ナウティスエコノミー 

住友化学(株) 決算/業績

"住友化学(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"住友化学(株)"の現在の状況 6/26 05:48現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:急騰1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

出光興産2 原油2 富士石油3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年3月21日 9:36 ぎロペ
住友化学が雰囲気に爆発寸前ですが特に材料らしい材料がないような気がするのでどちらかというと期待値がどんどん高まってるんでしょうね。基本は住友ファーマをやりくりすれば業績改善ほぼ確な状況なので、その期待は十分わかります。しかし結局は決算次第ということでギャンブル感は拭えませぬな。
2024年3月21日 8:23 kiokio19777
住友化学は、持ち合い解消で赤字補填
2024年3月21日 3:12 伊秩弘将
4005 住友化学 住友化:(開示事項の経過)保有株式の一部売却に伴う当社個別決算における特別利益計上に関するお知らせ qaj.fjkuhkfiuxd.xyz/auto/ir/pro/03…
2024年3月20日 20:05 miraie
住友化学は富士石油の株式6.46%を出光興産に売却。同社は石油化学事業などの不振で24年3月期の連結最終損益で2450億円の赤字見込み。住化は合成樹脂などの原料となるナフサ等を富士石油から調達しています。今回で保有する富士石油株を全て売却することになりますが取引関係は続けるとしています。
2024年3月20日 16:54 紀田
その「ぬるま湯」の中で赤字を叩き出している十倉会長の住友化学は金利のある世界に行ったら更に爆死してしまうのではなかろうか。 まぁ世に求められてないなら潰れるのも致し方なし。南無ぅ〜。 経団連会長「『ぬるま湯』は終わった」 マイナス金利解除 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年3月20日 16:04 adnxji
@CuwdKq1oy自分とこの住友化学、赤字やべーじゃん
2024年3月20日 15:21 AJ_Tama
@KatsuMasaOhtani十倉さんの住友化学、24年三月決算予想は赤字ですから、どの口が言う?ですよねー笑
2024年3月20日 13:40 chama
十倉はまず住友化学の赤字解消に専念しろ 経団連会長「『ぬるま湯』は終わった」 マイナス金利解除 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年3月20日 12:53 birdman??
ぬるま湯終わったらお前の会社、つぶれるじゃん(笑) 4005 住友化学? クソみたいな決算連発して株価300円の会社の会長が何偉そうなこと言ってんだよ(笑) 経団連会長「『ぬるま湯』は終わった」 マイナス金利解除 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年3月20日 11:58 坂本一八
今の経団連会長は住友化学の社長で、住友化学が大幅な赤字だから「自分の会社さえ経営できてないのにw」と揶揄されているけど、石油化学自体が原油高で成り立たなくなる状況で、でかい石油プラントを持っている化学メーカーはどこも似たような状況なんだよなあ。住友を嗤って済む問題じゃないんだけど
#原油  
2024年3月20日 10:15 ぐるぐる
系列の住友化学で有機リン系農薬を製造していた関係もあって毎年赤字の医薬品である解毒剤のPAMを製造していたんだよね
2024年3月20日 9:58 RSK
サリンの解毒剤になるPAM。 元々は有機リン系の農薬の解毒剤として当時の住友薬品が毎年赤字になりながら製造してたそう(そんな出る薬品じゃないから) 赤字なのに製造してたのは系列の住友化学が農薬を作ってたので 「薬剤を作っている責任上、解毒剤を作るのが責任」 という経営陣の決断。
2024年3月20日 9:31
サリン事件といえば 解毒薬の話が、責任とは何か? 考えされられる内容。 住友化学が有機リン系農薬を製造していたため、住友製薬が赤字解毒薬(PAM)、会社トップの決断で「有機リン薬剤を作っている責任上、解毒剤も用意しておくのが責任」と言って製造を続けてた これで、多くの命が救われた。
2024年3月20日 8:19 ちゃんごーグミカンパニー
住友化学も治療薬を赤字ながら作ってたのが神なんだよね サリン事件は数々の奇跡から被害が抑えられてる
2024年3月20日 7:07 金玉満堂
4505 住友化学 原油が上がっているから 5017 富士石油を売るタイミングとしては良いのかな? 果たして 4505 住友化学は赤字から脱却できるのか? 出光、住友化学保有の富士石油全株を市場外で取得へ | ロイター jp.reuters.com/markets/global…
2024年3月20日 2:00 拓海銀二
@tweetsoku1「住友化学の最悪決算招いた経団連会長の経営判断 外部要因への耐性低く複数事業が同時に炎上」(東洋経済) ダメ経営者では? toyokeizai.net/articles/-/714…
2024年3月19日 22:36 まるまるさん@婚活
決算前に住友化学買う?買わない?ソワソワ話を同僚としてたが今日150万くらい入れたみたい🥺私も追いかけるっ
2024年3月19日 22:31 機械系のコーギー提督bot
住友化学が資産売却始めたな。さすがに赤字が酷いからな・・・ 住友化学、富士石油株を売却 出光興産に - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年3月19日 21:57 ムスカ大佐
@Mayama_Woodged個人投資家目線だが、信越化学見習えよな、住友化学に関しては。どちらも円安効果の恩恵はあるとはいえ、塩ビ市況に半導体市況の悪い条件でも、減益決算出しながらも、営業利益率が高い水準維持してたからな。まあ信越化学は異次元化け物化学メーカーだがな😛
2024年3月19日 21:46 Tomio NAKAJIMA
NEDO福島沖浮体風力発電の大失敗。 クールジャパン機構の累積赤字。 麻生太郎氏に後退させたプライマリーバランス期限の先延ばし。 消費税増税による景気の腰折れ。 BOJとGPIFに無理矢理買わせた日本株(ETF)の後始末の困難さ。 マンションバブルやスルガ銀行不正融資励起。 経団連の住友化学の赤字?
