ナウティスエコノミー 

SpaceX(スペースX) 上昇

"SpaceX(スペースX) 上昇"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"SpaceX(スペースX)"の現在の状況 6/23 16:44現在

60分以内の情報 :買収/出資/提携25続落5下落3急騰2今後の予想/見通し1上昇1急落・暴落1
24時間以内の情報:下落276急落・暴落207続落132買収/出資/提携82急騰51上昇42決算/業績42反発21今後の予想/見通し20ニュース・評判・反応31ストップ高9ストップ安3
>>全銘柄の上昇情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アルファベット2 エヌビディア3 テスラ2 原油4 日経平均3 NASDAQ2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

5月20日 22:02 はくまい?高配当投資?
今日(5/20)の投資🌱  特殊東海製紙 1株  GXナスDカバコ 30口  前澤工業 1株  JIA 1株 インフレと子供の成長と共に固定費が年々上昇中🥲固定給の増加はあまり期待できないのでインカムゲインにこだわって買い増し💰️ SpaceX、Open pic.x.com/j2VtUyZhO2
5月20日 19:24 puzzlefish
本日の日経平均は利上げ折り込みによる金利の上昇、スペースXのIPOのための換金売りの中で明日の早朝にエヌビディアの決算を控えた警戒売りも加わり、広範な銘柄がそれなりの値幅で下落していて、まるでバスターコールが発動したみたいな焼け野原状態となっている pic.x.com/mq8VEkf4X5 x.com/pirania0630/st…
5月20日 12:42 カブ大好きっこ倶楽部管理人
📝宇宙関連に資金集中🚀 SpaceX大型IPO観測に加え、アストロHD×スカパーJSAT提携やアクセルHDの衛星拡充で期待拡大👀✨ ただ金利上昇局面ではグロース売りも強く宇宙株は値動き激化に注意🫡 x.com/kabutan_jp/sta…
5月20日 12:06 カピバラテス
この日の米国市場は、長期金利上昇というマクロ経済面の逆風に直面する一方、AI関連需要やSpaceXのIPO観測といった成長テーマへの関心も残る一日でした。 【5月19日米国株式市場】主要指数、FANG+銘柄の動き 長期金利上昇が続き、主要指数は下落。|カピバラテス @Capybarates
5月20日 12:06 TaO2@メガネ・視能訓練士・AIゲームクリエイター
ここまで六ヶ月、上昇相場で訓練してきたから 下落相場の経験が無い よって今日は手早く手仕舞いした 重要なのは、今日伸びると思っていた銘柄が伸びたか? だ 現状は伸びている 下落相場でも予測が当たるという経験を重ねることで、実証を行うしかない スペースXまではしばらく下落だろうと判断
5月20日 10:55 冬眠中
最近の半導体株の上昇は短期的にさすがに過熱感出たかなと思ったのと、スペースX用にと思い、最近少しだけ半導体株を現金化したんだけど、多少でも現金比率高めておくと相場が荒れても精神的なきつさは和らぎますね
5月20日 8:09 ストペン@米国株ニュース
【米国株 前日サマリ 2026/05/19】 米国株は主要3指数そろって小幅安でした。 AI相場の過熱感に加え、世界的な債券売りによる金利上昇懸念が重しに。 住宅関連は金利高で慎重、エネルギーは米イラン交渉や原油動向に振られました。 スペースX IPO観測はテーマ株物色の材料。
#原油  
5月20日 5:54 Phoenix
10年物米国債利回りは、4.687%と2025年1月以来の水準まで上昇。 30年物米国債利回りは、5.198%と2007年7月以来の水準まで上昇。 NVIDIAの決算を翌日に控えていたことや、スペースX上場に向けた資金作りもあって米国株の主要3指数は揃って下落となっています。 ※ 下の画像は週末レポートの画像。 pic.x.com/ZZBwCrwmCO
5月20日 0:43 NOBATA@米国株投資
AI・データセンター銘柄の下落で一旦すべて売られ、その後はしばらく金利上昇やインフレ、利上げ懸念で軟調、そしてスペースXの上場機運でテーマが宇宙関連に移ると予想 #米国株 #日本株 #投資
5月20日 0:13 働く社畜@中日
マイクロン強いね あれだけ650でプット入れば割るのは難しいか… とはいえ楽観はできないし、明日のNVIDIA決算もある 来月はいよいよスペースXの上場 株はあまりにも企業利益やイベントで上昇余地が大きいし、金利は上がる 本当に読めない
5月19日 17:24
バフェたろう→アメ株は6/12スペースX上場まで大丈夫、最後の上昇相場。 宇宙株買え。セルインメイこない。 じじいとそっくりな事言ってんな
5月19日 16:37 黒騎士のゼロ
$AGIX を知っているか。 2024年7月上場のAI特化ETF。設定からわずか1年でNAVが+65%上昇した。 この銘柄の最大の特徴は「未公開株への直接投資」だ。 IPO前のAnthropicとSpaceXに個人投資家が投資できる手段は、現状これだけしかない。 📊 主要データ ・現在値:43.65ドル ・NAV上昇率(1年):+65%
5月19日 8:07 ポイ活で年間6万円節約!
