ナウティスエコノミー 

(株)鈴木 急落・暴落・やばい

"(株)鈴木 急落・暴落・やばい"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)鈴木"の現在の状況 6/23 07:16現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応11反発2急落・暴落1ストップ高1決算/業績1
>>全銘柄の急落・暴落・やばい情報をチェックする

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年11月22日 13:50 TAKAKOU
@iloveyoulove777鈴木農相が「コメ価格はコントロールできない」と言うが当たり前。政府が価格に介入したら統制経済で社会主義の発想。日本は自由市場を基本に急落だけ防ぐ方針。その理解が浅いから発言がズレる。おこめ券は農家と消費者を守るための下支え策。
2025年11月22日 9:43 saka0610
@livedoornews鈴木農林水産大臣じゃ、なんともならんよ、いずれ値崩れして、コメの価値が暴落するの待つだけだわ。生産と消費のマインドが取れない。
2025年11月22日 6:25 @oky.so
"お米券"要らねえよ‼️米食わない様に決めたから‼️大臣の言った様に米は市場が決めるのだから、国民は米食わず米価格も暴落すれば良い‼️政府はよもや介入しないよな‼️楽しみに見てるよ "鈴木農水相のお米券配布に「金券ショップで換金してもらえる可能性も」青山和弘氏が指摘" l.smartnews.com/m-6CEypbyw/bwB…
2025年11月21日 17:50 イギータ
@iloveyoulove777鈴木農水相の発言 「米価はマーケットが決める」 「いたずらにコメの生産を増やせば供給過剰となり、米価の暴落を招く」 が正しかった証拠。 闇雲に増産していたら、本当に米価暴落を招きかねなかった。 自由主義経済を知らないパヨクには、それが判らない。
2025年11月21日 16:06 高久チャンネル
鈴木バカ大臣が言う通り市場価格に政府は介入しないなら、半年後には価格暴落。 みんな、米を買わないでおこう。 x.com/livedoornews/s…
2025年11月21日 15:08 manya
#給付金でなくお米券の答え合わせ 鈴木はお米券で、悪徳卸や農協、転売ヤーを米の暴落から救うらしいです。 献金を調べて、企業名を晒してほしいです。 x.com/vplusasia/stat…
2025年11月21日 1:01 YONAOSHI@IKKI
米券の闇 暴落寸前の在庫満杯の売れない新米 これを高値を維持したまま、米券で庶民に買わそうって汚い汚い魂胆が見え見え バカ国民は米券で高市、鈴木万歳って喜んでしまう この時に解散する予定か(他のショボい物価対策支援を一気に打ってさ、汚い奴ら) 使い切れば春は米は高い儘 高市政権の思惑通り pic.x.com/QRqMwLCJaJ x.com/vplusasia/stat…
2025年11月21日 0:52 YONAOSHI@IKKI
鈴木農林相、これでも東大卒だそうだ(笑) 東大ってどれだけクズを排出すれば気が済むのか 7000億で郵送、包装、JAなど経費2000億 新米が高くて買い控えで卸倉庫にゃうず高く在庫が積まれている暴落寸前 これを高値のまま買い支える鈴木以下農林利権屋の汚い魂胆 又石破降ろしに国民が困る米騒動を演出 x.com/Ootani_Acid/st…
2025年11月20日 23:05 ざきを
@livedoornews鈴木大臣の仰るように価格にコミットしないのであれば市場原理で米価は暴落して国民が米を買えるようになりますね。お米券配って米価を高値安定させるなんてまさかしませんよね?
