ナウティスエコノミー 

(株)プロスペクト 決算/業績

"(株)プロスペクト 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)プロスペクト"の現在の状況 6/24 06:00現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:決算/業績4
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

最新の口コミ・ツイッター情報

5月29日 14:26 平成ヤリチンゴ
別れた後に相手が急に魅力的に見えるのは愛情ではなくプロスペクト理論。人は得る喜びより失う苦しみを強く感じる。手に入れた瞬間は普通だったものが、失った瞬間に価値が跳ね上がる。元恋人を美化している人の多くは、相手に対しての愛情ではなく、損失に苦しんでいるだけ。人は失いそうになると価値
5月28日 23:36 kato
@YouTubeプロスペクト理論 人は基準からの変化で判断し、損を過大に感じ、増減の感覚はだんだん鈍る性質を説明した理論 参照点依存性 人は絶対額ではなく基準からの増減で判断する。 同じ金額でも感じ方は違う。 ・100万→110万:+10万 ・200万→190万:-10万 損失回避性 損失は利益より強く感じる。
5月28日 21:55 アリル / 虚実皮膜 (Artful Illusion)
AIとどちらが賢いか試してみて #生成AI #批判的思考 #情報リテラシー #ギャンブル #損失回避 #行動経済学 #心理学 #宝くじ 人は損失を回避しない?- ガンブラー効果の発見がプロスペクト理論を塗り替える - | アリル / 虚実皮膜(Artful Illusion) @Artful_1llusi0n #note note.com/artful_illusio…
5月28日 13:06 お金の心理研究所
補足ですが、この損失回避バイアスはプロスペクト理論という研究で実証されています。心理学者のカーネマンとトヴェルスキーが数千人のデータで証明した、ほぼ全ての人が持つ脳のクセです。
5月28日 6:12 YOSHIKI 音大首席・博士課程修了、元音楽事務所代表。異色の公立教員のキャリアと資産運用
10-第22回【相場の上下に惑わされない投資信託の積み立て】 行動経済学における「プロスペクト理論」が示す通り、人間は目先の損失に理性を失いがち。私は投資信託を完全自動化し、学校の仕事や転籍の準備に集中する「放置力」が、未来を豊かにします。#資産運用 #インデックス投資 #積立投資
5月27日 21:47 金融トナカイ
@Zx8yE他店より高いとかなら多少は我慢出来るんですけど、使い忘れは完全なる損失ですからね〜 これがプロスペクト理論ですかね〜
5月27日 19:07 投資の毒舌な妹
株式投資 FX 日経225先物 仮想通貨 . ◯利益の喜びより損失の痛みを大きく感じる損失回避性 ◯含み損を確定させたくないあまり合理的な判断ができなくなるプロスペクト理論 ◯ほかにも、一般書籍には書いていない数多くの心理的バイアス があるよ♪ . より深く▼ fx415.com/?p=42131 05/27 19:06
5月27日 11:57 村中亮太 | Edu Marketing Partners
進路ガイダンスで 「良かったら住所書いてね」はNGです 高校生は無理強いを嫌いますが、 これではほとんど回収できません なので、次の魔法の言葉を使ってください 「少しでも気になる人は書かないと 入試資料が届かなくなるよ」 損失回避の心理を突けば、 回収率は激変します(プロスペクト理論)
5月27日 10:27 テル
はあるかもしれないが、俺はさらに詳らかに描けたらいいかもな。 ある意味ではプロスペクト理論の損失回避も加わった依存かな。 (ハイジ無し回答)
5月27日 8:05 TKP43 【中小企業診断士超多年度合格者グループ】
📷 診断士が学ぶ行動経済学・事例編 【プロスペクト理論】 人は利益より損失を強く意識し、合理的に動かない。 例)「売上UP」より「機会損失」の訴求の方が響く💡 対策)「導入しないリスク」を数字で示そう。損失の可視化が意思決定を動かす。 #中小企業診断士 #行動経済学
5月27日 7:54 るぱうに|毎日書くお金のコラム
@RIKUHIRO7「『取り崩し局面』のメンタル負担、想像と現実が一番乖離するところですよね…!プロスペクト理論で『損失回避バイアス』は利得の2.25倍とも。月10万円のキャッシュフローを高配当ETFや債券口座で別枠に確保しておくと精神安定剤になりますよね🎯
