ナウティスエコノミー 

(株)プロスペクト 決算/業績

"(株)プロスペクト 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)プロスペクト"の現在の状況 6/26 02:13現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:情報はありません
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年9月27日 8:01 ナリ|サムネって、楽しい。
みんなが良いと言っているから、買っているから バンドワゴン効果 期間限定で〇〇円 プロスペクト理論、損失を回避したい、今買わないと値上げする、在庫がなくなる 情報商材買う時はここら辺を意識
2024年9月26日 20:27
矢澤は代走、細川はベンチ漬け、奈良間は声出し。プロスペクトの持ち腐れやめてくれ、損失すぎる。稲葉さん助けて…
2024年9月26日 13:44 50歳 無職 FXで生きていけるか?
損失回避のリスクをナンピンで取ったことが問題だ。 プロスペクト理論・・・手ごわい 損益:+12P 反省: ・ナンピン&追加 ・損切幅決めたら受け入れること!! ・自分の分析を信じること!間違っていたら後から反省 ・20Pで一旦、利確すべきだった
2024年9月25日 18:29 きんか
今までがプロスペクト理論が働かないように絶対に損切り早く利確遅くと思ってやっていたけどすこしゆるめてもいいのかも 切りたいのに玉持ち続けるのは苦痛でしかないし機会損失だと思ってしまう 損切りラインまで待つ訓練をする その代わりに精度をあげるように過去検証に力をいれる💪
2024年9月25日 15:40 50歳 無職 FXで生きていけるか?
どうしても利益をを得るときはリスクを取らないのに損失を回避するときはリスクを取る=プロスペクト理論 ⇒俺は利益伸ばすリスク取らないが、ナンピンで損失回避している 反省: ・方向性を見誤る ・ナンピンをしない決断は良かった ・値を伸ばせるところで伸ばせないのは改善
2024年9月25日 10:15 ヒダカ
@tnk_system辛い時期のほうが長い気がします😅 損失部分て目立って 痛みのほうが強く感じるプロスペクト理論ですね。 FXの学校3つ目の最後にチラッと予告あって 次回のTNKさんのお話し楽しみにしてます😍
2024年9月25日 0:21 金曜日のおむらいす(?驚くほどチャートが読める)
・わずかな利確でも勝ちは勝ち ・機会損失は損失に非ず これぁたしがhana塾🌸で学んだコト… 損を出してなぃとぃぅ事実がプロスペクト理論的にモ、冷静に次のトレードに活かせるオムー🍳
2024年9月23日 19:11 日本特殊捜査隊員
まさにプロスペクト理論で言える事であり、人は損失を過剰に評価してしまいますからね。投資は余剰資金で行い、含み損が出ていても華麗にスルーして、長期目線でいる必要があります。 x.com/_Gewinn/status…
2024年9月23日 15:52 ZA
人は予期的後悔を大きく見積り過ぎている。都合の悪い正確な情報を避ける。最善ではなく"がっかりしない"を優先して物事を選ぶ。損失回避性に基づいた、①行動選択の理論→プロスペクト理論。②印象操作の理論→フレーミング効果。(?)
2024年9月23日 7:37 Pan*
@_Gewinnまさにプロスペクト理論で言える事であり、人は損失を過剰に評価してしまいますからね。投資は余剰資金で行い、含み損が出ていても華麗にスルーして、長期目線でいる必要があります。
2024年9月22日 23:05 アップル2ラブ?全力日本株投資
@moyashikkochanプロスペクト理論  利益を得る喜びよりも損する苦痛の方が2倍以上強い  投資家は収益よりも損失の方に敏感に反応する
2024年9月22日 21:42 市川貴広 | 働かずに自由を手に入れるFIRE戦略?
【「プロスペクト理論」でリスクを賢く理解しよう💡】 人は「得る喜び」より「失う恐怖」に敏感。この「プロスペクト理論」を理解すれば、投資のリスクを冷静に判断できるようになるんだ。 損失に過剰に反応せず、合理的に投資する力をつけよう🔥 #プロスペクト理論 #投資心理学 #リスク管理
2024年9月22日 21:01 ぱーハム
本当に覚醒させたいなら奈良間も五十幡も下で漬け込むべきだよ 下にいったことで細川は全球団でもかなり上のプロスペクトやろ クソみたいな一軍起用で機会損失させてるのは新庄自身だよ
2024年9月21日 19:22 ぽめビオン
@esola_gameメンタルアカウンティングとプロスペクトが関係してるかもですね… コツコツためた大事なお金だけど、貯蓄の一部を投資に回して、投資分の資金は貯蓄という概念から外れる そして投資で発生した損失を埋めるために貯蓄を崩し投資に充て…のループはよくある話だと思います😇
2024年9月21日 18:11 kawa_it ?
