ナウティスエコノミー 

(株)ハイパー 急落・暴落・やばい

"(株)ハイパー 急落・暴落・やばい"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)ハイパー"の現在の状況 6/19 05:44現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:下落4急落・暴落3ストップ高2買収/出資/提携1
>>全銘柄の急落・暴落・やばい情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

日本銀行3 コロナ2 ゼロ2 ドル円2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年1月2日 10:22 呟き尾形
@karasu5121自国通貨建てだとしても、無制限に発行し続ければ、結果的に、円が供給過多になります。当然、円は暴落し、それでも、自国通貨建ての国債発行し続けると、ハイパーインフレになり、輸入コストが暴騰するという結果的にデフォルト以上の経済的悲劇が起きるかと pic.x.com/IhUpzUHWru
2025年1月1日 1:47 小椋
@kiyoraka_reiwa8他1人ハイパーインフレになれば困るが、その前にアメリカ株から大暴落し、日本株も暴落するだろう。 みなが思っているインフレから円高になる。金利だって上がっていく。
2024年12月31日 10:30 Yukari ??
@fujimaki_takesi日銀が国債を引き受けても、確かに日本国内だけ見ると理論上起きるはずのハイパーインフレになってない。でも円の価値が暴落しているので、日本人が国外のもの(海外旅行とか)を買おうとするとばか高くなっている。つまりハイパーインフレは起きている。
2024年12月31日 4:45 池戸万作@政治経済評論家
政府通貨を発行すると、円の信認が暴落して、ハイパーインフレになると財務省は言って来ますね。そこで、「円の信認とは何だ?」と質問すると、「円の信認とは、円の信認だ。」という小泉進次郎構文が返って来ます。 x.com/Kiselyo7585479…
2024年12月30日 23:25 鈴木慧
@XnvQtEsXzA3JYHF恥、というものを知りませんので・・・ 円の暴落とハイパーインフレは「2023年中にも来る」 と藤巻健史氏が断言 diamond.jp/articles/-/315…
2024年12月30日 22:37 池戸万作@政治経済評論家
@Tu5E4p3WsvU2EFt他2人政府貨幣を500兆円発行して日本銀行保有分を返済しろと言ったら、円が暴落してハイパーインフレになると多くの人達から言われました。
2024年12月30日 22:22 凱風快晴
@Almadon86他1人すみませんが、円のクラッシュがいつ起こるのか、素人の私には分かりません(専門家でも分からないでしょうけど)。財政省はそれまでに何度か円安阻止の為替介入を繰り返すでしょう。ただ、遠くない将来に円が急落する局面があると見ています。その時がハイパーインフレのきっかけになると見ています。
2024年12月30日 16:02 岡山・倉敷の注文住宅 三弘建設
@57tokin内国債の場合残念ですがその通りです。 但し、政府発注工事等は支払い不能という訳にはいかないので、増税してでも必ず支払うでしょうが、仮に国債暴落に伴う円暴落によるハイパーインフレが起きた場合には数年間実質国民負担がMAXになるでしょうね。
2024年12月30日 14:56 mabo
グローバルな競争の場にさえ必要です。FIATの切り下げ、債務蓄積通貨、および資産担保通貨への交換。ハイパーインフレと差し迫った株式市場の暴落を解決するために制定されました。 ブレトンウッズ3.0 クレディ・スイスのゾルタン・ポッサールが定義した「コモディティベースの通貨を中心とした
2024年12月30日 9:55 呟き尾形
@toshio_tamogami財源論の考え方以外は同感ですが、国債発行のし過ぎは問題。わかりやすく言うと、国債無尽蔵に発行しすぎると、今4600億円ですみますが、それが無尽蔵に増え続けます。円という通貨価値がハイパーインフレーションを起こし、経済を混乱させ、日本の信頼を失わせ、円の価値が暴落するからです
2024年12月30日 4:06 けとる
