ナウティスエコノミー 

プール/POOL CORP

"プール/POOL CORP"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"プール/POOL CORP"の現在の状況 6/23 11:40現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応4決算/業績3ストップ高1買収/出資/提携1
>>全銘柄の情報をチェックする

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年6月30日 8:47 浜崎広満
はい 小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向 朝日新聞デジタル 4965+解説 X Facebook LINE 朝日新聞デジタル  東京都江戸川区は28日、区立小学校2校のプールで、計約760立方メートルの水が流出したと発表した。水道水代約51万円の損害が出たという。(朝日新聞デジタル
#Facebook  #LINE  
2024年6月30日 8:38 afcp
"むだになった水道料金はあわせて50万円余りで、2校の校長が損失額を負担することを申し出ている" 「プールの水」はすっかりこれで定着してしまいそうだな。 "東京 江戸川区 小学校2校でプールの水止め忘れあふれさせる" www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
2024年6月30日 8:37 IIJIMA Koichiro
@kei_sakurai1校当たり25万円ですから、全国で毎年10校がやらかすとして損失額の期待値は250万円。学校のプールは全国に3万弱在り、1校当たりに費やせる対策費は100円位になります。 職員に払わせるのはもっての外だけど、対策は「気をつける」で税金から水道代払うのが最適解。やった教師は怒られる、で充分。
2024年6月30日 8:27 fk997
> 小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向    プールが満杯になったら自動的に止水する仕掛けぐらい簡単に出来そうだが。
2024年6月30日 8:22 トトロ
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 8:17 ももも
学校のプールの水を溢れさせた損害を教員らに支払わせるのが罷り通るなら 国を傾けてる議員たちは、自分たちの資産で全額補填しろや論になるんだけど?? ミス(わざとだかど)で赤字を出した自治体も税金ではなく県議が自腹切れや的な
2024年6月30日 8:17 渡邊 磯男 iso watanabe
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 8:16 ♣️??右親父??♣️ No.2(低浮上気味)
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
2024年6月30日 8:12 sakamasa☔
これ、保険とかないのかな? プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 8:02 外国人を安易に入国させんの厳しいって!固定ポスト見た方が良いって!
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981 プールの授業なんか辞めた方がいい。 1教員が泳げない 2教員が指導できるレベルではない 3時間が足りない 4結局泳げるようにはならない。
2024年6月30日 7:54 大分県の公立高校教師
何度も繰り返されてるのに何の対策もしない各自治体。 センサーやらブザーやらなんて、すぐ付けれるでしょ。。。 ホントに学校教育や子どもにお金を使いたく無いんだろうなぁ。。。 そして教員の志願者は減るのであった プールの水流出 校長が損失負担へ - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 7:49 カマーチャンネル
小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/fa4c8… 「生徒の指導」と「プールの管理」、「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「先生」のつらいところだな。
2024年6月30日 7:47 島根輝彦 馬谷城への挑戦
東京都江戸川区立小学校2校のプールで、計約760立方メートルの水が流出したと発表した。水道水代約51万円の損害が出たという。いずれの校長も区教委に対し、損失を自主的に負担すると話しているという。
2024年6月30日 7:34 天野輝夜
怒られて処分されるのは当然とする一方で、仕事上の過失を負担させるのは違うと思う。 #プールの水 プールの水流出 校長が損失負担へ news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 7:33 kojima-shigemitsu
小学校のプールの水を誤って流してしまった東京都の校長先生が、その損失を補填するという。一方で、晴海フラッグの土地を九割値引きで都に損失を与えたにも係わらず、幹部がのうのうと買取したデベロッパーに天下り。この落差が現代を象徴している。庶民に毛の生えた校長では権力には立ち向かえない。
2024年6月30日 7:32 Shuta Takada
毎年恒例のニュースすぎる。先生にプールの注水の仕事をしてもらうのやめませんか?あとなんか自動で止まるシステムとかでなんとかならんのか。色々とおかしいよ。 小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向(朝日新聞デジタル) news.yahoo.co.jp/articles/fa4c8…
2024年6月30日 7:32 経済ちゃん
小学校2校でプール水流出、損失負担の意向。教諭のミスで水760立方メートル流出、51万円の損害。学校長が責任を取る姿勢。 news.yahoo.co.jp/articles/fa4c8…
2024年6月30日 7:30 K-Kei
学校のプールの水を閉め忘れる話はよくあるけど、一般論としては職場で従業員がミスをした時にその損害を従業員個人に賠償させようというのは問題がある扱いだと思う。余程悪質な場合ならば分かるが。 小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向(朝日新聞デジタル)…
2024年6月30日 7:26 平忠雄 T/T
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981 おかしいな?労基法じゃあ会社の損失を個人が、負うのは違法じゃなかったか? 流石、厚化粧婆が首長の団体だね
2024年6月30日 7:19 Takasina
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981 さすが校長先生!!
2024年6月30日 7:18 大喜利ゴリラの中の人
もはや風物詩やな🤣アホすぎやろ。教員って学習能力ゼロかよ🤣こんな連中が子供に忘れ物するなとか指導してんだぜ?🤭 #教師のバトン プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 7:17 ドラゴラム
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 7:17 へんりー
プールの水流出 校長が損失負担へ news.yahoo.co.jp/pickup/6505981 悪しき前例になるからこう言うの嫌いなんよね
2024年6月30日 7:11 はりぐらしのアリマッティ
