スズキ(株) 買収/出資/提携
"スズキ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"スズキ(株)"の現在の状況 6/24 07:11現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
スズキ、軽自動車で自動運転 新興に出資し共同開発:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
スズキ、軽自動車で自動運転 新興に出資し共同開発:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
スズキ、軽自動車で自動運転 新興に出資し共同開発 nikkei.com/article/DGXZQO…
スズキ、軽自動車で自動運転 新興に出資し共同開発 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
スズキ、軽自動車で自動運転 新興に出資し共同開発:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
【日経特報】スズキ、軽自動車で自動運転 新興に出資し共同開発 nikkei.com/article/DGXZQO…
@arsenalotte_4BYDの場合、スズキの生産技術と中古生産ラインを導入して、小型車の「アルト」を生産していた西安秦川汽車を買収して自動車産業に参入していますから、ある意味元々自動車会社とも言えます sangyo-times.jp/article.aspx?I…
@v7Mrfvzk878v3I9新しい資本主義を社会主義的との批判まだあるけど違います スズキトモ博士がワニの口グラフと呼ぶ図に株式市場の逆機能が見えます 上場企業が株式市場から資金調達する額よりも、株式市場に流出する額のほうが多くまるで植民地です 行き過ぎた新自由主義の過剰な株主還元で日の丸企業は分割売却衰退
2015年8月の末、ビッグニュースが飛び込む。 スズキがフォルクスワーゲンとの係争に勝ち、独立が守られたと報じられたのだ。 トヨタは世界を制すると、私が確信した瞬間でもあった。 最大の懸念材料だったスズキの買収は阻止されたのだ。当然であろう。インドを制した国が世界を制すのだから。…
スズキが提携したスカイドライブが関西万博でのおひろめを断念、 残念です。 finance.yahoo.co.jp/news/detail/d6…
@asarida当時スズキのデーラーにカタログが置かれてました 客層が全然ちがうだろw、と思ったもんです スズキとGMが提携してた時ですね、20年くらい前・・だったかな?
@RaSc5yスズキ、昔GMと提携してたから その頃に型を作ったのかな?
スズキが提携解消して余ったやつかな
@RaSc5yスズキ(静岡県)とGM(アメリカ)が提携し、スズキが「シボレー」ブランドの車を製造していました。 ワゴンRスティングレー(スズキ) スティングレイ(シボレー・コルベットの愛称) レイ = エイ はんぺんの原料は魚のすり身。 エイのすり身入りはんぺん?
#ちょっとしたクイズツイート この自動車メーカーの名前は? 1枚目 アメリカ(本社と工場がある) 2枚目 トランスフォーマー(この車が ロボットになるキャラが登場) 3枚目スズキ (以前は業務提携を組んでいた) 4枚目 ロゴマーク (ヒント) 船の名前をモチーフにした車 ピックアップトラックなどがある
ひょっとするとスズキがGMと提携していた頃に、出張で来訪したアメリカの人を喜ばせるために作られたシボレー厚揚げが静岡に存在する可能性…?