2022年から現在まで以上の法定通貨の減価率になるかはわからないけど、擦り過ぎた紙幣が流通する世界の先はインフレないしハイパーインフレだと思っている。 月1-2%で小銭拾ってる場合じゃないな。 NISAで夢にかけるにも、知見が足りない。 暴落したらハードマネーが欲しいけど、未来は読めない。
2024年12月29日 18:38 いちごシロップ
@kame4343他3人ChatGPT任せですか。 「通貨暴落およびハイパーインフレで日本終了する可能性が高いでしょう。」って書かれてたので聞いてみたんですが。
2024年12月29日 17:48 カズ@Kazz?Sweet Love
@XMMWOB8JUZ84aCNそうそう。もはや国の自尊心も何もない。ハイパーインフレと円の価値か暴落しただけの今の日本😡
2024年12月29日 15:02 Kirk Nagaoka
@RyuichiYoneyama政府が借換え不能に陥る可能性は、ゼロではありませんし、増えつつあります。現実的に考えられるのは、日本経済が激しいインフレに見舞われ、既発国債の価値が暴落するケース。買い手は日銀だけとなり、国債の市場機能は崩壊し、国債の市中消化は不可能になります。このようなハイパーインフレの引き金…
#ゼロ  
2024年12月28日 23:08 kame
@R30423082他2人デフォルトは理論的にはありますよ、 但し日銀が際限なく買い取り、時価評価しなければデフォルトは際限なく先送りできる。 ただその前に通貨暴落およびハイパーインフレで日本終了する可能性が高いでしょう。 米山氏は全く好かないが、反論する人たちのレベルはもっと低い
2024年12月28日 22:47 nhkt
通貨が暴落してハイパーインフレになる事はあってもデフォルトは無いだろ。 円建て国債なんだから… どっちにしろ経済は大打撃だけど。 x.com/NTR730729/stat…
2024年12月28日 15:04 syoukoku
@koichyamanoハイパーインフレの定義ご存知ですか? 今の日本では戦争でも起きない限りハイパーインフレなど有り得ません。 財政破綻だのハイパーインフレだの騒いで緊縮財政を続けて来た結果が今の日本です 財政破綻だハイパーインフレだ円が暴落だので思考停止してるのは緊縮派の方々の方では?
2024年12月28日 9:02 Blue Sky
@takejiroabc1968日銀が債務超過起こすと円が暴落する。 そしてハイパーインフレとなる。 次に来るのが資本規制(預金封鎖)だ。 日本は外貨を稼ぐ手段がない。 現在の負債もギリシャなどよりも次元が高い。預金封鎖は長くなるだろう、というのが元日銀理事の河村小百合氏の予想である。
2024年12月27日 22:22 アホスタイル??
@Tozokun777他1人しかしながら減税をしてしまうと更なる物価高で余計に家計は苦しくなります。それがハイパーインフレという通貨価値の暴落です なぜ?通貨に価値があるのか? 流通させた通貨を回収 つまり稼いだお金で税金や利子を払うことが出来るから価値が維持できます 利上げor増税 日本は利上げは出来ません
2024年12月26日 23:14 池戸万作@政治経済評論家
国債発行残高が増え続けると、円の信認が暴落して、ハイパーインフレになるそうです。なお、これが「政府財務省の公式見解」です。マジです、ガチです。 x.com/CLmxQBnSKv3958…
2024年12月26日 18:36 yagurajirou
ノーベル経済学賞で毎年新しい理論が認められてるのだから、いままでの経済学でダメだとされていた理論が本当にダメかどうか怪しいところはありますね。 「金利が上がる、円の価値が暴落する、ハイパーインフレになる」 素人には、(ほんとになるのか?)としか思いませんが… x.com/tamakiyuichiro…
2024年12月26日 10:08 大地
聡明な政府で羨ましい。 もちろん、この政策で 1、中国がハイパーインフレになることもなく。 2、元が急落することもなく。 3、将来世代の負担はゼロである。 x.com/myokoi1962/sta…
#ゼロ  
2024年12月25日 17:30 フレンダー、Friender
株価が暴落するとハイパーインフレになるという謎理論w
2024年12月25日 15:37 @Ab
