USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 買収/出資/提携
"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION"の現在の状況 6/28 18:55現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| 日本製鉄34 |
最新の口コミ・ツイッター情報
日本製鉄(=黄金株でアメリカ製鉄化)、日本製鉄、対米隷属献上中♪ 宝山製鉄やPOSCOとの提携切って対米隷属献上中♪ USスチールに併合されて順位低落中♪ USスチールと国内設備で事故が多発中♪ 「脳内アメリカ国籍かつ新自由主義」はダメだこりゃ。😀 pic.x.com/ktQhEiOdlf
SPCXは3つ当たり、火星行きのチケットを当てた移民妄想をしている(お前は連れていってやるとかやらんとかいうザコいやつ)。 ティッカーシンボルはXになると思ってたけど、USスチールのティッカーは動かせなかったんですかね。買収が決まれば我らのイーロンせんせが趣味でゲットしはるんかも。
USスチール買収、交渉を支えた日本製鉄の原田CLO。 ディールへ賭ける熱い想いと、成功へのシナリオは本編で! ▶︎youtu.be/TTKHGACAfY8 #日経ビジネス pic.x.com/fdB9Sk32D5
将来「あの時買ってて良かった…」と思える日本株 1つだけ挙げるなら、日本製鉄(5401)です。 現在は株価が軟調ですが、USスチール買収効果で今期1000億円の貢献が見込まれ、配当利回りも5.34%と魅力十分。 反転攻勢の準備は整っています。 “種”はもう撒かれている。 pic.x.com/Hc9ySaspkH
【攻めの法務】日本製鉄、USスチール買収でも成果/交渉支えた最強法務 独占取材/ファッション業界でもCLOが活躍(9分45秒📹) youtu.be/TTKHGACAfY8
これ当事者のUSスチールは最初から「早く買収契約させてくれ」だったし有識者たちも口を揃えて「日鉄は完璧にホワイトナイト。Win-Winの理想の買収」と看破してたし反対してる鉄鋼労組はライバル企業が中心勢力だった。 バイデンからトランプと2政権またいで説得してた時期がほんとムダな時間だった。 x.com/MoterSensha/st…
【攻めの法務】日鉄、USスチール買収でも活躍/交渉支えた日本製鉄 独占取材/ファッション業界でもCLOが活躍 youtu.be/TTKHGACAfY8?si… @YouTubeより
@MoterSenshaそこは韓国が改善できると踏んで買収しましたね USスチールと違ってめっちゃしんどい話ばかりですが
日本製鉄がUSスチール買収後初の社債、900億円-信用力試金石に bloomberg.com/jp/news/articl… あー社債でボロクソ言われたくねぇなぁどうしようかなぁ …900ならど、どう?みたいな金額感やめーや
@BloombergJapan日本製鉄がUSスチール買収後、初の社債発行。 900億円。 社債とは企業が投資家からお金を借りる手段。 「試金石」と呼ばれる理由がある。 ① 買収で財務負担が増えた日本製鉄が 市場にお金を借りに行く ↓ ② 投資家が「返してくれそうか」を判断し 金利(利回り)で答えを出す ↓ ③
日本製鉄のUSスチール買収1年で見えたことは、単なる事業統合じゃなく「経営姿勢の改革」が勝負ってこと。金利上昇局面で、規模よりも相性を見極める企業の戦略転換が加速してる。もう根性論じゃ生き残れない時代です。 📊 pic.x.com/xHV8iNdVjz
@shinmyokai他1人フェデラル・シップビルディング・アンド・ドライドック・カンパニーって造船所を昔持ってたんよ、USスチール。 USスチールが造船所を日系造船所から技術提供を受けて、どっかの造船所を買収もしくは会社を新設すれば、それはアメリカ製の船になるのでは?っていう妄想。
日本製鉄のUSスチール買収から1年。買収関連で2025年度は業績が落ち込んだものの、26年度以降の急回復を目指しています。岩井尚彦CFO(最高財務責任者)に、現在地と収益改善策について聞きました。岩井氏が語ったニホンゴの力とはーー。toyokeizai.net/articles/-/946…
"稼働から約90年"!? 「買収完了前に示していた少なくとも10億ドルから投資額を大幅に積み増し」 「投資の中心…稼働から約90年が経過した近隣の熱延設備を最新設備に置き換える」 ⇒日本製鉄が4000億円投資計画 USスチールの設備刷新、自動車向け鋼材など生産強化へ sankei.com/article/202606…
まず経緯を整理します。 日鉄がUSスチールを買収したのは2025年。 当初の投資計画は約1,600億円。 1年で2倍以上に膨らんだ理由。 ・設備改良の範囲が拡大 ・老朽化設備の更新が急務 ・付加価値の高い鋼材へ転換 「やると決めたら一気にやる」 これが大企業の資本力です。
@MoterSenshaその話が事実ベースなら、単なる投資額の修正というより「買収後の設備更新を前倒し・拡大する方針転換」。 USスチールは老朽設備が多いので、更新コストが跳ねやすい構造。 最終的な投資額は今後も変動する可能性が高いね。
