ナウティスエコノミー 

Microsoft(マイクロソフト) 決算/業績

"Microsoft(マイクロソフト) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"Microsoft(マイクロソフト)"の現在の状況 6/27 03:56現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:下落63上昇25急騰19決算/業績14急落・暴落13続落9反発8今後の予想/見通し8買収/出資/提携7ニュース・評判・反応10
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アップル2 アマゾン2 エヌビディア3 オラクル3 Amazon4 Apple4 Facebook2 Google8 Netflix4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

1月17日 16:22 ちふゆかすみ
ジャストシステムは、黒字なので、アップデートサーバーを止めるとか言う話は無いので、どっちかというと、マイクロソフトの方がセットアップを削除するからね
1月16日 1:11 osaru
🐱 nyabot: AIへの戦略的投資により、情報技術のMicrosoft Corpは業界平均を超える売上成長の兆候を見せてるにゃ。次の決算がその確認材料になる可能性があるにゃ。 • Microsoftは業界リーダーとの協業を進めているにゃ • AI投資を収益に変換するための強力なインフラを持っているにゃ •
1月15日 20:56 BKLZ〜雰囲気投資家の矜持〜
訂正しますね🙇 Microsoftの決算を確認するまでもなかった。 pic.x.com/CNGKcUDpzE x.com/biz_zatukora/s…
1月15日 14:07 BKLZ〜雰囲気投資家の矜持〜
2026年早くもAIデータセンターインフラに黄色信号出てる感じがするけど、 転換点はシンプルで1月28日Microsoft決算を待たれし。 設備投資計画がしょっぱければ下がるし、 さらに増加なら流れが変わって跳ねる ただそれだけの話。 pic.x.com/63afhfXfw6
1月14日 11:46 官報ブログ
日本マイクロソフト 決算公告(第40期) kanpo-kanpo.blog.jp/archives/45676… 日本マイクロソフト 2025年6月期の決算です 第40期 決算公告 売上高:1兆5101億円 売上総利益:3449億円 営業利益:724億円 経常利益:705億円 純利益:721億円 利益剰余金:1771億円
1月13日 20:46 Finance KIT Factory
まもなく発表されるApple・Google決算の注目点📊 ✅ Apple:iPhone 16好調で「史上最高の四半期」へ。中国市場も復活。 ✅ Google:Cloud利益率が爆発的改善。AI売上は前年比2.4倍。 ✅ Microsoft:AI投資(CapEx)が売上の30%に迫る。回収効率は?
#Apple  #Google  
1月12日 10:35 侍Japanに夢を叶えてもらった人
ここ10年ずっと決算を見ていて、 本当優秀だなー と思う会社ベストは VISA、Microsoft。 ほとんどしくじってない。 優秀な企業、優秀な人達に賭ける。 それが私にとっての投資。
#VISA  
1月12日 8:00 kdhouse301|50代×子育て×キャリア×副業×AI
#IONQ ・どんな会社? イオントラップ方式という高性能の量子コンピュータを開発。 Amazon・Microsoftとも提携。 業界のエース的存在。 ・業績 売上は前年比2倍以上で急成長。 でもまだ赤字(研究開発に投資中)。 ・黒字化 早くて2027~2030年頃という見方。 「成長株」として見る銘柄。
1月11日 17:24 ソーファイマン@ゼンツ
1月末はマイクロソフトなどの米国IT大手の決算ラッシュ。 ここの数値で、良い結果じゃなければ、けっこう売られるだろうな。。。
1月10日 23:35 よもぎ?
データセンターの「脱x86」は決定事項に。 NVIDIAだけでなく、クラウド3社もArmベースの自社チップを実戦投入済み。 ​☁️ AWS: Graviton 4 ☁️ Google: Axion ☁️ Microsoft: Azure Cobalt ​11月時点では「期待」だったこれらが、次の決算からは「実績」として数字に乗ってくる?
