USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 買収/出資/提携
"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION"の現在の状況 6/28 11:44現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| 日本製鉄16 |
最新の口コミ・ツイッター情報
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより アメリカには強くあってもらわなきゃ困るからね 頑張ってくれ
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188 #Togetter
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより 日経デジタルで、連載記事も読んだが、この動画の方がよほど深刻度が伝わってくる。 かつて栄えた鉄の街の衰退した姿を背景に、インタビューの答える人々の口調に疲弊が滲む。
【衝撃】日本製鉄「USスチール買収して現場入ったら、90年前の設備が現役で半分近くが不良品だったんだが…」:哲学ニュースnwk nwknews.jp/archives/62463… @nwknewsより
@BABYLONBU5TER米中対立とか半導体だけの話だと思ってたけど、鉄鋼みたいな素材産業でも同じ構図が起きてるの普通に見落としてた。USスチールの件、買収の是非より「同盟国同士で過剰供給に対抗する枠組み作り」って視点で見ると一気に納得感あります。
USスチールの給料、いくらだったんだろう?今後、いくらになるんだろう? 日鉄がUSスチール買収して1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188
✅引用元YouTube【USスチール買収から1年】 「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩くyoutube.com/watch?v=KC_uKt…
.@2_nuq 逆に言えば90年分の伸びしろがあるという事だからな togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄がUSスチール買収して1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
日鉄がUSスチール買収して1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188 #Togetter
今回の日鉄とUSスチールの話で見えてきたのは 買収が成立しても 経営の主導権を100%持てるとは限らない時代になっているということです 米政府は黄金株を保有し 工場閉鎖など雇用や安全保障に関わる重要な判断に拒否権を持つ立場を残しました 実際にUSスチールの工場停止が検討された際には x.com/nikkei/status/…
日鉄がUSスチール買収して1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188
【衝撃】日本製鉄「USスチール買収して現場入ったら、90年前の設備が現役で半分近くが不良品だったんだが…」 : 哲学ニュースnwk nwknews.jp/archives/62463…
ワイも最初90年代の設備かと思ったら違った 日鉄がUSスチール買収して1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう (2ページ目) - Togetter share.google/pnAmFit6WCIEP8…
日鉄がUSスチール買収して1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考え… togetter.com/li/2711188 をお気に入りにしました。
@moltoke_Rumia1pもしそれでクリスフが身売りするとしたらどこになるんやろなぁ。 アルセロールは北米をあきらめてないから可能性はあるか。USスチール買収もしようとしてたし。
日本製鉄がUSスチール買収から1年、最大4000億円の追加投資を発表した。かつて米国が買収を阻もうとした案件が今やアメリカの雇用を守る投資案件として評価されている。日本の製造業が世界で堂々と存在感を示している姿は誇らしい。ものづくりの力を国の核にし続けてほしい。
USW、悪魔に魂を売ったのか??😨 巨額投資の動向注視 USスチール買収1年―米労組幹部:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2…
USスチールは、日鉄による市場制圧がこわくて他企業は反対してたんだよ 軍需産業や米軍がなんかも今の胡座をかいてる米鉄鋼産業にはうんざりしてたから、トランプに買収成立させるように圧力をかけてた これは在日米軍のリソースにも繋がるから良いことではあるよ
USスチールがどう変わるか楽しみだしどんな改革をしてるのか興味あるな。→日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188
巨額投資の動向注視 USスチール買収1年―米労組幹部:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188
USスチール工場停止、アメリカ政府が口先介入で「阻止」 政権の顔立てた日本製鉄 nikkei.com/article/DGXZQO… 米政府は工場閉鎖や買収に拒否権を発動する「黄金株」を持ちます。政権の「地雷」さえ踏まなければ、経営の自由度があることが分かってきました。
USスチールの子会社(昔買収したかなんか)の持つ電炉の技術狙いと関係筋から聞いた事がある togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
.@bal118 ドナルド・トランプ80歳だもんね^^; togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
USスチールを日本製鉄が買収したとき、彼らは「製販一体」という言葉を知らなかったと報道で見たが、じゃあどうやってものづくりをして、どうやってものを売っていたの?
