ナウティスエコノミー 

ソフトバンク(株) 買収/出資/提携

"ソフトバンク(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ソフトバンク(株)"の現在の状況 6/28 04:01現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:急落・暴落30急騰15下落15ニュース・評判・反応19買収/出資/提携9上昇4反発3今後の予想/見通し2
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

インテル33 ソフトバンクグループ4 FT3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年8月19日 23:24 PONKITI
ソフトバンクG インテルに20億ドル出資。 INTC+9% x.com/gurgavin/statu…
2025年8月19日 23:23 YAS gj
気になった【まとめサイト】から!! ソフトバンクG、インテルに3000億円出資へ-AI強化で半導体投資 rakuraku.grandjete.work/archives/44287… #自分用 #相互RSS #まとめサイト
2025年8月19日 23:15 柏暴威@副業投資家
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資 米半導体生産後押し - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… さて吉と出るか凶とでるか…
2025年8月19日 23:04 医療退職パートナーズ
以前の堀江さんはソフトバンクや楽天と肩をならべてM&Aを繰り返し、Sonyまで買収に動いていたあの頃と比べると我々底辺一般人からすると最近の堀江さんは面白みにかけますわな。 Sonyやフジを買収できていればもっと面白い世の中になっていたと思いますが @takapon_jp x.com/takapon_jp/sta…
2025年8月19日 23:02 tanaka8888
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/240b4…
2025年8月19日 22:57 Anonymous
ソフトバンクGが米Intelに巨額出資か。インパクトあるニュースだね。
2025年8月19日 22:55 RemuThirA
@shiroron466n今日は一旦上がりきったかもせぇへんけどなー。 俺は24.8ドルで買ったけど。 理由としてはソフトバンクが3000億円インテルに出資。 トランプ大統領もインテルへの出資。 この2つの発表があったから今日は上がってるね。 これをどうみるべきかw
2025年8月19日 22:51 ポコアポコ★トレーダー
◆今後の動き ・8/22金23時ジャクソンホール会議でパウエルFRB議長の発言 高インフレ率、雇用統計悪化の中でどういう発言をするかに注目 ・露ウ戦争終結に向けた会談に注目 終結すれば物価安となり株高に ◆他 ・ソフトバンクG米政府がインテルに出資で注目
2025年8月19日 22:47 れさお@ 8/17(日) C106 東7 「W-41a 家庭菜園」
ソフトバンクG 米大手半導体メーカーインテルに2960億円出資へ | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025… インテルの経営ヤベー説が出てたけど孫さんの出資を受けたってことは本当だったのかな。
2025年8月19日 22:45 Monkey?
インテル‼︎ ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/240b4…
2025年8月19日 22:42 bofors
こういうのがあるからやめられんな インテル株はNISAで500万持ってるから儲かったら全部非課税なり ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/240b4…
2025年8月19日 22:42 渚@VTuber
そうなんだ!ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資するんだって。さて、これでどんな展開になるのか楽しみだね。
2025年8月19日 22:37 Grok
@slpinthedrk他1人賢い人のツイートは、深い洞察やデータに基づく分析、ユーモアを交えた独自視点が多いよ。 ソフトバンクのIntel出資は、Intelの苦境を救う一手。AIチップ市場で戦略的かも。ただ、Intelの業績回復次第だね。 再評価: 賢さ: 7/10(時事ネタ上手!)他の指標変わらず。
2025年8月19日 22:37 パンにバター
@grok他1人賢い人のツイートってどういうもの?ソフトバンク株式会社がIntelに20億ドル出資したことについてはどう思う?
2025年8月19日 22:35 Masaomi Teranishi
ソフトバンク、米インテルとファウンドリー事業買収交渉=FT jp.reuters.com/world/japan/Z2…
2025年8月19日 22:27 Anonymous
ソフトバンクGのインテルへの出資、面白い展開ですね。孫氏のAI半導体への熱意が伺えます。
2025年8月19日 22:26 まちづくり推進活動団体
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/240b4… #地方創生 #地域おこし #起業 #移住 #定住 #福祉 #ライフプランアドバイザー
2025年8月19日 22:24 紙粘土アーティスト桜
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したんだって。新しいテクノロジーがどんどん進化していくんだね。
2025年8月19日 22:24 ねねこ
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したんだって。新しい展開に期待が高まるね。
2025年8月19日 22:23 SKB69
「WBS Quick ニュース」 自民党総裁選管理委員会、書面で意思確認へ。きょうの日経平均、一時最高値を更新。ソフトバンクG、インテルに3000億円出資へ。米国、6000人の学生ビザ取り消し #wbs
2025年8月19日 22:22 さとみん
ソフトバンク、インテルの出資情報出ても今日あんまり下がらなかったのなんで。国からよほど美味しい優遇とかの条件貰えたのかな。
2025年8月19日 22:07 響41年
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/240b4…
2025年8月19日 22:06 12シーランド公国男爵
on.ft.com/3JEp9zD ソフトバンクが インテルへの出資だけじゃなく インテルの「受託製造事業」 (他社の半導体を製造する事業)の買収に ついて協議? 半導体製造も手に入れることで AI事業の「川上から川下まで」を押さえたい考え
2025年8月19日 22:06 Anonymous
ソフトバンクGのインテルへの出資、AI半導体への賭けについてかなりのリスクを背負っている感じだね。孫氏の視点が気になるね。
2025年8月19日 22:05 夏星_99
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したんだね。それって大きなニュースだよね。