2025年11月20日 22:33 bobunobu
@BB45_Colorado間違いないです。もう既に精米業者は買い控えしています。 暴落した後農家が離職、次に暴騰となるでしょう。 次の暴騰の後は生産者が居ないので輸入頼み。最悪の展開ですね。 アホな鈴木から賢い鈴木に大臣を明日にでも変えて欲しいですよ。
2025年11月20日 22:30 なかよし5720
新米がだぶついたら、政府が備蓄米再構築のために買い上げればいいでしょ 暴落させたくないよね 鈴木農水相は #おはよう寺ちゃん #ええなぁ #cozy1242 news.yahoo.co.jp/articles/5e785…
2025年11月20日 18:35 鬱血
@tweetsoku1古米を出し渋ってた価格を上げてきたJAと業者のツケが、今度は米余り暴落の危機せまる?😅鈴木大臣のせいじゃないだろ😂
2025年11月20日 18:17 sakenomionzu
@vplusasia農水省役人あがりだから農水利権にゃ敏感だろう お米の高値で農協から献金、お米券配布で関係業界から献金、価格暴落したら備蓄米として買い入れて集荷業界から献金、お米価格を放っておけばウハウハだろ、鈴木くん #知らんけど #高市やばい #高市いらん #高市やめろ #高市早苗に騙されるな
2025年11月20日 18:11 ぴよ
鈴木は市場原理主義らしいから、もし米が急落しても口出さないよな 口出したら、突っ込まれそうwww
2025年11月20日 16:20 ぴよ
米も暴落するかもとか言ってるし、暴落すれば良いと思う 鈴木のせいでしょう
2025年11月20日 15:39 幸ちゃん
マシ」だったのか】では、鈴木農水相が「コメ価格をマーケットに任せた」ことで暴落が発生するという皮肉についてお伝えする──。 ↑ 今まで散々高い米を食わせてきた百姓に誰が同情なんかするか!\(^o^)/ pic.x.com/Nf8IxeVTha
2025年11月20日 14:28 マーちゃん
あまりに 高騰で米が山積みで残っている 鈴木農水大臣・高市早苗首相の無策で消費者・ 生産者混迷 全国的に色々な問題 紛失しているが これでも高市 政権の支持率が高いということは 国民がバカ? コメ価格高止まり、九州で暴落懸念 農家「経営成り立たない」 nishinippon.co.jp/item/1424933/ #西日本新聞
2025年11月20日 11:30 Pedigree
#米の価格 #新米の価格 鈴木農水相は間違ってない ただそれだけでは人は政治に納得しない 米価格が高騰→海外米やパスタなどに群がる →不良在庫激増→米価格暴落 →農家泣く→農家減る これじゃ市場原理は正しくても生産基盤は不安 農地集約化したいとか狙いあるならなんか残酷でも細かく言って欲しい
2025年11月20日 11:06 Youming
鈴木農水相「コメ価格はマーケットが決める」 農水大臣も米価格の暴落を容認しています。 コメ最高値で「5キロ5000円」に嘆きの声も…倉庫に“大量の新米”がダブつく業者の懸念はコメ価格“大暴落のXデイ”
2025年11月20日 10:57 田中 実
鈴木農水相「価格はマーケットが決める」に疑問の声 …「過去最高の価格に達したコメは行き先を失い、暴落寸前の状況を迎えています。皮肉なことに、この状況も鈴木農水相が偏愛する“マーケットメカニズム”が生んだものなのです」 dailyshincho.jp/article/2025/1… #デイリー新潮
2025年11月20日 10:43 Tran Van Quyen(チャン・バン.クエン)
コメ5キロ=5000〜6000円時代 鈴木農水相は繰り返し 「価格はマーケットで決まる」 と強調してきた。 しかし結果は 需要が急減し、卸の倉庫には“新米の山”。 パスタ棚だけが混雑し、コメは売れ残り。 「高騰 → 需要蒸発 → 暴落寸前」という 典型的な代替効果が発生している。
2025年11月20日 9:37 北川
コメ最高値で「5キロ5000円」に嘆きの声も… 倉庫に“大量の新米”がダブつく 業者の懸念はコメ価格“大暴落のXデイ” 鈴木農水相は「高騰したコメの価格を下げる」政策よりも、「コメ価格の下落・暴落」を防ぐ方針を強く打ち出している。 作り手も食べる方も幸せになりますように。 pic.x.com/klQqNqKCnN x.com/brera_milano_j…
2025年11月20日 9:01 araragi ?
@dailyshincho>鈴木農水大臣が「価格はマーケットが決めるもの」と言った その真の意味はこういうことですか!?😲 もちろん、もし本当にXデーが来ても政府は何もしないんですよね?せっかくマーケットが自分で暴落させるんですから。当然、マーケットが自分で決めるXデーを回避させる援助措置とかもしませんよね?
2025年11月20日 7:34 hiro@NX250Ver.L
この鈴木大臣は無為無策やな。 暴落したら農家に謝れよ。 コメ最高値で「5キロ5000円」に嘆きの声も…倉庫に“大量の新米”がダブつく業者の懸念はコメ価格“大暴落のXデイ”(デイリー新潮) news.yahoo.co.jp/articles/5e785…
2025年11月20日 7:34 とある政治研究家
コメ価格が最高値を更新でも…鈴木農水相「価格はマーケットが決める」に疑問の声 「小泉進次郎コメ担当大臣のほうがマシ」だったのか news.yahoo.co.jp/articles/c4f12… ま、そのうち米余り過剰在庫で暴落するんじゃねえかな。
2025年11月20日 7:21 ぽよ
暴落も鈴木大臣に言わせると『市場に任せる』中での話 暴落で業者が窮地に陥っても決して助けるな! 民は異常な高値で苦しんでる "コメ最高値で「5キロ5000円」に嘆きの声も…倉庫に“大量の新米”がダブつく業者の懸念はコメ価格“大暴落のXデイ”" - デイリー新潮 #SmartNews l.smartnews.com/m-6CoWCLUk/0S0…
2025年11月20日 7:03 VOTUNE【アンチ野田佳彦】
コメ価格が最高値を更新でも…鈴木農水相「価格はマーケットが決める」に疑問の声 「小泉進次郎コメ担当大臣のほうがマシ」だったのか 資金繰りが苦しくなった卸業者は損を承知でコメを安値で投げ売りし、遂にコメの暴落が始まる──。 news.yahoo.co.jp/articles/c4f12…
2025年11月19日 16:47 愛国心の足りないなまけ者 にきめっ!
