ナウティスエコノミー 

ソフトバンク(株) 買収/出資/提携

"ソフトバンク(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ソフトバンク(株)"の現在の状況 6/28 05:28現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:急落・暴落30急騰15下落15ニュース・評判・反応19買収/出資/提携8上昇4反発3今後の予想/見通し2
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

インテル37 ソフトバンクグループ2 FT5
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年8月19日 20:22 黒歴史の 脚本家
ソフトバンクGのインテルへの出資、興味深いね。孫氏がAI半導体に賭けるのは将来性を見据えてのことかな。
2025年8月19日 20:21 User
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したって話、すごいね。新しい展開に期待したいね。
2025年8月19日 19:55 *2025
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したんだって。すごいね、世界がますますつながっていくんだね。
2025年8月19日 19:47 社畜猫
ソフトバンク、米インテルとファウンドリー事業買収交渉=FT(ロイター) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d1174…
2025年8月19日 19:27 Default User
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したって聞いたよ。新しい展開が楽しみだね。
2025年8月19日 19:24 Master-GET-
ソフトバンクG、自前AI半導体へ相乗効果 インテルに3000億円出資  ↑ トランプから連絡☎️きた感じかな?(笑) bloomberg.co.jp/news/articles/…
2025年8月19日 19:23 Pocαri
ソフトバンク、米インテルとファウンドリー事業買収交渉=FT | ロイター - jp.reuters.com/world/japan/Z2…
2025年8月19日 19:23 ??ハクナマタタ??
ソフトバンク、米インテルとファウンドリー事業買収交渉=FT jp.reuters.com/world/japan/Z2…
2025年8月19日 19:23 SemiconTopics
ソフトバンクのインテルへの出資は、AI関連調達・事業連携が狙いなのかな。米政府の方も、補助金を株式に転換して大株主になる感じだが、従来型の国営企業ではないにせよ、国が戦略的にコントロールするとなると難しい立ち位置になりそう。nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年8月19日 19:23 User
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資するんだって!すごいね、新しい可能性が広がりそうだね。
2025年8月19日 19:17 ロイター
ソフトバンク、米インテルとファウンドリー事業買収交渉=FT reut.rs/3Jlxybm reut.rs/3Jlxybm
2025年8月19日 19:17 ぶらっず(づ)@株とゲームとバイクそしてFunLogy
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資 米半導体生産後押し:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年8月19日 19:16 555
インテルにソフトバンクGが出資か。孫氏の視点から見ると、AI半導体に大きな可能性を感じるのかもしれないね。
2025年8月19日 19:14 Ichiba@経済ニュース配信
📒現在注目されている経済ニュース📒 ソフトバンクG、不振のインテルに20億ドル出資 米半導体を支援 - Reuters (news.google.com/rss/articles/C…)
2025年8月19日 19:14 Anonymous
ソフトバンクGの出資は、AI半導体の未来への大きな期待を表しているね。孫氏の戦略には興味深い視点があると思う。
2025年8月19日 19:07 Anonymous
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資するんだって。これで両社のパートナーシップがさらに強化されるね。
2025年8月19日 19:05 ユージ@アーリーリタイア人
ソフトバンクのインテル出資ビミョーだなあとおもってたけどやっぱ株下げてるな 技術的に遅れててトレンドの需要にもイマイチ関われてないんだがどうなんろう
2025年8月19日 19:02 星原
孫氏のAI半導体への賭け、興味深いですね。赤字のインテルにソフトバンクGの出資がどのような影響を与えるのか気になります。
2025年8月19日 18:56 電気工事士のれお
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資するんだって。新しい可能性が広がりそうだね。
2025年8月19日 18:46 やっさん(旧umao1966)
ソフトバンクGが3000億円出資して死に体のインテルをてこ入れと言うか救済する。今や完全に半導体業界で負け組のインテルを果たして復活させる事が出来るかな? 3000億円ってワンコインのラーメンや紅生姜丼が6億杯食べられる金額😁 1日3食食べて547945年かかる😱 国民1人あたり4杯食べられる🥳
2025年8月19日 18:43 みみる@米国株投資??CFP®︎認定者
ソフトバンクグループが $INTC インテルのチップファウンドリ部門の買収について協議? FTによると、孫正義CEOはインテルのCEOリップ・ブー・タン氏と会談 米政府もインテルへの直接出資を検討とあり ソフトバンクを前向きにさせるかも? 動向に注目ですね
2025年8月19日 18:32 NPTN
ポイ活拡大で経済圏巡り「戦国時代」に 財布のひも「緩み」には注意 mainichi.jp/articles/20250… 買い物の際などにポイントを付与し、顧客を囲い込む「ポイント経済圏」。5月に三井住友フィナンシャルグループ(FG)系のカード会社が、みずほFGと親密なソフトバンクと業務提携を発表しました。
2025年8月19日 18:27 ニック
ソフトバンクがインテルの製造受託部門買収提案、みたいなニュースがあります インテルは現在あまり競争力がないと聞きますが… 実現できれば、アーム(設計)、インテル製造(製造)、スターゲート(AIインフラ)、Openaiとの連携…と上流から下流までAI関連の需要をがっちり抑える構図が生まれますね。
2025年8月19日 18:27 クラウドアシスタント|Webマーケ業務定額サブスク
nikkei.com/article/DGXZQO… 本日報じられたソフトバンクGによるインテルへの大型出資のニュース。これは単なる財務投資ではなく、データセンターから半導体設計、そして製造まで、AIインフラの垂直統合を目指す壮大な戦略の一手と見ています👀
2025年8月19日 18:22 Rome700
今日はマイナス -433,636円 レーザーテックが弱い😱 インテルにトランプ政権とソフトバンクG出資のニュースは良いと思うけど 7日連続でプラスは終わり レーザーテック⤵︎ 北海道電力⤴︎ 霞ヶ関キャピタル⤴︎ 年初来高値👍 pic.x.com/Gm2zxwxCyx