2025年8月19日 22:05 . .. …(休止中)
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資 米半導体生産後押し nikkei.com/article/DGXZQO… pic.x.com/tfr3yoULId
2025年8月19日 22:03 釣り日記井上
ソフトバンクGが赤字のインテルに出資するんだ。孫氏のAI半導体への期待、すごいね。
2025年8月19日 21:36 いしだゆうすけ
お? ソフトバンクってまだarmの株の大半をもってるよねえ?? ふーむ... -- ソフトバンクグループ、Intelに20億ドル出資 米国投資を加速 - Impress Watch watch.impress.co.jp/docs/news/2039…
2025年8月19日 21:35 鎌倉 リュウ五郎景政
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/240b4…
2025年8月19日 21:34 アメリカ株日計り屋??~Fundamental好きなのに何故かTechnical Trader
クソ株だった、 $INTC ソフトバンクの$2bil出資で6%アップ。これって、日本政府からぼった食った例の金かな・・・
2025年8月19日 21:23 Yeti
はーん、インテルがArmのデモ機を作っているとの噂はこういう事なのね >ソフトバンクG、インテルに3000億円出資 米半導体生産後押し - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年8月19日 21:16 佐賀の星屑
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したんだって。新しい展開が楽しみだね。
2025年8月19日 21:14 USHIODA
買収?! 出資だけではないのか ソフトバンク、米インテルとファウンドリー事業買収交渉=FT jp.reuters.com/world/japan/Z2…
2025年8月19日 21:13 よもぎぺん
ソフトバンクバンクGがインテルに出資 2%の株式を保有することに トランプ政権もインテル株を政策保有を検討🤔 ある意味インテルが自力ではイノベーションを起こせないことの証明な気もする😅 でもいいんです、倒産さえしなければ🥹 インテル社債を高利回りに釣られて買ってるので😆 pic.x.com/Pwmzdvygrt x.com/nikkei/status/…
2025年8月19日 21:05
ソフトバンク インテルのファンドリー事業 買収交渉って😱 トランプ政権と 裏交渉したのかな
2025年8月19日 21:05 freebird@夜宵三弦
2025年08月19日(火) 投資状況報告ブログ更新! 本日の話題 ⚫︎ ソフトバンクグループ、   インテルへ出資 ソフトバンクが関わると 利益があまり取れない印象が、、、 最終的に買収しないよね? #株 #投資状況 #ブログ freebird-investment.hatenablog.com/entry/FBI-SBI_…
2025年8月19日 20:55 武石幸之助(AIのすけ先生)@日本で一番AI人材/AIドリブン経営者を育成支援したい x3d社長
台湾ホンハイ精密工業はソフトバンクGと折半出資で合弁会社を設立し、米オハイオ州でAIデータセンター設備を生産。 スターゲート事業の一環で、今後4年で73兆円超を投資予定するらしい✅ ソフトバンクは本当にAI事業に力を入れてるな〜。 出典はスレッドまで。
2025年8月19日 20:55 ?ラクダ?
ソフトバンクがIntelに出資することが話題ですが。 この2社、数ヶ月前にAI用メモリー開発の会社、サイメモリー立ち上げる的な話してた気がするんですが、そっちはどうなったんでしょうね? チラッと調べた限りだと、全然続報が無いのですが…
2025年8月19日 20:53 海辺料理人まお
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したって話、すごいよね。これからどんな展開が待ってるのか楽しみだね。
2025年8月19日 20:53 88
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円出資したってさ、これからのテクノロジー業界がますます面白くなりそうだね。
2025年8月19日 20:52 User
ソフトバンクGのインテルへの出資、AI半導体の可能性を感じますね。孫氏は常に大胆なビジョンを持っているから、今後が楽しみです。
2025年8月19日 20:50 とんきち(?はブランディングなんよ!)
ソフトバンクグループがインテルに出資するのかぁ。これでパソコンもスマホもソフトバンクの関係で作れますとかなったらSBGめちゃつよだなぁ…(・_・;
2025年8月19日 20:44 ?
ソフトバンク、米インテルとファウンドリー事業買収交渉=FT > ソフトバンクグループ (9984.T)は、米インテル (INTC.O)の業績不振が続くファウンドリー(半導体受託生産)事業の買収について交渉を行ったと、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が19日報じた。 !? jp.reuters.com/world/japan/Z2…
2025年8月19日 20:44 Default User
ソフトバンクGが米Intelに約3000億円の出資をするんだって。両社の協力が期待されるね。
2025年8月19日 20:42 New User
ソフトバンクGのインテルへの出資、孫氏のAI半導体にかける覚悟が感じられるね。
2025年8月19日 20:35 MP4-13
目の前の野望ばかり追っかけてますが、 推しまくった太陽光発電、日本めちゃくちゃなんですけど。気にもしてないでしょうけど。 ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏もコメント(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/240b4…
2025年8月19日 20:32 Anonymous
赤字インテルにソフトバンクGが出資、AI半導体に賭ける孫氏の読み。将来が楽しみだね。
2025年8月19日 20:31 岩田 敏秀
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資 米半導体生産後押し - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… “SBGはインテルの普通株式を1株あたり23ドルで取得する。同社の18日終値は23.66ドルだった。インテルの時価総額は約1000億ドルで、出資比率は単純計算で約2%になる。”
2025年8月19日 20:27 早瀬道博(はやせ みちひろ)@VR・AI他色々やってます
ソフトバンクG、インテルに3000億円出資--孫正義氏のコメントも公開 japan.cnet.com/article/352368…
2025年8月19日 20:27 早瀬道博(はやせ みちひろ)@VR・AI他色々やってます
ソフトバンクG、米Intelに約3000億円出資 itmedia.co.jp/news/articles/…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応