とうとう来たかぁ🤔 トヨタと言えば、ある意味ピラミッドの頂点みたいな存在。 ダイハツ スバル スズキ マツダ ホンダ ザックリ言えば何かしら経営に関わってる。 資本提携にしろ業務提携にしろ、単独になってトヨタの技術が途絶えるとキツイかも😅 って、今まで何も知らない人ならそう思うよな😮💨
スズキ、浜松ドームなんて作ってどうすんだ?ハヤテ浜松に呼び寄せるんか?と思ってたが、ワンチャンイーグルス買収するつもりとか?? いやしかしあんだけ東北に歓迎されてる球団、さすがに移転はせんか…
🦕ノ NK+0.96,MyPF+1.05% 買2014、NTT,KDDI →米雇用統計_雇用者数_市場予想上回る _27.2万人 →5月企業倒産_11年ぶり1000件超 →ソフトバンク_堺にAI拠点_シャープと独占交渉権 →SOMPO_ライザップに出資 →スズキ_来年末までにタイ四輪撤退 →不二製油_植物由来家庭向け_豆乳バター発売
▽大成建(1801)、平和不(8803)の筆頭株主に 292億円出資(各紙) ▽スズキ(7269)、来年末までにタイの四輪撤退 中国勢進出で苦境(各紙) ▽日立(6501)、送配電機器増産に7000億円(各紙) ▽ニコン(7731)、レンズ工場に250億円 カメラ向け刷新 国内、高級品に集中(日経)
【今日の株価材料(4)】 ▼大成建設<1801> 平和不動産<8803>の筆頭株主に 292億円出資(日経) ▼TSMCや米VCが新ファンド 470億円、双日<2768>も参画(日経) ▼スズキ<7269> 来年末までにタイの四輪撤退 中国勢進出で苦境(日経)
静岡三菱自動車販売のディーラーステッカー 静岡県内に新車5店舗と中古車3店舗を運営。1947年に駿府商会として設立。60年に新菱自動車に、66年に現社名に変更。85年には静岡中央三菱·浜松三菱が合併。スズキや輸入車などを販売するHoQホールディングスグループ。22年12月24日に別デザイン紹介済み
『「特に日本の自動車メーカーは重要だ。すでにスズキ、トヨタ自動車と提携し、特別価格で購入している。Moove全体の6割程度が日本車だ。品質も信頼できる素晴らしい車で、さらに提携を拡大していきたい」』
('ω`)なんや欧州に国の連中が買収されとるんか?スズキの燃費低く見積もってしまったので不正を思い出すな
トヨタとホンダは違うが、他の日本車メーカーが海外メーカーと資本提携は成功したとは言い難いですね。 マツダ、スズキ、スバル(旧富士重工)と大型車のいすゞはそれぞれの海外メーカーと資本解消は正しかったと思う。 #おはよう寺ちゃん
スズキはVW提携時代だね。だからという話ではないけど、トヨタは無縁の時代。
日野自動車、過去にトヨタ自動車、日野自動車、いすゞ自動車、スズキ、ダイハツ工業が共同出資する商用事業会社のCommercial Japan Partnership Technologies(CJPT)から除名されてるんですけど、当時の豊田社長のコメントがブーメランになってる…
生形選手も濱原選手も復帰が賞とは関係無くてもファクトリー体制で歴史的な合成燃料での8時間レースに参加するのは凄い事だし、村瀬選手は公式結果が残るスズキ提携チームでの世界戦参加だし、 どっちも上手くいくといいな✨
@CyberMagazineXあくまで妄想の範疇だと思って読んでください。かつて多くの大手銀行を合併させてメガバンク化させた様に政府主導で、ダイハツ、スバルを含むトヨタグループとヤマハ、マツダ、スズキ、三菱ふそう、日野と日産・三菱、ホンダ、U D・いすゞ、をそれぞれ1社ずつに経営統合させようと企んでる気がします。
@UxArszeLAu58228戦前から日本に工場持ってた 数少ないメーカの一つですね。 ずっとマツダと仲良くしてたけど 提携解消してもうかなり経つよね。 GMもスズキと関係がなくなったし アメリカのビッグ3が車を売っていない唯一の国ですね。 んま、RAMとかハマーとかは売ってると思うけど #ハマーカマー
牧野の手下なんじゃなくて単独行動の情報屋だけど、長いものには巻かれろ精神で牧野に逆らわないでいい顔してる。好きなのはQさんただ1人♡Qさんイノチっす♡スズキはしね♡だったらマジで狂ってたから全然ポケベル買い与えられて買収されてる裏切り者のザコでよかった
スズキ『カプチーノ』復活! 新型スポーツカー情報 news.yahoo.co.jp/articles/d938c… >>今度は軽自動車ではなく1.3Lスポーツカーとして開発が進行中だという。 >>カプチーノの復活情報も、発端はGRスターレットに搭載するエンジンだったそうだ。 トヨタとスズキってガソリンエンジンでも提携したんっだっけ?