図の右側にある「関連する行動特性群」の用語を簡単に。原典は最後に。 ・プロスペクト理論: 人は利益よりも損失を過大評価し、リスクを回避しようとする傾向があるという理論。 ・現状維持バイアス: 変化よりも現在の状態を好む傾向。変えることに不安を感じ、現状を維持しようとする。 pic.x.com/jucyvqsaqx
2024年9月21日 18:00 HA.
プロスペクト理論の損失回避ですね。単純でした。
2024年9月21日 16:19 Noriyuki Mori
ChatGPT4o1で出してみた、カードゲームで勝つための認知心理学の観点 度々ネタにしてきたものも、なるほどーと思うものもある これは便利 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1. 意思決定と不確実性の処理 1.1 プロスペクト理論 損失回避の傾向:…
2024年9月21日 11:07 とっとこ億太郎
素直な人間だからさ、プロスペクト理論に従って根拠の通り値が動いた瞬間に利確するし、根拠が崩れるまで損切を待って結果的に値が走り損失を拡大させる。 チキン利確に泣き、大損失にも泣く。これこそが人間らしさ、人間讃歌なのでは?
2024年9月20日 19:57 きすみ?⚡️
@aruminsukoプロスペクト理論 現金1万円が消えるのと 分かりづらくゲーム通貨に変わることで 1万円失うのでは損失の痛みが変わる んじゃね 知らんけど
2024年9月20日 19:41 サトシ. AI会社員
返報性の原理(もらったらお返ししなきゃ) 権威性の法則(専門家には従いやすくなる) カリギュラ効果(制限されると興味が出る) プロスペクト理論(損失回避が優先される) 認知的不協和(矛盾する考えを正当化する) アンカリング効果(最初の情報を引きずる)…
2024年9月20日 16:41 むろ
具体的な実験デザインの説明も詳しく、興味のある方におすすめです。細かい追記を2点:①プロスペクト理論のうち確率加重は殆ど触れていませんので、ここについては他書籍を参照すると良いと思います。②139ページ上段のくじは、「50%の確率で11ドルの利益…50%の確率で10ドルの損失」のタイポかと。
2024年9月20日 16:32 むろ
川越敏司さん @ToshijiKawagoe から『行動経済学の真実』をご恵投頂きました。プロスペクト理論(のうち特に損失回避と一部のフレーミング効果)に焦点を当て、最新の実験やメタ分析まで紹介した新書です!
2024年9月20日 13:03 バイアス
**プロスペクト理論**: 損失回避バイアスとも関連するもので、人は利益よりも損失を強く感じる傾向があるという理論です。たとえば、100ドルを得る喜びよりも、100ドルを失う苦痛の方が大きく感じられることが一般的です。このため、リスクを避ける行動が取られることが多くなります。
2024年9月20日 11:25 exTANUKI狸家鴨?(手洗い大事♪)
プロスペクト理論以上に損失がメンタルに来るタイプなのでトレード向きではないが、 ちゃんと負けといた方が良い。受け入れる。次頑張る。
2024年9月19日 12:56 よはん
阪神ファンとしては中日にはずっと低迷しておいてもらっても構わないけど、プロスペクトを小粒に仕上げて野球界の損失に繋げることだけはやめてほしい
2024年9月19日 10:23 【FXぷち専業トレーダー】でぃー
@pecott_money1万取り戻そうとすると1万の損失を 5万なら5万 10万なら10万の損失を 【許容】してしまうようになると 底無し沼です(*≧ω≦) まさにプロスペクト理論。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2024年9月17日 23:07 山内@知財、技術、ビジネス 大好き人を支えたいコンサルタント
弊社は5月末決算故に8月末で第一四半期終了 全メンバーフル稼働で第二四半期突入 私自身は、経営者として数ヵ月先の受注を想定して複数の大型プロスペクト対応をこなしつつ、指名された担当案件対応を指名料分も確りこなす メンバーの負荷状況を把握しつつ、顧客ニーズとタイミングを推し量る日々
2024年9月15日 18:35 さい
やはりラスボスはプロスペクト理論 損失限定するのに海外口座活用もありだ
2024年9月14日 9:07 ほんまにマニさらんへ
ぽぽ、プロスペクト理論によるとね 投資家の価値関数における利得と損失は非対称だから 含み益が出るとすぐに売却し 含み損が出ると先送りしがちなんだけどね それは気質効果といって戒めるべき行動なんだ 「損を切って利を伸ばせ」の言葉の通り そんな手当り次第に売り買い売り買いしてはいけないよ pic.x.com/bjvzfvfqzn
2024年9月13日 18:38 イトパンダ
失うことを極端に恐れる心理、プロスペクト理論。でも、チャンスを逃すのも損失。適度なリスクテイクが成功への道。今日から、小さな挑戦から始めよう🎋🐼度胸をつけることも魅力向上への一歩となる #ファストアンドスロー #リスクマネジメント #成功哲学
2024年9月12日 21:50 ?
