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
4661 OLC 反発に入ったか 5401 日本製鉄 移動平均線が強い 8058 三菱商事 移動平均線が強い
本日のS株 🍏野村不動産 1 🍏積水化学 1 🍏リケンテクノス 2 🍏AGC 1 🍏日本製鉄 1 🍏アマノ 1 🍏日立 1 🍏イトーキ 1 🍏伊藤忠 1 🍏日本瓦斯 1 など 🇯🇵日経平均は-3σにタッチで自律反発か🤔 今日もお疲れさまでした🍺
やはり、日本製鉄との調整なしで話をしたのだな。石破氏はこんな対応するから反発受けるのだよな。 x.com/yahoonewstopic…
USSやミッタルが、日本製鉄やJFEスチールを買収するとかいったら、日本国民は反発するでしょう?
米の鉄鋼関税 各国から反発の声 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6528971 日本製鉄の株はあまり下げていないのはなぜ🤔
🇺🇸 USスチール、「米国の会社」としての立場を強調!買収問題に影響も? USスチールが**「我々は米国の企業であり、米国製造業の柱である」と強調📢** ✅ 背景 → 日本製鉄による買収計画が進む中、米政府&労働組合が反発⚠️ ✅ バイデン政権の動向 →…
📊 10日の東京株式市場は、日経平均が朝の下げから一時プラスに反発📈 TOPIXも横ばい圏に戻った。米インフレ懸念や7日の日米首脳会談の安心感で買いが入る一方、トランプ氏の関税発表で鉄鋼株が下落⬇️(日本製鉄-2.6%)。市場は引き続き米国政策に敏感⚠️ pic.x.com/FNUhvrJBhU
🔴 2025/02/10 moomoo ニュース速報 東京市場サマリー:日経平均は反発 フジクラが業績上方修正を好感 現物金再び歴史最高値を更新 ⭐️ 日経平均は小幅反発 日本製鉄のUSスチール買収の件は買収ではなく投資 ⭐️ 🛜 概況 ●日経平均は前営業日比14.15円高の38801.17円で終了… pic.x.com/TTTRlYucPS
相思相愛の買収にバイデン氏から横槍が入り激怒したUSスチールと、どんな事前協議でトランプ氏の『買収ではなく投資』になったのか。買収が最善だと反発し米政府筋に掛け合った日本製鉄との直接交渉はどこに着地するのか。日本の命運もかかっている。 jiji.com/jc/article?k=2… x.com/ca970008f4/sta… pic.x.com/JZGxjW8AyA x.com/bMlpcC8krL8114…
2/9(日)朝の情報番組 まとめ 寒波 水原一平 アメリカ、ガザ所有発言 →ハマスや世界各国から反発 石破トランプ会談 →アメリカへの投資額を一兆ドルまで引き上げ、米国産の液化天然ガスの購入を表明 日本製鉄によるUSスチール買収問題 →買収ではなく多額の投資で合意 埼玉道路陥没
日本製鉄がムダに違約金800億払うのとアメリカの反発考えたらまぁいいのかな‥😓
アメリカが反発したのって日本製鉄が昔手塩にかけて育てた大手中国企業があって今も仲良しだから、買収後にアメリカ軍なんかの装備の情報流されたら困るやんけ、って話なのか
@yukito_ueful反発してドッカン上がって欲しいですね😭 私は日本製鉄300株、NISA魂のホールドです!
買収でなく投資、これ着地点がわからないんだけど、 •経営権を日本製鉄に渡さずに投資だけしてもらう形で進める •経営権を多少渡すが、世間の反発に考慮して表向きは出資の形にする どっちかね、前者は日本製鉄には論外、後者だと33〜49%株主?日本製鉄は納得できるか? www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
トランプの視点で見ると、トランプ政権の課題は対日貿易赤字の解消と米国内製造業の活性化にあったから、日本の安全保障の約束と日本製鉄から投資の許可のカードを切って、米国内の反発を抑えつつUSスチールの経営を強化し、LNGなどの輸出拡大を日本に約束させることに成功した、という感じなのだろう
引け乙です。 反発。 さていよいよ明日は日本アクアの本決算発表の予定。 厳しい状況だが少しでも進捗してると良いな。 KHネオケム +1.86% KDDI -5.91%🥶🥶🥶 日本触媒 3Q累計最終43%増益 3Qのみ73%増益 日本製鉄 3Q累計最終18%減益 通期は超過済 JFE 今期最終27%下方修正 #日本株 #TradeNote pic.x.com/NmXHEUneRb
