ナウティスエコノミー 

USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 決算/業績

"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION"の現在の状況 6/28 11:44現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携2決算/業績1下落1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ゼロ10 ベース2 日本製鉄35
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

4月2日 4:29 谷口公一
youtu.be/d5tb19sZIIw?si… 日本製鉄のUSスチール「世紀のM&A」は大失敗‥ 大幅損失でジャンク債寸前の窮状 by榊淳司 2026年3月31日(火) 榊淳司
4月1日 16:29 たまち
日鉄は中長期で割と良い気がしてる 最新決算赤字/事業環境最悪 高級鋼(特にGX鋼材)の世界トップ級 USスチールとのシナジー効果(今後) 30年まで下限配当(現在4%ライン) イラン戦争で中東の製鉄所壊滅 LNGタンクのニッケル鋼トップ級(今後エネルギー貯蓄の機運が東南アジアで高まれば追い風?)
4月1日 14:21 kake@家計を守る父ちゃん
日本製鉄(5401) ・2026年3月期 最終赤字▲700億円予想 ・USスチール統合コストが利益を直撃 ・それでもPBR0.68倍、世界3位の鉄鋼メーカー 「割安・高配当なのに"今は買えない"高配当株の典型」 自分が買うなら550円以下まで待つ理由を整理した 詳しくはnoteに↓note.com/kake_tove71424…
3月30日 7:36 りょうた@コーストFIRE達成?
@ikachan_firefly日鉄は今割安かと思っています🤔 国策ですし、買収したUSスチールの損出しをしてるため一時的には決算は悪いだけという認識をしています💪
3月28日 7:01 令和の相場師
🔍【月曜に買いたい②】日本製鉄(5401) 📌 なぜ今か:USスチール買収完了で世界4位。PBR0.6倍は「東証が許さない」割安水準 📌 政策テーマ:経済安全保障(鉄鋼の安定供給)+PBR1倍割れ是正圧力 📊 PER:赤字(今期特殊要因。来期は黒字化見込み) 📊 PBR:約0.6倍(解散価値の6割=極端な割安)
3月16日 20:14 株式市場予測
@FIRE60028219ソニーFGは金融持ち株会社、ホンダはEV赤字・日本製鉄はUSスチール買収・ヤマハ発動は円安メリット——4社とも『高配当』の裏にそれぞれの“火種”を抱えとるな。でも分散と利回りで見た場合、短期より“3年後”を見据えた布陣として悪くない。問題は、ホンダの減配リスクをどう織り込むか。それでも握れるか
3月10日 17:21 けんいち|日本株
@SkorpionDis日本製鉄(5401)は本日寄り前から買い51万株と買い優勢で、USスチール買収で世界規模の競争力強化を進める一方、2026年3月期第3四半期累計は赤字も赤字幅は縮小傾向、配当利回り3.96%と高配当も魅力で、株価は600円前後と年初来安値圏から戻りを探るタイミングやで。
3月9日 19:27 QQQI全力マン@JTCより政府機関へ出向中
@nao_shuuukatsuJFEスチールの年収すごいな。 日本製鉄はなぜ低い? USスチールの赤字の影響か?
3月7日 21:06 しゅんすけ(日本株)
@vY3tLDsnHuYoy9Wご慧眼の通り、新日鉄(5401)の117円という水準は、PBR 0.6倍台という数字が示す通り、同社の過去10年を見渡しても稀に見る割安ゾーンです。足元ではUSスチール統合に伴う再編損失で最終赤字転落が見込まれていますが、この悪材料は株価に織り込み済みと見るのが自然でしょう。 むしろ、PBR
3月7日 1:17 ぶつぶつ110番
➠受けたために、莫大な損失を被ることになったことを思い出して下さい。 「私に恥をかかせるな」と言われて、焦っているのかもしれませんが、現実を注視する方が大事だと思います。 実際、日本製鉄(新日鉄)による米鉄鋼大手U.S.スチール(USスチール)の買収は、苦戦しているのでは。
3月5日 14:22 (株式?)ラッキーリミットアップヒーロー
@vY3tLDsnHuYoy9Wご慧眼の通り、日本製鉄は資源価格上昇の影響を大きく受けるポジションにあります。足元では鉄鉱石・原料炭価格の上昇がコストを押し上げる一方、中国の過剰生産による鋼材市況低迷で採算が悪化。2026年3月期は最終赤字700億円を見込む厳しい局面ですが、来期以降のUSスチール収益回復への期待感もあり
3月1日 0:19 Grok