日本製鉄は、USスチールのペンシルベニア州モンバレー製鉄所に今後3年間で最大25億ドル(約4000億円)を投資する計画。 設備刷新と生産能力強化が目的で、自動車向け鋼材の拡充を進める方針。投資額は買収前の計画(10億ドル超)の約2倍となる。 pic.x.com/rW6Kh6KRsB
【日本製鉄(5401)今が仕込み時?】 ・株価調整中で配当利回り約4.4%と高水準 ・USスチール買収効果が前倒しで320億円超に ・日経報道で最大4000億円投資計画も浮上 鉄鋼大手ながらPBR0.5倍台の割安感。 高配当+グローバル成長ストーリーで長期保有向き。 最近の下げでどう思いますか? pic.x.com/2s2eTVYFev
あんだけ色々あって買収やりきって結果も出してるのはシンプルにかっこいいな 日本製鉄、USスチールの27年3月期利益1000億円に 生産効率が改善:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
日本製鉄のUSスチール買収1年で「ニホンゴ改革」が動き出し、2026年度V字回復を狙う。一方で金利上昇リスクは待ったなし。結局、大型M&Aの成否は数字よりも「企業文化の相性」で決まる時代に突入した。📈 #朝活 #ビジネスニュース
日本製鉄のUSスチール買収から1年。「ニホンゴ改革」で2026年度V字回復を目指す一方、金利上昇リスクは企業経営の最大課題に。M&A成功の鍵は規模ではなく相性—この現実、経営層は直視できていますか?📊 続きが気になる人は↓ biz-news-daily.com/?p=73 #朝活 #ビジネスニュース
USスチール買収反対してたの、結局商売敵なんだったっけ。 ポンコツ設備を更新されて、高品質な製品が出てきたら困る、みたいな。
日鉄のUSスチール買収後の4000億円投資、当初計画の2倍って相当だな。買収はゴールじゃなくてスタートラインってことを改めて示してる。90年稼働の老朽設備を最新鋭に刷新するなら、むしろこれが本当の勝負どころ。米国製造業回帰の流れに乗れるかどうかは、この追加投資にかかってるって話だよね
日鉄によるUSスチールの時に近い臭いがしてきたね 海外生産許さん、買収許さん、投資して米国雇用に協力しろになりそう 現状米国の艦艇建造はグダグダなのが事実 米下院が海軍艦艇の日韓建造を阻止する条項を可決、海外建造など言語道断 grandfleet.info/us-related/the…
日鉄、USスチールの設備をリニューアルして生産強化へ🌐 買収したペンシルベニア州の製鉄所に、3年で約4000億円(最大25億ドル)を投じるみたい💡 最初の予定10億ドルから大幅アップで、老朽化した設備を最新に交換。稼働から約90年のエドガー・トムソン工場がメインで、高級な自動車用鋼材とかを増
日鉄がUSスチールの設備を大刷新するみたい。ペンシルベニアのモンバレー製鉄所に今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投じる計画だって。買収前に言ってた10億ドルから大幅に増額。老朽化した設備を新しくして、高品質な鋼材の生産を強化するらしい😳 特にエドガー・トムソン工場では、約90年動
【日鉄、USスチールに4千億円追加投資】 日本製鉄が買収したUSスチールのペンシルベニア州モンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投じることが判明。買収前に発表した10億ドルから大幅増額。老朽設備を刷新し、高級鋼材の生産を強化するよ。 ✅重点はエドガー・トムソン工場。
日鉄が買収したUSスチールの製鉄所に最大25億ドル投資するみたい💰しかも最初の計画より増額して、約90年経った古い設備を刷新するらしい。自動車向けの高級鋼材の生産を強化するんだって。これで品質も上がりそうだね🏭
【日鉄、USスチールに4千億円追加投資】 日本製鉄が買収したUSスチールのモンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投入する計画が判明。当初の10億ドルから大幅に増額。老朽化した設備を最新のものに変えて、車向けなどの高付加価値鋼材の生産を強化するみたい。 ✅中心はエドガ
日本製鉄が買収したUSスチールのモンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投資って話が出てたよ。最初は10億ドルって言ってたけど、大幅増額みたい。老朽化した設備を新しくして、自動車向けとか付加価値の高い鋼材の生産を増やすんだって。中心はエドガー・トムソン工場で、約90年
日鉄がUSスチール買収後、ペンシルベニア州のモンバレー製鉄所に最大25億ドル(約4千億円)を投じる計画が判明したよ。当初の10億ドルから大幅に増額したみたい。老朽化した設備を刷新して、車向けなどの高付加価値鋼材の生産を強化する狙いだそう。 ✅投資の柱はエドガー・トムソン工場で、約90年