@RyuichiYoneyamaなのに日本が「ハイパーインフレ」になりましたか? アベノミクス下の13~16年に、日銀は年70兆円の国債を受け入れたのに、インフレどころかデフレが続いた。 コロナ禍の20年には109兆円もの国債を発行したのに、ハイパーインフレも為替の暴落も国債の暴落も起こらなかった。
2024年12月25日 9:35 Shoto 将門@米国株投資10年
株クラらしく少し真面目な話をすると日銀と言うか植田総裁が利上げをしたくてウズウズしている… 一月に日銀が利上げをして、トランプ大統領就任と同時にFRBが利下げをするとなればハイパー円高になり株価が暴落するおそれがある😓 これ確率高いから憂鬱。。 いったんキャッシュにしとくか迷う
2024年12月24日 9:00 竹尾 道太郎
政府貨幣を500兆円発行して、日本銀行保有の国債500兆円と交換すると、円の信認が暴落して、ハイパーインフレになる!←が正しければ量的緩和だけで適度にインフレになっていた。ならなかったので間違い。 x.com/mansaku_ikedo/…
2024年12月24日 2:05 終身名誉ジュガカス
ハイパーインフレで円の価値暴落した世界線ならこんなクソ映画でも興行収入4000兆行けなくも無いか
2024年12月23日 22:25 池戸万作@政治経済評論家
政府貨幣を500兆円発行して、日本銀行保有の国債500兆円と交換すると、円の信認が暴落して、ハイパーインフレになる!と勘違いしている人達がめちゃくちゃ多いですね。インフレとは供給能力で決まる話ですから、市場にお金が流れなければ、何の変化もありませんね。 pic.x.com/B13zXRpezo x.com/reiwanekotomo/…
2024年12月23日 19:59 しげのぶ
@fujimaki_takesiドル円 2011年 80円 2012~2021年 100~125円 2022~今 125~160円 13年ほどで円の価値が80→160円と暴落してますね。 大地震が起きて、保険屋が運用資産を円に換えても一時的な円高に過ぎず、復興のための費用を賄う為に国債発行→ハイパーインフレか・・・
2024年12月23日 14:05 禁じられた密輸車
ボーダーのハイパーインフレによるDPの価値暴落により私のヘッダーの価値も大暴落 これが経済か
2024年12月23日 2:20 真壁六郎太_2.1
みんな為替レートは国力、ソブリンが反映されていると思ってしまう。 一部それは正しいが、本当にソブリンが反映されるのはジンバブエとかベネズエラとかアルゼンチンみたいに、ハイパーインフレなどで対外債務の回収懸念が生じるような局面で、暴落するときくらいである。 x.com/nomobilemail_1…
2024年12月22日 15:16 ピンクの河馬
税金取るだけ取って、インフラ整備などをケチって大企業の役員等だけがもうける状況を続けると、円が暴落してハイパースタグフレーションになるんじゃなかろうかって気がする。で、財務省は「ほら物価が上がったでしょ」ってさらに増税して日本を滅ぼすんじゃなかろうか?
2024年12月21日 13:50 黒田九郎兵衛
@no0kouboku他2人国債の金利も世界最低水準なんですけど。 普通に疑問。 ハイパーインフレや通貨暴落が言われて久しいが、現状の日本でハイパーインフレ懸念とデフレ懸念どちらが強いのだろう?円の暴落っていくらの想定なのか? 自分はあまり予測がつかんので単純に聞いてみたい。
2024年12月21日 12:24 とむい
@crypto_rio225ハイパー暴落見れますか
2024年12月21日 0:46 黒田九郎兵衛
@zDP5QX7LaB1Mdjb他2人円安?どちらかというとアメリカがトランプになった事で円高に触れると予測されてるぞ? 7兆円くらいの減税でどれだけ為替に影響出るか根拠ありますか?因みにコロナ禍では1年で80兆円の国債を発行していますがハイパーインフレや為替暴落って起きてないですよね?
2024年12月20日 22:49 NoNameNoName
@9EY70T8igVhTYN3他1人今はまだ酷いスタグフレーション位でしょうか 来年度は確実にハイパーインフレで物価暴騰食糧危機でしょうね 1年で1割程度通貨の価値が下がっていっているのですから 155円から1割下がったら162円を超えちゃいますしね 200円、250円と暴落するのでしょうか?