口先だけの似非愛国者が排外主義を煽って逆に国益を害するのは万国共通の光景だなぁ。 まあこのゴンカルベスってのは似非愛国者ですらない.. togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
>単に甘々の経営をして、政治力だけで産業を生き延びさせてきたからだな、ということを感じる。←マーケティングなんかをやってるとものす.. togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
@shields_pikes日本製鉄によるUSスチール買収を、同盟国であるはずの当時のアメリカ政権に阻止されましたよね? 経団連も当時、国益を害する事態だとしてコメント出してますよ? keidanren.or.jp/policy/2025/00…
日本製鉄のUSスチール買収1年で「ニホンゴ改革」が動き出し、2026年度V字回復を狙う。一方で金利上昇リスクは待ったなし。結局、大型M&Aの成否は数字よりも「企業文化の相性」で決まる時代に突入した。📈
買収するのを邪魔された時のUSスチールのCEOのガチギレがマジで面白かったし、それだけマジだったからうまく行って欲しい
@nikkeiUSWは反対してたけど、USスチールの大部分の労働者は買収に賛成だったから、USスチールの労働者の意見じゃないよこれ。 現場の労働者の意見を無視して買収に反対してた、誰の意見を代弁してるかわからない輩の言ってること。
USスチールの買収は、設備諸々が旧いので日本製鉄から技術者100人送り込んで、カイゼンに努めてるとの記事を拝見 書かれてることが本当なら、日本製鉄が頑張れば確実に成果は出せる(改善する余地がかなり多い)ようなので、いい方に転ぶんじゃないかな。
@47news_officialそういえばUSスチールの買収どうなったんかな?
日本製鉄 大爆発が来る。 日本製鉄、USスチール買収から1年 「もう一度、世界一になる」 🛑技術者100人を派遣、融合本格化 🛑2027年3月期1000億円利益貢献に「絶対の自信」 国内縮小→インド・タイへ。成長は海外にしかない 「絶対の自信」と役員が言い切る数字。 pic.x.com/NcNNwgbk7J
世界最古の設備もあるくらいだからねぇ・・・ 買収を成果とするためにも日鉄さん踏ん張りどころですな 日本製鉄「こんなに古いのか」 半分が不良品からのUSスチール再生 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
クリーブランドクリフスに買収されてたらマジで終わってたなUSスチール!。本当に色々あったけど報われて良かったよ… x.com/MoterSensha/st…
@nikkei今回の発言は 買収への反対が消えたという話ではない 米鉄鋼労組は日本製鉄が約束した約140億ドル規模の投資や雇用維持策を本当に実行するのかを見続けると言っている それだけUSスチールの衰退を長く見てきた人たちにとって 企業が来てくれることより
@z91ohMLsMy3Rv8Q他1人そうだよ USスチール程ではないけど、古い設備を使ってる 新日鐵の買収に猛反対したのは自分たちの製品が、淘汰される恐れがあったから
USスチールの話聞いてると、アメリカの製造産業で生き残ってるのを買収して最新鋭に改めてクオリティを改善すれば、後はトランプが特にロビー活動をしなくても勝手に優遇政策を始めるので莫大な益が出るからそのタイミングでアホみたいな値段で会社を売れば相当儲かるのでは…?と思ったり
@hirox246総理時代もそんなに悪くなかったと思うんだけどな。 意外と関税交渉上手くいってたじゃないですか。 日本が最初だったから他国から炭鉱のカナリアの立ち位置だといわれてたけど、上手くやった印象 あと、みんな忘れてるけどUSスチールの買収の成功も良かったです。あれも石破さんの働きかけがあった。
【日本製鉄】日鉄のUSスチール買収1年、進む老朽設備の更新と生産効率化…森副会長「成長は海外に求める」(YOMIURI ONLINE 6/18配信) #企業危機管理 #日本製鉄 #USスチール買収1年 yomiuri.co.jp/economy/202606…
政治的な妨害が入らないのであれば(そういう仮定が適切ではないのだろうけど)、USスチールを買収するよりゼロからやり直した方が、はるかに安上がりになるのでは。。
@kanten_se結局USスチールは買収されたのですね トランプ大統領かなり渋ってたらしぃですが・・・
呉や和歌山の製鉄所を整理縮小して打って出たUSスチールとの提携、必ず成功してくれよ、と祈る
日本製鉄のUSスチール買収、成立後に本当に重要なのは「誰が経営判断を握るか」です ✅️ 黄金株で変わる日米鉄鋼再編の焦点 ai2.x.ezic.info/nippon-steel-u… #日本製鉄 #USスチール #経済安全保障
USスチール買収して古い設備まだ稼働させてるって話 ウチも新ツール入れたはずなのに古いExcel山残ってて同じ名前で並んで固まる毎日
日本製鉄さんのUSスチールさんへの買収完了から丸1年 足元の株価は割安圏に沈んでいるが、 経営陣のコメントからは 国内縮小を見据え、海外で稼ぐ企業へ脱皮する という強い覚悟と確かな手応えが伝わってくる 現状の分析と、今後の株価動向の予測をまとめました👇 🟢現状分析:なぜ今、割安なのか? pic.x.com/YKKOfhh1Jq x.com/mainichi/statu…
🔩【日鉄USスチール買収1年——森副会長「成長は海外にしかない」と発言】日本製鉄がUSスチールを買収してから1年が経過しました🔩 森副会長が「成長は海外にしかない」と述べ、グローバル展開加速への決意を示しています #日本製鉄 #USスチール #鉄鋼 #経済
「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く USスチール買収1年:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…