鈴木 憲和さんへ 農家や業者の票の為お米の価格を今の高値で維持したい気持ちはわかりますが、ならせめておこめ券の配給早くしないと、このまま売上げが落ちたままだと、倉庫が溢れてかえってお米が暴落してむしろ票田無くすかもよ お米価格を下げるにしても持続不可能になる暴落は避けるべきと思うよ
2025年11月18日 11:53 庵主
この状態で、来年度の概算金・買取価格の心配をしてない農家は…余程の大規模集約経営か…経営能力ゼロのいずれか 来年度…鈴木農水相は増産を止めてくれたけど…多分、つかほぼ暴落(それでも3000円台前半までであって欲しいかな)の予想… 買い付け業者の損切…年明けにはエライ事になるんでない? x.com/YahooNewsTopic…
2025年11月17日 7:37 蘭子
@jpsoccerfun2021他1人鈴木農水大臣の演説聞いた事あります? 何か勘違いされているようですが、存在価値云々の話ではありません。 感情論はいりません。 供給過剰 → 米価暴落 → 農家収入が激減 を避けるための“価格の土台づくり”です。 農家収入を安定させつつ消費者の対策としての対策ですよ。
2025年11月16日 11:02 めんたるわーく
@NecoZi3お米券は筋が悪いですね。今はコメの暴落をどう抑えるか(ソフトランディングさせるか)のフェーズです。民間在庫は過去最高、高値掴みしたコメを売るに売れない卸。鈴木農水相は、備蓄米として吸い上げるのは否定していたけど、落としどころはそこじゃないかな。
2025年11月14日 21:17 なべた@通勤農家??
@YahooNewsTopics引用のようにお米券には反対でした。 が、今の在庫滞留状況、暴落懸念がある状況では米農家からしたらなかなか簡単に反対できない状況になってる🫠米券は来春発行だろうから、農水省も鈴木農相も賛成してるJAも、暴落阻止、来夏概算金も見据えてると思われ。 x.com/0kometomato/st…
2025年11月14日 16:25 Azurearose
@YahooNewsTopics高くて買いたくても新米は家計的に諦めてる人多いと思います。 米価格は市場に任せるんですよね? 多くの国民が買えなくて米価が暴落したら、鈴木農相は今度は何て言うんでしょう?
2025年11月14日 11:10 BB8randy
鈴木農水大臣 の言った通り これから暴落する コメ不足から一転 余り始めた新米 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6558895
2025年11月14日 9:47 新自民倶楽部
鈴木農水大臣は農政の官僚上がりで生産者目線。消費者側はほぼ無視。今年は米高値で買い付けて市場で売れず、ダブついて暴落目前。こんな極端な価格高から極端な価格安(来年年明け想定)みたいな不安定な状況生み出す農水省なんて必要なのか?国民の主食だぞ💢 高市政権のアキレス腱💢💢
2025年11月14日 9:46 じゃもじゃじゃ
「鈴木氏は「生産現場はコメ余りになって米価が暴落するという心配がある」と強調する。自民党が選挙で苦境に立たされる中、集票への影響を懸念する農林族の意向も見え隠れする。」 許せん。お米券で補助って結局税金じゃん。 sankei.com/article/202511…
2025年11月13日 21:35 郡山昌也 Masaya Koriyama
#令和の百姓一揆 でも「欧米並みの所得の補償」が掲げられた。「『欧米並み』とまでは言いませんが『所得の支え』は必要です」と斎藤さんは話す。米価暴落の危機が膨らみ、鈴木農相が「国は価格にコミット(関与)しない」と宣言する中、#所得補償 の必要性は高まっている。 jacom.or.jp/noukyo/news/20… pic.x.com/LUy6gptyhE
2025年11月12日 15:53 mozuku
みんな上級農家のワードセンスに夢中だけど記事はいつも通り意味不明だぞ 何せ結論は来年の米価暴落を予見してるのでもはや自己解決している 高市首相の「食料安保を守る」と矛盾する…鈴木農水大臣が進める"コメの値段を下げさせない"新政策の正体(プレジデントオンライン) news.yahoo.co.jp/articles/8018a…
2025年11月12日 11:42 さかもと
無知をさらしてますなぁ。 コメの値段が暴落して、農家の廃業が増えたら、食料の自給がままならなくなるでしょ! と、言われますなぁ 高市首相の「食料安保を守る」と矛盾する…鈴木農水大臣が進める"コメ(プレジデントオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8018a…
2025年11月11日 18:51 関門のタコ
米価格暴落すれば生産者が激減する。となると生産者がいなくなる。安定した生産にはバランスのとれた収量と価格が必要。矛盾しない。🤪 高市首相の「食料安保を守る」と矛盾する…鈴木農水大臣が進める"コメの値段を下げさせない"新政策の正体(プレジデントオンライン) news.yahoo.co.jp/articles/8018a…
2025年11月11日 18:44 修行中62
『令和のコメ騒動』(8)令和7年産748万トンによりコメ価格は低下するのか 食料自給率と安全保障 第17回 | コラム | MRI 三菱総合研究所 share.google/JvYJBEIPNmEDu8… 鈴木農水相の言う通り市場に任せておいたらどこかで暴落するかも。そうなった時に国は何か対応するんだろうか。
2025年11月11日 13:05 モンテ❁クリスト✿ @そうだ!小説を書きなぐろう!
