日本製鉄(株) 買収/出資/提携
"日本製鉄(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"日本製鉄(株)"の現在の状況 6/23 02:19現在
60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応9件、買収/出資/提携6件、ストップ安3件、反発2件、決算/業績2件、下落2件、ストップ高2件、上昇2件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応9件、買収/出資/提携6件、ストップ安3件、反発2件、決算/業績2件、下落2件、ストップ高2件、上昇2件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
【鉄鋼戦争】日本製鉄が衰退企業USスチールを買収する歴史的背景 youtu.be/TSXwVTZiN1I?si… @YouTubeより また神チャンネル見つけた
現地ルポ/三井物産・日本製鉄出資のリージェンシー・スティール・ジャパン、営業開始から20年/少量多品種生産へ転換、フル稼働に/高度な厚板加工技術を継承/石原社長「鉄を使いこなし、鉄鋼業も支える」 japanmetaldaily.com/articles/-/238…
そういえばUSSスチールのティッカーもxだったな、買収成功したら日本製鉄の株買いたい
【鉄鋼戦争】日本製鉄が衰退企業USスチールを買収する歴史的背景 youtu.be/TSXwVTZiN1I?si… @YouTubeより
clevelandcliffs.com/news/news-rele… クリーブランド・クリフスの決算内容 読んでるけど 日本製鉄とクリーブランド・クリフス傘下の会社 (ArcelorMittal)との合弁会社を USスチール買収後、クリフス傘下の会社に譲渡する話が有るんだけど? 日本製鉄USスチール買収が前提だけど、クリフス何でノリノリなの? pic.x.com/eSA3xJ0PKv
clevelandcliffs.com/news/news-rele… クリーブランド・クリフスの決算内容 読んでるけど 日本製鉄とクリーブランド・クリフス傘下の会社 (ArcelorMittal)との合弁会社を USスチール買収後、クリフス傘下の会社に譲渡する話が有るんだけど? USスチール買収が前提だけど、クリフス何でノリノリなの? pic.x.com/H2B6n3U1mv
歴史の見直し大事やなって。 【鉄鋼戦争】日本製鉄が衰退企業USスチールを買収する歴史的背景 youtu.be/TSXwVTZiN1I?si… @YouTubeより
2⃣ 日本製鉄と中山製鋼所 合弁設立し大型電炉建設 500億円出資 ▼記事はこちらから 👉japanmetal.com/news-t20250512…
📈WEB産業新聞 アクセスランキング 今、注目されている記事はこちら! 1⃣ 住友鉱、今期利益1000億円 税引前3.2倍 2⃣ 日本製鉄と中山製鋼所 合弁設立し大型電炉建設 500億円出資 3⃣ 高炉3社、今期業績厳しく 生産体制見直し・再編で強化策 ▼記事はこちらから 👉 japanmetal.com
^p^ #米関税 米国が覇権を失う経緯を鉄鋼と言う側面から考える 鉄が作れなければ戦争以前に敗北が確定する 今米国が選択可能な方法は「日本を関税協議で完全に植民地化してテクノロジーの奴隷にする事」 【鉄鋼戦争】日本製鉄が衰退企業USスチールを買収する歴史的背景 youtu.be/TSXwVTZiN1I
さてさてどうなるか? 日本製鉄、USスチール買収「完全子会社化がスタートは変わらない」 6月5日までに最終判断の見通し search.app/GtmHY Google アプリで共有中
(2/3) 日本製鉄は、カナダにおけるチャンピオン・アイアン社が手掛けるカミ鉱山プロジェクトに30%出資しており、グリーンアイアン取引において特に有利な立場にあります。 steelwatch.org/%e5%a0%b1%e5%9…
世の中について何も知らんなーと思ったのは、USスチールの成り立ちや現在の凋落ぶりと日本製鉄との買収絡みから世界の鉄鋼がどうなってるのかと調べた時 インドの鉄鋼企業が急伸してインド統一どころか米国企業も買ってそれを統一欧州の巨大鉄鋼グループを買収してアルセロール・ミタルになったこと
掛川西高校榛葉賀津也国民民主党🇨🇳ひとりっ子政策金払えば2人🆗中国がダンピングするので,新日本製鐵+住友金属=(新日鐵住金)+JFE(神戸製鋼+川崎製鉄)→日本製鉄,USsteelと合併したい→トランプは関税で対抗🔥三菱重工長崎大学西岡秀子長崎くんち開成高校🗼慶應義塾大学薬学部 youtu.be/x8iRedeMuUM?si…
