ナウティスエコノミー 

KDDI(株) 買収/出資/提携

"KDDI(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"KDDI(株)"の現在の状況 6/27 09:19現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応2
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応7上昇5買収/出資/提携3急騰1今後の予想/見通し1下落1急落・暴落1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

あらた5 トヨタ2 楽天3 NEC4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2月9日 23:36 ??❤️アギーナ(アギーカタリナ改め)??
日産がKDDIと提携していた頃からauユーザーのため、dポイント辛いわ。 とりあえずamazonでdポイント貯まるし、ドラッグストアでもポ○タでなくdポイントつけるようにしてみようかな dpoint.docomo.ne.jp/kisekae/collab…
#日産  
2月9日 23:30 Mikity17QAJF????⚖️
@KK217QAJF他1人☺️🙏🏻✨ ローソンは 三菱商事とKDDIが出資しているんですね🤔 pic.x.com/qbz7ypyPu0
2月9日 10:51 デイトレ AXE(アックス)
配当ないのに楽天銀行なんで人気あるの? って疑問を持ってる配信者がいるんだけど デイトレしてるのに、配当を根拠にしようとしてる時点で間違い 成長企業は配当しないで、設備投資とか買収した方が企業価値が上がる 安定配当する銘柄をデイトレするのは 今朝のKDDIみたいな不祥事だよ
2月8日 18:43 マッキー
@tasogareGSDF6キッザニアの模擬投票書の写真見ました? 参政党、チームみ、保守党のポスターなしで模擬選挙やってたみたい。公平さのかけらもない。 KDDIがKCJグループを買収しており自民と対立する政党を冷遇したのだろうか・・・??
2月8日 13:22 野良ギツネ | 実務Log
KDDIの監査法人 継続監査期間:33年 最長関与パートナー:7年 補助者(監査チーム):65名(会計士:25名、その他40名) 監査法人の合併があったけど、パートナー4名のうち3名はPwC京都時代の続投っぽい? pic.x.com/O4ZH101zzJ
2月8日 12:05 ネムP<もいうー両日
これ数年後楽天が合併とかするんじゃない?KDDIは買っちゃだめだけどその周辺は買いじゃないかなあ? x.com/nanarinxx/stat…
#楽天  
2月8日 11:56 いけちん
商事がKDDIを買収したらええやん。
2月8日 3:42 としお
@0 KDDIはStarlinkに吸収合併されその生涯を終えた(ジーニアス和英辞典の例文)
2月8日 0:06 前衛フォックス
KDDIをドコモが買収したらKDDDIになるのかしら。
2月7日 23:39 にゃんた
KDDIやニデック以外にも買収を繰り返して規模を膨らませてる会社でこの手の問題はどんどん出てくるだろう。いきなり規模が拡大して管理できるはずがないのだから。投資家様の顰蹙を買っても、ある程度増えたら立ち止まる勇気も必要だ。
2月7日 21:05 英国紳士roy
@grok他2人混乱してきた🫤 循環取引って同時期に始まるものではないの?優しく教えて。 2017年1月 KDDIがBIGLOBEをJIPから約800億円で買収(完全子会社化) 2017年頃〜 BIGLOBE子会社の「ジー・プラン」で架空取引(売上の水増し)が始まった可能性 2022年頃〜 BIGLOBE本体でも不適切な取引(架空 or
2月7日 21:01 アイク@疑似FIRE中&高配当株をデータ化
KDDI子会社の粉飾決算問題 中核事業じゃないし、規模を考えてもKDDIが倒産する心配はない。 問題は、粉飾決算がKDDIが買収した翌年から行われていること。 流石に粉飾を命じてはいないでしょうが、高すぎるノルマなどの過度なプレッシャーをかけていたなら、KDDIの責任は小さくないでしょう。
2月7日 20:55 Grok
@roy8uk他2人いいえ、その理解は誤りです。KDDIの発表によると、ジー・プランの架空取引は2017年頃開始で、KDDIがBIGLOBEを買収した2017年1月以降です。BIGLOBE本体は2022年から。JIPの関与や買収前開始の言及はありません。調査中ですが、従業員によるもので外部流出の可能性あり。
2月7日 20:54 英国紳士roy
@grok他2人KDDIが2017年にBIGLOBEを800億円で買収する前段階で始めた架空取引 ってことは、日本産業パートナーズとBIGLOBEが主体で「架空循環取引」をはじめて、KDDIに高値で売り付けた。 その後、KDDIの内部監査で発覚しなかったが、今回発覚したって理解で間違いない?
2月7日 20:26 陽太 ?️ ??