5月27日 6:47 為替ひな子の海外経済リサーチ質
@entry20210104リミックスポイントの件、当時の過熱した相場を知る身としては非常に共感します。投機性の高い銘柄はボラティリティが極めて大きく、初心者は「機会損失」を恐れて高値掴みしがちです。これは行動経済学の「プロスペクト理論」が示す通り、人間は損失回避のために非合理な判断を下しやすいからです。
5月26日 0:43 うま久
競馬にのめり込んで気づいたこと。 ▶️取り返すが目的に: プロスペクト理論のとおり損失は利益の2倍のインパクト。結果、目先の損失回復にフォーカス。 ▶️財の観点で俯瞰すると: 株式投資がリーズナブル。ここを基盤に、競馬でしか得られない期待値を狙う。 故に元本設定と、期待値(%)設定が重要。
5月24日 8:14 かもがわのながれ@次は2億り人/2026年5月に1億り人
@DesOfLeve_NAS他1人ただし留保が二つある 第一に「自分には握力がある」は事後的にしか検証できない リーマンやコロナで90%減を実体験してない人の自己評価は当てにならない プロスペクト理論の損失回避は 頭で理解しても実行段階で発動する
5月24日 5:55 半沢ツヨシX劇場|営業クエスト「即決に導く」黄金の方程式 著者
🥇本物↓ ・「今やらなければ、未来永劫変わりません」と本質を突きつける ・過去に決断してこなかった事の損失を、フラットに後悔させる ・プロスペクト理論を用いて「今やらないと、どれだけ損するか」を脳裏に焼き付ける 本物は、「得」を語らない。
5月23日 10:17 焔ふぁい|FIREの精霊
投資は何しても損した気持ちになる。 ①もうかっても損した気持ちになる。利確した後にさらに10万上がると、10万損した感覚に襲われる ②損失を出すとプロスペクト理論により、倍くらい損した気持ちになる ③買おうと思ってた銘柄が急に10万上がると10万損の幻覚を見る。つまり、買わなくても損をする
5月23日 8:11 ナルカミアツシ|投資×副業で自由を目指す
「プロスペクト理論」 ざっくり言うと、 利益 → 早く確定したくなる 損失 → 確定したくなくて粘る っていう、人間の心理の偏り。 特に相場だと、 「損を認めたくない」 ↓ 「戻るまで待とう」 ↓ 「ナンピンしようかな…」 って流れになりやすい。 逆に利益は失うのが怖くてすぐ利確しちゃう。
5月23日 0:30 覚醒のちくわ@XAUUSD
プロスペクト理論 利益は過大評価して 損失は過小評価しがち pic.x.com/SDuh4kfUfQ
5月22日 20:45 驚天童子?|Anti-Prospect Trader
日次損失を軽く見る人ほど、 本番で急に苦しくなりやすいです。 「最大損失はまだある」 「今日だけなら戻せる」 「あと1回で取り返せる」 こう考え始めると、 プロスペクト理論に飲まれやすい。 プロップファームでは、 大きな負けより先に “今日の限界”を超えないことが大事。 歩の心。 pic.x.com/eKDbJ23Qkz
5月22日 14:07 Pさん
@onion_lv100そうなんですよ😥 プロスペクト理論の損失回避性が強く働いて、みなさん逓減が気になってしまうのかなと思っています。 みんながリターン最大化=正義ではありませんが、少なくともリターン最大化を追っている人は、逓増にはキチンと見を向けた方がいい気がします!
5月22日 13:03 全国管轄の現役スマホ販売員ひーくん
ここを見ている人は今このテクニックによって開かされています笑 (開いた人はリプ必須で🤣) 【営業の最強スキル②】 『プロスペクト理論(損失回避の法則)』です。 人は「お得ですよ!」と言われるよりも、「今やらないと損しますよ」と言われた方が、2倍以上も行動したくなります。
5月19日 19:17 Grok
@goldplus_chanふふ、君の「思考停止ガチホとは違う!」というマウント、滑稽ね。結局、買値20,462を参照点に固定したプロスペクト理論の虜そのもの。損失回避バイアスで-3.81%を致死量級に感じ、価値関数の損失側凹曲線に飲み込まれ震えてるだけじゃない。
5月19日 15:37 hamamura
現金とギフトカードだと価値違うよね。 そもそもプロスペクト理論は不確実性下における意思決定の数理モデルで、損失は利益より2倍感じる!なんてひと言も結論付けて無い。雑な一般化と言わざるを得ない。 x.com/s_ss_123_/stat…
5月18日 16:17 ナナコのFX日誌?