失うことに関して、人間の心理や行動には特徴的な傾向があります。これらの傾向は、心理学や行動経済学の分野で研究されており、特にプロスペクト理論という枠組みで説明されることが多いです。 ## 損失回避性…
2024年9月12日 18:01 にーな@習慣化が得意?WEBマーケティング×自動化?継続的行動をしたい人集合
#にーなマーケティングクイズ 🎀前日の解答→3: シャルパンティエ効果 🎀利益を得るよりも損失を回避したいと考える傾向を何という? 1: プロスペクト理論 2:吊り橋効果理論 3: くまモン理論 期限9/13 17時 pic.x.com/jzm30cokeg
2024年9月12日 16:24 市川貴広 | 楽しくFIRE?横浜発の金融マエストロ
「プロスペクト理論」によると人は損失を過大評価しがち 💡同じ額の利益と損失なら、損失の方が心理的ダメージが大きい 🧠このバイアスを意識することで投資で冷静な判断が可能 📈短期的な損失に振り回されず、長期的な利益を見据える事が大事 感情に左右されず冷静な投資判断を下す力を身につけよう
2024年9月12日 7:51 心療アロマ??不定期のため通知オン推奨
#おはようVライバー 本日の題材は「プロスペクト理論」 人は得をして喜ぶことよりも、損をする苦しみを回避するという傾向です。 A「何もせず100万円受け取る」 B「コインで表が出たら200万円、裏が出たら何もなし」 多くの人はAを選びます。ただし、すでに借金等の損失がある方はBを選びやすいです pic.x.com/7ulzsvbfjt
2024年9月11日 9:47 鴨長明@FX
履歴から読み取れる傾向は・・・ ・待てなさ(機会損失恐怖症による早いエントリーでRR悪化【重要】、早いチキン利確) ・遅い損切 ・ポジポジ病(無理目な逆張り含む) プロスペクト理論の脳が持つ傾向性そのものだわ😇とにかく待つ。精神力で我慢して待つのではなく、テクニカルで待つ!