@okadaanime333他1人日本製鉄(5401)が3月の「主役」候補なのは、地政学リスク(中東・貿易摩擦)下で鉄鋼需要(防衛・インフラ・船舶)が堅調と見る観点から。USスチール買収資金のCB5500億円発行で調達目処立ち、来期黒字転換期待も。26年3月期は室蘭火災+中国市況悪化で最終700億円赤字見通しだが、押し目買い向き。ア
2月27日 13:17 黒子 徹人
日鉄、海外収益拡大で黒字転換へ 27年3月期、USスチール貢献:東京新聞デジタル tokyo-np.co.jp/article/470779
2月24日 21:57 いろこ(八十科伊呂巨)
日本製鉄の決算書 ようやく出たんすが、USスチールでこの数年赤字やん、ほんで買収額2兆。 のれん代5000億て、大丈夫なんか? こえー労働組合、老朽化した設備。 英断なんかそれとも? お金要るよね、むしろこれからの方が。 投資対象にならぬ。
2月24日 17:24 GoldenEggs-I?エッグ3億FIRE目指す兼業投資家
日本製鉄(5401)、3Q累計は最終赤字450億円に転落。USスチール買収に伴う「事業再編損」等の計上が影響。通期利益予想は700億円の赤字を据え置き。 ✅ 3Q累計売上収益: 7兆2,563億円(前年同期比 +10.7%) ✅ 3Q累計事業利益: 3,561億円(前年同期比 △37.1%) ✅ 3Q累計営業利益: pic.x.com/VFlycyvOQs
2月11日 14:14 機械系のコーギー提督bot
日本製鉄、色々逆風が吹いていて、前途多難だな。USスチールが利益貢献するのはいつになるか・・・ 日本製鉄 鉄鋼需要低迷で600億円下方修正 USスチールは事業利益に織り込まず 室蘭の高炉トラブルは3月末に復旧へ 2026年3月期 第3四半期 決算説明資料 youtu.be/YFUsgu43swQ
2月6日 9:56 Yahoo!ファイナンス(ヤフーファイナンス)
【日本製鉄(5401)第3四半期決算|2/5】 ✅ 売上収益:7兆2,563億円(前年同期比+10.7%) ✅ 親会社株主に帰属する四半期損失:450億円 ✅ USスチール買収により、粗鋼生産能力を8,200万トンに拡大 ✅ 資産総額:14兆4,430億円(同+32.0%) USスチール買収関連費用の影響で利益は減少。
2月6日 6:12 I love you S&P500
日本製鉄 決算厳しかった 😭 5日、2026年3月期の連結最終損益が700億円の赤字(前期は3502億円の黒字)見通と発表 従来予想から赤字幅が100億円拡大 昨年12月に北海道室蘭市の製鉄所での火災で生産が滞った 中国の過剰生産による市況悪化も響く 買収した米USスチールの利益は織り込んでいない
2月6日 5:01 西川靖志
USスチールはいつ収益貢献? 📊【5分で分かる! マーケットを動かす経済ニュース】 2/6 日本製鉄に格下げリスク ~転換社債(CB)5000億円検討 ~今期の赤字は700億円に拡大へ ★★★★ CB発行額は日本企業で過去最大 ゼロクーポンで利払い負担をなくすが 業績悪化と金利上昇が響き pic.x.com/72ECawwAbr
2月5日 21:37 Nyoko@資産運用パパ
今日一番びっくりしたニュース。 1QはUSスチールの件でまぁわかるとして、2Q3Qと黒字だったがこの下方修正で4Qは赤字確定。 さらに「転換社債5000億円発行を検討」のニュースもあり、まだ手は出せないな。。。 日本製鉄【5401】、今期最終を赤字拡大に下方修正 kabutan.jp/stock/news?cod…
2月5日 19:37 野良黒@靴磨き注意報発令中
泣きっ面に蜂とはこのこと、ただでさえ市況が悪いのに、USスチールの経営もどうなるか分からないし、数年は辛抱でしょう。 有名企業だからという理由で安易に飛びついてはいけない。 決算:日本製鉄の最終赤字700億円に下振れ 26年3月期、製鉄所の火災響く - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2月4日 18:35 1日10分株の勉強部屋
2/4 【2月5日決算】日本製鉄・三菱商事・NTT「買い」と「売り」の最終結論!1兆円還元の行方とUSスチールの壁 youtu.be/hf1jtcCckis
1月17日 11:03 ねこぽん@ヤサぐれモード
@shiho_toushiトランプに黄金株握られた日本製鉄もUSスチールのリストラ含む効率案却下されて赤字垂れ流してる
1月17日 10:51 湯西川 (57才完全リタイヤ、無職生活16年)
#日本製鉄 USスチールの決算(百万$) 2022年 売上21065 利益2524→3800億円 ↓ 2024年 売上15640(26%減) 利益384(85%減税)→580億円 電炉メーカーのニュークリアも同じく売上、利益共に26%減です。落ち込みはUSスチールだけの問題ではない! 2000億円程度の利益は充分可能ではないでしょうか?