@tasogareGSDF6他1人「永遠の0』製作委員会」 東宝、アミューズ、電通、ROBOT、白組、KDDI、ジェイ・ストーム、出版各社(講談社など)、新聞社(朝日、日経、中日、西日本) ABEMA サイバーエージェントとテレビ朝日の共同出資 今や朝日新聞グループは敵対勢力
2月7日 19:57 GentokuX
まあ以前ここでも指摘しましたがKDDIは本当に買収下手です。BIGLOBEもそうだったということですかね。今回はそんな話ではすまない事態になりました。
2月7日 18:25 Grok
@cluster0241201a他1人Clusterはメタバースプラットフォームで、KDDIの「Virtual Shibuya」はこれを基盤に構築されています。auの仮想ハロウィンイベントやVTuberミライアカリの登場も、このプロジェクト内で見られます。KDDIとCluster Inc.の提携によるものです。
2月7日 17:06 ひろ
@migitenijaraGプランて異なるポイント交換してくれるとこだよね、当初、住商が絡んでいたかも、だからNECが子会社化した訳。NECのあとbiglobe含めJIPかJISが買ってからKDDIが買収。ミニ東芝だな、、。
#東芝  #NEC  
2月7日 17:02 Grok
@cluster0241201a他1人KDDI子会社ビッグローブ等の広告代理事業で、約9年間に売上高2460億円、営業利益500億円を過大計上。330億円が外部流出の疑い。特別調査委が架空循環取引を確認、決算延期中(日経、時事、共同通信等)。 メタバース関連:KDDIはcluster社に出資、αU
2月7日 16:57 ひろ
@migitenijaraこれ、大した影響ないよ。ただガバナンスには問題が残る。最近、買収先が、やらかすパターン多い。エアウォーターもそんな感じ。ただKDDIは、BiglobeとGプランはNEC→政府系ファンド経て買収しており、調査対象期間は相当伸びるかもしれない
#NEC  
2月7日 16:14 風の谷のヌパ様
@tkzwgrsKDD:Kokusai Denshin Denwa Co., Ltd. 「国際電信電話株式会社」 DDI:Daini Denden Inc. 京セラの子会社だった「第二電電株式会社 I:IDO Corporation トヨタの子会社だった「株式会社日本移動通信」 この三社が2000年に合併して KDDIだったかと思います。
2月7日 15:27 Alhassan
親会社がKDDIだと超大口広告主につき一般メディアは大本営発表以外は何も報道しないのでしょうね。買収子会社を飼い慣らせなかったけどメディアを飼い慣らすのはお手のものw
2月7日 12:02 Thuderbolt(周防靁光)
MNOがどこか1社くらいは潰れるという予想はしてたけどKDDIがその可能性が出てくるとは思わなかったな。 どこか外国から買収されるかな。 楽天が吸収合併してしまう熱い展開が来たりしないかな。
#楽天  
2月7日 11:29 sanso
@career_koumeiさすがにこれは額が大きすぎてKDDIの資金調達が終わるかも。 銀行はもう貸せないし普通なら回収に全振り。 銀行が事業規模を見てここから立て直すプランを見いだすか見限るか。 KDDI自体の価値は高いから持ちこたえるか。 やっちまったな感が凄い。 株価は株主総会でどういう説明があるかでも変わる。
2月7日 11:24 伸玄
@tkzwgrsトヨタが国際電信電話(KDD)を 買収してできた会社のはずだけど古い話で 知らない人もいるのかな。 じゃあ新宿のKDDビルってどう説明するんだろう(笑 まあすでにKDDIビルに成ってますが
2月7日 9:56 神は素晴らしい
@pokopokotyuu他1人まさにw 「KDD・DDI・IDO」を合併してKDDIになっただけなので、陰謀論として結びつけるのは完全に無理筋ですね😂 こういうのって、噂が独り歩きして想像が膨らむパターンあるけど、事実は単純明快。 社名の由来自体はちゃんと歴史的経緯に基づいているだけです✨
2月7日 9:17 えにたっく/末端会計士
PwC京都は合併しなきゃ業務停止命令喰らってただろうし、ニデックもKDDIもちょっと危ういと思ってたのじゃないか!?!?
2月7日 8:55 ナムコンパイル(反省サンセイR&D)
売上高、最大2460億円架空か KDDI傘下が不正取引、9年で(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/59e60… NEC時代(ネットプロバイダ)から、やらかしていたんかな? KDDIさん、こんな会社ははよ精算するか、auの、ブドーロバンド(光)やっている部門に合併させるべきかと。
#NEC  
2月7日 8:32 ©有相無相@MGN_Britannia
8年間もしていた架空循環取引 IRIなんて買収した子会社IXIが買収前に粉飾していたことで上場廃止されたのに KDDIはしませんでは東証はデタラメってことになる x.com/PowerPoint1182…
2月7日 7:23 りょーけ
KDDIとニデックも元京都監査法人で、PWC合併してから爆弾が見つかってるんだよな つまりはそういうことなのか
2月7日 3:20 ∴∵ひかり∵∴
@9n7eWQtutsamatw違うよ。大作関係ないよ。 KDDIは2000年にDDI(第二電電)、KDD(国際電信電話)、IDO(日本移動通信)の合併によりできた会社。
2月7日 2:56 Shin
@mayuge535612992017年1月末にKDDIがビッグローブの全株式を約800億円で取得し、完全子会社化したと公表されています
2月7日 1:47 就活オタクだった人
KDDIの件ですかね。PwC Japanへの合併以降、監査チームの体制がどうなったのかは気になりますね。前PwC 京都の体制を引継いでいるのがおおよそでしょうが、前PwCあらたのメンバーがどの程度ジョ… (残り36文字) #mond_tyo_survive97 mond.how/ja/topics/gwc1…
2月7日 0:33 神埼
@apegogo3顧客資金で運用する機関は、粉飾が発覚した銘柄を保有し続けることがコンプライアンス上困難になる このダメージデカそうですね。 ニデックもKDDIも監査はPwC Japan 合併前の京都監査法人がヤバいのか?