2024年3月19日 18:22 かわいすぎわろた
住友化学、ビール屋、清水建設 赤字の伝統企業が持ってる株で売り出されそうなやつを発掘しよう 他の会社が持ってて買いたそうにしてる 流動性に問題がある
2024年3月19日 17:31 ttt/t
十倉経団連会長 「ファンダメンタルズから見れば、もっと円高であってもおかしくない」 住友化学が赤字なのも頷けるわ… ずっと言い続けてるな… ドル円…(妄想)
2024年3月19日 12:17 美園野菜(浦和美園で野菜販売)
29年前の地下鉄サリン事件の時の話です 住友化学は有機リン系農薬を製造販売している ↓ 万が一中毒が起きたときの解毒剤を作り保管するのも農薬会社の義務と考える ↓ 赤字になるのにたくさんの解毒剤を作り保管する ↓ その解毒剤が地下鉄サリン事件のとき多くの人命を救う✨ すごい企業理念です🙇
2024年3月19日 12:14 HIDECO
@SAYAS_DIARY住友化学は創業以来初の2450億円という巨額の赤字が確実となった。復活に欠かせないのが、大胆な事業転換や事業売却といったリストラ策である。(記事抜粋)
2024年3月19日 7:02 とるえん@化学メーカー分析
最近いいニュースがない住友ファーマだが、地下鉄サリン事件では多くの人を救った。  サリンの解毒に使うPAMは赤字事業なのだが、住友化学が有機リン系農薬を作っているので、解毒剤を作るのはグループの義務だと考え住友製薬(現住友ファーマ)は作り続けた。 結果多くの人命が救われたのである。
2024年3月18日 18:27 安田優
4005 住友化学 住友化:(開示事項の経過)保有株式の一部売却に伴う当社個別決算における特別利益計上に関するお知らせ ndzx.fjkuhkfiuxd.xyz/auto/ir/pro/03…
2024年3月18日 15:31 HealthcareStrategics
住友ファーマの親会社である住友化学は最新の決算で住友ファーマの通期利益予想を620億円下げ、住友化学連結全体で▲700億円の赤字予想を▲1,450億円に修正。ほぼ住友ファーマの収益悪化に伴う下方修正。住友ファーマの抜本的構造改革は親会社の住友化学にとっても最重要課題 sumitomo-chem.co.jp/ir/event/files…
2024年3月18日 7:30 割安君@低PBR銘柄紹介
【割安銘柄】 コード:4005 企業名:住友化学 単 価:329 PER:- PBR:0.46(業界平均より割安) 総合化学大手 3Qの連結最終損益は1097億円の赤転 通期の同損益を従来予想から1500億円の赤字に下方修正 12円→9円(前期は18円)に減配
2024年3月17日 14:25 まるまるさん@婚活
住友化学を決算前に買い込むかどうかで うーーーん🤔🤔ってなってる
2024年3月17日 11:17 問屋酒船
4005 住友化学 住友化:(開示事項の経過)保有株式の一部売却に伴う当社個別決算における特別利益計上に関するお知らせ opirp.mcmpiqq.top/auto/ir/fjk/03…
2024年3月17日 6:02 はこざき(仮)
あと政治家ばっかり給与の話してるけど、経団連の十倉会長、住友化学の会長職の報酬で年1億1800万円もらってたらしいんですけど(月平均約983万) 給与云々で批判するならこっちもやり玉に挙げて欲しいところなんですけど(こっちだって売上は自分達消費者から回って来てるし、何なら住友化学今赤字)
2024年3月17日 0:22 限界免疫学生
@Mikan_Ichie中国の不況は住友化学のペトロラービグが中国向けの安価な石油製品を売れなくなって赤字になってる話でした。
2024年3月16日 7:26 かっちゃん?兼業投資家
@oyajikane1住友化学は決算後の来期見通し発表までダメ🙅じゃないですか。 おやじさんの PF中でダントツ逃げ切りそうです。
2024年3月15日 20:37 小前田官房長官
赤字拡大で低迷している住友化学だが、2月末に出来高上げてから10%の株価上昇😲 長く壁となっていた25日異動平均を軽く突破🔥 312円で800株打診買いし今のところ順調…
2024年3月15日 19:16 ぶいず
住友化学はどうなるんかね 4Q連続営業赤字ですが… とはいっても社員のやる気は賃金なのでここでしぶると余計人材流出・確保難に拍車がかかる気がするしな どうするか?どう判断するか気になる。