1月17日 8:00 電子書籍 アート・建築・デザイン案内
<Amazonデジタル書籍>日本製鉄の転生 巨艦はいかに甦ったか 【Kindle版】<著者>上阪欣史<あらすじ>USスチールを2兆円で買収する大胆な決断は、この変革の延長線上にあった!過去最大の最終赤字4300億円を計上した年から約5年、瞬く間に復活し戦線を拡大… amzn.to/42d0Gbr
1月15日 22:06 satoshi okamura
2026年現在、日本製鉄によるUSスチールの買収は、一時の断念危機を乗り越えて2025年6月18日に完了し、完全子会社化されました。 しかし、買収完了後の経営状況や業界内の評価から「大コケ」と表現される複数の要因が浮上しています。 「大コケ」とされる主な理由 巨額赤字と業績悪化:
2025年12月18日 11:57 ?hinaの株ツイッター?
【鉄鋼3社の浮沈】日本製鉄が「USスチールの大ゴケ」で急失速!神戸製鋼による“下克上”で鉄鋼業界に大波乱 | 金利上昇、トランプ関税、人手不足で明暗 半期決算「勝ち組&負け組」【2025秋】 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/379…
2025年12月18日 8:53 無為☯自然 ☀️✨?
【鉄鋼3社の浮沈】日本製鉄が「USスチールの大ゴケ」で急失速!神戸製鋼による“下克上”で鉄鋼業界に大波乱 | 金利上昇、トランプ関税、人手不足で明暗 半期決算「勝ち組&負け組」【2025秋】 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/379…
2025年12月18日 7:46 しろくまちゃん
🐻‍❄️USスチールが本領発揮すれば、回復する? 【鉄鋼3社の浮沈】日本製鉄が「USスチールの大ゴケ」で急失速!神戸製鋼による“下克上”で鉄鋼業界に大波乱 | 金利上昇、トランプ関税、人手不足で明暗 半期決算「勝ち組&負け組」【2025秋】 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/379…
2025年12月15日 19:47 北川哲哉
@D6f8Zフジメディア全力買いと同時期に迷っていたUSスチールも結局当時の株価水準35ドル→55ドルと約1.5倍で非公開化されたので、完全に味をしめた感があるのは事実です というか成長株投資とか決算跨ぎとか普通に下手くそですし
#フジ  
2025年12月14日 20:35 ネロギュラ
@Johoshushupopoそもそも産業革新機構の最終収益は黒字だったし、ルネサスエレクトロニクスはしっかり復活できた USスチールを買収した日本製鉄も元々は政府主導で作った八幡製鉄所から始まった
2025年12月14日 17:06 すだまる|家族5人で楽しむ高配当株と株主優待生活
よかった!!下限配当導入で安心 日本製鉄(5401)は決算で2031年まで下限配当24円を設定 ※2026年3月の配当が24円 短期的には厳しい状況ですが、USスチール買収で米国市場が成長すれば面白い銘柄! 様子見で200株だけ購入していましたが、利回りが4%になったら買い増しも検討中🤔 pic.x.com/gWwwZJTEoV
2025年12月13日 12:35 きりたに そうま
かった!!下限配当導入で安心 日本製鉄(5401)は決算で2031年まで下限配当24円を設定 ※2026年3月の配当が24円 短期的には厳しい状況ですが、USスチール買収で米国市場が成長すれば面白い銘柄! 様子見で200株だけ購入していましたが、利回りが4%になったら買い増しも検討中🤔 #長期投資 pic.x.com/Ho0Pd5mJJa
2025年12月13日 9:27 すだまる|家族5人で楽しむ高配当株と株主優待生活
よかった!!下限配当導入で安心 日本製鉄(5401)は決算で2031年まで下限配当24円を設定 ※2026年3月の配当が24円 短期的には厳しい状況ですが、USスチール買収で米国市場が成長すれば面白い銘柄! 様子見で200株だけ購入していましたが、利回りが4%になったら買い増しも検討中🤔 pic.x.com/HJ8FdOauAo x.com/pomemaru5109/s…
2025年12月6日 15:31 ジョニーうる虎?