【2026年版】SpaceX上場で上昇期待の日本株5選|宇宙ビジネスの追い風に乗る銘柄をやさしく解説|happylife @cloud_sakanoue note.com/wise_duck5721/…
5月18日 21:34 小笠原拓磨(サワタク)
✅ついにSpaceX上場❗️で注目される「SpaceX株を持つ企業・ファンド」まとめ 今日は、キャピタルゲインを利益を上げたい投資家は必ず知っておくべきビックイベントについて解説します。 株式投資には、株価上昇のイベントが様々あります。 ・来季の決算予想の上方修正
5月18日 21:14 八衛門?思いついた事を書くよ?
スペースXの株はロックアップ解除後に買うのが望ましい。 6月12日にIPO。 ロックは通常180日だが、イーロンが短縮する意向あり。90日になるかも。 IPO効果で短期的には株主であるアルファベットの株価が上昇しそうだ。
5月18日 21:04 少額から這い上がる垢
SpaceX上場により株価上昇が見込める。 狙い株 RKLB・LUNR・ASTS 日本株ではあるがispaceも候補 ispaceは500円を割っている点から狙いたい! #米国株 #宇宙株 #RKLB #LUNR #ASTS #SpaceX
#ispace  
5月18日 20:53 雰囲気投資家くまちゃん?
最近$SATS エコスターの投稿見るけど、SpaceXの株貰う権利あるから期待で上昇するかもだけど、本業はボロボロだし、多額の借金あるから持ち続けるのは危険だと思うから気をつけてね。 #エコスター #SATS
5月18日 20:24 せれね?投資勉強中
NVIDIAプレ上げ⤴️ スペースX、今週にもIPO申請と関係者-最大750億ドルの調達目指す🚀 トランプ大統領、くら寿司USA株を購入-第1四半期に日本株ETFも🇯🇵🍣 米30年債利回りが上昇、23年以来の高水準-世界的な債券安 米30年債利回り、一時4bp上昇し5.16%-トランプ氏がイランに圧力 #NVIDIA pic.x.com/lVlsa3sfSn
5月18日 8:32 wanta
先週末の日経平均は大幅安で61400 GW明けの窓を埋めそうな雰囲気の悪い下げ 引け後のキオクシア決算が非常に良くて時間外に上げるが 米株大幅下げ 日米の金利が上昇が効いてる感じだけど スペースXの上場が見えてきたので 大崩れはないと思うんだけどどうかなぁ🤔
5月18日 5:21 フテ猫漫画とニュース@日米株仮想通貨投資
今週は暴落するかも?というポストが増えているような気がします。ちょっと考えても、これだけあります。超警戒モードです。 ①NVIDIA決算・・・時価総額が高すぎ。織り込み済み。 ②AI・半導体銘柄への資金集中 ③金利上昇 ④イラン・中東リスク ⑤SpaceX上場で市場から資金が吸い上げられる pic.x.com/u8nK02jmIY
5月17日 16:15 メルラー@ライター、ブロガー
エヌビディアで少し利益出たけど、サンディスクとマイクロンテクノロジー買っておけばよかった... サンディスクとマイクロンの値上がり幅はエグいな... スペースXは狙ってるけど他に良い株はあるだろうか? やはり米国株の方が面白い!