@suzuran13112115天理市って昭和29年で奈良県で4番目の市なんですよね。古く根付いてる。 浜松市は平成の大合併からごちゃまぜになり、スズキが介入仕出してからだんだんと寂れていったような気がします。昔はイオン市野に近藤紡績があって砂町銀座も人で溢れてましたが、いまはもう。
@suzuran13112115たしかに。私も3区案は賛成です。そもそもの平成の大合併の市域と7区の区割りがおかしかった。しかし住民投票無視はやっては駄目でしたね。だったら最初から住民投票なんてしなければよかったのに。 スズキの組織票は半分以下よりも少ないと思います。反自民票でしょう。康友は自民も推してるのに。
トヨタ、マツダなど5社に国交省が立ち入り検査へ 車両認証不正:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASS63… トヨタと提携すると不正が横行する マツダ、スズキ 裏金で政治家を籠絡し堕落の道をひた走る 裏金だけで無く、血税をむさぼる補助金の金額さえ公表していない 暴走事故の元凶企業
@excelspeedup海外に本社機能があったり親会社が海外の会社だったり、という感じかと。 提携だけだと外資系とはあまり言わないような。たとえばスズキはフォルクスワーゲンと提携してるけど、外資系とは言わないですね。シャープは鴻海傘下なので外資。
今はスズキとダイハツがOEM提携あったり(商業軽EV) するから例の次期デカコペンとかでカプチーノ復活はありえるが 今のスズキの商品管理からしたらまぁ過去の栄光は再現できんだろ思う 今のスズキはダイハツ不祥事なんて笑えるぐらい内情酷い JB74で地獄見た者としては遺産はそっとしといてほしい
@responsejpトヨタGr、スープラに86があってFRコペン(1300cc)が控えてるとなると軽スポーツは確かに空いてはいる。提携先もスバルダイハツとなるとマツダかスズキは空いてる。 FRならキャリイのシャフト使うのかな。
#20240601nn「コニカミノルた AIが車体検査 スズキ導入、人員半減」コニカミノルタは外観検査装置で世界シェア約3割を握り、首位に立つ。#2019y に買収したスペインの外観検査装置大手・エイネス社の検査技術と自社の画像処理技術を組み合わせ、検査装置を展開する。自動車大手15社に販売実績がある。
でもうちの工場の近くのスズキは提携後に積載車を日野のデュトロに買い替えました🤭
スズキかダイハツがjeepと提携してウィリスの形の軽自動車作らないかなぁ。あちらでは私有地用のでっかいトイカーとしてw
@uma_and_kyoukaおはようございます☀ トヨタとスズキの業務提携の日にちがまさかの8月28日だったので笑っちゃいました💦
トヨタとスズキほ提携日が8/28で私の父親の誕生日も8/28 乗ってる車もトヨタとスズキ マジで笑える🤣
スズキでいすゞのエルフの積載車を持ってるんじゃないですか? スズキはトヨタ系のディーラーだけどこのモデルのエルフって平成19年からあるからトヨタとスズキが提携する前から使用していれば仕方ない話かと。 提携が2019年8月28日
@willyoes他1人外から見ると「リニア問題」。 しかし近くから見る錯綜は 「1浜松ドーム球場」「2静大工学部浜松医大合併」問題。1今の浜松球場(陸上競技場併設)は都心部にあり小規模な神宮を想像して下さい。浜松ドーム球場は海辺に新設。鈴木修氏発案。スズキは強い陸上部を持っていて 続く
この話なんですけど、スズキはすでにトヨタに出資をしてもらうことにして現役を退いたわけですから、すでに軍門に下ったも同然だと思いますね。
@Akathukimi他1人トヨタがリニア発着の品川駅西口周辺だったかの開発を手掛けていて、2029年?に本社?を置く事になっているはず。敵ではないんじゃないかと。で、スズキはトヨタと業務提携して450億円位の資本金出してもらってる。開発には大手企業が複数絡んでいるだろうし、損害賠償問題にならなきゃ良いけどね。
@greenman813他1人うーん、以前当時?はスズキの会社が 有る湖西市?可美村(村だったんだよ)は 浜松市じゃなかっただよw その後、浜松市が吸収合併したけどさ
@sokoku_cat他1人徹底した現場主義を貫き、GMとの業務提携やハンガリーへの進出等、世界におけるスズキの知名度を高めた最大の功労者ですよ、鈴木修という男は。 押しも押されもせぬ大企業になっても、「俺は中小企業のおやじ」という姿勢をずっと崩しませんでしたからね。