ナウティスエコノミー 

(株)鈴木 急落・暴落・やばい

"(株)鈴木 急落・暴落・やばい"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)鈴木"の現在の状況 6/23 05:13現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応11反発2急落・暴落1ストップ高1決算/業績1
>>全銘柄の急落・暴落・やばい情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

新潟放送3 TBS2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年12月4日 19:11 ペンギン整骨院 松戸市常盤平駅?手を洗うほねつぎ
過去最高水準の米価格が「今後は米余りによる“暴落”の可能性も」国内最大手の米卸からの指摘 新潟(BSN新潟放送) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/fc337… コメの価格は市場が決める、と政府は介入しないと鈴木農水大臣は言ってますからね。 コメ離れは進むでしょうね。
2025年12月4日 16:53 renpa2015
@nhk_news米卸最大手の神明によれば、この高米価で米の消費者離れが起きていて、このままいけば米価が暴落するのは間違いないとの事。鈴木新農相による農協を設けさせる為の高米価維持が裏目に出て農協も農家もう大損害を被ることでしょう x.com/yahoonewstopic…
2025年12月4日 16:11 ユダ
昨夏は国産コシヒカリが5kg 2千円で買えた。 バブル期の住宅価格以上の値上げをしておいて鈴木憲和農水相の米価高値維持政策は狂っている。 高市政権支持の高橋洋一氏や竹田恒泰氏も鈴木大臣や農水官僚を 「このままでは暴落」 神明社長、米生産者大会で 消費減退に懸念 l.smartnews.com/m-6HW7L6bC/5Bb…
2025年12月4日 15:50 やっしーれたす
危ないですよ。 農水省は、おそらく、今年のコメ需要が少なくて、コメ価格が暴落したというストーリーを作って、鈴木農相の「需要に合わせた生産」を正当化して、再びコメ不足を招き、コメ価格を不安定化させますよ。
2025年12月4日 13:08 三郎
政府おこめ券。高市早苗総理、鈴木大臣。 コメ高騰で買い控え。コメが売れなくなって来てる。そこのままでは売れ残る。おコメ券に期限つけて配ろう。 農協、ありがとうございます。コメが売れ残りしそうなので、これでコメの価格の暴落を切り抜けそうです。 物価を上げれば税収増える
2025年12月4日 12:50 momo
@YahooNewsTopics暴落して米農家が稼げなくてもこまるんだよなぁ。バカ高市&鈴木はなんの役にもたたないし。
2025年12月4日 12:35 renpa2015
米卸売業者の最大手の神明が、過去最高水準の高米価により消費者のコメ離れが起き、「今後価格は暴落する」と指摘。鈴木新農相による農協利益誘導の高米価維持政策の反動が、これから農家に降りかかってきます。農協は自業自得だけど巻き添えを食う農家が気の毒 news.yahoo.co.jp/articles/fc337…
2025年12月4日 12:20 スメラギ•李•ノリエガ?肉球新党
指摘したとおり。 在庫過剰は見通せた状況ですし、ここに及んで「お米券」で対応しようと無策な鈴木農相は辞任相当に値するかと。 #米価高騰は自民党の失政 過去最高水準の米価格が「今後は米余りによる“暴落”の可能性も」国内最大手の米卸からの指摘 新潟 | TBS NEWS DIG newsdig.tbs.co.jp/articles/-/232…
#TBS  
2025年12月4日 12:03 ☀️ ŢäkãşĥìÅřąkí ?