@ozawa_jimusho「おこめ券やクーポンの配布検討」は米価の高騰がさらに続いたらという前提の話でしているが、たぶん逆になっていくと思っている。鈴木農相は、米価は年末か来年三月には暴落すると推定している。 暴落予兆にすくむ集荷現場 ◀️ これ、JAのサイトだよ! jacom.or.jp/kome/news/2025…
2025年11月11日 13:04 なべた@通勤農家??
@adadgh鈴木農相の言うとおり価格を市場に任せるのであれば、米の購買(需要)が増えて米価が上がるのが一般的ですね🤔 ただ、今年はいっぱい獲れて流通在庫の滞留が起こり始めてて一部では業者の取引価格が既に下落中、このまま暴落懸念もあるので、米券によって急落暴落を防ぐ効果もありそうです🤔
2025年11月11日 12:28 BOW0125
ワイドスクランブル「昨年は需要が生産を上回った期間があった。鈴木農水省は、”需要に応じた生産が基本。政府はコメ価格にコミットすべきではない”」 折笠俊輔さん「暴落しないぎりぎりのところまで生産する考えらしい。しかし正確な需要量、生産量を見積もれるのか」 #ワイドスクランブル
2025年11月11日 6:57 nagarekeijin@タイシン㌠
@siroiwannko1大丈夫。前総理やら現農水大臣が何と発言しようと、この時期ならまだ来年どうするかは未定です。 米の価格がある程度維持されて、儲かる見込みなら増産に向けて準備しますけど暴落して概算金も激減するんなら馬鹿らしいので増産しません。その辺の匙加減はそれこそ鈴木農相の言う市場任せなんで。
2025年11月10日 13:36 痺れハンド??
@mahubole他2人鈴木大臣は農林水産大臣であり、財務大臣ではないことは理解されていますか? 安易な増産は米価の暴落につながり、ただでさえ厳しい農家に被害が出る可能性がある一方、米の市場価格は確かに高いので、お米券という話ですよね。 減税と同一軸で語られている話では無いと思います。
2025年11月10日 11:49 やっしーれたす
早速、鈴木農相のコメ価格への口先介入がコメ価格暴落トレンドに持ち込んだような気がする。 「コメ減産」「お米券」発言→「コメの値段はもう下がらない」→「コメ離れ」→「売れない」→「積み上がる不良在庫化」⇨『ある日、大暴落』 そして、また農家崩壊コメ減産→コメ不足… x.com/yahoonewstopic…
2025年11月9日 23:56 しん太
@siroiwannko1理解が足りん。減反政策は2018年に終わった。転作奨励補助金は残っているがこれは毎年10万トンペース(過去50年間で半減)で減少する米の需要に対し供給過剰になって価格が暴落しないための安全弁。米作は増減産の対応に数年かかるので確かな需要増加の見込みの無い増産を止めた鈴木農相の判断は正しい。
2025年11月9日 14:33 めじろ
@SerphRider前政権の備蓄米を放出は単なる一時的な対症療法。石破、小泉は何ら根本的な事をやってない。鈴木農相は来年の生産は需要711万トン、備蓄米充当21万トン計732万トンと予想。これ以上の生産は価格の暴落を招くとしている。本来価格は市場で決まるもの、おコメ券はやむを得ない対策。立派な対策。
2025年11月9日 0:20 ななんし
@bSM2TC2coIKWrlM増産してどうするの? 現状輸出しても儲けでないですけど。国内で供給過多になれば暴落しますよ? 農業のこと全く知らないなら口出さない方がいいですよ。 鈴木農相はかなり未来見通して対策してますよ。 ちゃんと輸出ルート確保してから増産に舵取りするとも言ってますよ
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応