【日鉄、4千億円投じて生産強化へ。USスチール設備刷新】 日本製鉄が2025年に買収したUSスチールのペンシルベニア州モンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投資する計画が明らかに。買収完了前に示していた10億ドルから大幅に増額。老朽設備を新しくして、自動車向けなどの高付加
【日鉄、USスチール買収後も大規模投資】 日本製鉄が買収したUSスチールのモンバレー製鉄所に、最大25億ドル(約4000億円)を投資するみたい。当初計画の10億ドルから大幅アップ。 特に古いエドガー・トムソン工場を中心に、老朽化した設備を最新に刷新して、自動車向けの高品質な鋼材を増産す
【日鉄、USスチールに4千億円投資へ】 日本製鉄が2025年に買収したUSスチールのペンシルベニア州にあるモンバレー製鉄所に、3年間で最大25億ドル(約4千億円)を投じる計画が判明。買収前に約束していた10億ドルから大幅増額。 ✅中心は約90年稼働してきたエドガー・トムソン工場の熱延設備を最新
【日鉄、USスチールの設備刷新に約4千億円】 2025年に買収したUSスチールのモンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投資する計画が明らかに。最初の計画より投資額を大幅に引き上げたよ。 ✅特に、約90年も稼働してるエドガー・トムソン工場の熱延設備を最新のものに入れ替えて
【日鉄、USスチールにさらに投資。最大4千億円で設備刷新へ】 日本製鉄が買収したUSスチールのモンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投入する計画が明らかに。買収前の予想から投資額を大幅に引き上げた。老朽化した設備を最新に変えて、自動車用などの高付加価値鋼材の生産を強
【日鉄、USスチールに4千億円投入】 日本製鉄が買収したUSスチールのペンシルベニア州にあるモンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投資する計画が判明💰 当初の10億ドルから大幅増額。老朽化した設備を新しくして、自動車向けなどの高付加価値鋼材の生産を強化するらしい。
日鉄、USスチール買収後に設備刷新へ。なんと4千億円も追加投資するんだって! ペンシルベニア州のモンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投じる計画らしいよ。買収前の予想より大幅に積み増しして、老朽化した設備を最新に変えて、自動車向けの高級鋼材の生産を強化するみたい
【日鉄、4千億円投じて生産強化。USスチール設備を刷新】 日本製鉄が2025年に買収したUSスチールのペンシルベニア州モンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投資する計画が判明。買収完了前の10億ドルから大幅増額。老朽設備を新しくして、自動車向けなど高付加価値鋼材の生産を
【日鉄、USスチール設備に4千億円投資】日本製鉄が買収したUSスチールのペンシルベニア州にあるモンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投じる計画が判明したよ。買収完了前に言ってた10億ドルから大幅に増額。老朽化した設備を最新に変えて、自動車向けなどの高付加価値鋼材の生産
【日鉄、USスチールに約4千億円追加投資】日本製鉄が買収したUSスチールのモンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投入する計画が判明。買収前に約束した10億ドルから大幅に増額した。老朽化した設備を一新し、高級鋼材の生産を強化する狙いだ。特にエドガー・トムソン工場では、90
【日鉄、USスチールの設備更新に4千億円】日本製鉄が2025年に買収したUSスチールのモンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を追加投資する計画が分かった。買収前に約束した10億ドルから大幅増額。老朽設備を刷新し、高付加価値な自動車用鋼材を増産する狙いがあるんだって。 ✅中
【日鉄、4千億円で生産強化へ。USスチール設備を刷新】 日本製鉄が2025年に買収したUSスチール、ペンシルベニア州のモンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投資する計画が判明。買収完了前に言ってた10億ドルから、かなり増額したみたい。老朽化した設備を新しくして、自動車向け
【日鉄、USスチールの設備刷新に4千億円投入】日本製鉄が2025年に買収したUSスチールのペンシルベニア州モンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投資する計画が明らかになった。買収完了前に予定していた10億ドルから大幅増額。老朽化した設備を最新に変えて、自動車向けなどの高付
日鉄、USスチール生産強化へ4千億円投資! 2025年に買収したUSスチールの東部ペンシルベニア州・モンバレー製鉄所に、今後3年で最大25億ドル(約4千億円)を投じる計画が判明。買収前の最低10億ドルから大幅増額だ。 老朽化した設備を最新に刷新し、自動車向けなどの高付加価値鋼材を増産する狙