〝JA新潟市が生産者らと会合 大手コメ卸社長は「コメ価格は暴落する」「店頭価格は5キロ3500円が妥当」考え示す youtu.be/CqDC-TuJYtM 〟 これが、高市政権・鈴木農水大臣の言う「マーケット」に任せる、という事でしょ。 価格は乱高下し、それに耐えられない中小の事業者は消えて行く。 怖 x.com/mints_niigata/…
2025年12月4日 11:46 T.Nishi
農協のごうつくばり もう直ぐ売れない米ばかりで 暴落期待 これに鈴木の江藤2.0 が無能ぶりでお米券  経済学勉強してくれ
2025年12月4日 11:27 高久チャンネル
鈴木農相は市場に任せる米は服と一緒と名言してるので市場原理で暴落させましょう。 まさか税金で卸を救済とか愚策しないか監視しましょう x.com/tweet_tokyo_we…
2025年12月4日 10:53 heritage
コメ余りではなく、市場価値を無視した高値による「コメ離れ」の加速です。JA、鈴木農政大臣ほかの関係者はコメ文化の破壊者です。 過去最高水準の米価格が「今後は米余りによる“暴落”の可能性も」国内最大手の米卸からの指摘 新潟(BSN新潟放送) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/fc337…
2025年12月3日 23:37 125
⇒4000億円あれば十分所得保障できますから。鈴木大臣は『価格は市場で決まるものだから介入しない』って言い方してるんですけど、今後ですね、米の価格が場合によっては下がる可能性があります、下手したら暴落する可能性もあります、なぜならダブついてるから、⇒
2025年12月3日 22:27 やっしーれたす
この1カ月で、すでに鈴木農相のコメ農政は大失敗している気がする。 コメを高止まりさせ、消費者の購買意欲を下げながら、おこめ券でコメ暴落の日を待つ。 輸入米は順調に入ってくる。 来年以降、安心してコメ生産なんかできるか?これで。 x.com/yahoonewstopic…
2025年12月3日 19:42 dark side
JAの票が欲しくて、米の値段を維持もしくは、上げて、高い分はおこめ券で、ばら撒き、得するのはJA そして、暴落させる。 何がしたいんだ? ふるさと納税でも「新米が売れない」 米農家の最悪のシナリオは「仮払金返納」 鈴木農水相は「農協」の代弁者か l.smartnews.com/m-6Gkulr32/3Oz…
2025年12月3日 18:51 もしもしかめよかめさんよ
アンポンタン鈴木農水相のせいだな。 過去最高水準のコメ価格「今後はコメ余りによる暴落の可能性も…」国内最大手の米卸が指摘 新潟(BSN新潟放送) news.yahoo.co.jp/articles/fc337…
2025年12月3日 16:46 くず餅
コメ価格暴落してもこう言ってられるかな。 コメ価格が最高値を更新でも…鈴木農水相「価格はマーケットが決める」に疑問の声 「小泉進次郎コメ担当大臣のほうがマシ」だったのか(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c4f12…
2025年12月3日 13:33 myname
「コメ増産」撤回で減産へ逆戻りの愚策 生産調整を表明した裏には、供給を絞って米価を維持したいという思惑がある 鈴木大臣の支持基盤は農村 生産者、山形の農村票。コメの価格が暴落すれば次の選挙に響きますから friday.kodansha.co.jp/article/448520
2025年12月1日 9:37 さとしくん
ふるさと納税でも「新米が売れない」 米農家の最悪のシナリオは「仮払金返納」 鈴木農水相は「農協」の代弁者か(AERA DIGITAL) 言って悪いがざまあ見ろって事暴落したら国が補償するのかね米利権に加担する農水省は亡国集団である news.yahoo.co.jp/articles/c913c…
2025年12月1日 7:47 ヤナザアド
来年の買取価格は暴落、米の需要は先細り。仮払金返納!やったぜ。 市場に任せるとこうなるから今までは保護してきたのに。 たったひと月で日本農業破壊!憲和👍 「新米が売れない」 米農家の最悪のシナリオは「仮払金返納」 鈴木農水相は「農協」の代弁者か(AERA DIGITAL) news.yahoo.co.jp/articles/c913c…
2025年11月30日 15:00 Tohru NAKAGAWA
@grok君へ再質問 上がり過ぎた米価対策として鈴木農相発お米券が補正予算で実施可能となり,先物の堂島米穀指数や大手卸の株価も様子見に入った だが,R7産新米の売行きは伸びず,米販売量のニュースは一月遅れである故,未だマスコミは米消費の異変を報じず 今後米価の暴落兆候が表面化すると見ゆ
2025年11月30日 14:44 Tohru NAKAGAWA
年末年始の孫家族襲来に備え,新潟産の新米をふるさと納税制度で手配済み 一方,鈴木農相発のお米券配布による需要喚起期待で米の先物価格も大手卸の株価も様子見に入った だが,実家新潟市内の小売やスーパーの米棚に精米日付一ヶ月超の 5kgパックが三割引で並ぶも売れず 米価暴落は秒読み段階入… x.com/tohrunak/statu…
2025年11月30日 12:45 くるくる
まさか、高すぎる米価格が暴落されるとマズいからお米券配る魂胆じゃないよな? 鈴木農相は「市場原理に任せるべき」って言ってたし、まさか税金使って恣意的に高止まりさせるわけがないよな?当たり前だよな?