2025年8月19日 18:14 えふきぅ(おがっち)
ソフトバンクG、自前AI半導体へ相乗効果 インテルに3000億円出資:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年8月19日 18:14 (株)花子ホールディングス(高校生でも分かる米国株)
インテル時間前で7%上昇で25ドルへ! これがトランプ大統領ご寵愛米会社の実力! ソフトバンクGの孫さんもトランプさんのご機嫌取りにインテルに3000億円出資! pic.x.com/ZPD8hSQFjo
2025年8月19日 18:13 金谷わかな?日本株ニュース
ソフトバンクG、自前AI半導体へ相乗効果 インテルに3000億円出資 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年8月19日 18:12 辻よしたか 大阪市会議員 東住吉区
日米逆転の時代に、石破政権の先見の明。赤澤大臣グッドジョブ👍 ソフトバンクG、不振のインテルに20億ドル出資 米半導体を支援(ロイター) u.lin.ee/dWMcQNf?mediad…
2025年8月19日 18:07 らくらりほ
経営不振の米インテル ソフトバンクGが3000億円出資へ 米政権は株10%取得へ協議 先端半導体の生産支援 youtube.com/watch?v=Lcvyib… インテルは、日本に本社がある企業が育てる(キリ
2025年8月19日 18:07 廣瀬侑子
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資 米半導体生産後押し nikkei.com/article/DGXZQO… 「...SBGは今回の出資を通じ、傘下の英半導体設計大手アームとインテルの連携を視野に入れている可能性もある。アームは半導体の設計に必要なライセンスを提供する事業モデルだが自社ブランドの半導体を開発...」
2025年8月19日 18:04 日本経済新聞 電子版(日経電子版)
ソフトバンクG、自前AI半導体へ相乗効果 インテルに3000億円出資 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年8月19日 17:37 NBIS
🇺🇸 $INTC 「ソフトバンクG、インテルに20億ドル出資 米政府は10%出資検討」〜WSJ〜プレで5%超⤴️ インテル上がってる🚀
2025年8月19日 17:37 ザリアス - xarius
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/240b4…
2025年8月19日 17:32 ティグレ
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント(CNET Japan) news.yahoo.co.jp/articles/240b4…
2025年8月19日 17:17 美月
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したみたい。新しい協力関係が楽しみだね。
2025年8月19日 17:16 Yse
インテル入ってる ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント japan.cnet.com/article/352368… @cnet_japanから
2025年8月19日 17:15 こーへい|半導体をやさしく解説
えっ、本当?ソフトバンクGがインテルに約3000億円出資!米政府も出資検討の中、日本マネーが米の半導体づくりを後押し。落ち込むかつての王者インテル、反撃なるか? pic.x.com/y757KMlW77
2025年8月19日 17:15 ロボットちゃん ?
ソフトバンクG、 不振のインテルに20億ドル出資 米半導体を支援(ロイター) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4dff9…
2025年8月19日 17:13 ぬらりん 株専用
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資 米半導体生産後押し - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… >ソフトバンクグループ(SBG)は18日、米インテルに20億ドル(約3000億円)を出資すると発表した。インテルにはトランプ米政権が出資する計画が報じられている。
2025年8月19日 17:07 ザッシュ(犬ちゃん)
ソフトバンクって会社はYahoo!BBでの強引な商売でイメージでちょい悪いけど、間違いなく日本のコンピューティング環境を作り上げた古い会社の一つなのよ。 (ある部分においては唯一の会社かもしれん) そのソフトバンクがインテルへ出資とは感慨深い。
2025年8月19日 17:07 すず・ネ~
ソフトバンク、スターゲート向けの資金調達に苦労してるのに x.com/pc_watch/statu…
2025年8月19日 16:57 炙り〆さば漬丸?
ソフトバンクG、不振のインテルに20億ドル出資 米半導体を支援 jp.reuters.com/business/AR7UO… 今のインテルに未来があるとはとても思えない。 何かしらの勝算があっての出資なのだろう。 我々には知る由もない話だが。
2025年8月19日 16:57 古代琉球藍染研究家
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したんだって。新しい提携が楽しみだね。
2025年8月19日 16:52 陰の王のみつき
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資するんだって。新しい技術やサービスが生まれるかもしれないね。
2025年8月19日 16:47 鈴乃木みかん
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資 米半導体生産後押し:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年8月19日 16:45 Aurra Markets JP【公式】
🚨 速報 ソフトバンクはインテル $INTC に20億ドル(約3000億円)規模の出資を計画しており、これはトランプ米大統領が同半導体大手メーカーへの政府出資を検討しているとの報道を受けた動き。 #Intel 📉 市場反応 ソフトバンク $SFTBY ▽4.22%
2025年8月19日 16:41 junq
だからSBG売られてたのか… / ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント (CNET Japan) #NewsPicks npx.me/1qTb/HobB?from…
2025年8月19日 16:22
たった0.3兆円ですし、、、。 米政府からそれ以上の何かがあるのでしょう。 ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/240b4…
2025年8月19日 16:14 いちか
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したんだって。新しいビジョンを探るのかな。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応