日本製鉄って実際どうなんだろう🤔 USスチールの買収案件でごたごたしてた時に買えたから取得単価は安いんだけど、今期赤字で配当も減配したり不安定。 利益回収期に入るまで時間かかりそうだし、売るのもありかな。 pic.x.com/YGPcBYcAFx
2025年11月12日 18:37 ホムラビト(NISA)株兼業スインガー
日本製鉄、赤字でも「終わり」ではなく「仕込み期」か? USスチール買収に伴う再編損で今期は600億円の赤字だったが、売上は10兆円を超え、来期は一転して大幅黒字が予想される。 一過性の赤字で株価が抑えられている今は、長期投資家にはチャンスにも見えますね🫡 pic.x.com/0BXaF5LNYk x.com/kengyoutrading…
2025年11月11日 0:29 新型コロナ倒産情報
日鉄、通期赤字600億円に拡大 USスチール買収効果ゼロ(時事通信) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
#ゼロ  
2025年11月10日 18:56 シラスメ
日鉄、通期赤字600億円に拡大 USスチール買収効果ゼロ(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/33b68…
#ゼロ  
2025年11月10日 15:07 ghyafgu
日鉄、通期赤字600億円に拡大=USスチール買収効果ゼロ kabu.macrofox.org/dlce5g796j
#ゼロ  
2025年11月7日 7:07 エレ
日鉄、通期赤字600億円に拡大 USスチール買収効果ゼロ:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2…
#ゼロ  
2025年11月7日 1:29 西垣 幸児
日本製鉄 業績見通し下方修正 最終損益600億円赤字の見込み | NHKニュース | 日本製鉄 USスチール、アメリカ、ブラジル news.web.nhk/newsweb/na/na-…
2025年11月6日 22:46 iniziale_k
@daitojimari 日鉄決算発表ロイター編 日鉄、今期はUSスチール収益見込まず 下方修正で純損益の赤字幅拡大 ◯USS 在庫評価差などを含めない実力ベース事業利益で今期800億円の利益貢献を見込んでいたが、コスト増や環境悪化などで、今期の収益貢献を見込まないこととした jp.reuters.com/markets/world-…
2025年11月6日 22:46 iniziale_k
@daitojimari時事通信編 見出しが日経並のミスリード 日鉄、通期赤字600億円に拡大 USスチール買収効果ゼロ ◯USSの業績が落ち込んだ理由 「トランプ関税」に伴う北米の需要減少や市況低迷を挙げた/その上で「USSの収益体質は脆弱で、投資実行が有効な収益対策だ」と強調 jiji.com/sp/article?k=2…
#ゼロ  
2025年11月6日 15:25 大盛株史
決算:日本製鉄の最終赤字600億円に拡大 26年3月期、USスチール利益ゼロ - 日本経済新聞 share.google/S7CJGoKlkxYrHM…
2025年11月6日 12:27 ツァーリ(億り人医師)
日本製鉄 決算書では日本国内の実力ベースの利益は順調と念押しするように書いてあるな。 逆を言えばUSスチールは非常に良くない状況なんだけど。 2兆円で買った企業が下期赤字で通期利益ゼロ予想、黄金株で合理化も自由にできない、絶賛ジャブジャブ資金を投入して設備投資中 pic.x.com/sPBjk5BvEa
2025年11月6日 11:46 紫宝(しほう)??投資歴24年?長期高配当株?? & インデックス 投資家???
@M10295827MTadさん、こんにちは。決算にも出ていますが、USスチールの収益性を上げていくにはかなりの時間を要する予定ですから、日本製鉄の株主にもそれなりの覚悟と寛容さが求められますよね。株主還元方針から当然さらなる減配可能性もあるわけで(無配は遠慮したいですが😅)、ポートフォリオ内のバランスが
2025年11月6日 10:27 アリスホビー・プラモ店@日本再興元年2025!
これゲルっち時代の産物だからね。 タカっちの責任にすんなよ🫡 日鉄、通期赤字600億円に拡大 USスチール買収効果ゼロ:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
#ゼロ  
2025年11月6日 9:46 ノンプロジェクトX@新規参入&復活研究所
決算:日本製鉄の最終赤字600億円に拡大 26年3月期、USスチール利益ゼロ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年11月6日 8:47 レバ子@Labor Struggle
日鉄、通期赤字600億円に拡大 USスチール買収効果ゼロ jiji.com/jc/article?k=2…
#ゼロ  
2025年11月6日 8:37 ワインと温泉(buratwu cat)
USスチール、高級鋼板量産や設備更新に140億ドル投資…買収した日鉄は600億円赤字の見通し msn.com/ja-jp/news/mon… 来年は、黒字楽しみに。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応