5月17日 15:40 炭鉱のマネツイ
金利上昇の危機感が株式相場にあまりないのが心配や。6月MSQあたりは怖いなと思ってたけど、それより早く急上昇してきた。 スペースX上場で、今まで牽引した銘柄の資金を吸収していく可能性があることも心配。 どちらも6月中旬。。。
5月17日 7:23 せかい??米国株
📈 日曜朝ニュース(5/17 JST) - 米株は金曜反落。原油高・利回り上昇・ハイテク安が重し - SpaceX IPOでBlackRockが50〜100億ドル投資検討との報道 - 米中の関税/農産物/航空機合意は中国側が「予備的」と説明 - 中国AIチップ国内勢シェア約41%。 $NVDA には中長期の中国リスク - pic.x.com/1XxHyLzhbh
#原油  
5月16日 14:51 リアルトレード
金利上昇 米超長期金利の上昇が止まらない 15日には30年物国債の 利回りが5.1%台に突入 結果株式市場は売りと 専門家もどきは吠える 金利は金魚の糞 経済スケールに大きく影響する マスクがスペースXを6月に上場する 金利が上がっても 株はあがる 需要は衰えない一桁金利では無理 膨張は 止まらない
5月16日 13:03 まじめにIPO
『スペースXの銘柄コードは何?』レース 直近のオッズを見たら「SEX」が4番人気に上昇していました 1ドル突っ込んで大逆転あったら120ドル返ってきます pic.x.com/ItiuIh4vmT x.com/ipo_majime/sta…
5月16日 10:09 有音のアッシュ@個人投資家
S&P500 7409 ▲93 (-1.24%) 日経先物(シカゴ) 61825 3指数ともに反落。原油価格や金利上昇で軟調。米長期金利は一時4.6%。大手ハイテク銘柄はMicrosoft以外下落。年末の米政策金利予想は市場が1回利上げを半数が織り込み 5月NY連銀製造業景気指数19.6(予想9.0) スペースX 来月上場へ
5月16日 5:12 Reiko
"SpaceXのIPOは、6月12日にティッカーシンボルSPCXで取引が開始される見通し" アメリカも日本も急な金利上昇でヤバイのですが、 株が暴落中にIPOはしないと思うのですよ。 なので、調整しながら⤴️かな? このイベント後、FRB新議長の政策が見えてくると思うので、そこから? x.com/StockSavvyShay…
5月15日 10:35 S
スペースX、来週にIPO正式申請するから 今日アステリアの株価上昇してるのか 他の宇宙株もアツくなって欲しいね
5月14日 8:56 goburin
もう宇宙系はかなり上昇してきたのであるが出口は不明。十分に幅は取ったので出てもいいが、SpaceX上場でご祝儀はありそう。まだ上げきってない銘柄は全然ある。バイオは全体的に不明瞭だし僕も知識皆無だが、IOVAだけは追っている。結構面白いことはやってる(っぽい)のだが、株価がついてこない。
5月14日 8:51 EVcafe
テスラ株は今後10年で2500ドルまで上昇? 米投資家ロン・バロン氏が予言。スペースXのIPOでは10億ドル追加投資も evcafe.jp/article2026051… #EVcafe #EV
5月13日 21:51 Sky
@mashir0046そうですね、決算ラッシュで機関ががっつり利益を得ているので決算後は上げ過ぎた銘柄に調整が入ったり、ヨコヨコで落ちつくと思います😌 スペースXの思惑で買い集めや資金移動があると思いますので特定の銘柄だけ上昇しそうですね🚀
5月13日 21:14 【三遊亭利確 】?米国株、投資芸人修行中
米国株の寄り前に大きく動いている主な銘柄は以下の通りです。 EchoStar 株価は約4.5%上昇。 FCCが、同社による無線周波数帯の売却を承認したことが材料です。EchoStarはAT&Tに50メガヘルツ、SpaceXに65メガヘルツの周波数帯を売却します。売却規模は400億ドルです。 Alibaba 米国上場株は3%下落。
#Alibaba  #AT&T  
5月13日 15:13 Global News JA
Rocket Lab株が2日連続で上昇中!SpaceXのIPO観測が追い風になってるみたい 民間宇宙ビジネスにまた熱い視線が集まってきたね SpaceXが上場したら宇宙株バブル再来とかあるんかな? #RocketLab #SpaceX #IPO
5月12日 11:32 Takanori maeda
SOX指数は横ばいだから、まだ伸びる❗️それから、半導体と同じ様にレアアースも鉱物になるので三菱重工とIHIの株価は上がりやすいとの宇宙銘柄に含まれるので❗️スペースX上場後❗️上昇に繋がります❗
#IHI  
5月12日 6:33 大介
【米国株の話】 半導体株の強い地合いに乗り、Intelが時間外で130ドルを突破。買値から6.5倍に大化けした。 先月中旬の60ドル近辺からわずかな期間で倍増しており、まさにパラボリックな上昇だ。 AppleやTesla、SpaceXとの提携がファンダメンタルズを強力に支えている。 x.com/aruji4aruji/st…
#Apple  #Tesla  
5月10日 23:03 きゃぶ
$AGIX 未公開株のアンソロピックと スペースXを含んだテックETF 僕は持ってます。 スペースXは特に上場前から IPO直前まで特に期待されて上昇恩恵受ける可能性高いと思います。 エヌビディア アルファベット コアウィーブ ネビウスなどが組入されてます。
5月10日 13:25 YOSHIポメ
563AなんですがNVIDIA、GOOG、AAPLが入っており、更にスペースX、OpenAI、Anthropic上場待ちとかNASDAQの上昇で買い辛いですが早目に買っといても良い気が😢 でも余力が無いので特定日本🇯🇵銘柄を売却したら500万は作れるとか昨日ずっとNHKマイルCの予想と一緒に考えておりました。 ◎11番、12番 pic.x.com/dTwVzvMqs9
#NASDAQ  
5月10日 11:52 リバタリマン
リバタリマン選定銘柄で構成したSBF SBF: +8.9%(8.2% + 0.7%配当) 今の所は予想通りビットコインが冴えない 一方でエネルギー、GOOGL、HeavyMetal軍団は堅調 先週はTSLAも連日上昇 株主の間では数日前からSpaceXとの噂される合併が話題の中心 テスラは来週以降も動きが活発になると思われる pic.x.com/fI5Qb2miqS
5月9日 15:31 ロック⚔️?
