(株)ブシロード
"(株)ブシロード"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)ブシロード"の現在の状況 6/25 13:11現在
最新の口コミ・ツイッター情報
昨日あれだけ大騒ぎになったのにブシロードの株価がほぼ無風なのはスクフェス2やガルパに期待して買ってた人達は去年特損出した時点であらかた手離したんだろうな。上場以来最高値の半額にまで暴落したくらいだし
@sander786最初からゲームありきで作られていて、プロジェクトにも開発元(オッドナンバー)が入っているリンクラの場合はおそらく今回みたいなことにはなりにくいとは思います。 逆に、プロジェクトラブライブ!(製作委員会)に最初からブシロードが入っていてある程度出資していたらこうはならなかったかも。
ブシロード、どう考えても投資家的には赤字事業だったスクフェス2のサービス終了は好材料でしかないっていう値動きしてるな。
ラブライブ!はサービス終了だけど、開発会社はストップ高してんの笑う。まぁ、運営元はブシロードだしね。
スクフェス2でブシロード炎上してたけど株価にはほとんど影響なかった 株主から見たらそんなに影響ない判断かもう既に織り込み済みだったか… まあ暴落しなくて良かった
以前からブシロードの株を持ってるから今後市場でどういう動きになるかソワソワしちゃうわ 上場来の底値圏にありながら中々反発しなかった理由はスクフェス2のサービス終了情報が市場に漏れてたからなのかもしれんな それだったら底が近い可能性もあるが
ブシロードがいよいよプロ野球との関わりを強める時が来ましたね。中日ドラゴンズとのスポンサー契約を結んだということは、ブシロードは将来的にドラゴンズを買収する可能性もあり得るでしょうね。
ブシロード:ショートを最上位のショートに変更 目標自体は決算見てから
スクスタサ終は我々の微課金じゃどうにもならないレベルで赤字だったから正直どうこう言ってもしゃーないけど、スクフェス2に関しては10年愛されるゲーム発言してのコレなのが悪い 恐らくブシロードの他コンテンツが他運営に切られて引取るとかが急に入ってきたせいなんじゃないかって思ってるけど
ガルパちらっとしかやってなかったからゲーム自体はそこまで思い入れ無いけど ブシロードの決算短信と有報読む限りでは運営費の見直しで持続的な運用とか言ってるので、まぁそういうことなのでしょう
おはようございます~🐏 仕事もようやく落ち着いてきたらもう1月も後半…早い早い しかし悲しいニュースがいっぱいですね スクフェス2がサービス終了 ブシロードも赤字は切ってく方針って話でしたし 大分前に終了は決まってたのかも 昨今は他界隈も音ゲーは縮小傾向 今年はどうなっていくやら
以前、ゲーム作り雑だなって思って、所有してたブシロード [7803.t] を2200株売却したけど、今、スクフェス2の雑なサービス終了で、ザワついてるね。中期決算でどうなるかな。落ちたら、また買おうかな
@ACTc21おそらく、ブシロードの決算が6月末なので、それまでに畳んで精算しなきゃいけないんでしょうね…… スクスタを残しておけば…って思います、せっかくラブライブというコンテンツをここまで大きくしたんですから、もっと丁寧に扱って欲しかったです😭
#深夜だから何を言っても許される ブシロードって中国系企業だったんだな。 今ラブライブ関連で批判が爆発してるからここから袋叩き、問題点が表沙汰になるかもな。 そして赤字や株暴落…といくかもね。 いずれにしても『今だけ金だけ自分だけ』の企業など絶滅すれば良い。
ブシロードゲーム部門相当赤字なん やろうな…()
スクフェス2配信開始4月15日、Liella!3期生発表6月11日、スクフェス感謝祭6月24日、ブシロード 2023年6月期通期決算・中期経営計画説明8月15日、Liella!3期生スクフェス2加入発表12月11日って、スピード感がまるでなかったね。スクフェス感謝祭の目玉がLiella!3期生加入ぐらいのスピード感でないと。
スクフェスとかラブライブに個人的な思い入れはないけど、ブシロードの株主的にどうなんだろう スクフェス2自体は去年減損処理済で赤字の垂れ流しを止めたということになるんだろうけど、今後の事業見通し的な意味で PTS取引見てみると一昨日の終値とほぼ同じだからさして影響はないと思うけど
あとブシロード株主的には赤字事業からの撤退、追加の特損は既に去年償却済みのため大きくは発生しないからプラス要因ではある。 ブシロードを非難する投稿多いけど、営利企業な以上課金されなくて儲からないなら当然に撤退するよ。
スクフェス2のサ終はまぁ去年の減損時点で黄色信号だったし、想定内といえば想定内。 ブシロードの方針として子会社単位、事業単位ともに2期連続赤字で撤退を検討。3期連続で撤退を明言してるので次期計画を立てる今段階で判断なんだろうね。 初期から参加して自社IPに近い方だけど他社IPな以上