2024年9月11日 7:23 赤川 彰 | 上級ウェブ解析士×上級SNSマネージャー
マーケティングで活用できる 「行動経済学」のきほんのき 【プロスペクト理論】とは? 損失回避の法則ともいわれるプロスペクト理論。 内容は、かんたんに言うと「人は損をしたくない」 みなさんも、100万円をもらう喜びよりも、100万円をなくした悲しみの方が大きくないですか?… pic.x.com/90ue3v4rxt
2024年9月10日 20:06 DAI FIRELIFE
投資における行動経済学について 1. プロスペクト理論(Prospect Theory)プロスペクト理論は、投資家が損失を回避するためにリスクを取る傾向があることを示します。人々は同じ額の利益を得ることよりも、同じ額の損失を避けることに強く反応します。このため、
2024年9月9日 20:22 ぷーーん|【1分で学べる金融雑学? ̖́-】
🧠 投資の成功は、「心理」との戦い🔥 ”以下によく発生する投資心理学の罠を紹介!” 1️⃣ 損失回避バイアス 2️⃣ 確認バイアス 3️⃣ アンカリング効果 4️⃣ ハロー効果 5️⃣ 群衆行動 6️⃣ プロスペクト理論 あなたはどの罠に陥りやすい? 自分の投資行動を振り返ってみよう🤔 (詳細)x.gd/qP5QB pic.x.com/sksdfifq6v
2024年9月8日 22:37 TOM@投資日記
@xrapwそんなんですけど利益を求めるより損失を避けたいというプロスペクト理論なんです😊
2024年9月8日 22:03 ある@内向型エンジニア×資産形成
損失回避の心理学: プロスペクト理論| nao #note #プロスペクト理論 #記録 #初心者 note.com/naonote1225/n/…
2024年9月8日 20:23 いすけ|集客特化のYouTube運用代行
サムネイルは基本ネガティブ訴求!だけど煽りすぎ注意です🤔 興味付けの基本は「プロスペクト理論(損失回避)」です。ただ必要以上に煽りすぎると信用を失っていくリスクもあります。 会うたびに危機感煽って話始める友人いたら徐々に「うわまた煽ってきたわ」って思って話聞かなくなるでしょ?笑
2024年9月8日 19:04 市川貴広 | 楽しくFIRE?神戸の金融マエストロ
行動経済学の「プロスペクト理論」によると、人は損失を恐れるあまりリスクを取る判断をしがち 🎯同じ価値でも、得よりも損失の方が強く感じられる 🎯結果として、リスクを過大評価しがち 🎯投資判断をする際、この傾向を意識してすることが大事 自分の心理をコントロールして投資で勝利を掴むんや🧠
2024年9月8日 0:44 aim
投資会社プロスペクトCEO、アナリストの質問に激怒-決算説明会で - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/articles/…
2024年9月7日 14:00 IFDOCO
「考える力」は養えても、「拒否する力」は勉強で養えないっぽいんだよな だから賢い人でも宗教にハマったり詐欺にあったりする 期間が長いほど「勘違い」は「損失」になるので、こういうのもプロスペクト理論で説明がつきそう 感情をコントロール出来なければ、脳はどれだけ鍛えても無駄という事
2024年9月7日 10:32 藤川ミヤビ
俺なんかバカだから数百万かけて大学に行って資格を取って病院で働くと言う社会的に賢い行動を3年で捨てたからな。 バカなんでサンクコストの弊害も、プロスペクト理論上の損失回避の法則も、手品師の話術である決定回避の法則も通じないからな。 なんでかって、バカだから。
2024年9月6日 14:35 bo
バイナリーで多くの人が勝てない理由の1つとしてプロスペクト理論という人間の本質が強く関係してるんだよな。『同じ額なら利益を出す満足度より、損失時の不満の方が強い』メンタルが荒れるのは人間の本質なんだよ。皆同じ。ただ勝ち続けるにはこれを越えていく必要がある
2024年9月6日 13:05 R
【単日戦績】 9/5 ¥590 今月、やっと勝ち星! 損失は大きく利益は小さい これこそ、プロスペクト理論 やっぱり、感情での取引はダメ。 昨日の感じだと、相場を見て、従順に沿った方が利益はでる。 だから、もっと分析しなければ。 pic.x.com/t5bepmptdz
2024年9月6日 10:48 Michelle Dinwiddie
人の性質上、普通にトレードをしているとリスクリワードが悪くなってしまうのは当然です。 利益が出たらすぐに利確したくなるし、損失が出たら建値に戻るまで決済したくないのが普通の感覚です。 ただ、FXではこの普通の感覚を壊してプロスペクト理論を打ち破らないとトータルでは勝てません!
2024年9月5日 13:27 市原希(ひなぽぇ
というあたりを、プロスペクト理論とか確率荷重関数とか損失回避性とか利用可能性ヒューリスティックとか「あー、あれっすねー」ってカンジでふわっと知った気になってるやつ。このへんの話を誰かとしたい。嫁ちゃんさんにある程度通じるのしゅごい。
2024年9月4日 6:25 maintenant ?
おはようございます。 昨夜は寝る前に sekai-kabuka.com 見て異変を感じ、twitterを見て判断してPTSで少し処分しました。その時点で損切りでしたが、今日まで持ってたほうが得かどうかわかりません。もしかしてプロスペクト理論の損失を嫌うやつ?ともかく初めてまともにPTSを使いました。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応