ナウティスエコノミー 

(株)プロスペクト 急落・暴落・やばい

"(株)プロスペクト 急落・暴落・やばい"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)プロスペクト"の現在の状況 6/24 07:36現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:決算/業績2
>>全銘柄の急落・暴落・やばい情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

コロナ2 ドル円2 日経平均3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年4月29日 20:49 みらい
今月、まちがいトレードで偶然+になっている。これで勝てても継続できないのが心の底にある。来月急落が来て終わってしまうかも。プロスペクトが作用してひたすらロットを下げています。 pic.x.com/LAPGFq7cwk
2025年4月17日 10:41 ワイズマン|税引き後+5.1億円通過中
この急騰ドル円さんをド底で仕込んで、 いざ急騰したら+7.2piで利食ったw 142.45Lも同じ感じ。急落リスクと50で飛んでくれなかったから利食ってしまった。 もっと、プロスペクト理論打破しないとな。 利食いは相場で最難関。
2025年4月11日 15:35 10-4-6
波乱の週引け乙。 暴落日は買い、暴騰日は売り、が今週の正解だったのだけど暴落から戻す今日はどちらが正解なのか。 プロスペクト理論を当て嵌めればハイボラ市場は不安優勢になるので売る個人が多いと判断、1046はセオリー通りその逆を取りフルポジで来週を迎える事となりました、さてどうなるか。
2025年4月9日 23:07 ちーぼー
いまこそ、連続増配や累進配当銘柄がチャンスなのに、関税や暴落とか煽る情報が増えてますね。プロスペクト理論で、儲けるよりも、損を嫌うからなのでしょう。 わたしは、個別からインデックスに移行中なので、インデックスをスポット買いします。
2025年4月8日 6:38 18番街@在外教育施設(海外日本人学校)
株の暴落ぶりがやばい。 俺の肌感ではコロナ時より全然やばい。 120%の含み益だった個人株もついにあれよあれよで、0%になった。 明日にはマイナスにいくか? プロスペクト理論に負けずに、押し目をして買い増ししていこう!
2025年4月6日 20:17 ドレアム@米国株投資
暴落時の握力は根性じゃないんよな プロスペクト理論など損失に弱い人間心理を理解すること、暴落時にどれ位損失する可能性があるという穴の深さを肌身で知っとくのが大事 何も考えずにイナゴだけして耐えられるものではないと思う x.com/nobutaro_mane/…
2025年4月6日 14:29 ほだか釣り日記
暴落時の狼狽売りは損失を確定させる行動。プロスペクト理論によれば人は損に敏感で誤判断しやすい。長期投資では恐怖に流されず、冷静に継続することが成功の鍵。 pic.x.com/DnXCotN7Fu
2025年4月2日 16:46 大大吉
FX 損切は急落して慌てて切る 利確は落ちで戻った所で切る 利益が小さく損が大きくなる 損小利大を目指す目指すためには 損切は落ちて戻った所で切る 利確は急落した所で慌てて切る プロスペクト理論克服難しい (´;ω;`)
2025年4月1日 7:01 ゼロ死弁
株式暴落局面……個別株を買う誘惑が激しいが 適当に本能に従って買ってもプロスペクト理論でやられるのはこれまでの経験から目に見えてるんだよな…… やはりインデックス……インデックスしか勝たん!!!!
2025年3月24日 22:46 ハーノ☆K&P?