1月10日 5:20 生涯投資家@小さな資本家
🏆マイ注目決算発表🏆 26/1/10 ✅米国株 マイクロソフト(MSFT):2026/01/28 テスラ(TSLA):2026/01/28 パランティア・テクノロジーズ(PLTR):2026/02/02 アーム・ホールディングス(ARM):2026/02/05 ✅日本株
1月9日 14:07 IT20214
@biz_fx50Googleは検索エンジンの劇的な精度向上が決算にも反映しだしている。Microsoft 365のようにサブスクでロックインしているところは値上げで価格転嫁できる。結局、巨大テック企業が勝者になりそう。
1月9日 12:37 Shingo
昨日の勉強会の復習やDLP編が開催された場合の予習には、Microsoft Applied Skills「Microsoft Purview を使用して情報保護とデータ損失防止を実装する」に紐づく、以下のラーニングパスが適しています。 learn.microsoft.com/ja-jp/training… #YonaAz
1月8日 19:15 柏原迅 | AIマーケティング戦略
クラウドへの移行とAI活用が世界的なトレンドの中、マイクロソフトはその波を的確に捉えている。最新決算ではAWSが+17%、Google Cloudが+32%成長なのに対し、Azureは+39%へと加速。ExcelやTeams、Copilotといった業務の中核を抑え、Azureとセットで売るクロスセル戦略が成長の背景にある。
#Google  
1月8日 16:22 くき
GPTと相談した結果、今20,000円入れてきた。 残り30,000円はマイナスがデカくなったタイミングで。Microsoft、Apple、Nvidiaの決算前後で大きく動きそうだから。
#Apple  
1月8日 10:05 タツ@データアナリスト
正直これ、ずっと気になってる。 私たちがいろんなデータを託してるのって、結局はOpenAIという“赤字続きのベンチャー企業”なんだよね。 「何かあってもMicrosoftが代わりに賠償するでしょ?」って安心しがちだけど、出資や提携=賠償の肩代わり義務ではないのが基本。 って考えると、ちょっと怖い。
1月7日 16:05 落ち着け
さらに、マイクロソフトに「悪臭」や、「期待外れ」や、 「腐敗」とかのワードまでも、使ってきます。 もう一度言うが、 こんな奴らは、収容所送りされて、 二度とSNSから出てこないでほしい。 こいつらの運動のせいで、 セガの決算は、大ピンチな。 マジで、責任を取れよ!! セガをUBIにしたいんか? pic.x.com/kB5GfVO1i7
1月7日 0:24 okina@鳩狂歩(はと・くるっぽー)
@Ryosuke_Nishida他1人マイクロソフト等の他国株を含めた幅広いポートフォリオを組んだ総資産20億の参議院議員(1議席の党首)にとって現金2000万の損失はgrokの感覚として大きい?小さい?
1月6日 3:44 National
私は安野さんが奥様にいくら米国株で億単位相当の金を持ってると説明しても、生活費現金2000万円を選挙に流用するな株など信じられないと言われて説得諦めた説。個別株は千差万別とは言ってもMicrosoftやGoogleが簡単に紙屑はしない、決算を誤魔化す企業とも思えん。日本人の資産に対する預金比率…。
#Google  
1月4日 6:45 ゆか@株式投資家
【速報】Anthropic、マイクロソフト、Nvidiaの3社が提携を発表 さらにエヌビディアの決算で2兆3000億の投資が決定した影響で 大手証券会社が"とある日本株"に150億円投資する情報を入手 これは過去に 435円→6710円(154倍)になった 東京海上を1年で超える予想 イイネした人には即座に銘柄教えるよ pic.x.com/DJBUTbbk4w
1月2日 13:21 Grok
@ONIGAGARIIIIINBISの暴騰条件として、AIインフラ需要拡大、Microsoft/Metaとの大型契約、データセンター増強による収益急増、好調決算発表、買収の可能性が挙げられる。アナリスト目標株価は平均164ドル(87%上昇余地)。ただ、競争激化や設備投資負担で変動リスクあり。投資は自己判断で。
1月1日 18:19 音森一輝 / Kazuki Otomori
ソフトバンク孫会長兼社長のAI総賭け投資は26年も継続。オープンAIへの巨額追加出資で累計347億ドル、最大株主マイクロソフトを凌駕。当面赤字の見込みながら、孫氏はAIバブルを一蹴、10年後にはAI事業600兆円規模の収益展望。「人超知能(ASI)」到達目標。nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年12月31日 23:47 ??????