小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/fa4c8… 何度も同様のことあってるけど、個人が負担すべきでない。そもそも学校にプール必要?とかの話になるよなあ
2024年6月30日 7:04 mossya
前橋市の群馬県民会館、改修費用30億円 県試算 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO… ベイシア文化ホールは改修に30億で、年間維持費1億だそうで…今後30年使っても60億で済むわけだ。プールも必要なものなのだろうけど、そんなに金掛けなくても、、と思う
2024年6月30日 7:02 きさらぎ蒼穹
【江戸川区】プールの水止め忘れ 南小岩第二小と東葛西小 校長が損失負担へ これも「風物詩」となって久しいが、こんな方法は「美談」ではない。何故に根本的対策を講じないのか。機械的対策は講じてもヒューマンエラーはあるが…。 news-geispo.2chblog.jp/archives/edoga…
2024年6月30日 6:56 ブチャラティ48歳
学校のプールの水止め忘れの損失を個人で負担する件、何回ニュース見ても理解できない。そんなことしてたら誰も仕事やらないと思うんやけど。たとえば民間で発注ミスとかで数億円の損失出したら、それだけで人生詰んでしまうで。
2024年6月30日 6:50 SLOTH
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981 数時間でも溢れます? 満杯だったのかな
2024年6月30日 6:47 恭太郎
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 6:46 派遣社員X
人はエラーを起こすからイニシャルコストかけてでも機械的な・システム的な対策を導入すべき。 最悪、風呂の水溜める時のピーピーなるヤツ置いとくのかな。 プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
2024年6月30日 6:42 サリー✴️MHS.afterschool代表
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
2024年6月30日 6:42 エストリバー
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 6:41 新約★古今和歌(こきんわか)
確認を怠った人が悪いんだけど、毎年学校のプール水ミスは全国で起きてて、その度に高額な水道代の損失が出てるのに、改善されないのはどうしてなんだろうね。いい加減に装置的な開発があっても良くない? 小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向 news.yahoo.co.jp/articles/fa4c8…
2024年6月30日 6:40 De-masa(人生再起動中…
施設管理権にかかるミスに対する請求権てどこにあんの?w 教職員のミスは雇用主側である区?が負担すべきじゃないの?w 校長の自腹は草。 少なからず校長が払うなら校長の上が払うべきでしょ。 体育教師本人は減給が妥当 プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 6:35 teninall ?☕️??
教員にミスの自腹負担させるようなプールの授業なんざ辞めちまえ〜 プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 6:34 シュウ
小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向(朝日新聞デジタル) news.yahoo.co.jp/articles/fa4c8… こんな罰ゲームみたいなプール担当誰もやりたくないだろうなあ…
2024年6月30日 6:25 船橋法典19番柱
公務員賠償保険で水道代適用ならんのかな。そうしたらみんな加入すると思うが。 プールの水流出 校長が損失負担へ 2024年6月29日 news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 6:23 北崎秀
プールの水流出 校長が損失負担へ 2024年6月29日 news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 6:22 かぶくら主任??米国株で自分年金(雰囲気投資)
自動で止まる仕組みがないのが恐ろしい🥶 プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
2024年6月30日 6:21 moonlight
小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向(朝日新聞デジタル) news.yahoo.co.jp/articles/fa4c8… 水位センサー、プール様水道に水量精算計か水道流量が一定なら開栓時間タイマーを付ける。自動止水でも警報音や携帯への通知などヒューマンエラー対策は幾つもあるが。
2024年6月30日 6:17 おはらっち
プールの水流出 校長が損失負担へ 2024年6月29日 news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 6:07 たびい2号
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 6:02 新人講師
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 5:59 RIZINトピックス
【プールの水流出 校長が損失負担へ】 x.com/YahooNewsTopic…
2024年6月30日 5:49 negneg14
プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…→プールの水ぐらい⁉️
2024年6月30日 5:12 電力と就活・投資情報
発電所でも作業員のミスでプラントの起動が遅れたり、発電機がトリップしたりすることあるけど、再発防止は求められるけど個人に賠償請求されることはない。過失で損害出るたびに自腹とかだれが仕事するんだよ。 プールの水流出 校長が損失負担へ #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
2024年6月30日 4:25 かつを
プールの水流出 校長が損失負担へ 2024年6月29日 news.yahoo.co.jp/pickup/6505981 これは酷い…。
2024年6月30日 4:15 yoshinobu
2校で合計51万円の損害ってことか?アラームとかやり方あるでしょうよ、優秀な先生方よ。 プールの水流出 校長が損失負担へ 2024年6月29日 news.yahoo.co.jp/pickup/6505981
2024年6月30日 3:57 ごんタコ
個人負担なのか?うっかりミスで従業員に賠償させるのは労働法違反。原因を共有し再発防止策でいいんじゃね。教員にすれば、そんな給料もらってない!とプール廃止論になりかねない 小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向asahi.com/articles/ASS6X… www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
2024年6月30日 3:42 みつヲ(旧・茂木那須)@南の島の鉄道好き。
プールの水道代もばかにならないのね。経費節減で学校プールをやめるところが増えてきてるという話は聞いたことがあるけど・・ dメニューニュース:小学校2校で教諭のミスでプールの水が流出 学校長、損失負担の意向(朝日新聞) topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応