①アンダーソン放出について ・さすがに20イニングで20四球、10Kは大きな一因か ・AJSSの台頭、ストライダー復帰、ホームズ先発転向順調による序列急落 ・MLBに近付いている先発プロスペクトは少なくなく、オプションも無いため決断の時は迫っていた ②スアレスについて ↓リプに続く x.com/iwanaga_yute/s…
2025年3月1日 13:44 ユノーチェ@YouTuber
暴落を何度か経験してわかるけど、暴落した時に次の未来が値を戻すか下がり続けるかは誰にも分からない 分からないときは人は悲観的になる。目線がニュートラルではなく、もっと下がる方に引っ張られる これもプロスペクト理論でもっと下がると辛いからそれを避けようとする。問題は他者がどう思うか
2025年3月1日 9:31 ユノーチェ@YouTuber
自分含めみんな想定外の事態や暴落を嫌がるけど、それなら投資しなければいい話なんよね 投資するってことは不確実性をある程度受け入れるってことだから上下どちらに振れても本来は想定内 損をしたくない、というプロスペクト理論が邪魔しますね
2025年2月17日 19:17 もくまおう@読書ブログ&投資
【30代に出会い人生を変えた本⑤】 ファスト&スロー 投資では絶対覚えるべき知識である「プロスペクト理論」 人は得より遥かに損を嫌う生き物。 だから多少の暴落でも、損切りをしてしまう。 行動心理学の名著だが、すべての投資家が読むべき本でもある。 amzn.asia/d/dbpSoHk
2025年2月11日 19:54 変愚の人
@mmtmp45821天心は悪い選手ではないんですけど、業界背負わせるトッププロスペクトじゃ断じてないんですよねえ…… モロニーに許容範囲のジモハンなら大成功ですが、恐らく負けるか論外レベルのジモハンで商品価値暴落するとは思ってます。
#大成  
2025年2月4日 15:58 みらい
こんな下げにトレードフォローで売り入れたら死ぬ。 急落だから買うのも危ないし。 プロスキャトレードの人のご意見を聴くと、 こういう時はなにもしていないとのこと。 私は先程0.1枚売り、10p上がってきたので1枚買い、下落で更に1枚買い+になったのでプロスペクト理論どおりに+で決済。良くない。 pic.x.com/BnmiuSRyEh
2025年1月25日 19:05 BKLZ〜雰囲気投資家の矜持〜
あと、ポイントはもともな株が半値になる場面てのは 実際総悲観に足る材料がある。 実際2022年のNvidiaの暴落ではホールド力の高い投資家でさえも多くが投げるのを見た METAもTSLAの暴落も同じく。 結局、 溜まった含み益がガンガン減っていく中、プロスペクト理論に逆らうのは容易でないと思う。
2025年1月5日 8:18 にょ
コレ相場やってるうちに自然と身についてたけどプロスペクト入ると暴落だの暴騰の線しか考えられなくなる、パターン④までふと思えるように脳裏に焼き付けておこう プロスペクト入ってもコレ出てくれば損小利大にもっていけそう 大先生@SSSURFFF の動画本当に為にしかならん!! pic.x.com/7YAck3A2j4
2024年12月27日 0:00 k
iDeCoの改正を「改悪だー!」って騒ぐ人を見てると、なんかプロスペクト理論を思い浮かべる。 正味ただの適正化やろと。まして、「長期投資を強制的にやる箱」としては普通に優秀だと思うんだよ。NISAで下手に暴落した時に売る、みたいなことは回避できるやろと。
2024年12月13日 19:13 夢追人kenG
@KOOL_fx子供がまだ食ってんでしょうが! 僕は2ヶ月前に戻りたい!まだ上がっているのに暴落察知してショート入れ抵抗ラインだけでゾーンを考慮せずに損切り その後1000pips暴落しましたけど、KOOLさんが1000万位稼いだあの時のゴールド😰これからはプロスペクト理論を大事します。 pic.x.com/tM5h5yDHSM
2024年10月18日 12:43 にっしー
長年塩漬けにして散々上がるのを待ってた中国株個人投資家が、期待外れのクラッシュきたら利確暴落祭り始まりそう プロスペクト理論ってやつ もう国家隊じゃ支えきれないやつ来そうね
2024年10月6日 20:39 タツノオトウト?株?