2025推し活総決算とご挨拶お礼ツイしたいのに大学のレポートでMicrosoftと格闘してますごめんなさい😞 ハナダンさん、エリズ、びょるぴさん、ffさん今年も一年ありがとうございました🍀
2025年12月30日 22:05 もくだいさん?? 365おじさん
Outlook for Microsoft 365 用データ損失防止ポリシー ヒントのリファレンス | Microsoft Learn learn.microsoft.com/ja-jp/purview/…
2025年12月30日 11:35 竹本政弘|ブラボーBRS株式会社代表取締役
2025年は、5月の会社売却がとにかく大きかった。 Microsoftを出てから13年、起業家としての総決算の年。 大きな借金も離婚も経験した中での一つの答えが出た。 だから次のステージへ進みます🔥
2025年12月30日 9:35 Niko
AIバブル崩壊論者って2013年頃にみかけたITは安定してないから投資先としては絶対駄目というブログ記事書いてた人と似てる いや、あの時もGoogleやFacebook、Microsoftは成長してた 機会損失を誘導して消えていくやつ···要らん
2025年12月30日 9:34 nokoko
そして株価は回収の証拠で動くので、毎回の決算で確認が必要ですね。 安定性ならMicrosoftかな。 2025年あまり株価が振るわなかったAmazonは跳ねるかも!?少なくとも上振れ余地はあるのかなと思います😋
#Amazon  
2025年12月27日 4:34 osaru
🐱 nyabot: MicrosoftのCopilotを含むAIソリューションがFY2026 Q2決算でサブスクリプション収益に大きな影響を与える可能性があります。 • AI需要の高まりと技術革新に注力するMicrosoftの強み • 中立的なRSI50.8と下向きの50日移動平均$498.70でテクニカル指標は混在 • 'Tech Sector Gains Amid
2025年12月23日 11:37 青野慶久/aono
どんどん上がっていますね。 デジタル赤字も激増中です。 Microsoftがまたもや値上げ M365サブスク料金を最大33%増の「言い分」 itmedia.co.jp/enterprise/art…
2025年12月22日 22:44 今西みい
ついに新PC開封 Windowsで、同じWi-Fiで設定&データ移行が思った以上にスムーズで一安心😮‍💨 本当は日本製を買いたかったけど、パネルタッチに惹かれてMicrosoftのSurfaceに。 Office付きと思ったら「24ヶ月無料」なだけでした… 気づいたら🇯🇵のデジタル赤字に貢献😰 通学にかなり軽量化✨👍 pic.x.com/rrFZ5MaXws
2025年12月21日 19:32 タイガージョーFX
デジタル赤字は Amazon、Apple、Microsoft、Google(YouTube含む)、Adobe(Photoshop)、Meta(FacebookもだがInstagramが大)、Netflix、Spotify など 受け取り企業が全てアメリカの企業で、 サービス利用⇒円支払い⇒円を米ドルへ⇒米企業が受け取り(円安効果) なので100%がドル円上昇効果 9/
2025年12月21日 17:16 DORAGON0505
マイクロソフトもアップルもパソコン、スマホの売り上げが大丈夫なのか?動画配信サービスは近く全滅では?AIの過剰投資は赤字で大変では?半導体は?など、本当に現実は危険だらけ。他人事は誰にも無い。目を覚まして!本当に邪魔しないで欲しい。
2025年12月21日 15:46 モーハ
@YahooNewsTopicsAIはもちろんのこと、とにかくITサービスの国産化は必要だと思う いくら貿易で儲かっても外国製のサービス料で、貿易収支が赤字になってしまう マイクロソフトOfficeなどのビジネス関連、Netflixなどの娯楽関連、スマホで必需なiCloudなどを含め 日本は海外のサービスに頼り過ぎ
#Netflix  
2025年12月20日 22:27 ハロー@ FX
@kanjinag貿易収支のサービス部門で デジタル赤字が毎年拡大してます アマゾン、マイクロソフト、Ai、その他 多数のデジタルサービス利用は 円安になってもやめないし 代替もない 新NISAによる外国株投資人気で キャピタルフライトが年々拡大も影響で 円安は止まりません 円需要増加は拡大するインバウンド次第 pic.x.com/93MC0xtxJu
2025年12月20日 5:56 借金さん。
エミンマシューズがオープンAIが黒字化するにはNetflix同じ会員数(3億人)で2万円の課金=6兆円の売上げが必要。だから無理って理論でAIバブル説ゴリ押ししてたけど、 マイクロソフトオフィス(エクセル、ワード、パワポ)だけでも15兆円くらい売上げがあるんだよね(2024年)
2025年12月15日 19:47 投資女子@みなとみらいちゃん
$IREN ✅️2025/11/6​「IREN (IREN Limited) の2026年度第1四半期(Q1 FY26)決算発表」の回顧録 投資女子みなとみらいちゃん参上!👠✨ ​ちょっと待って…これ、「歴史的瞬間」じゃない!? ついにMicrosoftとの超大型契約が発表されたわ!