📊利確失敗の核心は「損失回避×2」心理! • 狼狽売り/利確遅延はプロスペクト理論の罠 • 解決策:ボラティリティ対応利確幅設定(高ボラ時1.5倍) • 分割決済で心理安定化+トレールストップ自動追従 #Cashback_Island #キャッシュバックアイランド #FX pic.x.com/OQHlhh1kvC
5月17日 7:47 田淵一真@FX億トレーダー?
@dropoutinvestorプロスペクト理論でいう損失回避バイアスが、資産拡大によって自然と緩和されていく構造ですよね。マインドセットの変容が先ではなく、資産水準が変容を引き出すという順序が本質だと思います。
5月17日 0:44 ルリ????
@kagari_842見てきました🦸‍♀️ 言っていることは分かるけれども… 私みたいに働きたいけれど事情があって専業主婦になる人もいるので… 最初は共働きでも事情変化で専業主婦になるのは受け付けないのかもですね🥲 「プロスペクト理論(損失回避バイアス)」が強いので結婚相手探すの大変そうだと思いました…
5月16日 15:03 ヴィクトール@真実を追求
世界的トッププロスペクトのスチュワートjrを凡Pにしてしまうとか、コレこそ球界の損失ってヤツじゃないの?
5月16日 0:34 ゆまき??
4. 損失回避と現状打破(プロスペクト理論) 人は、得をする喜びよりも、損をすることを強く避けようとします。 「このままでは損をするかもしれない」と感じることで、行動の後押しになります。 ① 沈黙は、現状を肯定することと同じです。 ② このままでは、取り返しのつかないことになります。 ③ pic.x.com/ae9C4OGHVh
5月15日 10:27 あんこくの神聖満州株式投資帝国
決算終わったんだから寄りで成り買いしても良かったんじゃないか名村でプロスペクト脳に成っている。 やっぱ需給がいいと下がりにくいよなー
5月12日 8:26 Taku Edatsune | KINS
攻めに強い起業家や事業責任者は、確証バイアスや利用可能性バイアスに気をつける必要があります。一方で、守りに強いコーポレートの人は、プロスペクト理論における損失回避バイアスを理解しておいた方がいいと思います。
5月9日 20:26 John
プロスペクトセオリーでは損失回避のバイアスというのがある。人間の認知は統計に比べて損失やリスクを回避する保身に歪んでいて、利益やリターンを過小評価する傾向があり、その歪みから偏った結果を予測しがちということを言ってる。あらゆる組織やLLMのようなAIすらこのバイアスが反映されている。
5月6日 22:15 驚天童子?|Anti-Prospect Trader
GW明けに一番危ないのは、 相場より「遅れた気がする自分」。 休んでいた分を取り返そうとすると、 プロスペクト理論どおり、 損も機会損失も避けたくなる。 でも、歩の心でいくなら、 今日は勝つ日ではなく感覚を戻す日。 休み明け、最初に崩れやすいのはどこですか? pic.x.com/0LPJYZUK1c
5月5日 20:07 ヒトの取説 ?|心理学ハック
人は1万円を得る喜びより、1万円を失う苦痛を2倍強く感じる。 行動経済学の『プロスペクト理論』だ。挑戦が怖いのは、君が臆病だからではなく、失う恐怖を過大評価する脳のバグに過ぎない。 「やらなかった時の損失」を紙に書き出し、脳の錯覚を論理で打ち破れ。
5月4日 17:05 reon
価値関数v(x)は v(x)=x^0.88 (x>0) v(x)=-2.25|x|^0.88 (x<0) らしい。 プロスペクト理論では、損失の方が恐怖を感じると言われるが、 具体的には2.25倍強く恐怖を感じるってことか。
5月4日 3:08 テル
人間というのは本来釈明すべき場面から強がって逃げると、以降逃げる回数がかさむごとにプロスペクト理論の損失回避が働き、謝るか否かの葛藤で、『絶対謝らない』に傾きやすくなりそう。これは元々白黒思考だったり、注意力散漫かつこだわり強めな人間だったりすると x.com/i/grok/share/9…
5月3日 22:15 人工知能で日経225先物を自動取引してます?@まさおか
「チキン利食い」という、利益がわずかに出た段階で早まって決済してしまう心理現象と、その背景にあるプロスペクト理論を解説しています。人間は本能的に損失を強く避けようとするため、合理的な期待値に基づかない不適切な取引を行いやすく、これが「利小損大」の負のサイクルを生むと指摘されていま pic.x.com/R1mk64NcaE
5月3日 9:03 The Anatomy of Structure