@zakio1970優良な組み入れ銘柄が多いみたいですが、本番はアンソロピックとかスペースXの上昇してからですかね⤴️ 組み入れ比率もそこから増えそうな気がしますし。
5月9日 11:15 ちぇらいと|子育てと人生の選択肢を考えるサラリーマン投資アカ
SpaceXの上場期待のせいか、未上場の同社の株を組み入れているAIGXがだいぶ上がっていますね。 直近の安値から40%強の上昇。NASDAQ100指数は28%位なので期待の大きさが伺えます。まだまだ乗っかる資金はあるんじゃないかしら。 pic.x.com/2eO0GPu7xA
#AIG  #NASDAQ  
5月9日 10:16 おぼっちゃま@米国株
この動画時から57%上昇🔥 【テンバガー候補 2025年版】イーロン・マスクのSpaceXに挑む唯一の対抗馬!宇宙の覇権を狙うもう一つの巨人「ロケットラボRKLB」を徹底解剖 【米国株 投資 宇宙株】 youtu.be/_ZJw8-k3bTM
5月9日 0:27 フェニックス@米国株 投資家 起業家
インテュイティブマシーンズ 15%上昇⤴️ 宇宙系だけどスペースXのIPOに向けて気になる🤔 サテライト銘柄で少し入れたい $LUNR #株クラ #米国株 #アメリカ株 #株式投資
5月8日 23:31 MANAKO40
GW前、東証プライムのうち、年初来で上昇してる銘柄と下がってる銘柄の割合取るとちょうど半々なんですよ 【日経平均「歪な」最高値】AI・半導体株はバブルか/スペースX上場が下落の引き金に?/「PER・PBR」は無意味/為替介入で円安トレンド転換はあ... youtu.be/3dFUbbltLPY?si… @YouTubeより pic.x.com/opQWCPlQGP
5月8日 21:48 XYZ/投資でゆとりある生活を
少し持ってる宇宙銘柄だけでも上昇にのれてよかった…このままスペースXの上場に合わせて株価も宇宙にいって欲しい
5月8日 10:18 パパイア薄着
ちょこちょこと宇宙を仕込んでいるけど、タイミング間違ったかな〜 #RKLB の決算につられて他の銘柄もちょっと上がってるように見えるけど、昨日の下げが大きかったしスイッチ入ったと入れなそう😭 スペースXの上場に向かっていつ頃上昇するのか、、そもそもしないのか、、、
5月8日 0:10 Irony オーディオ
2026年度限定で米国AIハイテク株は強力な上昇トレンドにあり、FANG+はリターンの大きさでもっとも有望、NASDAC 100も同様にAI ハイテク株が強く、さらにopenAI SpaceX Anthropic などの指数の株価を強力に押し上げる可能性が高い未上場有力株の取り込みが可能でチャートの大幅な上昇が見込まれている。 pic.x.com/JlMMEwPSS4
5月8日 0:06 x@億り人目指す初心者?
TSLAをどう見る? SpaceXが上場したら資金が流れるだろうから買い時になると思うけど、今日何でこんなに上昇してるのか分からない。 Anthropicが絡んでるからかな? 今後を考えると夢枠銘柄感が抜けないから買わずにSpaceXに突っ込んだ方がいいのかな?
5月7日 8:17 T&momo?
今回の契約でAnthropicがSpaceX側の巨大AIデータセンター「Colossus 1」を利用し、22万台超のNVIDIA GPUを活用 にしても 好決算と原油安で 米国株の上昇がすごいですね👀 #投資 #世界経済 主要仮想通貨も貴金属もいい感じだ x.com/watcherguru/st…
#原油  
5月6日 22:29 3っさ
PLTRやMETAのような売上伸びてる会社が好きなんだが、上がらない株を持ち続ける握力もないので GOOG, AMD, NVDA に買い注文を入れた。GOOGはGoogleIOやSpaceXの上場, AnthropicのARR上昇中という材料豊富なので期待してます
5月6日 15:56 ナルミ
光とメモリの上昇ターン乗りつつスペースX前に宇宙の一部取るつもりが..この時期から6月半ばくらいまでは上がると見ていたのに外れました🙌🏻 元々銘柄は絞ってるのと損は出ていないので様子見
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応