2024年12月20日 19:12 チイハチ安全愛国政治@積極財政
@MireKim5伝統的金融観を持ってる人なんだろうねえ まあそれが伝統的な見た方なのよ、、 国債発行=借金=ハイパーインフレ=通貨暴落=財政破綻=悪=返さないといけないもの これが普通でしたから、、ふと昔前は
2024年12月20日 18:45 池戸万作@政治経済評論家
他の者はこのまま国債発行残高が増え続けると、円が暴落してハイパーインフレになると思っていますね。 x.com/amaama29921921…
2024年12月20日 17:22 昭和あるある研究会@ショウケン
金価格の話をしているのではなく、副島隆彦氏の”煽り文句”の話をしています! ”米ドル暴落、ハイパーインフレ、預金封鎖、ドルは紙屑、新札切り替え” こんな説を20年くらいずっと主張されてますけど、結局は米国株投資で「FIRE」した“億り人”が続々と誕生みたいな経済状況ですけど?! x.com/ozakimasanori1…
2024年12月19日 23:27 野獣の理性
現実的に、そのように暴落した通貨(JPY)ではほぼ交易できなくなるでしょう 商品(食料品) がほぼ店の陳列から消える(コンビニ然り) ガソリンもほぼ無い(輸入できない) それが 『ハイパーインフレ』 ベネズエラでは、野良犬・猫・野鳥またペットまで食したらしい(食う物ない) 日本近未来💀☠️
2024年12月19日 0:54 池戸万作@政治経済評論家
これは政府財務省の公式見解で述べていますが、「これ以上、国債発行額が増え続けると、円の信認が暴落して、ハイパーインフレになる可能性がある」と、ガチの公式見解が出ています。だから、政府財務省は国債発行を抑制しようとするのです。 x.com/rancidhiloki/s…
2024年12月18日 12:30 ⏰いかめし
当局は経済を立て直すために、LOVEを大量に生産した。その結果、1LOVEあたりの価値が急落し、1枚のチケットを手に入れるために何百兆ものLOVEを払うことになった【ハイパーインフレーション】。これにより過去の環境カードがほぼ無価値となり、国民はチケットやプライズを手に入れるのに苦労した。
2024年12月18日 11:44 たくどら
円の価値が暴落してハイパーインフレが起これば自分の債務がなくなります。 米山さんの言うことは正しいので社会は死にますが私は救われます。 私には私に都合のいい政策を支持します。 れいわのインチキMMTや与党の放漫財政、国民の大減税などは間違っているが都合がいいです。 x.com/ryuichiyoneyam…
2024年12月17日 21:15 しょうもも
森永卓郎氏がザイム真理教の教義を論破「財務省は、『日本は世界最大の借金を抱えて、放置したら孫、子の世代に災難が及びます。これ以上増やすとハイパーインフレが起き、国債が暴落し、円も暴落。日本経済はダメになります。だから増税を我慢してくださいね』と言ってるんですど、日本に借金なんか無…
2024年12月16日 12:36 ノキア・キザクラ
@HAT_0ハイパーエンジェルとか余りにも環境外カードすぎて速攻で暴落したな
2024年12月16日 8:09 つれづれ
結局いくら国債発行したら円が暴落して、ハイパーインフレになるか誰も適当なことしか言わないし誰もわからない。 日米金利差がドル円を決める、実需がドル円決める、何々がドル円を決める。 物価と雇用の安定、経済の持続的成長、なんでも後付けで中央銀行は動く。それだけ。
2024年12月15日 2:19 なち@ゆかり王国民
今日、日本の株式市場や為替市場は、この国債残高を主要因として暴騰暴落してますか?ハイパーインフレしてますか?「円安傾向でインフレしてるじゃないか!」という人もいますけど、円が紙切れ同然になってませんよね?何故でしょうか?
2024年12月14日 12:31 Blue Sky
@GGtopixベネズエラやアルゼンチンを見てください。あれほどの資源と国土がありながら、いまだにハイパーインフレは収まらないのです。 円が暴落すれば富裕層や優秀な若者は海外に出ます。日本に残るのは海外に行けない若者と年寄りばかりです。 企業は安くなった株を外国が買いあさり、外資系となるでしょう。
2024年12月14日 10:20 野獣の理性
円、株そして債権(JGB含め) それら暴落すれば如何様になるか(簡単にわかるはず) 日本は「薄氷を履むが如し」 IMF事態 と述べてるのは、それら諸々です 「愚アベノミクス【財政ファイナンス】の末路は『ハイパーインフレ』しかない」(歴史が証明) 財政法第5条禁止が証左 オワタ日本😿🥶🤢👹💀☠️
2024年12月12日 22:17 チイハチ安全愛国政治@積極財政
賢さを履き違えてんだよ 政局を考えると改革なんか無理よ 既存の経済学なら俺は頭の悪い異端児よ 既存の経済論なら国債発行は悪だし、政府の借金も悪よ。ハイパーインフレ、円安で通貨暴落よ。… x.com/pixel0393/stat…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応