2025年11月29日 23:53 O-Maru(おまる)
江藤農水相の段階で備蓄米を廉価で放出していたら多少はまともな状態になったんだろうが、入札という高値でやってしまったから、先物取引が追従して収集が着かなくなった。農林族として来年の暴落を鈴木農水相は手を打つ気があるのか。このままだと生産者から恨まれるぞ。何か義務を放棄していないか
2025年11月29日 18:10 ぴよ
鈴木の市場至上主義www 何が起こっても、市場の決めたことですからで済むもんな 不満が出ても、市場の決めたことですからだもんな 責任負いたくないように見えるのよな 暴落しても、市場の決めたことですからだよな いやいや、腹立つわ
2025年11月29日 17:22 ぴよ
早く、米が暴落しないかな おにぎりアクション終わったしな 米を減らすのに、食パンも取り入れていくかな 米農家が謝りながら販売? 知らんわ、鈴木に言え!
2025年11月29日 12:12 なべた@通勤農家??
お米の高値も生産者が儲かるならと好意的な意見も見受けられてきたけど、さすがに高値が続いてJAや卸のせいじゃないかと疑心暗鬼が広がって、鈴木農相のお米券でさらに吊り上げの憶測、米価はマーケットで決まる発言から、じゃあ暴落しても政府は何もするな、生産者は助けなくていいまで来ててカオス🤡
2025年11月29日 2:46 呟き
【高市自民】橋下徹氏 鈴木農水相のコメ方針大転換、結局は「農家さんの票を大切にしてるんでしょ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース そのうち米がダブつき価格暴落→卸が倒産→買取価格暴落→農家の廃業→米価格の上昇→米離れ加速 news.yahoo.co.jp/articles/75a79…
2025年11月28日 12:41 Mourning Cloak_匿名希望
いや増産したらしただけ儲かるでしょう...沢山作ったら暴落?いえそれが正常な需要と供給のそれで...やはり零細農家とJAの味方であってやはり消費者の敵かな鈴木さんって news.yahoo.co.jp/articles/bb573…
2025年11月28日 7:11 T.Nishi
無能 農水大臣 鈴木 お米券 一年一回ですか 何やってんだ 江藤と同じ 5キロ5000円で余って暴落 庶民の方が賢い 買わない一択
2025年11月28日 7:06 涼香
@QJo6JBllW1iMHtf来年秋の予想(山下2025)もあるらしいですね。仮に奴等が失敗してコメ価格が暴落した時、鈴木憲和は今の高騰のように権限がないとかで価格放置できるのでしょうか!?鈴木!
2025年11月27日 11:32 なべた@通勤農家??
鈴木農相は備蓄米による価格安定に否定的だからヤバいって言ってるのに、なんであんなに米農家にも人気があるんだろ😮‍💨今は備蓄米しかなかろうに。まあでもお米券も萎んだし、流石に暴落危機になったらやるんかな😮‍💨 x.com/asahi_yama1/st…
2025年11月27日 1:52 言葉オルタ
@nankinhaze1他1人いやいや、テレビ報道に毒されすぎだろꉂ🤣𐤔 鈴木大臣は、石破のように無計画に増産はしないが、海外への販売先を確保し計画立てて増産する方針。 無計画に増産すれば米相場が暴落して農家を潰すだけ。
2025年11月27日 1:52 レイ イング
@news23_tbs鈴木は暴落すると農家が辞めてしまうと言うが4500円が3500円になるくらいの下げならいいだろ。 米券はコメの高値維持政策だと他のテレビで言ってたがそうだと思う。 2200円だったカリフォルニア米が3000円になってたけどどうしてなんだろ?