今日はこちらを読んで勉強📖 プロスペクト理論=コツコツどカーンするのは人間の本能! 利益伸ばせずすぐ売って 損失嫌って損切りできず暴落に合う とても心に刺さりました🥺 pic.x.com/T85Jzg2Z0F
2024年9月29日 0:17 よう
@amuburo_ayumuプロスペクト理論ですね〜 8月の暴落もそこで売ってしまった人一定数いたような気がします😭
2024年9月28日 11:10 yuuki@FX
昨日石破急落のあとの高安100pipsのレンジの時に、 自分が打てるMAXのロットを打ったら、 上下に長いヒゲをつけてる時の損切幅の-50pipsリスクで持ってられないの、すぐ利確したくなるのでプロスペクト理論が全開に効いてきやがりました。 やはりロット抑える&slまでの間で分割エントリーがよろし。
2024年9月17日 20:05 Tarbou
@aki_fx1お疲れ様です 自分本当に感情無い(喜怒哀楽恐怖不安)全部感じないんですけど勝てないです この話するとプロスペクト理論はっ?て聞かれますがそこは感情関係無いです。握力無いです。でも暴落時とかでもど冷静です。 毎日配信楽しみにしています
2024年9月12日 12:17 ささまるGT
ビットコイン上側へ抜けてしまった… 彼らは大変意地が悪いので本命はプロスペクト理論的な心理不安を利用してこのまま上に逃げていく ってのが本命かと思われるので 急落も覚悟である程度ポジションを取るしかないのだ😢😢 pic.x.com/mptmey9kmy
2024年9月11日 16:41 だいご
8月5日(月)の暴落から約1ケ月上げ続けたけど、その時に買うてた人の利確売りちゃうんかな プロスペクト理論の気がするけども それと後から乗っかった人のまた暴落するかも?😱って投げ売りかな 空売りして往復ビンタの買い戻しもあるやろしまだ安値は割らん気がするけど ゴリゴリ下げたりして…😅
2024年9月6日 10:37 とよしまかず人@圕の中下農
時価総額が大きい企業の株価が暴落したらナンボ吹っ飛んだとか言うけど高騰した際の対義語はないのか。爆誕したとか。そういうのがないことがプロスペクト理論のひとつのあらわれかもしらんけど
2024年8月17日 8:29 Nobu Kurosawa
下げって怖いんですよ プロスペクト理論 人間がすることだから 人間の本能、感情を無視してはいけない 暴落時に買うなんて初心者は絶対無理 まずは少額、怖くて投げないぐらいの金額で つみたて投資をして 5年ぐらい相場の荒波を経験する 若い人の最大の武器は「時間」があること #投資初心者 pic.x.com/jkbpndaava x.com/9638kan/status…
2024年8月16日 20:34 Qudo
「勝算の低い戦争」に日本が突き進んだ背景事情(東洋経済オンライン) u.lin.ee/mOIwmGC?mediad… 負ける可能性が高い戦争に日本が進んだ理由を疑問に思っていたが、 ・パワーシフト理論 ・プロスペクト理論 でよくわかった。 暴落寸前下に株式や仮想通貨にさらに投資しようとする人の心理もわかる。
2024年8月14日 21:03 2と4
MLB.comのプロスペクトランキングが更新されて今年のドラフト勢がランクインしてる! マリナーズはColt Emersonが30位にアップ、Harry Fordが53位に急落と2人の評価が入れ替わるような形も100位以内6人は変わらず ドラ1Cijntjeは7番目もそのあと指名のSloanの方が期待できそう
2024年8月14日 14:49 Tito
プロスペクト理解した?らしいけど予想通り固まったようなので微塵もわかっていないのは予想通りwああいうトレードは何処かで負ける前提で利益積み上げて急落でもプラスで終える準備と投資手法でするもんだ。 x.com/ranatif88/stat…
2024年8月13日 16:45 キムライチ
あの暴落から投資家は何も学んでいない。今日の日経の暴騰を後押ししたのはあの暴落で大きな損失を出した投資家がプロスペクト理論の考え方で日本株を買った事による物である。
2024年8月4日 11:15 きくよし?副業投資家
今回の株価急落はインデックス勢の信用買い残が原因と仮定すれば、年始の33,000円くらいまでは売り圧が強いと予想。人は含み損の拡大より含み益の減少にダメージを受けるようできてる(プロスペクト理論)ので、まだ利益があるうちに避難しようとする心理が働く。 x.com/kkys333/status…
2024年8月3日 17:21 Mao Nomura / AGENT SUCCESS Inc. CEO
プロスペクト理論「人は利益を得る喜びよりも、損する苦痛の方が2倍以上強い」と言われますが 株価の下落、仮想通貨の暴落、円高で損失を被っている方は、人間が本来持つ心理に抗って耐えましょう
2024年8月3日 15:05 笹川まさよし?英語圏ファーストペンギンICT教育サイト運営
雇用統計 日経平均株価急落 リセッション 新NISA初心者 値下がり 日銀総裁 #ドル円 日銀介入前から当然S持ちでしたが、プロスペクト理論あるあるですが、まずまず爆益で全ポジ利確 10年に一度の為替介入を狙いましたが、ポジ構築で取りこぼし トレード自体久々でしたがドル円は値動き簡単な印象でした
2024年8月3日 14:52 佐藤 幸子?