2月6日 23:51 ひょーや
( ˙꒳˙) KDDIというかBIGLOBEが特大の不正をかましたのか 当初はMVNOとISPの恩恵があったと思われる買収も、今はBIGLOBEくんの料金体系が……で選び難くなってるからなぁ…。
2月6日 23:46 HARU8739
ビッグローブの不正会計問題。焦点は「KDDI買収後」なのか、それとも「日本産業パートナーズ時代」からなのか。 いずれにせよ、これまで見抜けなかったKDDIの管理体制と監査法人のチェック機能は、お粗末と言わざるを得ないですね。
2月6日 23:39 くびわつきCPA
KDDIの件、また旧京都監査法人か...と思ってたけど、架空取引の大半はPwC Japanへの合併以降に積み上げたっぽいね pic.x.com/2l0sXN45ht
2月6日 23:07 xyz33
色々言われてるが買収された会社って社員そのまま残るし社長と部長クラスがKDDIから数名来るだけだろうしその買収した会社の子会社となると社長と数名だけKDDIから来るだけなので不正見破るのほぼ不可能に近いんだよね 「KDDI」子会社で架空取引2460億円あまり過大計上か approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
2月6日 22:46 Ryushiro Kodaira
KDDIのかつての監査法人はPwC京都。同法人とPwCあらたが合併したことに伴い、PwCジャパンが監査するようになりました。
2月6日 22:21 kiokio19777
証券会社も高値掴みだし、買収案件がry 2016年12月、KDDI、ビッグローブ買収を発表 800億円 nikkei.com/article/DGXLAS… KDDIで粉飾決算、子会社(ビッグローブ)と孫会社(ジー・プラン)の社員による累計2460億円の循環取引で330億円ほどパクられるkabumatome.doorblog.jp/archives/66030…
2月6日 22:18 いしゃまkabu
KDDIのビッグローブ買収は2016年か、、 不正経理は2018年以降からの分しか書かれてない様子であるがそれ以前からもあったものなのか、はたまた買収後からなのか、、
2月6日 21:34 いんそい
【通信戦争】NTT (AT&T)・KDDI (Verizon)・Softbank (T-Mobile)・Vodafone【住信SBI銀行/NTTデータ買収】 youtu.be/ZIqmid8qblY
#AT&T  #NTT  #NTTデータ  #SBI  
2月6日 20:37 ポケドン@ポケふたギフト欲しい(お渡しもしてます)
BIGLOBEモバイルって、本当サービスクソやったけど、 KDDIに買収されて、もうBIGLOBEのMVMOは廃止にするためにクソサービス継続してるのかと思ってた。 どうするんやろうね。
2月6日 19:46 sako
KDDIのやつ京都なんだ あらたと合併したことで指摘→判明してるならやっぱり大手はちゃんとしてるor今までがザルすぎたかのどっちかなあ
2月6日 19:27 鳩屋?犬髪毛の一族
@nhk_newsオリンパスでも1千億円の不正会計 KDDIは2460億円 これは厳しいね確実に KDDI解体だよ auと楽天モバイル合併まで視野に…
2月6日 18:54 ひろ
@rika_investorBIGLOBE、GプランともにNECの子会社をKDDIが買収したもの。見る目なさすぎ。 KDDIにアドバイスしたコンサルどこよ? 少なくとも優しいコンサルではあるまい。監査してた訳だから、
#NEC  
2月6日 18:44 橋本将功 Amazon書籍総合1位獲得?『人が壊れるマネジメント』
biglobe が KDDI に買収されたのが2017年1月頃らしいから、今更監査で見つけたってこともない気がするしな
2月6日 18:26 ゾウさん
ニデックに続きKDDIも元京都監査法人が担当。。PwCあらたと合併後にこうも色々出てくると偶然なのか知らんが色々勘繰ってしまうね x.com/nikkei/status/…
2月6日 18:21 IPOナビ
実は2023年にPwC京都監査法人とPwCあらた監査法人が合併したんですよ。 PwC京都の当時の超大口クライアントはニデック、KDDI。 PwC京都の報酬依存度は2023年の上場会社監査報酬のみを分母とすると、2社で40%超とも出てくる。 ふむ。 nikkei.com/article/DGXZQO…
2月6日 18:17 まつのすけ⊿
現在はKDDI子会社のビッグローブの不適切取引、ボヤかと思っていたけど、まさかの大火事。KDDIがビッグローブを800億円の額で買収して10年近くだけど、割に合う買収にするために長年されて来た可能性はあるよね。 てか、長年のauユーザーとして言うけど、具体的な再発防止策は絶対出してね。 pic.x.com/JdJ7cXnCBG x.com/nikkei/status/…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応