2025年11月26日 23:36 大木倫哉
TBSのニュース23に鈴木農水素人大臣が出演して机上の空論で我々を騙しています。彼の言い分は米の価格は市場に任さないと暴落ししてしまう。農水大臣でありながら何を寝ぼけた事を言っているのでしょうか?現に今の米の価格はとんでもない高値で推移しています。1日も早く農水大臣の交替が必要です。
#TBS  
2025年11月26日 23:34 肩くり子
鈴木大臣の話しをちゃんと聞けば、何が大事は見えてくる。沢山作れば農家の収入が増えると言うが、生産過多で価格暴落したらどうするの?って事でしょ。 #news23
2025年11月26日 23:34 ちみ
鈴木農産大臣、米作りすぎると、価格暴落で農産者が困るなんて言い出した。 海外で米を求めている人たちに輸出するという道を本気で考えてください。 国内の農産者、海外の食糧希望者のどちらも助かります
2025年11月26日 23:31 まさかの
鈴木農水省 お米券は配ったほうがいい 作り過ぎると暴落する 暴落すると農家が困る 価格は市場に任せる いつかは価格は下がる コイツは、正真正銘のバカだぞ #news23 #ニュース23 pic.x.com/ZGAlnJvfeq
2025年11月26日 23:30 うし郎
鈴木って農水大臣は何言ってるのかわからん。 相反することをツラツラと。 成り行きでマーケットがコントロールできるとでも思ってるのか。 需給うんぬん、暴落しないように手を差し伸べるのがあんたらの役目だろ。高市さん、こりゃダメよ。
2025年11月26日 23:28 Maroon
@vKB1cVasVW91805鈴木農水大臣のニュース23の話聞いて腹が立ちました。 とにかく、農協の利益以外考えてませんね。 米価は暴落すれば、備蓄して古い米を飼料に回せばいいんですよ。 米の値段が上がると、お米券で利権拡大。 質問に逃げる逃げる。 最低の大臣です。
2025年11月26日 18:46 石田修
@_SuzukiTakako_論旨とはズレますが、今鈴木氏が広報すべきなのはSNSで批判が噴出中の「歳費値上げ」や「OTC保険適用除外の見送り」といったマスコミ報道に関しての丁寧な経過説明だと思います。政権への期待が高いだけに(的外れであっても)失望感は支持率を急落させかねませんよ。
2025年11月26日 7:31 夜明前 yoakemae
半導体株が暴落した。電力が無ければ半導体は要らんしAIも動かん。日本は衰退するだろう。 【鈴木北海道知事が再稼働容認へ】現在停止中の泊原発3号機…"経済成長につながる" 現実的な選択として原発活用へ 『11月28日の道議会で答弁』方向で調整(北海道ニュースUHB) news.yahoo.co.jp/articles/42f23…
2025年11月26日 7:14 tet nishimura
農家「それにしても高すぎる」コメの高止まり続く現状に心配【新潟・上越市】(UX新潟テレビ21) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/42017… 60キロ60000円の米を買えと店頭鈴木農相市場介入はしないと 農協が暴れ放題 60キロ30000円で2500円ぐらいにならないと 暴落必至
2025年11月25日 19:14 チョコミルク
鈴木農水省って、米価はマーケットに任せることによって、わざと米在庫を去年から大量に抱えた業者を不良在庫のせいで米価急落によって破滅させるところまで未来描いてたならすげえな
2025年11月25日 16:41 郡山昌也 Masaya Koriyama
石破前総理・小泉前農水大臣が推し進めた「#所得補償 などの農家の所得確保」を踏襲するかを神谷議員から聞かれた鈴木農水大臣は「値段が暴落して、その時のセーフティーネットを張ればいいという議論については私としてはかなり慎重にすべきという立場だ」と回答した。   news.yahoo.co.jp/articles/f9304…
2025年11月24日 22:02 ろく
その11 『石破首相はまた、 「耕作放棄地の拡大を食い止めるとともに、輸出の抜本的な拡大に全力を挙げる。収穫量が増えて米価が下がったら、輸出に回す」 と話したが、短期間に簡単に輸出を大幅に増やせるわけはないから、増産したら価格が暴落して農家は潰れてしまう(鈴木宣弘氏)。」 つづく x.com/tetsuginsuzuki…
2025年11月24日 13:42 関門のタコ
新米の米余り、御存知か?。増産するとどうなる?。米価格暴落農家打撃必至。なぜ変わったかすらわからぬ愚。黙ってりゃいいものを 石破茂前首相 鈴木農相のコメ生産調整方針に疑問 増産転換指示を即撤回「何でこの政策が変わるのか」(スポニチアネックス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f8079…
2025年11月24日 10:06 霊能相談士 みーくん
@takahashih_hero減反政策をするつもりは無いみたいですよ。 需要に対して応えるという形に変えてます。 農家も自由に作っていいという話になってます。今までは勝手に作るのも許されてなかったので今までとはかなり緩和されています。今の鈴木大臣のやり方じゃ無いと米は暴落して農家が減るのを促進させます。
2025年11月23日 16:13 岩上観音by青木木米
@tetsuginsuzuki鈴木先生は 米価の価格が暴落した時から 警鐘を鳴らされていた 先を読む力が今の政治家にないのが 国の不幸。 たくさん議員がいるのに 国のため国民のために 働いているのかな
2025年11月23日 11:14 MM(秋冷)
なんだろね。政策評価による批判調ですけど、(それは、来年の秋頃になるまで評価出来なくない?)という感じ。しかし、鈴木大臣という人物への評価としては、発言から考えても「インチキ」。そこへ批判が出るのはごもっともなのだが。消費者行動としては、もし3月に暴落したらストックする位かなぁ?
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応