2024年3月14日 8:24 しげる
それと日産自動車は自分の子会社から売り上げの10%位の納付金の減額で中小企業いじめで経団連十倉会長臨調新浪会長などはホコホコで消費税の増税をして輸出還付金増額を望んで十倉会長の自分会社住友化学は一人負けの2850億円の赤字決算でなんか対策して売却の十倉会長が財政諮問委員会など提言駄目😡
2024年3月14日 7:27 震えるこころ
こういうのが効いてきて赤字が縮小するんだろうな🧐 住友化学が着色剤撤退:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
2024年3月14日 4:47 夕花 里咲
4005 住友化学 住友化:(開示事項の経過)保有株式の一部売却に伴う当社個別決算における特別利益計上に関するお知らせ mfns.fnews.icu/auto/ir/03131/…
2024年3月14日 4:22 土方雄久
4005 住友化学 住友化:(開示事項の経過)保有株式の一部売却に伴う当社個別決算における特別利益計上に関するお知らせ mfns.fnews.icu/auto/ir/03131/…
2024年3月13日 22:29 かきじhttp://henkaku.jp(まだ未作成)
@akasakaroman経済連会長の住友化学は税金を払わないように払わないように還付を受ける努力をしていて、(日本国民は)消費税などの増税から逃げてはいけない」等と赤字2500億の補填をしようと馬鹿な努力している最悪な経済連だ❢
2024年3月13日 20:44 ?sero??
住友化学が過去最悪の巨額赤字!株価反転に不可避の「3大リストラ策」の大本命 住友化学が創業以来最大の赤字に陥り、苦境に立たされている 株式市場は石油化学業界全体が抱える構造問題を解決する再編や、成長著しい半導体や蓄電池の部材供給といった成長事業への大胆なシフトを求めているが、
2024年3月13日 20:18 杭出津
@J075075075住友化学、過去最悪の巨額赤字。 余計な事をせずに、 足元から。 リバース十倉で 日本経済浮上。
2024年3月13日 17:37 KAZU ?️??
@J075075075過去最大2450億円の赤字 業績悪化の住友化学、構造改革急ぐ #経団連は国民の敵 #消費税  消費税増税の目的は これが原因かと・・・ 株価も低迷中です news.yahoo.co.jp/articles/7b3ce…
2024年3月13日 17:30 議員ファーストの会
@kWUZVpYwWhlRFlF自分の会社も黒字に出来ない人が国の経済の提言が出来る訳がない。 赤字でも5000万円献金する理由は、住友化学や経団連会員の優遇以外に考えにくい。 jp.reuters.com/business/5PKLP…
2024年3月13日 17:12 きんちゃん
@kansai_oton住友化学を赤字困窮会社に貶めた十倉
2024年3月13日 16:11 ハバナ症候群と集団ストーカーは同一犯の仕業 ~ 健康被害は聴覚障害(脳鳴り)、頭痛等全く同じ ~
@nikkei>住友化学、従業員の2割をDX人材に 外部人材も採用 いくら赤字を出しても『住友』だから潰れんだろ👎
2024年3月13日 13:17 ぶつぶつ
@kWUZVpYwWhlRFlF社会貢献より会社貢献を! 社会貢献などと立派なことを言う前に、本業をちゃんとしたらどうか? 住友化学はこの年度末1,000億近い最終赤字で株価は300円ちょっと、これで何で政治献金できるん? 会社によほどの見返りがなきゃ背任のようなもんだし、特定政党に献金することのどこが社会貢献なのか?
2024年3月13日 10:35 横丁の隠居
「住友化学、最終赤字2450億円に下方修正 24年3月期」 こうなることは10年以上前からわかっていたのにな。 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年3月13日 9:27 にーるさん 旧MAPS
@tobottaつまり住友化学は自力で黒字化は不可能だと。
2024年3月13日 9:01 ほわほわ
@nikkei赤字のリストラをDXと嘯く住友化学。経団連会長輩出企業だからリストラとは今は言いにくいな。消費税上げろとかぬかしてた十合会長、DXで貴方は必要なくなりますか?
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応