日本製鉄のUSスチール買収は150億ドルと好条件だが 大統領選直前の発表で鉄鋼労組の反発を招き バイデンが中止命令 訴訟社会の米国で争うも 政治的判断を覆すのは大変困難 日本は米国の視点で雇用創出などの利点を訴え トランプを説得できるかが肝だが ほとんど不可能に近い pic.x.com/gdNb2h8TVR
日本製鉄(5401)の株価は反発。前日比+1.22%の上昇で、配当利回りは4.96%(2025年2月5日・株式取引概況) 👇詳細は以下から👇 ift.tt/x2n1NSq
アフター: 日本製鉄がUSスチールを買収することで合意したものの、バイデン政権や労働組合が反発!「鉄鋼はアメリカの国家安全保障に関わる重要産業であり、国内の雇用や軍需供給に影響を及ぼす」と懸念している。今後のアメリカ政府の判断がカギを握る。 #ライター #ライティング
💭上手くいけば産業においては一定の価値が米国🇺🇸では生まれる→千載一遇のチャンス到来‼️日本製鉄🇯🇵🏭 🇺🇸本気で流通を止めたいわけではなく,面目も立つ仕組み。 トランプ→「製品をアメリカで作れ。そうすれば関税はかからない」 “トランプ関税”への反発広がる中... news.yahoo.co.jp/articles/bd201…
来週注目したい銘柄。大株主である日本製鉄は、大阪製鉄を安く買いたい。対する個人は大方含み損と想定されるため売りたい心理があると思う。反発があるのか、売りが売りが呼ぶのか 大阪製鉄は後場急落、自社株TOBに日本製鉄応募も親子上場維持で失望売り | 株探ニュース kabutan.jp/stock/news?cod…
日本製鉄(5401)の株価は前日比+1.05%の上昇で反発。配当利回りは5.02%(2025年1月29日・株式取引概況) 👇詳細は以下から👇 ift.tt/lMFerpn
1/29 利確 日本製鉄 合計+2,240円😄 OP ホールド中🧐 日経平均反発。でも含み損は増加😢 フジメディアHDがなんと年初来高値⁈ 信じられん…😱決算懸念なんて無いのか?踏み上げなのか?と思ったらTBSも日テレも上がってるし…もっと下がったら買おうかと思っていたが、もう論外😩 理解出来ません🥶
今日はバリューがいい感じ 神戸製鋼は上放れ 日本製鉄のいい感じ 関電は反発・パラ買い点灯直前 タマホームやっと浮上 そして円高銘柄の ワークマンがいい感じ 今回の決算は期待できると思うんですよね ダメでも次期は期待できる見通しだと思うんですよ 半導体系は厳しい 決算もダメっぽいと思う
日本製鉄によるUSスチールの買収でバイデン大統領が難色を示し、米大手鉄鋼メーカーCEOが買収に激しく反発し 『日本は第2次大戦以降何も学んでない!中国よりも悪だ!』との痛烈なコメントを残した。 だがUSスチールは競り負けている上に、従業員の多くは買収に賛同しているのは事実なのである
米国内からも反発されてるっぽい。現状負け組のクリクリ側に言われてもどう見てもブーメランだもんなあ やっぱり日本製鉄に買収してほしい…USスチール従業員たちが「ライバル会社の横取り案」に"ドン引き"のワケ(プレジデントオンライン) news.yahoo.co.jp/articles/63e4e…
引け乙です。 反発。 日本アクア +2.23% セキュア +2.14% 日本製鉄 +1.49% ヨシムラFHD -4.3% 今週もお疲れ様でした。 #日本株 #TradeNote pic.x.com/ckwamFlgoM
バイデンの禁止発言 日本製鉄がUSスチール買収を目指し強く反発 米クリーブランドクリフスCEOが買収意欲を示し対立 日本製鉄は技術移転で競争力強化を提案 米政権は根拠不明な国家安全保障を理由に中止を支持 中国勢の製鉄市場席巻を許す事に.. pic.x.com/JjeIraeDsc
バイデン大統領を提訴 日本製鉄の買収計画の行方は | NHK | ビジネス特集 www3.nhk.or.jp/news/html/2025… バイデンの手が阻むその道、 日本製鉄の夢は遠く霞む。 国家安全保障という名の壁、 響く衝撃、 広がる波紋。 反発の声は空へと舞い、 提訴の決意、 異例の光。 この先の未来、 誰が描く?…
USスチールと日本製鉄の間柄を もう一度見つめなおしたら 今の買収騒動も見方が変わるかもしれません 中国人たちのあの思考 そして 日本の政治家の考えている事 何故アメリカ側で反発する意見が上がるのか 日本人は何も知らずに平和ボケして 味方に敵を送り付けるやも youtube.com/live/3eH6wUfzK…
「日本は悪」「1945年から学んでいない」米鉄鋼大手トップ なぜ“暴言”?USスチール買収に意欲 日本製鉄を非難【news23】 news.yahoo.co.jp/articles/a00ec… こんなに誹謗され(人種差別的発言でなくてなんだろう)、日本人はなぜ黙ってるの?メディアも反発しない異様さ!