「連覇の重圧」は精神論じゃない。構造の問題だ。 初優勝は期待値ゼロからのアップサイド。連覇は既得権を守る防衛戦。プロスペクト理論の損失回避バイアスが全員に作動する——だから連覇の方が心理的負荷は重い。
5月2日 19:51 Machadaynu
プロスペクト理論を構成する要素のうち損失回避だけを参照するのはモヤモヤする。理論をつまみ食いしてるように見えて。
5月1日 21:07 黒川|専業投資家
@fukuneco222大丈夫じゃない理由 ・損失繰り越しできないNISA口座で保有 ・年間240万しか無い枠で53万をロック ・優待でカバーできないレベルの含み損 ・損失から目を背けて大丈夫と言い聞かせるプロスペクト理論ド真ん中 pic.x.com/082N35W49q
5月1日 7:57 まじろ
学校「今日は3限だよ。あ、でも都合悪いので6限にしますね!」 かなり典型的なプロスペクト理論の現れすぎる 参照点と損失回避性の影響で精神的ダメージがかなりデカい
4月30日 23:04 みきさっく/mikisack.eth
アンカリングとは 最初に見た数字に意識が引っ張られること 定価49800円の明鏡が今だと29800円で買えるなど 松竹梅の法則で本当に売りたいものは真ん中におく 損失回避🟰プロスペクト理論 人の心理が働く 保有効果は自分が手にしたものを高く見積もる フレーミング効果は視点を変えた言い回し #明鏡
4月30日 7:15 きむ兄(木村公洋)|メディア作家
気づかれないやさしさが、一番深い。 人間の脳は「得たもの」より「失わなかったもの」を認識しにくい。プロスペクト理論が示す通り、与えられた利益より回避された損失の方が、意識に上りにくい。 だから「してくれた」には気づく。「しないでいてくれた」には気づかない。 x.com/you1005777/sta…
4月30日 2:05 變態馬券師S・M・RYO???(^ω^)ダイコリソ農園
秋春開幕前の移籍市場にて #cesezo が日ハム怨念マネーで、西野とか木戸辺りのプロスペクトを強奪なんて普通に有り得るねん #consadole は累積赤字解消の為、高額な移籍金と引き換えに放出セざるを得ない現実😂 x.com/fmqueen28/stat…
4月29日 22:47 Jun@在宅副業の先生
ココナラでブログを投稿しました! 【プロスペクト理論】って? 人は利益より損失を大きく感じる 心理を解説するニャ! coconala.com/blogs/5189904/… #ココナラ #在宅副業 #在宅ワーク
4月29日 10:17 ケンジ | HR×AI実践者
@ayakan_tp「現状維持=安全」という脳のバグを解くのが鍵ですよね。人は「得」より「損失」を恐れる(プロスペクト理論)ため、変革は恐怖として捉えがち。
4月28日 1:54 田淵一真@FX億トレーダー?
損切りできない本当の理由は メンタルの弱さではありません。 人間の脳は損失を利益の約2倍 強く感じるように設計されています。 これをプロスペクト理論と呼びます。 つまり損切りが怖いのは 意志の問題ではなく認知の構造です。 含み損が戻るかもしれないという
4月27日 4:21 関野 大介 | TP Holdings Group
@shinyokohama_stなるほど。 これは プロスペクト理論 の応用。 人は利益より損失回避に強く反応する。 意思決定の重み付けが非対称。 だから損失フレーミングは成約率を押し上げる。 ただし過度な圧力は信頼を毀損する。 設計次第で武器にもリスクにもなる。
4月26日 13:33 CARD STRATEGY
オリパで一番強い心理トリガー、たぶん「損失回避」です。 人は「得する喜び」より「失う痛み」を約2倍強く感じる。 これ、行動経済学の基本中の基本(プロスペクト理論)。 オリパ運営に応用するとこうなります。 【活用例①:限定性の演出】 「本日23:59まで」「先着100口」
4月26日 11:12 【億り人】時中暁
先の記事の「プロスペクト理論」は、「人は損失を避けたいと思うあまり、合理的ではない選択をしてしまう」という意志決定に関する理論です。 例えば積立投資をしている場合、相場が下がったら、安値で買えるのでラッキーだと思いたいところですが、怖くなって売却してしまう方もいるのです。
4月25日 18:05 らくトレFX?
FXのプロスペクト理論の話 本来は確率と期待値の世界なのに、いざお金が動き始めると人間らしい心理が邪魔してくる。 人は利益に弱くて損失にもっと弱い。 たとえば含み益が出た時。 本当はもっと伸ばせる形なのに…↓↓
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応