5/14 5401 日本製鉄 減配のドン下げから、持ち直し相場入り。 移動平均線の下にいるのが不安。チャート的には様子見。買い増しは怖くてできない。 そんな時が買い時かな? ファンダで動く銘柄なので、外部要因に注目しながらチャート動きを待つ。 PS、親子上場銘柄でもあり、日鉄ソリ買収あるか? pic.x.com/qJvXQ7YgGt
5/14 5401 日本製鉄 減配のドン下げから、持ち直し相場入り。 移動平均線の下にいるのが不安。チャート的には様子見。買い増しは怖くてできない。 そんな時が買い時かな? ファンダで動く銘柄なので、外部要因に注目しながらチャート動きを待つ。 PS、親子上場銘柄でもあり、日鉄ソリ買収あるか? pic.x.com/zw5fcEryMf
5/19〜 UUS買収交渉へ渡米。 6月中、現会長CEOの橋本氏が渡米の発表があれば、買収話がまとまりトップ会談実現。 6月下、株価爆上げ あながち間違ってないかも 日本製鉄の幹部が来週にも訪米 トランプ政権の高官らとUSスチールについて会談へ" - テレ朝news #SmartNews l.smartnews.com/m-l2Dlnm8/Hu3f…
アメリカ人、日本では製鉄会社はこんなことやってるんだが、こういうとこに買収されて大丈夫か心配にならないんだろうか 日本製鉄、鉄の魅力を「うんこドリル」で発信 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
8410 セブン銀行とかどうなんでしょうか 親会社がごたごたしていて完全子会社化というより どこか別の会社が買収しそうな気もしますが NTT・三菱商事…親子上場解消、次はどこ? 市場は日本製鉄系に注目 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
@kantei他2人日本製鉄@nippon_steel_は、USスチール買収ポシャった場合に800億円も賠償金とられるのなら、トランプ本人かその一族企業に二三百億円くらいくれてやることって出来ない? その方が絶対100%断言して有意義な金の使い方になると思うんだが。もちろん形は合法に整えるとして。 x.com/_TruKz/status/…
日本製鉄の米USスチール買収のための巨額資金は、アベノミクスで手にしたものと見られている。消費税還元は、まさにトランプの言う非関税障壁そのものである。 国民政党が日本に存在するのであれば、600兆円に課税すれば、消費税廃止分の原資が手にできる。
自動車需要が頭打ちになった今、日産を救うもの好きも登場しづらい。 ただ、日産の凋落は個社の問題であると同時に、日本政府の自動車業界への冷遇の結果でもある。 バイデン・トランプの日本製鉄によるUSスティールの買収妨害を批判する声は多いが、主要産業を政府が保護するのは常識。 x.com/47news_officia…
PayPay証券より、日本製鉄に特定口座より20500円新規買付しました💴 決算で配当減配や諸々とマイナスですが、下がり切ってはまだないですが、USスチールの買収計画などグローバルな成長と海外での競争力を期待して🌍 いつでもナンピンできるように少額で😊 pic.x.com/uZGWwZ9VHA
日産 1万人超 追加の人員削減の方針 経営体質強化できるか焦点 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025… HONDAとの統合破綻がもろに影響か。横浜F・マリノスの成績と完璧にリンクしてるな。日本製鉄もUSスチールの買収は100%失敗するので相当額の損失計上ちゃうか。これの影響が伝播するのは来年かな🤣笑。
@fujimaki_takesi米中協議がひとまず落ち着いたので、トランプ氏はこの後、中東産油国を訪問して、米国への直接投資を呼びかけるそうです 直接投資を呼びかけつつ、日本製鉄によるUSスチールの買収・経営権掌握は許さないと言うのは、いかがなものでしょうか 首尾一貫しておらず、気まぐれな政権だなぁ、と思います
『コメ主私見&GroK3😎』 石破さんがUSスチールと日本製鉄、その株主の承諾なく「買収ではなく投資」と世界中に明言したおかげで、より政治化させてしまった、 USスチール株価の市場逆行と背景 2025年5月13日時点で、米国市場は主要指数が大幅上昇(NYダウ +2.19%、S&P500 +2.57%、NASDAQ
@silenceadmiralおハハハ。現実見ってください。 日本製鉄のUSS買収を救おうなら。私をコンサルタントに、「#黄色2号作戦」で
@nikkei_business 日本製鉄が政治リスクを無視しているUSS買収がほぼ失敗。 数百億無駄より、私をコンサルタントなら私の企画作戦で数億円勝利を!取材で話したい☕🍩 #日本製鉄救え @sakamoto_nikkei