クリフス社、あなたが日本製鉄くらいの金額でUSスチール買ってればこんなことなってないのに安く買い叩いた上に拒否られて日本製鉄に買われようとして反発してるのマジなんなん。米に歯向かうと亡国になるか、、、まあ実際自動車の貿易摩擦、バブル経済の急ブレーキとか戦後も結構やられてはいるよな🤔
1/15水 #cozy1242 コメンテーター 佐々木俊尚 @sasakitoshinao ▼TikTokマスク氏に売却検討 ▼日銀副総裁,利上げするか議論 ▼通常国会、24日召集へ ▼自公幹事長、中国王毅外相と会談 ▼日本製鉄、クリフス社のUSスチール買収検討に反発 ▼三菱UFJ銀行貸金庫の金塊窃盗事件 #radiko で聞けます… pic.x.com/U3Je2gTtGE
@r230614_shinこの方の立ち位置を考えると、クリーブランド・クリフス自体がUSスチールの買収をしたいわけだし、競合する日本製鉄に対して強く反発するのは当然だと思いますよ。米国政府や世論に訴えかけ、クリーブランド・クリフスが有利になるように働きかけている感じでしょうね。
#日本製鉄 は14日、米鉄鋼大手クリーブランド・クリフスのゴンカルベスCEOが同業の #USスチール 買収に意欲を示したことを受け、「日本製鉄はUSスチールを守り、高炉の稼働を継続させ、雇用を維持できる唯一のパートナーだ」と強く反発するコメントを公表しました。 jijiweb.jiji.com/apps/contents/…
日本製鉄ってルーツを辿っていくと、明治時代の官営八幡製鐵所が起源みたい、だからかも知れないが今だに、尊大な態度が我々庶民には感じられます、ましてアメリカ人には尚更反発するのでしょう もし仮に無理矢理合併しても、上手く行くかな?
全米鉄鋼労組が、日本製鉄によるUSスチール買収に対し、反発し、大統領のバイデンまで動かしたのは、労組、アメリカ政府、ともに、日本企業は、労働者を使い捨てにする反人権的な企業だという認識が共有されているからだろうと私は判断する。
en.wikipedia.org/wiki/Five_Eyes USスチールの件もし相手が日本製鉄ではなくてイスラエルかFVEY内の企業ならアメリカもあれだけ反発したかな 日本は重要なパートナーではあるがこいつらと比べて安全保障上後々まで究極的に信頼に足る相手なのかと言われたら一段階下の扱いになるのもやむなしですわ
USスチール。かつては、世界最大の鉄鋼メーカーとして知られていましたが、日欧(日本やヨーロッパ)からの鉄鋼流入などが響き、競争力が低下。2023年12月、日本製鉄が“総額2兆円で買収する”と発表しました。 この買収について、全米鉄鋼労組(USW)が反発。民主、共和両陣営も異論を唱え、政治問題に発展
日本製鉄のUSスチール買収計画の破棄期限が米当局により6月まで延長され、米国労働組合の反発も見られる。企業間の問題解決を期待したい。#日鉄 #USスチール #企業倫理
#日曜討論 日本製鉄 アメリカが国家安全保障上の懸念を表明 そりょそうでしょ 中国向いてる岸田石破岩屋ですから 日本人ですら石破政権が中国より過ぎて反発しているのですから
今日のS株 全て1株ずつ INPEX 明治 アステラス ブリヂス 東洋炭素 日本製鉄 住友鉱 ARE クボタ 丸紅 イオンFS 単元売買 セブン→微益撤退 川崎汽船→再in 北海道電力→100株ナンピン 今週は日本株弱かった サポートラインまで下がってきた&雇用統計後は反発読みで、多めに仕込んでみた
バイデン米大統領が、日本製鉄とUSスチールが合意した日鉄によるUSスチール買収の中止を命じたことを受け、日鉄側は「違法な政治的介入」だと反発し、同大統領らを提訴した。 worldtimes.co.jp/opinion/editor…
@himuro398バイデン大統領ひとりを責めても仕方ないと思います。 日本製鉄の敗因はふたつ。 ひとつは労組の反発を日本流に甘く見たこと。 もうひとつは結局は、人種差別の壁に敗れました。
もう諦めたほうが賢明じゃない? 他国の歴史ある象徵的な企業を買収するのはやめたほうがいい 反感反発買うだけ 「USスチール買収諦めない」日本製鉄の狙いは(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c882d…
"バイデン氏ら提訴にアメリカ側反発、トランプ次期大統領も… 日本製鉄会長「勝訴のチャンスはある」" - 日テレNEWS NNN #SmartNews l.smartnews.com/m-17B57XM/2xEE… #スマートニュース
@YoichiTakahashiうがった見方をすると、日本製鉄代表者は日中友好協会の代表者だっこと。このussとの契約でのメリットが不明。アメリカの伝統的な会社だから、反発が予想され、アメリカ政府介入も予想されることから中共の離間策だったのでは?これに石破政権が乗っかった?我々は反米に誘導されている?
日本製鉄USスチール買収構図 日鉄『USS高額買取希望』 USスチール『よし。これで一安心!』 USW『買収反対』 バイデン『雑念→阻止』 ↓ トランプ『これから価値が上がる企業だからもっと金出せよ(上で交渉取引しようぜ|ω・)チラッ』 石破首相『謎の反発』 トランプ『何もわかってねぇな┐(´~`)┌』
USスティールと日本製鉄の件も、日本がアメリカに強硬に反発とかで騒いでるけど、レームダック化したバイデン政権だからやれてるだけって風に見えるけど。民主党バイデン政権は悪いって空気出して、共和党トランプ政権になった時の妥協策で、トランプは凄いって持ち上げる日本の金魚のフン構図が見え隠…