@lovelive_SIFブシロードが昨年8月にデジタルコンテンツ収益性悪化で7億損失を計上。今期見通大幅減益を発表し株価が暴落。11月の決算短信でも、依然として業績は厳しく、赤字コンテンツは整理する述べています。要するにブシロードの業績改善策としてみんなの愛するスクフェスが見捨てられたんですね。
ブシロードは『スクフェス2』『ガルパ』に関して去年の決算でこれだったからなあ…
ド赤字コンテンツの足切り判断は当然だと思うけど、しかし1年も持たないのか、と憂いてしまう。頑張れブシロード
ブシロードの株価が暴落してブシロードゲームスがなくなりますように
やばい、虹ヶ咲の声優の方々がスクフェス2のサ終が寂しいって言ってて、 普通に考えてファンもそうだけど、自分がキャラの性格や心情を考えて声色を幾度も練習して充ててるんだから、人一倍に愛着はあるはずなんよ。 そこんとこ、改善点を見出さず赤字サ終を続けてくブシロードに歯痒い思いなう。
ブシロードさんよ、スクフェス2で大惨事を起こした償いであわしまマリンパークを買収してくれ! #あわしまマリンパーク #ブシロード #lovelive
バ!は向こう数年は余程のことが起きない限りは黒字で走り続けるだろうしガルパも多分大丈夫やろ...信じてるぞブシロード
明日ブシロードの株価急落するんちゃうか
明日、ブシロードの株下落するかな?? 赤字にならないのであれば持ってる株売るわ ムカつく
制作委員会を名乗ってても基本はブシロードの比率が高いバンドリやバンナムが権利持ってるアイマス系のゲームと比べるのはちょっと違うと思うんですよね。権利持ってる会社が金を出せば赤字でも続けられるし。たぶん。
ガルパのアップデートとスクフェス2の開発費減損損失してたのか>ブシロード
スクフェスってそんな赤字だったなのか? 1年で終了するって… そう思うと、ブシロード離れたけど、3周年続けるラスバレって凄いな!(2期やらないから、ラスバレは続いてほしい!でも、そろそろ新ボイスが欲しい!)
ブシロード株、去年の夏にスクフェス2の減損損失計上してストップ安した事あったんだよね…… それが今こうなったのか……
@Akatsukix2Lブシロード決算資料にて スクフェス2が結構な赤字を出していたのが判明してます。 単純にそこだけですね。 売上は他のゲームと比べ終了水準では無いですが、開発費と運営費用に無駄が多かったんでしょう
ブシロードって開発中のスマホゲームアルゴナビスしかないの…?寂しいね…/『スクフェス2』がまさかの大失速―ブシロードはゲーム事業の苦境が鮮明に【ゲーム企業の決算を読む】 gamebusiness.jp/article/2023/1…
@lovelive_SIFブシロードは1回各ゲームのユーザ数とアクティブ利用者数と率、課金率や売り上げ利益率を出すべきでは? まさかどこぞの鉄道会社みたく「儲かってるとこはどうでもいいや。」と黒字路線で稼いだ金を赤字ローカル線に垂れ流すみたいにしてないよね?…
スクフェス2もサービス終了かぁ。 ブシロードは相変わらず元気がないな。 運営続けて赤字だったからかな。他社IPのラブライブを切り捨てて、自社IPのバンドリとかに注力するのかな。
ブシロードかドラゴンズと提携するから4月以降は立浪とシャンシャンできるようにしてくれ
ただ、YouTubeでは売上が低迷だから1年でサービス終了だ、なんて動画が上がってたけどブシロードの決算資料で赤字を出してたのが明らかになったから、ホントにいつ無くなってもおかしくなかったんだな・・・。
「ブシロードゲームズが赤字を叩き出したとしてもそれは別にバンダイにも角川にも関係があまりない」はそれはそう。
スクフェス2のサ終はほぼほぼブシロードの都合かな 株価調べたら半年前の決算で半値まで下がってるし採算が合わない事業は畳むしかない
スクフェス2のサ終は、やはりと言うしかない。 ブシロードがスクフェス2とガルパを回収可能価額ゼロで減損損失した意味が分かっていない人ばかり。 追加投資して起死回生策が実を結ばないかぎり、これから儲かることはないのだから、いつサービス終了しても、おかしくない。
ブシロード決算6月で、スクフェス2の簿価を特損で全額計上したのが8月で第一四半期か。ほーん
令和のゲームの出来じゃないから仕方ないね 『スクフェス2』がまさかの大失速―ブシロードはゲーム事業の苦境が鮮明に【ゲーム企業の決算を読む】 gamebusiness.jp/article/2023/1…
まぁ、スクフェス2切って「赤字部門の切り捨て」でブシロードの株価が上がるのかどうなるか観戦させてもらうか。
スクフェス2の件でブシロードのせいって言われてるけどそこと提携した中日ドラゴンズはつまりそういうことか? 中日ドラゴンズもサ終(身売り)になるのか?
ブシロードこの間スクフェス2が原因で赤字になってる言うてたからそりゃそうよって感じ
えぇ…どういう見通しでゲーム開発してんのマジで。 こんだけデカいIPのゲームをこの早さでサ終すんのどういう事なの?💢 ※このツイートはラブライブに対する意見ではなく、開発元のブシロードに対する意見です。これで「今期も業績赤字でーす」とか言われんのは株主として看過できない
ブシロード自体がソシャゲから撤退しそうなのは決算でも示唆されてた