日本株 暴落 人は利益より損失の方を大きく感じます こういう時こと感情的にならず、当初の目的や自分のルールを思い出しましょう! 稲妻⚡️の輝く瞬間に居ることが大事です✨️ 【プロスペクト理論】 #日本株
2024年7月26日 12:17 ごんた?インデックス投資
プロスペクト理論によると、人には利潤獲得より損失回避のバイアスがあるので損切りできず塩漬けしてしまうそうだが、むしろ暴落時の長期保有には役に立っている。
2024年7月23日 14:14 スピン
資産がガンガン増えている今こそポートフォリオの総点検が必要です 暴落はある日突然いきなり来ます いつ暴落してもいいポートフォリオを構築してメンタルを守り市場から退場しないことが肝腎 プロスペクト理論からは逃れられない ゆめゆめ忘れてはいけません
2024年7月18日 17:57 Doraji@地方FIRE生活
@IRO3wTkIG8Ay4i7プロスペクト理論的な観点で言えば暴落の印象が強いですが、年初来で考えればまだまだポジティブですよね。
2024年7月18日 8:15 ペパトレ@ビジネスと投資
おはようございます! 急落の時こそ「冷静に」市場を捉えて、セクターローテーションや個別の需給などみていきましょう。 下げた時ほどワクワクするようになったら、もうプロスペクト理論は乗り越えてます😆✨
2024年6月30日 8:08 ホケてぃん
2024年1月〜6月 評価益 13,711,413 含み損 ▲677,795 実損益 1,941,561 今での投資スタイルを変えた今年、現物では最高評価益を記録 プロスペクト理論に囚われてる私は中長期保有のルールで縛った方が良いみたいです もし4月の暴落時に売っていたら、ここまで評価益は膨らんでいなかった…
2024年6月5日 11:05 makoto
@BruceIkeGold流石です。プロスペクト理論で、 買った方がいいと頭で分かっていても買うの難しいです😓 ここで買えるのが強い投資家になるんでしょうね〜 急落相場の私は、いつもDo nothing
2024年5月27日 18:49 ゆたか@子育て×保険×新NISA
@SP500_stockいつかくる暴落に耐えられたら、の話ですね。プロスペクト理論で人間は損した時の方が耐えられません。
2024年5月17日 12:54 ハゲ田ハゲ丸? くん
(自分用メモ) 躁の振れが大きいぶん、鬱の振れも大きくなる。 相場においては意識的に喜びの感情を抑えることで悲嘆を抑える。暴落時に判断力を維持するための重要なメンタルテクニック。 プロスペクト理論も手強い。 「なかなか人間に株は難しい」は至言
2024年3月29日 11:00 株式勉強中
プロスペクト理論で有名な、ノーベル経済賞受賞者のダニエルカーネマンさんが死去された。投資における人間の細かい心理を論文にされ、私自身、この心理学を知れたから、インデックス投資を始める事が出来た。矛盾した行動をとるのが普通だという考えは、暴落時に特に役に立つし、心の備えになる。
2024年3月24日 20:47 変愚の人
後味含めて最高の試合でした。 それにしても、1試合で運命が180度変わりうるのがボクシングの怖い所。どんなプロスペクトでも1試合拙戦しただけで商品価値は暴落するし、どんな無名でも1試合神試合するだけで評価は暴騰する。 力石選手はこれでスターになる資格を手にした。後は王者になるのみ。
2024年3月3日 16:24 おっくう【統計投資家】
★史上最高値更新の話題性 日経平均株価の史上最高値更新、さぞ世間で話題だろうなと思い、グーグルトレンドで「日経平均」を検索。すると話題性は、コロナショックの暴落時の半分以下だった。 プロスペクト理論(損失は利益の二倍大きく感じる)を証明するかのようだな(・∀・;) #靴磨きの少年指数
2024年2月28日 21:12 モンモンʕ•̫͡•ʔ???
いまyoutubeなどで、暴落するするうるさくなってきた。 勝手に上の方に出てきてめんどくさい。 【暴落煽り】プロスペクト理論とはチョット違う考え方だよ!!気になるのは仕方ないから上手に付き合っていこう【インデックス投資・サピエンス全史】 youtu.be/FjHjKjlLulM?si… @YouTubeより
2024年2月28日 20:02 猫山田コバンの投資倶楽部
S&P500や日経平均が最高値を更新しました こういう時はえてして暴落煽りが発生します そこで暴落煽りが気になる理由を考えました プロスペクト理論とは少し違う生存戦略説を発表します 「気にしない方法」を考えるのではなく「気になっちゃう理由」を考えることで対策します youtu.be/FjHjKjlLulM
2024年2月25日 4:14 キムライチ
こんな感じに770円迄暴落したわけですね。1000円で確か300株くらい買っていてこの時点でマイナス6万9000円。この時にプロスペクト理論の考え方をしていてそのまま株を保有していたんですよね
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応