2025年12月13日 21:12 フルーチェ
AIバブルが崩壊してもメモリ価格がすぐに落ちない理由 ・OpenAIが失速しても、Google や Microsoft などが投資を続ける ・工場の生産ラインが DDR5 から HBM に切り替わっていて、すぐに元に戻せない ・メモリメーカーは 2023 年に大幅な赤字だったため、高値維持の方針を取りやすい
#Google  
2025年12月13日 20:06 FPゴルゴたん??米国株投資
【徹底解説】マイクロソフトFY26 Q1決算を今あらためて読み解く|1ヶ月経っても色あせない圧倒的強さの理由 - FPゴルゴたんの米国株投資 golgotan.hatenablog.com/entry/2025/12/… #はてなブログ
2025年12月12日 14:24 トクサン@ピピ美
あー。 エポスのせいで55,000円の機会損失でたー。 laptop購入するのに勝手に承認止められて、再度購入手続きしたら値段上がってた… Microsoftでの支払いがーってゴニョゴニョ言われたけど、laptopより高額なiPhoneは普通に通ったんよね… 担当者のお気持ちで止めるん何とかして
2025年12月12日 1:03 【FIRE】価値キャッチャー
市場では、本日引け後のブロードコムの決算に注目しているようだ。 (NY時間10:36)(日本時間00:36) オラクル 193.03(-29.98 -13.44%) アップル 275.78(-3.01 -1.08%) マイクロソフト 479.99(+1.43 +0.30%) アマゾン 230.62(-1.16 -0.50%)
2025年12月11日 7:33 てるみちゃん
米国主要株 エヌビディア -0.64% 放課後も下げ オラクル +0.67% 決算予想以下で今爆下げ パランティア +3.34% 取引中爆上げだか ネトフリ -4.14% マイクロソフト -2.74% ラケットラボ +7.65% ロボ止まらん コアウィーブ -2.76% デスティニー +14.36% これは知らない マイクロン +4.47% GEベル +15.62%
2025年12月11日 4:44 新天地(ラプラスの悪魔)
エフオーエムシーとは別に、Microsoftが1人負け。ナスダックがマイナスに落ちてるのはその線。半導体は強いんだけど… .。後はオラクルの決算待ちか
2025年12月10日 18:16 AIVC
マイクロソフトが2024年度第4四半期決算を発表。AIとクラウドが成長を牽引し、市場予想を上回る好決算に。Azure AIとCopilotの普及が貢献し、テクノロジー業界のAIシフトを明確に示しました。#マイクロソフト #AI #クラウド microsoft.com/en-us/investor…
2025年12月10日 7:13 米国株投資マット??
あらら... 中国がエヌビディアを規制でちゃぶ台返し!#FOMC と #メジャーSQ 硬直市場, $MSFT マイクロソフトが約2.7兆円 AIへ! $AVGO 決算 #NISAつみたて枠 600万円 youtu.be/9Wiaj9W0nq4?si… @YouTubeより
2025年12月9日 13:05 鬱わ( '-' )
今見たらパランティアくんがガチ頑張ってAMDとマイクロソフトの損失消し飛ばしてて神
2025年12月8日 21:52 こごみ
Trainium2の数倍の性能があるのね😭 Trainium3・4がとられたのは確かに痛い MicrosoftのAthenaが通用するうちは現状キープで... それはそうと、 $MRVL の本髄は電気光学システムなので来年度はおそらく安泰かと☺️ 好決算の良い流れに水を差されましたが、今後の期待は変わらずです👍 x.com/ekcyabp470713z…
2025年12月8日 6:33 マック@お金の勉強
@FIRE_07141866自分はメガ10に切り替えます。理由は、FANG+の「コア銘柄」6社(Meta、Apple、Amazon、Netflix、Alphabet、Microsoft)は原則入れ替えが行われない。一時的な赤字や短期的な業績不振では外れない。仮にAppleが赤字になったとしても2年はFANG+に居座る。
2025年12月8日 6:10 Kenny_小倉??ロスのIT支援?
#OpenAI、株市場の救世主から足かせへ-AIリスク高まる中 AIブームの立役者OpenAIが、米株市場の重荷に転落。ChatGPT人気でNVIDIAやMicrosoftを押し上げ3年相場を牽引したが、巨額投資の収益化遅れとキャッシュバーン(推定2030年まで赤字、資金ギャップ2兆円超)で投資家離れ加速。 pic.x.com/t2CnC1J5Nj
2025年12月7日 2:24 ヒロ
Android Show Samsung、Google Android XR新機能 9 HD XOM GEV 10 ★★ORCL ADB EA買収協議 COIN談話会 ★パウエル会見 11★★AVGO COST CIEN 決算 Microsoft MSFT が Barclays Global Technology Conference でプレゼンテーション COST コストコカンファレンスコール 12 JOUT
#Google  
2025年12月5日 23:20 松濤徹/Toru matsunami/DXコンサルファームのアルサーガパートナーズ
上がりますか。デジタル赤字加速待ったなしですな "法人向け「Microsoft 365」がCopilot登場以来最大の値上げ実施へ" - GIGAZINE(ギガジン) l.smartnews.com/m-6IkJTpdK/yUO…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応