日本製鉄のUSS買収が失敗が確定だ。私なら絶対に失敗しないことにできる。日本製鉄が数百億円の賠償金より、数億円で私をコンサルタントにすべきだ☕🍩 @JunSuzukiNikkei @MikioSugeno
米中、関税率を115%ポイント引き下げ スイスの閣僚級協議で合意 | ロイター トランプナイス! SP500は長期保有目的だから目先の上げに一喜一憂しちゃダメだけどシンプルに嬉しい。 この調子で日本製鉄のUSスチール買収も許可してくれー jp.reuters.com/world/us/XKKXM…
日本製鉄とUSスチールの吸収合併にトランプは反対し、クリーブランドクリフス社のブラジル人社長が「日本は1945年の敗戦から何も学んでいない」とぶちあげたが、このクリーブランドクリフス社は業績不振で製鉄炉の火を落としてにっちもさっちも行かない状態。
神戸鋼は無念の減配💦 でもダメージは日本製鉄ほどではなさそう。そしてなんか会社を買収するらしい。
アメリカの高炉業界は労組が強すぎて利益がろくすっぽでず電炉メーカーにコスト負けしている。 日本製鉄がUSSを買収成功してもその構造は変わらんだろうし、買収は失敗した方が株主価値的には良いね。次から次へとあいつら要求突きつけてきてるし。 あんなの買収したら会社が腐ってしまう。
@yuyuri_x中国政府(宝武鋼鉄の黒幕)が「日本製鉄を潰せ!」と極秘指令。橋本会長、実はハーバード時代に中国スパイにスカウトされ(!)、経団連副会長として「中国寄り」ムードを装いつつ暗躍。 USスチール買収を「わざと」ゴリ押し、労組とCFIUSの罠に突っ込み、賠償金で日本製鉄を赤字に(2025年)。 ☕
3月経常収支 季調値 +2兆7231億円 外国は自国有利の自由化国際化を追求 日本は自国不利の自由化国際化も追求 日本製鉄は関税引き上げのアメリカでUSスチールを買収し高炉への投資を追求、石破総理も支援、国内では鹿島の高炉を3月に閉鎖、JFEは福山の高炉を閉鎖 日本の輸出は減少し経常黒字も減少へ pic.x.com/iesS7lPrnq
日本製鉄は買収でなんかgdgdやってるけど、まあ応援したろうと思ってたのに株主軽視で大幅減配ってなんだかなあ 事業投資ももちろん大事だが、今の世の中、前以上に株主還元を意識した立ち回りしていかないとなかなか厳しいんではないかな
>日本製鉄の森高弘副会長は来週、米首都ワシントンで鉄鋼大手USスチール買収を巡り、トランプ政権当局者と会談する見通し=関係筋:セマフォー 🇯🇵🇺🇸日鉄副会長、来週ワシントンで米当局者と会談 USスチール巡り=報道 jp.reuters.com/business/JP5B4…
日本製鉄と中山製鋼所 合弁設立し大型電炉建設 500億円出資 日本製鉄と中山製鋼所は9日、2026年3月をめどに電炉合弁会社を設立すると発表した。中... japanmetal.com/news-t20250512…
日本製鉄の見通しは決して保守的ではなく妥当なところ。 だから鉄鋼セクターは厳しいと、ただでさえ中国の過剰生産で供給過多になっているところで関税による需要減、さらに円高。USスチールの買収も進まない、そもそもこの買収はプラスに働くのか?
日本製鉄2600あたりまでは考えられるかなぁ トランプ大統領の方針考えたら買収は無理だろ 固執している限りダメだろうな
日本製鉄思ったより下げませんね。 2700円位まで下がると思いましたが、uss買収成立期待で残ってる人が多いのかな? 私も積増はするつもりはないですが、現状の株数は保有するつもりなので、一旦2845円で売り、すぐ買い直して損出ししておきました。 これで配当金の税金多少なり還付される。転んで pic.x.com/hjqyUlB3Td
🇯🇵 国内株 1.日本製鉄(5401) 配当利回り:約4.0% 選定理由:USスチール買収計画により、国際的な影響力の拡大が期待されます。 2.三菱HCキャピタル(8593) 配当利回り:約3.9% 選定理由:26期連続増配を継続中で、安定した配当が魅力です。
日本製鉄の配当利回りがすごい。 USSの買収話がどうなるかで上にも下にも動きそうで手は出しにくいですが、ウォッチしています。
▽日産自(7201)、国内で早期退職を募集へ 経営再建へ数百人規模(日経) ▽日本製鉄「完全子会社化を交渉」 トランプ氏判断、来月5日期限 USスチール(日経) ▽日本製鉄と中山鋼(5408)、共同出資会社 電炉1基新設(日経)
中山製鋼所と日本製鉄/合弁で新電炉建設、950億円投資/スラブ製造、年産120万トン規模で30年以降稼働/来春に保有会社設立/中山51%、日鉄49%出資 japanmetaldaily.com/articles/-/238…